--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/10.Sat

食パン *パンと消しゴムはんこ*

IMG_5681.jpg
一昨日作ったパンです♪
いつもながら、型に入れる時がいい加減なので、山が揃ってません・・・( ̄▽ ̄;)

昨日と今日の朝ごはんになりました。
昨日はピザトースト。
IMG_5686.jpg
サックリ、もっちり、おいしかった~(●´)З`)))

で、ちょろっとはんこ。
IMG_5684.jpg
ピンクのクマちゃん♪
茶色ばかりで捺してる私に、豆トマちゃん
『ピンクのクマ』とリクエストくれたので^^

印面取り忘れたけど、ピンクのはんけしくんを使ったよ(≧m≦)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5689.jpg
昨日は狂ったようにお風呂場の掃除をしました。
普段からお風呂場だけは、他よりもマメにしているんだけど、
ちょこっと気になる汚れを取りだしたら、止まらなくなってしまった・・・

北海道に住んでた頃、ほんの一瞬、一人暮らしをしたことがあって、
その時に借りたアパートのお風呂場が、もんのすごいカビだらけで、
ワンルームの部屋全体がカビ臭いというくらい。

いや、本来は借りる段階でそういう状態って有り得ないんだけど
無知だったためそのまま借りて、両親に手伝ってもらってピカピカのお風呂にしました。
今となっては、掃除代よこせー!!!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノって感じ・・・

実家の近所に住んでたので、キレイになるまではお風呂を借りて(ついでにご飯も♪)、
キレイになった後は、ちょっともったいなくなって、
少しの間、近所のスーパー銭湯へ通ってました(笑)

そんな経験をしたせいで、お風呂場ってなめてるとエライ事になる!!と知り
部屋は散らかってても、お風呂場だけはキレイな我が家です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
パン+消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/01/05.Tue

初焼き☆ *パンと消しゴムはんこ*

IMG_4977.jpg
今朝のパンは、今年の初焼き!焼きたて!!
ミルク食パンです。
ちょっと山の高さが違うけど、ま、いっか♪

昨日、たまたま思い立って彫ったはんこも一緒に。
ぱんだシェフ。
IMG_4980.jpg
ブログのホントの最初の頃に載せた、ぶたシェフを初め3人(匹?)のシェフがいて、、
料理の鉄人風に紹介したこともりました^^
ホントのホントに始まりだから、知らない人の方が多いよね~。

色んなシェフがいるのに、ぱんだシェフがいない事に気がついて、
他の3シェフとはちょっと違う雰囲気で、彫ってみました。
帽子の『P』の文字は、パンダの『P』です(笑)
IMG_4976.jpg
今日も試し捺し前の、キレイな印面。

今日の朝食♪
ふわふわでもっちり。
ちょっと穴があいてるのは気にしない♪
IMG_4981.jpg
実は・・・ダンナサマにはナイショですが。( ・ノェ・)コショッ
昨日の夜、ダンナサマが夜勤で出勤した後、ソファーで寝てしまった私・・・
起きたら4時!!ビックリ☆
で、そこからパンを仕込んで焼いたので、今朝は思いがけずに焼きたてパンの朝食に( ̄▽ ̄;)
本当だったら、夜に焼いちゃう予定だったのだ。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
パン+消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2009/11/03.Tue

またまたしつこく・・・ *パンと消しゴムはんこ*

IMG_4720.jpg
天然酵母パン、3連チャンの最終日は、
丸パンとウインナーロールを作りました。
ウインナーロール、おいしかった~♪

ダンナサマが夜勤明けの朝ごはん、パンを食べることが多いので
わりと張り切って作ります♪
それ以外の時は、実はあまり作りません。
お友達や実家へプレゼントするときくらいかな?
なのでパンの話はまた、次の夜勤がある2週間後くらいに(笑)
天然酵母にハマり気味なので、またお付き合いください♪

そして。
忘れちゃいけない、今月のパンダ♪
IMG_4722.jpg
読書の秋?
私にはあまり縁がない・・・読書の秋。
ここ数年、ほとんど本を読んでません^^;

やっぱり私は、食欲の秋(≧m≦)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
パン+消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2009/11/01.Sun

おうちぱん。 *パンと消しゴムはんこ*

IMG_4712.jpg
お家でパンを作った時に押すはんこ、作りました。
新しいタイプ、お家型♪

実はこの前、いつも使っていた食パン型のはんこをダメにしちゃいました・・・
保存が悪かったんです(>ω<、)
片付け出来てないのが悪いんです(>ω<、)

あるはずのない場所にある、某お菓子の箱とか(笑)
寛大なダンナサマにも、さすがに昨日の夜、
「これは何?」とか言われたしね・・・( ̄▽ ̄;)
現実逃避して、今日も見ないふり~♪←ダメだろ?


そして、このはんこを押した紙に書いてあるパンがこちら☆
IMG_4714.jpg
レーズンでおこした天然酵母で作ったパン♪
初めて成功 +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

前にも挑戦したんだけど、酵母まではうまく出来るんだけど、
温度が低かったせいか、パン生地が全然ふくらまず
焼き上がりもカチカチで、食べれる物ができなかった・・・

ちなみに今朝・・・
IMG_4716.jpg
クッペに挑戦したのに、全然ダメー(x_x)
クープは開かないし、パン生地は普通に柔らか。
パリッとした外側だけが、唯一の成功かな・・・?

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
最近はんこよりも、パンに力が入ってることは
あまり気にしない・・・

そして昨日はハロウイン☆
IMG_4706.jpg
数日前、某スーパーのお総菜コーナーで見つけた☆
30%OFFだったので、一人でお昼ごはんに食べちゃった。
とびっこを混ぜた酢飯を、サーモンで包んでありました♪
パン+消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/19.Thu

お届け物で~すヾ(*´∀`*)ノ゛part2 *パンと消しゴムはんこ*

IMG_3839.jpg
昨日の最後に写ってた、白い袋はこうなりました♪

中身は、最近お気に入りのチーズローフパン。
IMG_3829.jpg

せっかくなので、断面もどうぞ( *´艸`)
IMG_3828.jpg
中にチーズたっぷり~♪

昨日の金時豆のちぎりパン同様、ミシンでダーッと縫った袋。
端はピンキングばさみで切りました♪
IMG_3833.jpg
ワンポイントで、こちらも久々、『For You』くまちゃん。

タグにも、久しぶりのはんこ。
IMG_3837.jpg
食パン型の『Home made』はんこ♪

今回、袋の口を止めるのに、好みのカラータイがなかったので、
白いタイに、マステを貼ってみました☆
この方法、何かの本で見たんです♪
IMG_3838.jpg
紺色の水玉マステ(*´∀`*)

いっぱいマステ持ってるはずなのに、
やっぱり使いやすかったり、好きだったり・・・
いつも使うのは同じようなやつデス( ̄▽ ̄;)

久しぶりにラッピングがんばってみたけど、
最後に詰めた手作り生キャラメルを入れたのは、
ジップロックでした。+゚(*ノ∀`*)。+゚

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
パン+消しゴムはんこ | Comments(16) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

