--/--/--.--


スポンサー広告
2014/10/09.Thu

チーズケーキ *おやつ*

IMG_7186.jpg
ホットケーキミックスで作るチーズケーキ♪
簡単だけど、ちゃんと美味しくてお気に入り。

いつだったか、衝動買いしたホットケーキミックスがあって。
っていうか、ホットケーキは一度も作ってない・・・

しかも、衝動買いした理由が、
製粉会社の名前が、私の旧姓と同じだったから(笑)

なんてったって。
ホットケーキ、そんなに好きなわけじゃないしね・・・^^;

でも時々、すっごく食べたくなるんだよねー。
でもそういう時はたいてい夜中だったりする・・・

あと3回ほどチーズケーキが作れるくらい
ホットケーキミックス残ってます(笑)

おやつ | Comments(4) | Trackback(0)
2011/10/23.Sun

いちごのタルト *おやつ*

IMG_6913.jpg
いま食べたばかりのおやつ、いちごのタルト。
もちろん、手作りじゃないです(笑)

お店の10周年記念に、1カットプレゼント券をいただいたので、
それを使って、何にしようか迷って迷って、いちごのタルト♪

ダンナサマは、ガトーショコラ。
IMG_6914.jpg
いつもこれ、お気に入りらしいです。

毎年恒例!
とっても早いけど、クリスマスケーキの予約をしてきました♪
そのついで?

予約がついで?ケーキがついで?
いやいや、どっちもメインで(≧m≦)

昨日から行きたいところがあったんだけど、
用事も済ませたら、中途半端な時間・・・

このあとは、はんこ彫りながら家でまったり過ごします。

おやつ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/24.Wed

牛カル♪ *おやつ*

IMG_6785.jpg
牛カルビではなく、カルピスの牛乳割り♪

牛乳が苦手だった子供のころからの大好物!!
今は普通に牛乳好きです^^

水で割るオーソドックスなカルピスも好きだけど、
この濃厚さがたまらない^^

牛カル。
家事の合間に、ぷはーっ!と飲んでます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ハンドメイドや、パン、お菓子、全く更新できずに
そこから見に来てくれてる方たち、スミマセン・・・

今月中はきっと、こんなゆるゆる更新です(´Д`;)
おやつ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/08/22.Mon

アイス♪ *おやつ*

IMG_6783.jpg
ダンナサマの実家から届いたアイス♪

ここのジェラートが大好きで、前は私の父も送ってくれてたんだけど、
お久しぶりで食べました。
ウマイ!!
北海道って、やっぱり乳製品が濃厚!!!!!!

この最中アイスは、今回初めて食べました。
おいちー♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんとなく忙しいです・・・
更新なかなか出来てないのに、遊びに来てくれてアリガトウ。

もうちょっとしたら、たぶん落ち着くので♪
またゆっくり更新しますので、遊びに来てね^^

さて、今日はこれから約5か月ぶりの美容室。
もうモサモサだよ・・・



おやつ | Comments(4) | Trackback(0)
2011/08/08.Mon

きな粉とゴマのサブレ *おやつ*

IMG_6774.jpg
急に思い立って作ったおやつ♪
ブチャイクな形は味見用に~^^

きな粉も白ゴマも黒ゴマも足りないことに気がついたのは
作り始めてからだった・・・
(最初に材料全部量ればこんなことにならないよね・・・^^;)

でも『黒ゴマきな粉』があったので、足りない分を代用。
入ってる黒ゴマは、ほぼすりゴマが入ってるんで、
ゴマの粒々感がちょっと足りないけど・・・^^;

なかなか使わないから、捨てようかな???と思いつつ捨てられなかった
紙のミニパウンド型に並べて入れてラッピング♪
IMG_6773.jpg
このラッピング、クッキーとか崩れにくくて気に入ったので、
またこのパウンド型、買ってこよう♪
おやつ | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

