--/--/--.--


スポンサー広告
2016/04/24.Sun

スルガエレガント♪ *おやつ+消しゴムはんこ*

おぉ、久しぶりにこのカテゴリ♪

お友達から、スルガエレガントが届きました♪
IMG_7541.jpg
瑞々しくて、美味し~!!
たくさんいただいたので、ご近所やらにお裾分け^^

で、大好きな、とても忙しい方にも食べて欲しくて
まだ帰ってないのを承知で夕方になってから、玄関にお届け。
せっかくだから、お手紙の隅っこに・・・
IMG_7548.jpg
ずーーーっと前に作った柑橘のはんこ♪
その時には、別の柑橘として使いました^^→文旦
インクの色を変えたら、色んな柑橘に変身する意外と優れもの♪

スルガエレガントの皮で、ピールも作りました。
IMG_7546.jpg
ホントに大好きなので、毎日食べて毎日作ってます(笑)

そんなピールも一緒にお裾分け。
IMG_7547.jpg

余すとこなく丸ごと、とっても美味しくいただいてます♪
ありがとう^^
IMG_7549.jpg
おやつ+消しゴムはんこ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/03/07.Mon

おすそわけのおやつとタグ♪ *おやつと消しゴムはんこ*

IMG_6504.jpg
おやつやパンをお裾分けする時、時間がなくてもタグをつけたい私(笑)
今回も出掛ける朝にタグ作り♪

リンゴのパンには、リンゴの小さいはんこを作ろう♪
久しぶりの生キャラメルには、小さい四角いはんこ♪
じゃーチョコレートケーキには、何を押そう???

歯磨きしながら、一人いろいろ考えてニヤニヤしてたけど、
はんこ彫る時間なんてなく( ̄▽ ̄;)

でも捺したんです、リンゴ♪
IMG_6506.jpg
はんこを掃除するときの練り消しを丸くして、
赤いインクでポンと押して、ペンでちょこっと線を描いて、
またまた練り消しで小さく緑のインクをペタ。

キャラメルも、練り消しを四角くしてペタリ。
IMG_6505.jpg
いびつな四角なところが、優しい感じでスキ♪
インクはもちろん、バーサクラフトのキャラメル。

チョコレートケーキは、意味もなく三角で^^;
IMG_6507.jpg
丸と四角を作ったから三角!!って、すっごい単純!?(笑)

甘いもの尽くしのお裾分けになっちゃったけど・・・
IMG_6509-3.jpg
最近、色々作りたくて、ウズウズ・・・
パンもお菓子も、裁縫も、もちろん消しゴムはんこも♪

その前に、断捨離!!!!!
しっかり仕分けて片付けて、スッキリしたおうちで手作りしたいです^^
うん、がんばろう!私!!


http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/


おやつ+消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(1)
2010/03/26.Fri

キャラメルクリーム *おやつと消しゴムはんこ*

[photo26213089]IMG_5531
キャラメルクリーム、ずーっと前の『mama's cafe』のレシピから。
『mama's cafe』、mamaじゃないけど、お気に入り♪

このキャラメルクリームが、すっごーくおいしいので冷蔵庫に入ってる率が高い!!
お店で生クリームが安かった時は、絶対にこれ作ります♪
でもね、すっごくおいしいので、すぐなくなっちゃうんだよ・・・(ノω`*)

一番よく活用するのは、キャラメルパウンド
もうもう、ウマー!!!!!!
一人で何切れも食べてしまう、ちょっとキケンなおやつです( ̄▽ ̄;)

今回はこの前のジャムの流れで、ラベルを貼ってみました。
IMG_5529.jpg
シェフっぽいはんこ。
また増やしてしまった・・・シェフ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5533.jpg
ギモーヴ、最近すっかりお気に入り♪
初めて食べたのは今年に入ってから・・・?

マシュマロがあまり得意ではないので、食べる前は
「生マシュマロ」って言っても、所詮マシュマロでしょ!?
くらいにしか思ってなかった・・・

「いや、違うから!!おいしいから食べてみ」と勧められて食べたら
「ウマー!!何これ!!!!ウマー!!!。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜」
いつぞやデパ地下で試食を断ったことをとても後悔したよ(笑)

昨日、たまたまお出掛けした先で見つけたので買ってきちゃった♪
カシス味とキャラメル味。
(キウイ味もあったけど、すでに完食)
IMG_5535.jpg
もっちりな食感がたまらなく好きです(*´ェ`*)
おやつ+消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2010/03/23.Tue

手作りジャム *おやつと消しゴムはんこ*

IMG_5518.jpg
今どきは、『コンフィチュール』とか言うんだよね・・・?
でもあえて『ジャム』ヾ(*´∀`)ノ
長いカタカナがちょっと苦手なアラフォーです(○゚ε゚○)

イチゴとポンカンがあったけど、ちょっとヤバイ雰囲気が出始めてたので、
そうだ!!ジャムを作ろう!!と♪
ジャム好きではないんだけど、この季節になると色々作ってしまいます。

ちょうどバナナもあって、こちらはまだまだ新鮮だったけど、
ずーーーっと前に雑誌で見つけた「イチゴとバナナ」の組み合わせ、
何度も作って、優しい甘さがお気に入りなので、無理矢理作りました。

イチゴとバナナとポンカンのはんこ、素朴な雰囲気がお気に入りです。
IMG_5516.jpg
100均の『貼ってはがせるラベル』を、ギザギザのハサミで切りました。
字も素朴な雰囲気にしたくて、色鉛筆。

お裾分け用なので、蓋もおめかし。
布をかぶせようと思ったら、イメージの布が見つからなかったので
和紙折り紙をギザギザのハサミで、丸ーく切りました。
和紙のこの柔らかい色がいい感じ♪

写真にはないけど、イチゴだけのジャムも作りました。
我が家の冷蔵庫は今、ジャム祭りですヽ(o・ω・o)ノ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5511.jpg
イチゴ繋がり。
もう2か月くらい前・・・ゆうちゃんが送ってくれたおやつ。
おいしかったー!!
期間限定で、もうお目にかかれないのが残念・・・

フルーツ系のお菓子は好まないダンナサマ。
このお菓子は私の独り占めの予定で自慢したら、
「イチゴのカプリコは好きだよ」と言われました・・・
見せなきゃ良かった(T▽T)
おやつ+消しゴムはんこ | Comments(14) | Trackback(0)
2009/06/25.Thu

Home made♪ *おやつと消しゴムはんこ*

IMG_4339.jpg
いつもより、ちょっと大人な?Home madeはんこです♪

もしかすると、今まで作ったはんこを分類したら、
『Home made』っていうはんこが、一番多いかもしれない・・・
食いしん坊がバレバレ(o ̄▽ ̄o)


今日は前のパート先のお友達と、久しぶりにランチへ♪
いつも私が作るお菓子やパンを、家族で喜んでくれるので、
今日も調子に乗って、お裾分け☆

そこに押したのが、このはんこ。
IMG_4332.jpg
いつもの生キャラメルヾ(*´∀`*)ノ゛
袋の角に、ちょこんと。

そして昨日の夜、思い立って焼いたスフレチーズケーキ。
IMG_4331.jpg
しっとりおいしく焼けたので、切り分けてから箱へ。
切り方が下手くそなのは、私のせいじゃなく、きっとナイフのせい(・∀・)

写真は撮り忘れちゃったけど。
大好きな、おいしいケーキ屋さんの箱に入れました( ´艸`)ムププ
持ち帰った箱を見た家族は、一瞬大喜びしたかも・・・
箱と中身、あまりに差があって申し訳ない( ̄▽ ̄;)

このHome madeはんこ、ちょっと違うはんこもシリーズで作りました♪
それはまた後日~^^
おやつ+消しゴムはんこ | Comments(14) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

