--/--/--.--


スポンサー広告
2016/03/18.Fri

春のあしおと

IMG_7476.jpg
北海道も、少しずつ春の足音。
庭の福寿草が咲いています♪

夕方になると閉じちゃうんだけど、
朝になるとまたきちんと咲いてくれます^^

可愛い黄色。
最近、黄色い花が可愛くて好きです♪
静岡の友達のところで見たミモザとか、
元気をもらうなーと思ったり。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_7480.jpg
そして今日は、朝からぼたもちを作ってお墓とお寺へお参り。
ちょっとあんの水分が多くて、形も不格好・・・
まぁ、心はこもってますから!!!!!(笑)

まだお家にいる母の仏前にもお供えしました。
きょうのできごと | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/02.Wed

小さい春♪

IMG_7454.jpg
日曜日にお店にて、小さい春発見!!

雛祭りも近いし、桃の花にしようかと手に取ったけど
桜も見つけたので、なんとなく桜に変更!

家の中は暖かいので、あっという間に満開!!
IMG_7455.jpg
思ってた以上の早さで満開になったので、
ちょっともったいない・・・と思ってます(笑)

毎年、静岡でワクワク楽しみにしていた桜の季節。
今年はそれよりも1か月以上遅くなるけど、
北海道の桜もまた待ち遠しい♪
IMG_7457.jpg

ちなみに外はね・・・
月曜に降った雪で、今もこんなです!!
IMG_7372.jpg
この写真は、前回の雪の時です。
でも今もこんな感じです^^;

きょうのできごと | Comments(0) | Trackback(0)
2016/02/21.Sun

ゆきかき

IMG_7369.jpg
昨日の夜から雪が降って、今日は朝から雪かきでした。
晴れてきて、ちょっと湿ってて重い雪・・・

元々、そんなに家で雪かきしてなかったので、
雪かきのコツとかあまりわからず。

一通り終わったので、雪だるまとか作ってみたり(笑)

アップしたいことは、たくさんあるけど、
なんとなく日々忙しく過ごしています。

ゆっくりね。

きょうのできごと | Comments(0) | Trackback(0)
2016/01/19.Tue

降りました・・・

IMG_7359.jpg
昨日の予報で、けっこう降るなんて言ってたけど、
大丈夫なんじゃない?なんてちょっと余裕かましてました(笑)

家の窓から・・・
写真で見ると、白一色のせいか、そんなに凄さ伝わらないね^^;
意外と降ったんです!!
モコモコと積もってます!!

家の周りは早朝に除雪車が入ったようだけど、
その後もそうとう降ってるので、たぶん車埋まっちゃうよ・・・
今日は幸い、外に出ずに済んだのでラッキーでした♪

風が強いので、窓にも雪が吹き付いて
私の部屋の窓はこんな感じ・・・
IMG_7357.jpg
あー、冬だねー。


きょうのできごと | Comments(4) | Trackback(0)
2011/04/11.Mon

記念日♪ *きょうのできごと*

DSC00533.jpg
桜もそろそろ散り始め。

風が吹いて、桜吹雪がふわーっと舞った時に
すごくキレイで、思わず「ぅわーーー!!」って歓声上げたら
周りの人がビックリして振り向いた(笑)

はしゃぎ過ぎ?
お騒がせしました・・・

桜吹雪で桜の絨毯、すごーーーーくキレイだけど、
桜、もう終わっちゃうんだ・・・って寂しくもなったり。

だけど春が終われば夏が来る。
暑さに弱いけど夏が好きなので、ちょっとワクワク♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_6559.jpg
昨日、ダンナサマの誕生日でした。

いつもは二人なのに、ホール買いする誕生日ケーキ(笑)
今年は我が家の諸事情により、ホール買いせず、
お店でカットケーキを食べてきました♪

二人なのにケーキ3個・・・?
1個ずつケーキ選んだあと、トクベツ価格のバナナのタルトの存在を知り、
選びきれなかったので、二人で3個オーダー(笑)
全部美味しかったよ~^^


そして今日は、私たち夫婦の入籍記念日。

ダンナサマが忘れないように、誕生日の次の日にしたんだけど、
毎年、自分の誕生日も忘れてるダンナサマ・・・(-ω-;)

ま。
これからも、そこそこ仲良しでいようぜぃ♪


http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
きょうのできごと | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

