--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/10.Thu

お持ち帰り用バッグ *ちくちくと消しゴムはんこ*

DSC00478.jpg
パン教室の時、持ち帰り用のパンを入れるバッグを作りました♪

パン教室は月に一度なので、そのうち・・・と思って先延ばしにしてたら
ずーっと使っていた100均のビニールバッグもくたびれてきて・・・

たくさん入るように大きめに・・・ってワケではなく^^
菓子パンやお惣菜パンの日は、箱に入れてくるので
箱が入るように、マチを広めに作りました。
DSC00485.jpg
ホールケーキ18センチが入るサイズなので、
ごくごくたまーに参加するお菓子教室にも持って行ける♪

キャンパス生地、白は汚れが目立つかなーと思ったけど、
はんこを押したかったので、やっぱり白^^
DSC00480.jpg
ずーっと前に作って出番がない、ひっそりブログ名入りのはんこ

そっか!このはんこ、一年前に作ったんだ!!
そしてここのブログを始めて、3年になったんだ!!
うっかり忘れてた・・・(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

はんこを押したくるみボタンを作って付けました♪
IMG_6503.jpg
バッグと同じ布でくるみボタン作るつもりだったのに、布が厚過ぎて作れず・・・
薄いリネンを重ねました。

くるみボタンを作る時、はんこの模様が真ん中に収まらない・・・
そんな時は、両面テープで貼ってから作ればずれません☆

くるみボタンのサイズが22ミリなので、はんこもそのくらいの大きさ。
DSC00490.jpg

断捨離に燃え始めました!!
そして、たくさんある布の山を見て裁縫に燃えてます(笑)
たぶんきっと、断捨離 < 裁縫 になる予感・・・


http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
ちくちく+消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2011/01/21.Fri

オトメなポーチの裏のヒミツ? *ちくちくと消しゴムはんこ*

DSC00439.jpg
ちょっと前になりますが、ポーチを作りました♪
今月、お誕生日を迎えた友達へのプレゼント。

紫が好きって、前にブログで読んだ気がしたので
家にたくさんストックがある布の山から、紫の小花柄をチョイス。

少しおおちゃくをして、目検討でちくちくと・・・
四角い、正方形に近い形にしたかったのに、
出来上がったら写真のように、長細くなってました(笑)

でも優しい彼女は、ちょうどいいよ♪ってメールを・・・(*ノД`*)
惚れちゃいそうだわ♪

実はこのちょっとオトメなポーチの裏側・・・
DSC00438.jpg
まさかのオトボケ栗模様♪(。-∀-)
小さい栗のはんこを、ペタペタ。

ちょっとー!!こういうのやめてよー!!ヾ(*`Д´*)ノ
と言われるかと思いきや、こっちが表で使いたいくらい!!
と言ってもらっちゃいました♪

次は裏表、逆の布で作って送る予定(笑)

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
ちくちく+消しゴムはんこ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/02/09.Tue

bagにはんこ *ちくちくと消しゴムはんこ*

IMG_5232.jpg
昨日のはんこを捺したのは、このバックです♪
作りかけでずーっと置いてあったけど、やっと仕上げたのでヾ(;´▽`A``

こんな感じで捺してます。
IMG_5234.jpg
ちょっとインクが薄かったなぁ・・・(-ω-;)
新品インク使ったんだけど、インクののせ方と捺し方が甘い!?

もう一枚チャレンジ!!(上が新しく捺した方)
IMG_5240.jpg
もっと薄い上に、失敗したし・・・(T▽T)
洗って捺し直せば良かったなぁ・・・と思ったのは、アイロン掛けた後でした。

気を取り直して。
内側にはタグも付けました♪
IMG_5243.jpg IMG_5244.jpg
内布も2種類、タグはんこの色も変えたよ(*´∀`*)

このバックの一つは、お友達へ。
ずーーーーーーーーっと前に、作ってあげるよ~!なんて言って
仕上げてなかったので、とってもお待たせ。
今日から早速使ってくれてるようです♪
でも、カレーつけちゃイヤだよ(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5241.jpg
糸切りばさみ。
実家から持ってきたつもりがない・・・
と思ったら、実家に帰った時、母が使ってました(笑)

気に入った物が見つからなくて、何年も持ってなかったんだけど
この前、やーっと気に入って値段もお手頃な物を見つけました♪

これでお裁縫熱が冷めないことを祈りつつ、
大量の布たちを少しでも形にしたいと思います♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ちくちく+消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
2010/01/09.Sat

おめでとう♪ *ちくちくと消しゴムはんこ*

IMG_4988.jpg
ワッペンっぽいはんこの『Happy Birthday』バージョンです。
試し捺しのインクが、こんなにも薄くなってきてるのに、
新しいのに代えられない、貧乏性な私・・・

このはんこを使って、昨日1月8日がお誕生日のお友達へプレゼント♪
豆トマちゃん、Happy Birthday!!
今年も二十歳か・・・?(笑)
IMG_4987.jpg
ワックスペーパーの封筒に、ステイズオンで捺しました。

中身は、ミニバッグのストラップ♪
IMG_4986.jpg
大好きな子分のゆうちゃんがプレゼントしてくれたものを参考に、
もっとミニサイズで作ってみました。
ゆうちゃんみたいなセンスがないので、お花だけ付けてみました。

おぉ、カワイイ!! ゜+.(・∀・).+゜←自画自賛。
たくさん作っちゃお♪

実は、ゆうちゃんからプレゼントしてくれて以来、
ミニバッグのかわいさにハマり、やたら編み続けています・・・
いつか、アナタの元へも届くかも!?(≧m≦)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日の出を見に行った時の写真。
IMG_4949.jpg
猫が爪研ぐところ、初めて見ました!!

ちなみにこの猫ちゃん、飼い猫だったと思われます。
すっごく懐っこくて、写真を撮ろうとしゃがんだ時、
私の膝に飛び乗りましたΣ(・ω・ノ)ノ

で、駐車場の手前までの長い道のりを、ずーーーっと着いてきました。
例え寄り道しても、ずーーっとずーーーっと・・・

が、親分猫の縄張りか・・・?
駐車場には一歩も踏み入りませんでした。

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ちくちく+消しゴムはんこ | Comments(14) | Trackback(0)
2010/01/02.Sat

初彫り☆ *ちくちくと消しゴムはんこ*

IMG_4963.jpg
今年の消しゴムはんこの初彫り。
昨日、『はじめてのおつかい』を見てホロリとしながら、彫り彫り・・・

弱そうな獅子舞。
これに噛まれても、あまり御利益なさそう~^^;

ブログで知り合ったお友達には、はんこで年賀状を作ろう!!と思ってたけど
このペースでは、絶対に無理だ!!・・・と判断したので、
表にちょこんと押せる、小さめのはんこを作りました。
色鉛筆で色づけしてます。


年賀状にした写真、私が撮ってます^^
写真に写ってるトラも、私が羊毛でちくちくと作りました♪
IMG_4969.jpg
年賀状の写真とは違うけど、トラちゃんお披露目~☆
去年の今頃、せっせと作り初めてしばらく放置したのち、
桜の季節にやーっと完成したトラちゃん。

年賀状の写真は、桜と一緒に写ってます。
そしてその桜のある公園へ、今日は日の出を見に朝から行ってきました!!
IMG_4938.jpg
元旦は行けなかったけど、空いてたから展望台から見られました♪

公園にいる猫、トラ年だし載せとく?(≧m≦)
IMG_4955.jpg
今年の初茶色部~笑。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

去年の元旦、年賀状をポストから出した瞬間、
カッコイイ男の人の写真入りの年賀状らしきものを目にしました。

自分の写真をこんなにコジャレて載せてくるなんて誰?
『櫻井』・・・あぁ、いつも電話くれるダンナサマの同級生かぁ~、
へぇ、カッコイイ人なんだ~!!
でも、いくらカッコイイからって、ナルちゃんね~、ぷぷっ( *´艸`)

・・・と思ったら、写真の主は嵐の櫻井翔くんΣ(- -ノ)ノ
郵便局のチラシ?みたいなやつでした。

今年の小栗旬くんには騙されなかったよ(。-∀-)
IMG_4962.jpg

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ちくちく+消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

