--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/28.Thu

ちょっとだけ変えてみた。 *ごはん*

IMG_6757.jpg
昨日の晩ごはんの一品、油揚げを焼いたやつ。

いつだったか、スーパーの試食コーナーに焼いた油揚げがあって、
オバチャンに勧められて食べたら、ウマイ!!!!何か違う!!

あまりにウマイ!!と大騒ぎしたせいか?(笑)
「普通は生姜と醤油でしょ?これね、みりんもちょっと入れるの!!」って
コソッと教えてくれました。

それから我が家の焼き油揚げは、生姜醤油にみりんをちょっと入れて焼き絡める。
さっぱり食べたい時は、大根おろしと一緒だと美味しい♪


あと、サバ味噌。
IMG_6758.jpg
って、メインのサバが見えないし(笑)

いつか見たレシピ本で、ピーマンも一緒にくったり煮てて、
美味しそうだったので、冷蔵庫にあったカラーピーマン投入!!!

別の日に使おうと思ってたのに、忘れてて出番がなかったピーマンのおかげで
地味色だったおかずが、華やかになりました♪
ごはん | Comments(4) | Trackback(0)
2011/05/20.Fri

おひるごはん。 *ごはん*

IMG_6648.jpg
『始めました。』と言っても、今年はもう5回くらい食べてる(笑)

温かいラーメンよりも、こっちが好きなので
実は冬にも食べたいくらい・・・


去年のブーム『食べるラー油』をのせて食べるのが好き♪
IMG_6649.jpg
具にトマトを乗せたいんだけど、ダンナサマが苦手なので赤色はカニカマで^^
肉系も乗せたいから、自家製の豚バラチャーシューを細切り。

麺はやっぱり北海道!!
いつもは実家の町の細ちぢれ麺を使うんだけど
(というか、ダンナサマの実家が送ってくれる^^)
今年はスーパーで買った札幌ラーメン。
これも好きかも♪
ごはん | Comments(2) | Trackback(0)
2011/04/28.Thu

おまめさん *ごはん*

IMG_6611.jpg
豆ごはん。
この春、初めて^^

食わず嫌いを含め、嫌いな食べ物が多いダンナサマ。
嫌いなものを聞いた感じでは、豆とか嫌いだろうなと思ったのに、
お豆が大好きなので、春の我が家の食卓は、
キレイな緑色の豆類がたくさん登場します。

今日は朝から用事を済ませたあと、帰り道にある産直市場へ♪
絹さや、スナップエンドウ、インゲン・・・って、
キレイな緑に魅かれて、豆3種類も買っちゃったよ(笑)

もうそろそろ終わりかな~?って感じの小粒イチゴも
かなりのお得だったので、ひとパックお買い上げ♪


フルーツと言えば・・・
先週、友達が遊びに来てくれた時のお土産。
杉山フルーツの生ゼリー♪
IMG_6605.jpg
初めて食べたー!!
ゼリーなのにフルーツはそのまま、美味しかったです^^
ごちそう様でした♪
ごはん | Comments(4) | Trackback(0)
2010/10/02.Sat

たらこパスタ *ごはん*

DSC00314.jpg
数日前のお昼ごはん。
たらこパスタを作りました。

実家へ帰省した時に、ダンナサマの親戚や、私の実家のお隣さんから
たらこと明太子をたっぷり!お土産に戴いたので♪

大葉と刻み海苔をたーっぷり乗せるのが大好きです。

外食でパスタを食べる時も、たらこか明太系のパスタを注文するダンナサマ。
今回も大盛りで(●´)З`)))


まだ結婚して間もない頃、ダンナサマの実家へ行った時、
「切子だったら、パスタにするにもいいからって
K(ダンナサマのこと)が言ってたから、切子でもいいのかい?」
とお義母様に聞かれました。

その当時まだ、たらこパスタとか作ってあげたことなかったし
家で私が作る気もさらさらなかったので、
心の中で「誰がそのパスタ作るんじゃー!!」と思ってたものです・・・

ダンナサマ、料理とか家のこと、一切しませんから!!( ̄▽ ̄;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

DSC00292.jpg
ブログの更新をサボってる日々は、ノンビリ過ごしていました。

晴れた日に、お弁当を持って近くの公園へ行って
ボーっと過ごしたりしてました。

ちょっとイライラしているこの一か月ほど。
大好きなハンドメイドして、ストレス発散しなくちゃ♪
『芸術の秋』だもんね~(^ー^)ノ☆*.。

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
ごはん | Comments(10) | Trackback(0)
2010/06/13.Sun

アスパラまつり♪ *ごはん*

IMG_5889.jpg
少し前のことですが、我が家の晩ごはん。
毎年恒例、北海道産のおいしいアスパラがたくさん届きました♪
兄夫婦から届いた2日後、ダンナサマの実家からも^^

アスパラ大好き~っ!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

とは言え、さすがにたくさん過ぎ!!
毎日アスパラまつり、開催してました。

一番上の写真は、豚バラとアスパラの串焼き。
数年前のESSEに載っていて、毎年この季節には最低2回は作るお気に入り♪

色々作ったんだけど、大好きなアスパラの魅力に勝てず、
写真撮る前に食べちゃったものも・・・

写真に撮ったものだけでも、載せておきます。
来年また、送ってくれた時の参考に~(≧m≦)

アスパラ牛肉巻き。
IMG_5879.jpg
甘辛な醤油味にしました。
アスパラが主役なので、牛肉は薄く薄ーく・・・
ケチったんじゃありません!!
アスパラが主役なのです!!!!!!!

こっちはアスパラ豚肉巻き。
IMG_5896.jpg
塩コショウで。

アスパラ卵とじ。
IMG_5891.jpg
アスパラは茹でずに、ちょこっとのマヨネーズで軽ーく炒めてから
塩コショウした溶き卵をジャーッと♪

アスパラとジャガイモの炒め物。
IMG_5897.jpg
シメジとタマネギも一緒に炒めて、塩コショウと醤油ちょこっと。

アスパラのクリームパスタ。
IMG_5901.jpg
厚切りベーコンが我が家のお食卓に登場するのは、
このパスタを作る時だけ、と言ってもいいくらい(笑)

どれも美味しいアスパラのおかげで、おいしく出来ました♪たぶん。
やっぱり生まれ育った北海道の味が大好きっ!!

そして・・・
久しぶりに食べたこれ!!
IMG_5902.jpg
夕張メロンピュアゼリー♪
毎年、アスパラとセットでもう一品送ってくれる兄夫婦。

夕張メロンそのまんまの味!!!!!
IMG_5904.jpg
昔はこの美味しさに気付かなかったよ・・・
「えー、ゼリー!?ホントのメロンがいいよー」とか
生意気言ってた子供時代・・・
私のバカッ!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ

住んでた時は当たり前に食べてた北海道のおいしい味、
北海道を離れて、ものすごく恵まれてたことをたくさん知りました。

そして静岡に住んで、こっちの美味しいものもたくさん知って、
とーってもシアワセ♪
そしてシアワセの証が、体系に現れてるのだ・・・(笑)

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
ごはん | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

