--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/19.Mon

ラベル風はんこ *ゴム版*

IMG_5766.jpg
暖かくなってきたので、少し彫りやすくなってきたゴム版。
ちょっと続けて彫ってます(*´∀`*)
今回はラベル風のはんこ。

まずは瓶の蓋に貼って、中身と賞味期限をを記入。
IMG_5765.jpg
やっと重い腰を上げて、お部屋片付け計画を始めたので
このはんこ、たくさん活躍させたいと思います♪

ゴム版は薄くて持ちにくいので、私は必ず持ち手を付けます。
この色の木、ニスを塗らずにこのままでも好き♪
IMG_5767.jpg
この前のカメラはんこも一緒に。
ニスが乾いてニオイも取れたので(笑)

さぁ!今日からお片付けがんばるぞー!!p(´∇`)q

でも、すっごく晴れてて暖かいから、
家にいるのがちょっともったいない。
出掛けちゃうかも・・・?(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年の春は寒いけど、桜がいつもより長く咲いているようなので、
週末、焼きそばで有名な隣町へ、桜を見に行ってきました♪
IMG_5750.jpg
上の写真は、『狩宿の下馬桜』。
源頼朝がこの桜の木に、馬を繋いだと言われてるそうで、
『駒止めの桜』とも言うそうです。

去年はちょっと早くて、見に行った次の日に一気に満開に・・・
でも今年は、満開から日が経ってるけどまだ咲いててラッキー☆

もう一か所。
IMG_5753.jpg
ここ、墓地なんです。(富士桜自然墓地公園)
桜がたくさんで、桜を見に来ている方がいっぱい!!
写真の撮り方が下手くそで伝わりにくいけど、ほぼ満開。
色んな種類の桜があるので、まだ蕾のものをありました。
ゴム版 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/04/15.Thu

またまたカメラはんこ *ゴム版*

IMG_5738.jpg
またまたカメラはんこ。
この前彫りなおしたのに、イマイチだったので。

今回もほぼ同じ図案だけど、違うのはゴム版にしたところ。
IMG_5737.jpg
捺した時、かすれた感じが好き♪
レトロ風なカメラだったから、こっちの方が雰囲気がいいかも^^

持ち手にニスを塗って、外に置いてあります。
IMG_5742.jpg
乾かすというより、臭いから・・・(。 ̄x ̄。)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5739.jpg
昔々、『Sweet10 Diamond』って流行ってたので、
5回目の入籍記念日に、『Sweet Diamond』が欲しい!!
ってねだってみました!!
もちろん却下(´ω`)

記念に?、ぽれぽれ動物を買ってもらいました♪←安上がりな女。
今回はクマとダチョウ。

ひとつずつ、ゆっくり揃えよう♪と楽しみにしてて
お店に行くまでは、ヤギかバク・・・シマウマとキリンも捨てがたい!
でも買うのはひとつ!!と思ってたのに、全然違う2つを買ってしまった( ̄▽ ̄;)

ゆうちゃんがプレゼントしてくれたリスをはじめ、
気が付けば、もうこんなにいます(笑)
IMG_5730.jpg
ホントの始まりは、3つくらい飾るのがかわいいかな~♪
って、あまり増やす予定はなかったんだけど、ついつい・・・
だって可愛いんだもん!!
ゴム版 | Comments(12) | Trackback(0)
2010/02/21.Sun

エンブレム風、その後・・・と、バトン *ゴム版*

[photo19222529]IMG_5288
この前の久しぶりのゴム版、完成しました~!!
この擦れた感じの捺し具合が大好きです(人´∀`)♡

でもね・・・ちょっと強引なとこもあったり(´∀`;)
細かすぎて剥がす事が出来なくて、印面ちょっとガタガタ。
IMG_5290.jpg
久しぶりだったので、また時々彫って慣れていきたいな。

持ち手もついて、完成です♪
ちょっとアンティーク風に。
IMG_5289.jpg
持ち手にした木についていた小さい傷が、いい味出してくれます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5280.jpg
最近のお気に入り、すり鉢。

去年、実家へ帰った時にお友達が連れてってくれた雑貨屋さんで購入。
大きすぎず、ちょっとオシャレなとこに一目ボレ♪

しばらくはあまり出番がなかったけど、久しぶりにこれで胡麻をすったら
すっごーく胡麻がいい香りで、すっかりトリコになって
ここ数日、やたらとほうれん草の胡麻和えを作ってます(≧m≦)

ちなみにこの日は、張り切って胡麻を入れすぎて、
ほうれん草の胡麻和えって言うより、胡麻のほうれん草和え状態でした・・・

『Kann’s Hobby Room』のかんさんから、バトンが回ってきました^^
長くなっちゃったので、続きにあります♪
興味のある方は、どうぞ~^^

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
>>続きを読む
ゴム版 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/02/17.Wed

エンブレム風 *ゴム版*

[photo17142569]IMG_5278

久しぶりに、ゴム版を彫ってます。
まだ途中・・・あと一息だけど、気分転換にパソコンの電源を入れました♪

ずーーーっと前に、ゴム版がこの辺で見つけられない・・・とブログに書いたら
ここへ遊びに来てくれていたお友達が、送ってくれたことがありました^^

体調を崩しがちで、あまり彫らずにそのまま・・・だったので
今回はとーーーっても久しぶりにゴム版です。
2つしか記事がなかった『ゴム版』カテゴリ(笑)
どうやら一年半ぶりくらい( ̄▽ ̄;)

久しぶりなのに、ご覧の通りの細かい図案にしてしまったので
彫り慣れるまで、変に力が入ったのか?
軽~く胸の筋肉まで筋肉痛。
これでバストアップしてくれるなら、一生彫り続けるのになぁ・・・(。-ω-。)

ランキングに参加しいてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ゴム版 | Comments(12) | Trackback(0)
2008/10/08.Wed

ブルーベーリー *ゴム版*

IMG_3292.jpg
これ、ブルーベリーなんです・・・きっと(笑)

先月、ずっと行きたかった 手作り雑貨も置いてるCAFEへ行った時、
箸袋がかわいくて、お持ち帰り~♪
IMG_3294.jpg
↑これが憧れの?ブルーベリー。
とっても気に入ったので、真似して彫ろう!!と思って。

この図案は、絶対にゴム版がいい!!と思ったので、
がんばってみました(≧▽≦)
IMG_3293.jpg
トレペで写して彫ったけど、写す時点でちょっとずれてたり、
線の太さが違ったり・・・
それだけで、出来上がりが違っちゃうもんですねー^^;


昨日、昼間にすっごーく眠かったので、
「今日の夜は早めに寝よう!!」と、ベッドに入ったものの、
夜になると全然!!眠くなくて、コッソリと起きて彫りました(笑)

ちょっと彫ったら眠くなってきたんだけど、
どーしても最後まで彫りたくて、結局、今日も寝不足。。。
でもずっと彫りたかったから、満足♪


今日はこれから、ヨガサークルの方たちとランチです♪
ずっと行ってみたかったけど、場所がイマイチわからなかったお店。
ご近所の方と待ち合わせして、連れてってもらいます^^
楽しみ~♪

↓記事のお返事と、メールのお返事、帰ってきてからさせてください^^


ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(≧▽≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ゴム版 | Comments(22) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

