--/--/--.--


スポンサー広告
2013/04/20.Sat

しかくいポーチ *ちくちく*

気が付けば、前回の更新から一ヶ月経ってました・・・
毎日が早すぎて、ちょっとビックリ。


ちょっと前に作ったビニコのポーチ。
IMG_7094.jpg
プレゼントしたい子がいたので、お試しで作ったもの。

持ち手を付けたんだけど、入れにくいかしら?と思ったので、
プレゼントしたものは、持ち手を付けませんでした。

うーん、どっちが良かったかな?

急いだので、中身は仕切りもポケットもなし。
IMG_7093.jpg
時間があるときに、中にポケットを作ろうと思ってます♪

プレゼントするのに、急いで作っちゃダメだよねー。
あんまり使い勝手良くないかも・・・と反省。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

暖かくなったなーと思ったら、今日は雨でちょっと寒くて、
冬みたいな格好でお仕事しました。

でも暖かくなるこれから、イベント増えます♪
いくつかお誘いを頂いたので、またそのうちお知らせします^^


そしてそして、オーダーいただいてるはんこ、お届けまだでゴメンナサイ。
実は持ち手を切り出す時間がありません( ̄▽ ̄;)
切り出してしまえば、あとははんこを貼るだけ!!
もう少し、お待ちくださいませ・・・ゴメンナサイ。
ちくちく | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/29.Wed

エコなのだ♪ *ちくちく*

IMG_6712.jpg
昨日は今年3度目の猛暑日を記録してる静岡市。
県東部は、もうちょっと気温低いけど、それでも暑ーいっ!!
今日も室内で30℃、暑いです 。(゚うェ´゚)゚。

そんなこんなで午前中、手拭いを使って、こんなものを作りました。
なんでしょう???^^

こうやって、保冷剤を入れて首に巻くんです♪
IMG_6713.jpg
暑さも吹っ飛ぶ♪

これ作ってるとき、ダンナサマは「また何(くだらないもの)作っちゃってるんだ?ヘ(-′д`-)ゝ」
と思ったらしいのですが、使ってビックリ☆
かなり涼しいので、お気に入りで小躍りして身につけてました。

作ったって言っても、手拭いを折って、ミシンを4か所かけただけ・・・
5分もあれば出来ちゃいます。
洗い替え用にと思って、4本作りました。

お店で薄手のタオル地のものをみつけたんだけど、
けっこうなお値段だったので、作ろう!!と思ってて。

でも梅雨明けてないし、まだいいか~ってノンビリしてたら
まさかのこの暑さ!!!

タオルもいいけど、手拭いコレクション(笑)を使うチャンス☆
以前ゲットした、にゃいとうさんの手拭いで作ろうか迷ったけど、
もったいなくて使えず(笑)
でも仕舞い込むのはもったいないので、次に作る時に使おうと思います♪

おかげで今日は、エアコン要らずで過ごしてます^^
ただ、決して無理せずに、水分はマメに摂りましょう!!

ちくちく | Comments(2) | Trackback(0)
2010/10/18.Mon

ゆったりエプロン *ちくちく*

DSC00322.jpg
ゆったりした形のエプロン。
妊婦ちゃんだった友達に・・・と思って作ってたんだけど
ノンビリしてる間に、どんどん状況が変わってしまって。

粗は目立つけど、なんとか完成して、
結局は出産のお祝いと一緒にプレゼント(笑)

写真はちょっとシワシワですが・・・
実は一度袋に入れてから、写真撮ってないーっ!!と思って
また袋から出して写したので、折りジワが!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ

この前アップしたロゴはんこ。
このエプロンの裏側に付けたんです♪
DSC00321.jpg
いっぱい使ってね^^
ちくちく | Comments(10) | Trackback(0)
2010/05/28.Fri

あみあみ・・・ *ちくちく*

IMG_5880.jpg
数日前から、ストールを編んでいます。
いや、正確には一か月くらい前から・・・?

ハンドメイド好きだけど、編み物は苦手です。
なのにどうしても可愛くて編みたくて、編み始めてしまった(´Д`A;)

編み記号、ビミョウに理解してないらしくて何か変。
編んではほどいて、また編んで、またほどいて・・・
何度も何度も繰り返してたので、初めの糸はクタクタ(+□+;)

だけど、やっと!!数日前から形になってきました♪
これが仕上がる頃、暑くて使えないよなぁ・・・と思いつつ、
せっかくだから仕上げたくて、頑張って編み続けています。

で、これが終わってから、秋冬物のストールを編み始めたら
私のペースなら、ちょうどいいタイミングで使えるかも知れないね~(笑)

そしてここんところ、なんとなく体調がスッキリしなかった理由が判明!!

この編み物に夢中になり過ぎで、肩凝りと目の疲れだったみたい┐(´д`)┌
ほどほどにしないと・・・

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
ちくちく | Comments(6) | Trackback(0)
2010/02/05.Fri

お弁当箱入れ *ちくちく*

IMG_05237.jpg
去年の夏に作ったばかりのはずのお弁当箱入れ。
ダブルガーゼで作ったのがアダとなり、ちょっとくたびれ状態・・・
なので、今回はリネン・コットン混生地で作りなおしました♪

あぁ、やっとだよー。
作った時から納得してなくて、作りなおそうと思ってたけど、
やる気が出なかったのよねぇ( ̄▽ ̄;)
IMG_5235.jpg
やっとやっと。
最近のミシンが楽しいモードのうちに、作りかけを色々と仕上げております(o・ω・o)ノ

やる気があるところをアピールすると・・・(誰に?)
IMG_5239.jpg
中はチェックで別布。
このチェックの布、別のバックの内布に使おうと思ってて、余ったからこっちにも♪
のハズが、裁断ミスで初めに作るはずのバックの内布に足りなくなってしまった・・・
なんてオマヌケなんだろう(lll-ω-)

ワンポイントに捺したはんこは、ずーっと前に作ったもの
IMG_5236.jpg
名前っぽい文字を入れてるので、ちょっと隠してありますが(^^;)
久しぶりに使いました。

この犬に似ていたはずのダンナサマ、今ではすっかり丸ぽちゃ顔で似てません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5229.jpg
またオヤツのお話でスミマセン(● ̄▽ ̄●;)ゞ
このチータラ、大好きー。

まだ北海道にいた頃、出勤途中にあるコンビニで見つけた一品です♪
2日に一度は買ってました( *´艸`)

ここの会社のチータラ、ウマウマ過ぎて食べだすと止まらないので
この小袋で見つけた時は、ちょうどいい!!と思って、
でも大事に少しずつ食べよう!!と誓って封を開けるんだけど
気がついたらあと3つ・・・食べちゃえ♪って。

ストレス溜まってる時は、一日に何袋開けたことか・・・(笑)
でも仕事忙しすぎて、ご飯食べる暇なかったから太らなかったなぁ。

係長が、この可愛いパッケージの中身を知った時、
「みゅう、チータラ食ってんのか?冷蔵庫にビールあるぞ!」って言ってくれたっけ。
いや、飲みませんでしたけどね(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ちくちく | Comments(16) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

