--/--/--.--


スポンサー広告
2008/04/30.Wed

母からの手紙 *消しゴムはんこ*

110_2322.jpg

いい話が出てきそうなタイトルですが、残念ながら違います(笑)

この封筒が、実家の母から届いた手紙。
桜のはんこ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

以前、私が帰省した時に頼まれて、
あとで彫って送ってあげたはんこなのです♪

でもお母さん、張り切って桜押しすぎじゃない・・・?(≧m≦)

封印にも、はんこ。
110_2323.jpg
四葉のクローバー♪

もうすぐ母の日。
新しいはんこ彫って、お手紙書こうかな~(*´∀`*)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになりますd(・∀<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きに、もう一個はんこ有りマス。
良かったらど~ぞ♪
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2008/04/29.Tue

Home made sweets *消しゴムはんこ*

110_2309.jpg

このタイトルなのに、はんこだけです(笑)

またまた作っちゃいました。
『Home made』はんこ。
いつも通り、はんこばかりが出来上がって、
モノは一切作ってません・・・ヾ(;´▽`A``

今回は、色々と使いまわす事だけは、
しっかり考えましたよー( *´艸`)

前にひっそりと、お友達用に作った事があるカップケーキ図案で、
カエルを彫ったときのお花形の枠にしてみました^^

まずは、普通バージョン。
110_2317.jpg
白い紙に、好きなインクで♪
どんな時でも使えそう!

チョコレートとか、ココア味には。。。
110_2318.jpg
チョコが食べたくなる紙の色(人´∀`)♡
サンドベージュのインクで押してみました☆

ストロベリー味を作ったときは。。。
110_2319.jpg
ピンクの紙に、赤いインク♪

抹茶味のときは。。。
110_2320.jpg
抹茶な色の紙に、白いインク♪

同じはんこでも、紙とインクを変えてみたら
色んなスイーツで使えそう(人´∀`)♡
いや、絶対に使いまくってやるーっ!!(笑)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とっても励みになります(ノ∀`)σ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、今日のいちにち。。。
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2008/04/27.Sun

作り置きした時の♪ *消しゴムはんこ*

110_2299.jpg

ここ数日、たくさんおかずの作り置きをしたので、
こんなはんこを作ってみました♪

一応、お鍋なんだけど、わかるかな?^^;
お鍋から出る湯気は、ちょっとかわいくハート型(人´∀`)♡

それを100均で買った『貼ってキレイにはがせるシール』に押して
110_2300.jpg
せっかくだから、カラフルに♪

横の空白に、作ったおかず名を書いて。。。__〆(._.〟)
これまた100均で買ったホーロー容器を愛用中なので、
側面にペタッと♪
110_2302.jpg
いつも「これはなんだっけ?」なんて、いちいち出して見てたけど、
これで解決!!一目瞭然~ヾ(*´∀`*)ノ゛

この前の調味料シールにしてもそうだけど、
私がいかに、台所であたふたしてるか、
もうおわかりでしょう・・・(´Д`A;)

そして、冷蔵庫の棚の青いライン。
シール剥がしてねーじゃん!!っていうツッコミはしないでね・・・(。-∀-)
気づいてるから・・・
そう、買って1年くらいした時からね(ノ∀≦。)ノ

そうそう!!
そしてこのはんこには、お友達のショコラママにもらった
シール付きのコルクを貼りました♪
110_2301.jpg
シール付って、すっごく便利!!!!
それにコルクって、やっぱりカワイイ♪
ショコラママ、ありがとね~^^

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とっても励みになります(・∀・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、昨日のごはん。。。♪
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2008/04/26.Sat

雨なのでのーんびりと♪ *ちくちく*

110_2295.jpg

今日からゴールデンウィークの始まりなんですね~(*´∀`*)
皆さん、どこかへお出掛けなのかなぁ♪

我が家のだんな様は、土日祝日は全く関係ないので、
いつも通りにお仕事へ行きました。
・・・キャラ弁持って(笑)

私がパートを辞めてからは、平日のお出掛けが出来るので、
どこへ行っても空いていて、その方が楽チン☆
逆に土日に休みがぶつかると、出来るだけ家にこもってマス(≧m≦)

今日は昼から雨が降り出したので、お家で一人のーんびりモード。
せっかくなので、ちくちくを進めようかと思います♪
春物のチュニック。
早くしないと今年着れなくなっちゃうしっ!!!(・ω・;A)

このタグも、見えないところだけどひっそり付けよう☆
110_2282.jpg


ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とっても励みになります゜+.(・∀・).+゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、キャラ弁じゃなくて、
昨日の晩ご飯です♪
>>続きを読む
ちくちく | Comments(6) | Trackback(0)
2008/04/26.Sat

バトン☆受け取っちゃったよ(≧m≦)

いつも仲良くしてもらってる『ほっこり育児(*>u<*)日記』のなないろてんとうむしさんから
バトンが回ってきたので、「どれどれ?」って興味本位で受け取ってみました(笑)


お名前は?
  みゅう

年は?
  心は15歳、体は50歳。
  (この前お誕生日のお友達にメールした時の返事の受け売り(笑))

恋人は?
  『恋人』って言い方も、最近くすぐったいよねーっ(≧m≦)
  福山雅治の歌って感じ♪(そういう意味でないことはわかってるケド)

好きなタイプは?
  やさしくて強い人。

嫌いなタイプは?
  カラオケの歌い方がナルシストな人(ノ∀≦。)ノ

好きな漫画は?
  最近レンタルした『君に届け』
  若いわ~!!と思いながら、おもしろい!

好きな食べ物は?
  寿司!寿司!!寿司!!!
  特にウニ♪♪♪

好きな音楽は?
  最近はまた『BOOWY』を聴いている♪

好きなブランドは?
  あんまりブランドは興味ないデス・・・
  けど、グローバルワークが近所に出来てウレシイこの頃♪

罰ゲームは?
  じゃ、一番得意なモノマネでもしてみてね☆


以上です。


【ルール】
次の人には3日以内にまわすこと。
(1)嘘、偽りなく答える。
(2)アンカー禁止。
(3)回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く。
(4)ルールが守られていなければ罰ゲーム。

このバトンは、3名の方に回し、
その方のイメージカラーも答えるそうです。

+++++++++++++++++++++++++++

という事なんですが。。。
ゴールデンウィーク始まり!!
皆さまお忙しい事でしょう。
でも『アンカー禁止』らしいので、
好きな人は持ってってー!!

たぶん、これではルールが守られてないんだよね?
なので私。
なないろてんとうむしさんの考えた罰ゲームをします♪
さぁ!後ろスキップだぁ~!!(笑)
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/25.Fri

タケノコ♪タケノコ~♪(≧▽≦)♪ *ごはん?と消しゴムはんこ*

110_2290.jpg

ついさっき、Oisixから楽しみにしていた『タケノコ』が届きました~♪
タケノコ大好き~っ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

なんて言ってるけど、タケノコを好きになったのは、
つい4年程前、実家を離れてすぐです。

たまたま行った近場の観光地で、朝取りの大きなタケノコが
1つ150円で売られていて、感激して買っちゃいました(≧m≦)
それがとってもおいしくて、以来タケノコは大好きなものに仲間入り☆

今は家で一番大きなお鍋で、2つにわけて茹でてるとこです♪
さぁ!待ちに待ったタケノコ尽くしな毎日の始まりよ~っ!!

そんなんで、昨日は「タケノコまだかなぁ~?」と思いながら、
タケノコのはんこを彫りました。

どんだけ楽しみなの?って感じですが(*´∀`*)
とっても楽しみだったんです(笑)
110_2292.jpg
こんな感じで、たくさん押して・・・
110_2291.jpg
ポストカードにしてみました♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とっても励みになります゜+.(・∀・).+゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ごはん+消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/04/24.Thu

キャラメルクリーム *おやつ?と消しゴムはんこ*

110_2285.jpg

キャラメルクリームは、このままアイスにかけたり、
トーストにかけても、もちろんおいしいけど、
これからおやつに変身します☆
mama's cafeに載ってたレシピで、これを作るのは2度目♪
とってもおいしいのです(人´∀`)♡

前に、キャラメルパウンドケーキを作ったのも、
同じくmama's cafeに載ってたレシピ。
そう!そのパウンドケーキをまたまた作るのです(≧▽≦)
楽しみ~!!(*>ω<*)

でもその前に、もう一個お楽しみが・・・
110_2288.jpg
作り終えたお鍋に牛乳を入れて、
カラメルミルクにするのが楽しみ~♪♪♪
カラメル系を作った時のお約束ヾ(*´∀`*)ノ゛

そして今日使ったはんこは、ちょっと前に作ってて、
出番待ちだったもの。。。
110_2287.jpg
バーサマジックの『Night Sky』もお気に入りの色です☆

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります +.+゚d(´∀`*)☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
おやつ+消しゴムはんこ | Comments(7) | Trackback(0)
2008/04/23.Wed

『hand made』の小さなはんこ *消しゴムはんこ*

110_2281.jpg

避けていたわけではないけど、小さな文字彫りを久しぶりに^^
1.5mm幅のテープに押すために、それよりもちょっとだけ小さく。。。

実はこれ、昨日の夜中にどーしても彫りたくなって、
一人でチマチマと始めました(笑)
で、仕上げはさっき・・・(;´∀`)

小さい文字、やっぱり大変!!
よーく見るとちょっとガタガタだけど、
まぁ。いっか?(。-∀-)♪

テープに押すと、こーんな感じ♪
110_2282.jpg

色が薄くて、ちょっと見えずらいかな?
これをつける為に、ちくちくもがんばらなくては・・・。+゚(*ノ∀`*)。+゚
布は裁ってあるんだけどね。。。
タグだけ先に出来てもねぇ(笑)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とっても励みになります(・∀・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、今日のだんな様のお弁当です(≧m≦)
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(11) | Trackback(0)
2008/04/22.Tue

丸枠ブーム? *消しゴムはんこ*

110_2272.jpg

最近私の中に訪れた、丸枠ブーム(。-∀-) ニヒ♪
丸枠の中に、こんな文字を彫ってみました♪

まずは、宛名はんこに使ったシールに押して・・・
110_2273.jpg

ホントは、宛名シールを作った余白を使うつもりだったのに、
うっかり!!Σ(・ω・ノ)ノ
丸が大きかったのです・・・il||li (っω-`。)il||li

まーるく切って・・・
110_2274.jpg


さて、何に使う?????(・∀・)

我が家のキッチンの収納は、引き出し式。
調味料がこんな感じで入ってます。
110_2275.jpg

要領の悪い私は、料理中に慌てる事もしばしば・・・。+゚(*ノ∀`*)。+゚
同じような蓋のこの3種類、どれがなんだ!?って事はしょっちゅう。

なので、こうしてみました~♪
110_2276.jpg

これで一目でわかるから~♪
もう慌てんなよ!私☆(ノ∀≦*)ノ゛


ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(o・ω・o)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、この前の晩ご飯のおかず。。。
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/04/20.Sun

お豆のちぎりパン *パンと消しゴムはんこ*

110_2263.jpg

実家へ送る荷物があって、「その時にパンも送るね~」と言ったら、
母からのリクエストが、『金時豆が入ったちぎりパン』

4×4の16分割のちぎりパン。
このチマチマ作業が、実はけっこう好き(*´∀`*)
金時豆を包むのも、カスタードやチョコクリームよりも
包みやすいので、楽しくて16個も意外とあっという間!!

これには、昨日のぱんだシールを貼ってみました♪
110_2268.jpg

実家だからって、あまり考えないでラッピングしたら、
漫画で出てくる『飲んで帰ったお父さんのお土産の寿司折り』みたいだ。。。。+゚(*ノ∀`*)。+゚

もう一つ、カボチャの丸パンを。
これは我が家の朝ごはん用に焼いたので、少しだけお裾分け♪
110_2270.jpg

『ルピシア』の福袋買った時にお茶が入ってた箱に入れて、
新しく作ったはんこを、またまたシールにしたのでワンポイントで☆

最近、丸枠で作るのがブーム^^
110_2260.jpg

ただ、私のブームはとっても短い(・∀・)


ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とっても励みになります(ノ∀`)σ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、今日食べた晩ご飯を・・・
>>続きを読む
パン+消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/04/19.Sat

パンダでシール♪ *消しゴムはんことオマケでごはん*

110_2251.jpg

シールを作りたいなぁ~♪と思って、
両面テープはずっと前から待機してたのに、
昨日の夜に、やっと挑戦☆

パンダはこんな感じで彫りました゜+.(・∀・).+゜
『Hello!!』の文字の後ろに、笹模様の多色押しで。
110_2253.jpg


前に宛名シールを作った時
端っこを使って、封筒に貼るシールを作ったりしたんだけど、
今回は、好きな紙にはんこを押して、裏に両面テープを貼って、
好きな形に切るっていうもの。
これだと、色んな種類の好きな色の紙で、シールが作れる☆
110_2252.jpg

・・・なのに、一発目を白い紙で作ってしまった芸のない私(lll-ω-)ズーン
110_2250.jpg

またあとで、お菓子やパンのラッピングに使えるように、
クラフト紙とか使って、ナチュラル系で作るつもり。。。

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ゛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きに、なーんてことはない、我が家の昨日のおかずの一品です。
良かったら見てくださーい(*´∀`*)
>>続きを読む
ごはん+消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2008/04/18.Fri

生クリーム山食 *パンと消しゴムはんこ*

110_2240.jpg

昨日の夜、久しぶりに食パンを焼きました☆
食パンももちろん、パンを焼く事が久しぶりかも?
お友達や実家へ、プレゼントの予定があるので、ちょっと練習♪

ガス抜きが雑だったせいか、ちょっとキメが粗いけど、
ふんわりしっとり出来ました(人´∀`)♡
110_2241.jpg

冷蔵庫に残っていた生クリームを入れて、ちょっと高カロリー(≧m≦)
気にしない気にしな~い(・∀・)♬♬

今朝は、ハムチーズサンドと、ツナコーンサンドでいただきました(*´∀`*)
イチゴも山盛りでっ!!!!!
110_2243.jpg

ちょっと食べすぎじゃないかって?
気にしない気にしな~い(・∀・)♬♬♬

保存用の袋に、消しゴムはんこで作ったタグをつけて・・・
110_2239.jpg110_2245.jpg


食パンを作った時に、活躍してくれそうですo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
110_2246.jpg


ランキングに参加しています☆
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(o・ω・o)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

パン+消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/04/17.Thu

またまたカエルで・・・ *消しゴムはんこ*

110_2237.jpg

またまたカエルのはんこです(´∀`;)
私はお手紙とか、贈り物プラスちょこっとメッセージとか、大好きです♪
そんな時に活躍できるかな?と思って。

今回のメッセージは『See You』なので、お手紙の終わりの角に
こんな感じで押してみました♪
110_2238.jpg

今度は、始まりに押すバージョンも作りたいです♪
カエルもいいけど、他のシリーズもね(;´∀`;)

ランキングに参加しています☆
ぽちっと押していただけたら、励みになります(*´∇`*)♪.*:・'゜.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

そして続きには、キャラ弁を・・・(。-∀-) ニヒ♪
良かったら、見てくださいねー^^
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/04/15.Tue

カエルはんこで・・・ *消しゴムはんこ*

110_2230.jpg

カエルがお気に入りなこの頃。
この前のカエルと同じような、ちょっと枠を換えたタイプを作ってみました^^
この下に敷いてある、モスグリーンの紙に、バーサマジックのCloud Whiteを使って・・・

お花形に切るのは面倒だったので、まーるくカット。
(ちょっとイビツな丸でごめんね・・・ヾ(;´▽`A``)
110_2231.jpg


上のところを一穴パンチで開けて・・・
110_2232.jpg


お友達へのプレゼント用に、紐を通してラッピング☆
110_2233.jpg

今回の中身は、手作りなーんちゃって生キャラメルです^^
ひとつは、うなぎパイ工場へ連れてってくれたお友達へ、
もうひとつは、この前、渡しそびれたお友達へのプレゼント♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、励みになります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
おやつ+消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/04/14.Mon

うにクリームスパ *ごはん*

『ごはん』というカテゴリーを作っておきながら、
ごはんをアップしたことがなかったので、
私のある日の、手抜きなお昼ご飯をお披露目・・・♪
110_2229.jpg

無印良品の『ウニクリーム』のパスタソースを普通に和えて
キムチと紫蘇をトッピングしただけですが・・・(。-∀-)

パスタソースは、2食分入ってたんだけど、
1食目を食べたときに、最後の方でイマイチ飽きてしまった。。。
だんな様はウニ苦手だし、(お子様味がお好みなので、笑。)
でも食べなきゃもったいないし・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

と思ってたら、だんな様と一緒に行った、ショッピングモールのパスタ屋さんで
『ウニパスタ』にキムチのトッピングというのが!!
食べてみたら、すっごーくおいしかったので、
お家のはクリーム入りだけど、やってみたのです♪
おいちーヾ(*´∀`*)ノ゛

パスタ屋さんには他のトッピングに、納豆やベーコンがありました☆
ごはん | Comments(2) | Trackback(0)
2008/04/13.Sun

カエルのコースター *消しゴムはんこ*

110_2226.jpg

100均でコルクのコースターを買って、カエルのはんこを押しました~♪

多色押しにしてみたけど、思ってたよりも地味な出来・・・ヾ(;´▽`A``
もうちょっと、明るい緑が良かったかな~?
110_2227.jpg

このコースターは、カエルグッズが好きなお友達へプレゼント☆
彼女とは、幼稚園くらいからの長~いお付き合い。
カエルグッズが好きと言ってたのも、もう5年くらい前だけど、
まだ好きなのかは不明(笑)

はんこはこんな感じ(*^-^*)
110_2228.jpg

実はこのカエルが気に入ったので、このカエルの色んなパターンを作ってます。
それはまた後日に・・・♪


今日は晴れてて気持ちがいい~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
けど、風邪を引いてしまって、滝のように流れてくる鼻水・・・(汚いってば!!)
パンを捏ねる予定だったけど、風邪菌をばらまくわけにはいかないので、
今日は大人しく、はんこ彫ります・・・( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、励みになります(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


続きは、最近お気に入りのお菓子♪
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2008/04/10.Thu

♪♪♪Happy Birthday♪♪♪

110_2213.jpg

今日はだんな様の3X才のお誕生日です♪

だんな様は、今日も午後からのお仕事で帰りが遅いので、
お祝いは明日です。
でも、ケーキだけは今日のうちに引き取りに^^
先に食べちゃいたいけど、ガマン。。。

ここのチョコレートケーキは、ビターでおいしくてお気に入り~♪
右端に写ってるピンクのバラも、お店からのプレゼント。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2年前に引越しをしてから、お店が少し遠くなったので、
あまり行かなくなったけど、こういう心遣いがあると、
また行きたくなっちゃうんだよねー^^
きょうのできごと | Comments(4) | Trackback(0)
2008/04/09.Wed

豆♪ *消しゴムはんこ*

110_2186.jpg

スーパーで春野菜をたくさん見かけるようになって、
緑が鮮やかで、ワクワク~♪

我が家は豆好きです^^
特にだんな様が(*´∀`*)
なので、お弁当に豆ごはんとか、喜ばれます♪

110_2205.jpg

このはんこは、けっこう前に彫ったもの。
小さいので、ワンポイントにぽちぽち押してるお気に入り(≧m≦)

最近はまってる切手枠はんこ、枠だけも作ってみました♪
110_2209.jpg

ちょうど豆はんこがはまります^^
うーん、使えるかも~(人´∀`)♡

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、励みになります(*´ェ`*)…♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


昨日ご好評いただいた、我が家のお弁当。
調子に乗って、続きに、過去最高に好評だったお弁当をお披露目してます(笑)
良かったら見てくださいね~^^
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/04/08.Tue

塩キャラメル *おやつと消しゴムはんこ*

110_2193.jpg

お友達から、塩キャラメルレシピを教えてもらったので、
やっと昨日作って、元職場のお友達にプレゼント~♪

・・・するつもりだったのに、出掛ける前にバタバタと作って、
しかもだんな様の晩ご飯を作りながらだったので、
遅くなっちゃって、その上、出掛けるまでにキャラメルが固まらず・・・(lll-ω-)ズーン

うちの近所でご飯を食べたので、帰りにお茶飲みに寄ってもらったから、
「帰りにお土産にね~^^」なんて言ってたのに、
消しゴムはんこ話に花を咲かせ、すっかりキャラメルのことは忘れ。。。

この前買ったバーサマークを使って、お土産袋まで用意してたのにね( ̄▽ ̄;)
110_2178_2.jpg>110_2176_2.jpg

おバカでごめんよぉ。・+゜(つД`)゜+・。


ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックしていただけたら、励みになります(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


続きに、我が家の今日のお弁当を公開☆
興味のある方は、続きをどうぞ♪( *´艸`)クスッ♪
>>続きを読む
おやつ+消しゴムはんこ | Comments(13) | Trackback(0)
2008/04/06.Sun

切手風なはんこ~王冠編~ *消しゴムはんこ*

110_2182.jpg

今回は動物ではなく、ずっと彫りたかった王冠です♪
ティアラは彫ったことあったんだけど、王冠って初めてヾ(*´∀`*)ノ゛

水玉模様を、多色押しで♪
110_2177.jpg

でもこの水玉、ちょっと失敗なのです。。。(>ω<、)
シャープペンでぷすぷすあけるんだけど、
芯が入ったままあけてるので、穴が汚いのと浅い!!

せっかく大好きなブログのお方が、コツを教えてくれたのに、
生かされず、これじゃいつもと同じじゃないかー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
横着しないで、ちゃんと芯を抜いてとか、別に1本用意して
次回は、思いっきりぷすっ!!とあけたいと思いマス。。。

でもこの水玉を使って、この前の切手の形のはんこにも・・・
110_2180.jpg

また雰囲気が変わって、これもカワイイじゃないかー♪♪♪


ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、励みになります(人´∀`)♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2008/04/04.Fri

切手風なはんこ~犬!?編~ *消しゴムはんこ*

110_2167.jpg

昨日の切手風なはんこ。
デザインが気に入ったので、予告通り自分用を彫り彫り・・・

だんな様に私のイメージは、『小さい太った犬』と言われたので、
だんな様が夜勤へ行った後、ひとり下書きしてみたφ(・ω・。)
なんとなく『まゆ毛犬』なイメージかな(*´∀`*)

地味な犬になったので、かわいくピンク系のインクで押してみました(笑)
110_2169.jpg

どちらかというと、この犬の雰囲気は私よりもだんな様に似てる気が・・・
顔を細身にして、今度作ってあげよう(。-∀-) ニヒ♪

あと、『太った小動物』とかも言われたので、
今度はそれも作ろうかな。

午前中、待っていた『はんけしくん』が届きました♪
110_2170.jpg

10個買うつもりだったけど、とりあえず5個でね(^-^;)
インク買う時、送料とか考えると一緒に頼んだ方がお得なのだ¥¥¥

今回は、ずーっと欲しかった『バーサマーク』も一緒に♪
これを使ったものは、また次回に~^^


ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、励みになります゜+.(・∀・).+゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/04/03.Thu

切手風なはんこ~ブタ編~ *消しゴムはんこ*

110_2165.jpg

彫りたかったシリーズ第2弾!!
(あ、第1弾は、マトリョーシカです^^;)
念願の切手風なはんこ♪

昨日、クラフトパンチで切手の形にした紙に押したばかりですが・・・。+゚(*ノ∀`*)。+゚
大きさはそれを元に作ったので、ほぼ同じくらい。
110_2164.jpg


初めて作ったのに、ちょっとお試しだったはずなのに・・・
110_2166.jpg

この前のはんこと一緒に、ゆみちゃんにプレゼント(≧▽≦)
来週、ゴハン食べながらゆっくり会うことになったので、サプライズでね♪

ちなみにブタなのは、ゆみちゃんがブタさんキャラだからではなく、
ブタさんが好きだから(人´∀`)♡
ゆみちゃんは、動物に例えるならバンビかなぁ。

さっき、自分のはんこも作ろう♪と思ったので、
「ねぇねぇ。私を動物に例えたら何?」
と夜勤へ行く前のだんな様に聞いたら、
「犬?小さいけど、太った犬!!(・∀・)」
と力強く言われました・・・

どんなのが出来るか・・・明日以降、お楽しみにっ(o・ω・o)ノ


ランキングに参加しています♪
゚+.(・∀・).+゚.。oO(ぽちっと押していただけたら、励みになります)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/04/02.Wed

切手のかたち *消しゴムはんこ*

110_2153.jpg

昨日の彫りかけのはんこで、やりたかった事↑

去年、実家に帰省した時に、欲しかったクラフトパンチの切手型を発見☆
もちろん、即買い(人´∀`)♡
でも、ずーっと使ってなかったんです。
4ヶ月が経過して、やっと登場☆(・∀・)

110_2156.jpg

小さな文字は、手が震えてるかのようにガタガタに。。。(ノд`@
今まで文字を彫った、少ない経験の中でも、最悪の出来かも。

左下の絵、いちおう双葉なんだけど・・・(笑)
その横の空白に、作ったスィーツの名前を手書きする予定♪

こんなイメージで、作りなおしてみようと思います( ̄▽ ̄;)
小さな字と絵、ひたすら練習だっ!!!!!
で、今度は切手の形のはんこも彫りたいのです☆


ランキングに参加しています♪
みなさまの『ひとぽち』のおかげで、
ちょっとずつランキングが上がりました☆
ありがとうございます^^
とっても励みになってます(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/04/01.Tue

ほりほり中☆ *消しゴムはんこ*

110_2152.jpg

今日は私達の住むマンション内で、役員の集まりがあったので、
ゆっくりはんこを彫ることが出来ず・・・途中です。

お買い物の帰りに、商店街の文房具屋さんで、
欲しかった30°の刃がついたカッターを発見!!!
細かいはんこ彫っちゃおーっ!!と気合充分☆

帰ってきてから、ちょっとの時間で彫り始めたけど、
よーく切れる以外、いつもと変わんない気が・・・?(-公- ;)ウーン

45°と30°って、そんなに変わんないのかも~???
なんて思っていたら、なんとっ!!!!!!!!
110_2150.jpg

持ってたデザインカッターって、30°の刃じゃないかーっ!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ

私のバカーッ!!・゚゚・(/□\*)・゚゚・

でも、新しい方がちょっと刃が小さめで、彫りやすい気がする♪
・・・気のせいでもいい。


ランキングに参加しています♪
ぽちっとしていただけたら、
おバカな私もがんばれそうです・・・(>ω<、)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

