--/--/--.--


スポンサー広告
2016/07/23.Sat

久しぶりの手作りパン♪ *パン*

IMG_7612.jpg
先週作ったパン・・・一個食べかけだけど(笑)

左の食べかけから時計周りに・・・
コーンマヨ、チーズパン、ハムチーズ。

お昼に食べようと時間を合わせて作ったつもりが、
ちょっと時間が遅くなってしまったので
オーブンから出したての、焼き立てアツアツすぎるパンに・・・

父が、焼き立てウマい!と喜んでくれたのでOKです^^
小さめだけど3つは多いかな?と思ったけど、
好きなものはペロリと食べるパン党な父(笑)
パン | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/24.Wed

ピザ☆ *パン*

IMG_7179.jpg
いつかのお休みの日のお昼ごはん、
久しぶりにピザ作りました♪

『作りました♪』って言っても、ホームベーカリーが生地捏ねてくれて、
オーブンが焼いてくれたんだけどね(≧▽≦)

その上、今回はソースも市販だから、私は具を乗せただけ~^^;
IMG_7180.jpg
オーソドックスに、トマトソースに玉ねぎ、ピーマン、ウインナー。

IMG_7181.jpg
お気に入りは、マヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラソースに青ネギとしらす♪

時々、油揚げをピザ生地代わりに
青ネギとしらすのピザ風を作ることもあるくらいお気に入りの組み合わせ。


良く見ないと違いが分からない、同じような写真ばっかりでスミマセン!!
パン | Comments(2) | Trackback(0)
2011/05/25.Wed

オニオンベーコンブレッド *パン*

IMG_6651.jpg
オニオンベーコンブレッド。

ずーっと焼きたかったパンなんだけど、
ベーコン買い忘れたり、玉ねぎがなかったり・・・

そんなこんなでやっと作れた!!って思いを込めすぎ?
具を入れ過ぎたので、断面がお見せできないほど、
切り口はぐっちゃぐちゃに・・・

大きく切って、むしりながら食べました。
焼きたてパンの豪快なお昼ごはんになりました。

でも具だくさんで食べたらおいしい♪
玉ねぎの甘みと、ベーコンの塩気と、ブラックペッパーのちょいピリッがちょうどいい!!

次回は欲張らずにバランス考えて、具を入れます(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_6650.jpg
当たり!!!!!!

この前、初めて食べたガリガリ君。
実は、今まで食べたことなかったのだ。

アイスはさっぱり系が好きなのに、初ガリガリ君!!!

だって、『ガリガリ君』って言うくらいだから、
もっとガリッと氷の大きなツブが入ってるイメージだったので・・・

子供の頃は、ダブルソーダが大好きでした♪
中にバニラアイスが入ってるやつじゃなく、
全部ソーダアイスの、棒が2本ついてて真ん中で割れるやつ。
また食べたいな~♪

パン | Comments(14) | Trackback(0)
2010/12/04.Sat

おうちパン屋さん♪ *パン*

DSC00390.jpg
すっかりご無沙汰です(´Д`A;)
ゆっくりパソコンの前に座る時間が少なくて・・・
でも元気です♪

写真は半月程前に作ったパン。
お昼にダンナサマと食べようと思って、4種類作りました。

まずはチーズパン。
角切りのプロセスチーズがたっぷり入ってます♪
DSC00391.jpg
焼きたてを食べたから、チーズがとろーり美味しかった^^

コーンマヨパン。
コーンをのせて、マヨを絞っただけで簡単だけど大好き♪
DSC00392.jpg
この成形、少し前にパン教室で習ったんだけど・・・
一緒に習ってる方たちが、「これスゴイ!!」って大絶賛で
先生も「たまにはこういう変わった形もいいと思って♪」って言うから
「作ったことあります」って言えなかったデス・・・(´Д`A;)

オーソドックスな丸パン。
丸くないって?
気にしないでー!!ヾ(;´Д`●)ノ
DSC00393.jpg

最後は焼きチーズカレーパン。
DSC00394.jpg
焼きたてを食べたら、カレーが熱過ぎて上顎を火傷した
食いしん坊な夫婦です・・・

全部同じ生地で作っただけだけど、色んな種類を作って
ちょーっとパン屋さん気取りでした☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

毎日バタバタしている間に、気が付けば12月!!!!!
年賀状の準備も(まだ買ってない!!)、大掃除するぞ!!って気持ちもなく、
何にもしてなくて、かなりアセっています。

あまりにアセって、母に頼まれてる年賀状用のはんこに
『2010』って彫ってしまいました||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||

昨日、完成して寝ようと思ったら、布団の中で気がついて、
朝起きて見てみたら『2011』って彫ってたという、
都合のいい夢を見ました(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

しかも、『2011』って入れてとか頼まれてないのに
勝手に入れたらこんなことに・・・
今日、無事に彫りなおし完了♪

コメントのお返事も出来ず、申し訳ありません。
必ずお返事書かせて頂きます♪
ありがとうございます^^

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
パン | Comments(10) | Trackback(0)
2010/11/19.Fri

久しぶりのパン作り♪ *パン*

DSC00385.jpg
最近やっと、ちょこちょこっとパン作り再開です。

この前、友達が遊びに来てくれることになっていたので、
そうだ!!パンを作ろう!!と思って焼きました。

たっぷり山ぶどう入りのパン。
この乾燥山ぶどう、友達が夏にお土産にって持ってきてくれたもの。
DSC00382.jpg
やたらたっぷり・・・?
ちょっとうっかりして、山ぶどう入れすぎました(笑)

相変わらずの急いでラッピングだったので、
簡単に袋の両端をリボンで結んだだけだけど・・・
DSC00383.jpg
ずーっと前、ゆうちゃんにもらったシールのおかげで可愛くなりました♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そうそう。
なかなかブログ更新出来ない間に発売された ESSE 12月号。

プラチナレポーターズのブログから、テーマにそってピックアップされる
『小さな暮らしのレシピ』というページ。
DSC00379.jpg
12月号で私の記事もピックアップしてもらっちゃいました♪
ミュータさん、見つけてくれてアリガトウ^^

4月に書いたティラミスの記事です^^
DSC00381.jpg
偶然にもこのティラミス、上のパンをプレゼントした友達の元へ♪

ESSE 12月号、良かったらお店で手にとって見てくださーい!!
付録の2010年版 ESSEベストレシピも、すっごーく良かったです^^
今月に入って、この中から何品作ったことか・・・♪

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
パン | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

