--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/07.Tue

アスパラ♪ *ごはんと消しゴムはんこ*

IMG_6662.jpg
ずーっと作りたかったはんこ。
今年は北海道から、「アスパラ送るから」って電話をもらってすぐ
はんこにしてみました♪

去年も一昨年も、その前の年も・・・
はんこにするより、食べる方が忙しかった(≧m≦)

なので今年は、届く前にはんこを作りました。
IMG_6661.jpg
私の実家へお裾分けのアスパラ2本入り(笑)

あ、本物のアスパラ送ってくれるのは、ダンナサマの実家と私の兄夫婦デス^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

届いたアスパラは、モリモリいただいてます♪
IMG_6683.jpg
写真はブレブレだけど、我が家でこの季節の恒例になった、
アスパラと豚バラの串焼き^^
もう2回も食べたよ♪

そして同じくブレブレで、恒例のクリームパスタ。
IMG_6669.jpg
これも2回食べた(笑)

これも毎年作るかも?
アスパラとタマネギとジャガイモの炒め物。
IMG_6673.jpg

今日はうっかり忘れてた、ホタテアスパラバター炒め♪
ホタテ高かったけど・・・ちょっと、いや、大奮発しました。

他にも、ダンナサマの実家から色々送ってもらったので、
我が家は、初夏の大北海道まつり開催中~♪(≧▽≦)
シアワセ~!!!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

6月の出店予定イベント

・6月19日(日)富士くらふと村 くり・まー

・6月20日(月)くじら・びーと KomaGoma*Ya
 (こちらは委託販売で参加させていただきます。)
↓クリックすると、大きくなります。
komagomaya8_flier表ブログ用 komagomaya8_flier裏ブログ用
ごはん+消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2010/01/31.Sun

おとなランチ? *ごはんと消しゴムはんこ*

IMG_5191.jpg
昨日のコック帽を被った小さなトリ、こうなりました♪

黄色の水貼りテープにはんこを捺して、爪楊枝に貼って・・・
チキンライス(コンソメ味?)のてっぺんに刺します♪

ちなみに裏側。
写真がボケ気味でゴメンナサイ(´Д`A;)
IMG_5193.jpg
お子様ランチならぬ、おとなランチ~♪
でも食べたのは、晩ごはん・・・

予定よりも、盛りつけにセンスがなかったので、全体画像は小さめで(笑)
IMG_5190.jpg
ちなみに我が家、アラフォー夫婦二人暮らしですけど、何か?

この前、『タイノッチ』の『おひとりお子様ランチ』を見ていて、
すっごくお子様ランチが食べたくなったのです( *´艸`)
IMG_5205.jpg
やるからには、ここまでこだわりますが、
ここにこだわり過ぎて、盛りつけのセンスがおろそか。・゚・(ノ∀`)ノ

いつかリベンジ!!!!!
たぶん、きっと・・・

そうそう、ダンナサマの分は大盛りすぎて、もっとすごい事になってます!!
IMG_5195.jpg
横に添えてある、タコさんウインナーとアンパンマンポテト
驚くほどに似合わないねぇ(*ノ∀`)ノ゛))


さぁ、今日は珍しく家事をすべて終えてます♪(当たり前?)
ダンナサマはお仕事だし、何して遊ぼうかな~^^

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ごはん+消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
2008/04/25.Fri

タケノコ♪タケノコ~♪(≧▽≦)♪ *ごはん?と消しゴムはんこ*

110_2290.jpg

ついさっき、Oisixから楽しみにしていた『タケノコ』が届きました~♪
タケノコ大好き~っ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

なんて言ってるけど、タケノコを好きになったのは、
つい4年程前、実家を離れてすぐです。

たまたま行った近場の観光地で、朝取りの大きなタケノコが
1つ150円で売られていて、感激して買っちゃいました(≧m≦)
それがとってもおいしくて、以来タケノコは大好きなものに仲間入り☆

今は家で一番大きなお鍋で、2つにわけて茹でてるとこです♪
さぁ!待ちに待ったタケノコ尽くしな毎日の始まりよ~っ!!

そんなんで、昨日は「タケノコまだかなぁ~?」と思いながら、
タケノコのはんこを彫りました。

どんだけ楽しみなの?って感じですが(*´∀`*)
とっても楽しみだったんです(笑)
110_2292.jpg
こんな感じで、たくさん押して・・・
110_2291.jpg
ポストカードにしてみました♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とっても励みになります゜+.(・∀・).+゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ごはん+消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/04/19.Sat

パンダでシール♪ *消しゴムはんことオマケでごはん*

110_2251.jpg

シールを作りたいなぁ~♪と思って、
両面テープはずっと前から待機してたのに、
昨日の夜に、やっと挑戦☆

パンダはこんな感じで彫りました゜+.(・∀・).+゜
『Hello!!』の文字の後ろに、笹模様の多色押しで。
110_2253.jpg


前に宛名シールを作った時
端っこを使って、封筒に貼るシールを作ったりしたんだけど、
今回は、好きな紙にはんこを押して、裏に両面テープを貼って、
好きな形に切るっていうもの。
これだと、色んな種類の好きな色の紙で、シールが作れる☆
110_2252.jpg

・・・なのに、一発目を白い紙で作ってしまった芸のない私(lll-ω-)ズーン
110_2250.jpg

またあとで、お菓子やパンのラッピングに使えるように、
クラフト紙とか使って、ナチュラル系で作るつもり。。。

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ゛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きに、なーんてことはない、我が家の昨日のおかずの一品です。
良かったら見てくださーい(*´∀`*)
>>続きを読む
ごはん+消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

