--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/31.Sat

recipeはんこ *消しゴムはんこ*

110_2541.jpg

愛用の『REAL SIMPLE』の付録のノート。
この付録が欲しくて、雑誌を買ったような・・・

これには、テレビや雑誌で見た、おいしそうなお料理をメモってます♪
メモするだけで満足して、作ってないのも多いけど(笑)

この表紙に、女の子はんこを押してみました
110_2540.jpg
別なことに使おうと作ったはんこ。
でもちょっとお気に入りになったので、ココにもね♪

ちょっと見づらいかな?
こんな感じのはんこ。
110_2539.jpg
レシピっていうより、出来上がりを食べちゃってるけど(≧m≦)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります.+゜(・∀・)゜+.゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/05/30.Fri

住所はんこをたくさん・・・ *消しゴムはんこ*

110_2534.jpg

昨日と今日、黙々と住所はんこを彫ってました☆
張り切って「私、彫るよー!!」って友達に言った割りに
やっと彫ったよ・・・
のらくらっち、ショコラママ、遅くなってごめんねヾ(;´▽`A``
あ、どれが誰のかは、届いてからのお楽しみ~!?

彫り始めたら止まらないっ!!(笑)
一気に3つ、彫っちゃった(≧m≦)
なので、昨日はブログ更新もせず、夢中で彫ってのです。

それと、お名前はんこも彫りました♪
ウサギちゃんの上に、名前が入ってます。
110_2532.jpg
ここで押したのは、ほっぺとお花に色付だけど、本当は一色もの。
良かったら、色鉛筆で塗ったりしてねっd(・∀<)

そして今回も、顔がかわいく?抜けたのでお披露目☆
110_2530.jpg
ナゼ、抜け殻はこんなにホラーになるんだろう。。。(*´艸`*)

☆業務連絡~のらくらっち・ショコラママへ☆
住所はんこ、明日はエアコン工事があるので外出できないから、
発送は、日曜以降になるので、気長に待っててね~^^

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(o・ω・o)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きに、今日のご飯です^^
良かったら見てくださーい♪
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2008/05/28.Wed

クマちゃんの『おめでと。』 *消しゴムはんこ*

110_2518.jpg

この前の『Thank You』クマちゃんと同じバージョン。
お花の形がちょっとだけ違うけど^^
しかも、文字がぐちゃぐちゃで・・・
上のはんこは、かすれたのでペンで修正してます^^;


はっ!∑( ̄□ ̄ノ)ノと気が付いたら、お友達の誕生日が過ぎていた・・・

「もう、おめでとう!なんて言われても、うれしい年じゃないけど・・・」と言いながら、
地元を離れてからいつも、『おめでとう』のお手紙をくれていたお友達。

小学2年生からの付き合いだから、もうかなり長ーーーーーい付き合いで、
ぶっちゃけ「嫌いだー!」と思ってた時期もあったり。。。(お互い様か?笑。)
けど、なんだかんだでここまで来た仲なのだ(笑)

買い物に行く時に出そう!!と慌ててハガキとはんこを出してきたけど、
『おめでとう』のはんこがないっ!!Σ(・ω・ノ)ノ

急いでホリホリ・・・φ(´・ω・`)
ついでに、簡単になーんちゃってコラージュ♪
110_2519.jpg
3?才・・・隠したのは乙女ゴコロ・・・(≧m≦)

ついでに宛名側に、前に作った宛名はんこを押して、
メッセージ欄をマステで囲って・・・
110_2520.jpg
出来上がり~!!
さぁ!買い物へGO!!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

マンションの階段を下りて歩いて、お店へ入って気が付いた・・・


家にハガキ忘れてきたし!!Σ(T□T)


明日、出します。。。
めぐ、お誕生日おめでとう♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります゜+.(・∀・).+゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、久しぶりにキャラ弁です^^
よかったら見てください♪
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/05/27.Tue

ウサギちゃんで『アリガトウ』 *消しゴムはんこ*

110_2503.jpg

昨日の予告どおり(?)、『ありがとう』のはんこを作ってみました♪

今回は、ウサギちゃんです(人´∀`)♡
お花を持たせたいなー♪と思っていたんだけど、
コンパクトに手とかない方がいいかも?と思ったので、
お花を口元に・・・ウサギちゃん、食べちゃダメだよっヾ(;´▽`A``
110_2504.jpg
そしてやっぱり、コラージュ^^
まだまだ使いこなせないけど、色々楽しい~♪

今回のポイントは、ハート型に切ったマステです^^
110_2506.jpg
赤とか、はっきりした色の暖色系が欲しくなりました(≧m≦)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります.+゜(・∀・)゜+.゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/05/26.Mon

ウサギちゃん♪ *ちくちく*

110_2495.jpg

羊毛フェルトのウサギちゃんです♪
うふふ・・・作っちゃいました(*≧艸≦)

この前、はりっちさんにオーダーしたネズミちゃんを手にしてから、
すーっかり羊毛フェルトの魅力にハマってしまった・・・
元々、やってみたいなーとは思っていたけど、
あんなにかわいい実物見たら、作らずにいられなかったのです(笑)

手芸屋さんのセール中なので、この機会にキットで作ってみました。
初心者だからね~(^^;
作るのは、1回で満足かも!?と思いながら。。。

背中の羽根がちょっとラブリー?
110_2496.jpg
こんなにラブリーなのは、私のキャラじゃないんだけど(笑)
かわいいから、いいかなーって^^

これはもう1つ、小さいウサギが作れるようになってます。
でもね、何か別なもの作りたいなーと、ちょっと企んだり。。。
さて、どうしようかな???

続きに、今日のはんこです♪
良かったら見てくださいね~^^
>>続きを読む
ちくちく | Comments(8) | Trackback(0)
2008/05/25.Sun

かえるポスカのコラージュ *消しゴムはんこ*

110_2490.jpg

仲良くしてもらっている、大好きなブログ『*しあわせなココロ*』のりょんりょんさん
いつもステキなコラージュをしているので、影響されやすい私は早速チャレンジ(≧m≦)
気が付けばカエルを選んで、それも影響されちゃった?(笑)

初めてのコラージュ、ちょっとどうなの!?って出来だけど。。。
とっても楽しかった~♪
110_2491.jpg
このカエル、けっこう前に彫ったもので、
梅雨時期になったら活躍させようと思ってたのです^^
私の住んでる地域は、まだちょっと梅雨に早いけど、昨日から雨降り。。。
予定より少しだけ早く、このカエルの登場デス☆

始めは蓮の葉を貼らないバージョンを作って、
ちょっと寂しかったので、上のようになったのです♪
110_2484.jpg
一応、縦に貼った細いマステは、雨をイメージ・・・(≧m≦)

楽しくて、ハマリそうなコラージュ♪
まだマステはブルー系とか寒色系が多いので、
暖色系のマステを追加したいな~なんて、思ってしまった(。-∀-) ♪

ランキングに参加しています♪
いつもぽちっと押していただいて、
ありがとうございますヾ(・ω・。)ノ
とーっても励みになってます ゜+.(・∀・).+゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きに、昨日のおやつ。。。♪
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2008/05/24.Sat

うれしいお届け物&お届けしたモノ。。。 *きょうのできごと*

110_2480.jpg

今日はまず、うれしいお届けモノからご紹介デス♪

このかわいいネズミちゃん(人´∀`)♡
大好きなブログ、のほほんハンドメイドのはりっちさんの作品で~す♪

ずっとはりっちさんのブログのカワイイ作品たちに釘付けで、
オーダー再開される日を、ずーっと心待ちにしていた私(≧m≦)
『再開します』の言葉を見つけた瞬間に、オーダーしました♪

ホントはラッピングもとってもかわいかったのに、
うれしさのあまり、写真撮らずにあけてしまったのです。。。
もうもう大興奮で、エレベーターの中であけちゃいそうな勢いで(笑)

喜びすぎて、写真がボケちゃってますが、
はりっちさんのブログのこちらでも、キレイな写真でアップされてまーす♪

今日はこのネズミちゃんと一緒に寝たいくらいです(笑)
あ、そんな事したら、私の寝相悪いから壊れちゃう!?( ̄□ ̄;)!!

他にもオーダーしたいものが盛り沢山のはりっちさんのブログ。
お楽しみは少しずつ・・・という事で、今はガマン(≧m≦)
はりっちさん、ホントにありがとうございました♪
また、よろしくお願いしま~すヾ(*´∀`*)ノ゛


興奮して長くなってしまったので、
続きに、私からお友達への贈り物です♪
良かったら見てくださいね!
>>続きを読む
きょうのできごと | Comments(4) | Trackback(0)
2008/05/23.Fri

箱根ドライブ♪ *おでかけ*

100_0002-1.jpg
昨日は、元パート先のお友達と箱根へ♪
遊ぶ約束はしてたけど、どこ行く?何する?って決めてなかったので、
お家に迎えに来てもらってから、急に箱根行き決定!!(笑)
意外と近くて、一般道で1時間半ちょっとかな?

上の写真は、箱根の水族館♪
あまり期待はしてなかったんだけど、ちょうど着いた時に
平日は1回しかない魚のショーが見れたので、感激☆
水槽のエアーがキラキラしてて、とってもキレイ♪

ぐるぐると見て回って、最後にいたのはアザラシ。
100_0001-1.jpg
晴れてて、日差しも気持ちが良かったので、お昼寝中です(≧m≦)

『ビリー』という名前のアザラシがいるらしくて、
「隊長はどこだ!?」と探してみたけど、
残念ながら、見つかるはずもなく・・・(。・m・)
どこへ行ったの!?ビリー隊長!!

そんなんで、アザラシ彫ってみました(≧m≦)
110_2469.jpg
海坊主ちっく?(笑)
ポストカードの隅に、ちょこっと押したい感じで彫りました♪

ランキングに参加しています♪
いつも応援のぽち、ありがとうございます^^
とーっても励みになっています(ノ∀≦*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、おにぎり♪
>>続きを読む
おでかけ | Comments(10) | Trackback(0)
2008/05/22.Thu

Tea timeはんこ *ちくちくと消しゴムはんこ*

110_2461.jpg

昨日ちょっとお披露目したカップケーキの『Tea time』はんこ。
こうなりました~^^
みなさんの予想通り?????(≧m≦)

はんこを押した小さな布は、アイロンで付けられるリネンなんだけど、
洗濯すると、剥がれやすかったりするんだよねーと思ったので
しっかりミシンで縫い付けました♪
110_2458.jpg
ザブザブ洗ってやるー!!

そして5枚のうち、この2枚はお友達へのプレゼント♪
110_2457.jpg
気に入ってもらえたらいいな~♪((O(*・ω・*)O))♪

この前、違うはんこを付けるつもりだったコースターにも・・・
110_2460.jpg
気がついたら、このはんこのタグを付けてましたヾ(;´▽`A``

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら
とーっても励みになります(ノ∀`)σ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ちくちく+消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2008/05/21.Wed

何になるかな?^^ *消しゴムはんこ*

110_2454.jpg

今まで何度か登場している、カップケーキはんこ。
実はけっこうお気に入りなので、たくさん彫ってます♪

今回は、2×2センチくらいに押せるくらいの大きさで。
何になるでしょう????(-公- ;)ウーン

なーんて、もったいぶってるケド。
まだ完成してないだけです(笑)
明日、お披露目出来たらいいな~(*´∀`*)


そして、今日は2回目のヨガ教室♪
新しいマットも持って、今日も楽しんできました~(≧▽≦)
またまた登場!ヨガをする人(笑)
110_2455.jpg
あ、でもこの前とちょっと違うのよー!!

汗かいてますからっ(*^m^*)
110_2456.jpg
今日はこの前よりも、ちょっとハードで、とってもいい汗をかきました♪
先生は、痩せますよー♪って言ってたけど、
いつも以上に、ご飯がおいしい予感が・・・
そして、昼寝付な予感が・・・(・ω・;A)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(人´∀`)♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/05/20.Tue

豆乳&枝豆ベーグル(チーズ入り) *パン*

110_2449.jpg
今朝の朝食は、昨日の晩御飯のあとに、ひっそりと作った
豆乳&枝豆ベーグル(チーズ入り)♪

生ハム、レタス、新玉葱、タルタルの残りをサンド☆
もちろん、いつもの枝豆くんのはんこも登場!!(≧m≦)

この前作った時は、とっても残念な見た目でタグのみのお披露目だったけど
今回は、この前よりも大丈夫かな?くらいだったので(笑)

焼きたては、わりとツルっとしてたんだけど・・・
110_2444.jpg

今朝になったら、やっぱり・・・
ちょっとしわしわで、この前とあまり変わらないかも!?(o;ω;o)
110_2445.jpg
まだまだ修行が足りません・・・ (>ω<、)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります.+゜(・∀・)゜+.゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、マンションからの景色です^^
>>続きを読む
パン | Comments(14) | Trackback(0)
2008/05/19.Mon

ハートたくさん便箋♪ *消しゴムはんこ*

110_2435.jpg

前にお友達の結婚式の招待状用に頼まれた、ハートのはんこ
かわいいから、私の分も作ろうかな~♪と思っていたので
ちょっとだけ向きを変えたりして、作ってみました(人´∀`)♡

2つのハートを、別々のインクでペタッと^^
110_2434.jpg
バーサマジックの『Pink Grapefruit』と『Pixie Dust』

いま愛用中の便箋は、一見ちょっと和風だけどお気に入り。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
110_2430.jpg
中身もこんな文字が入ってたり・・・
110_2431.jpg
和風ムードが漂ってます(≧m≦)

そこにこのハートのはんこをペタペタ押してみると・・・
110_2432.jpg
これもカワイイじゃないかぁ~♪(自画自賛!!笑。)
ポストカードに押したり、シールにしてもかわいいかな^^

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります゚+.(・∀・).+゚.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、昨日の晩御飯です♪
興味のある方は、どうぞ~(o・ω・o)ノ
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2008/05/18.Sun

Don't forget! *消しゴムはんこ*

110_2424.jpg
『Don't forget!』・・・忘れないでね!!
とーっても忘れっぽい私のためのはんこ( ̄▽ ̄;)

例えば、そんなに頻繁に買わないもので、
でも必要なものって、家に帰ってきてから思い出して、
「あーーーー!!忘れたーーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)」
なんて言葉、私は3回に1度くらいあるかもね・・・
ちょっと多すぎ?(笑)
110_2423.jpg
こうやってメモして、メモ忘れてくことも多いんだけどねー(´Д`A;)
いつもと違う、自分のはんこ押した紙だから、ちょっとトクベツ。
忘れないかも?^^

このはんこを作ったとき、顔がキレイに抜けたので、記念に!?
110_2427.jpg
耳は先に抜いたので、丸い顔だけ♪
ちょっとホラーなマスクみたい!?(≧m≦)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(о´ω`о)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近、パソコンの調子がとっても悪くて、
昨日も何度挑戦しても、更新出来なかったのです。。。

もしかすると、ある日突然!!
本当に更新ができない日が来るかもしれない・・・
でもでも、私のこと、忘れないでねー!!(>_<)
110_2424.jpg
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2008/05/16.Fri

小さいウサギのラベル *消しゴムはんこ*

110_2420.jpg

この前、Oisixでニンニクたくさんと、大きな生姜が届きました。
使い切る前に傷みそうなくらいたくさんだったので、
今日、オイル漬けにして瓶に詰めました♪

ニンニクは、スライスしてオリーブオイル漬けにしたものと、
みじん切りにして、オリーブオイル漬けと、サラダオイル漬けに。

生姜は、みじん切りをオリーブオイル漬けと、
千切りをそのまま冷凍に。

蓋に貼れるように、またまたラベルを作りました(人´∀`)♡
110_2419.jpg
ちょっと写真がボケててゴメンナサイ(・ω・;A)
しかも、急いでたので彫り方も雑デス。。。
ウサギちゃんが角から手を振ってます(≧m≦)

このラベルは、お鍋のラベルを作った時のサイズに
縦に3つ押したサイズなので、けっこう小さめ。
110_2417.jpg

今回も、中身が何かと、作った日付を書いて貼りました♪
オイル漬けにして、シールを作ってる間に、
すでにどれが何か、ちょっと分からなくなって
蓋を開けて匂いを嗅いだのでした・・・(´Д`A;)
110_2416.jpg
ニンニクは10個くらい切ったので、
手がニンニクになったように臭いです。。。
これって、何日か続くよねぇ(>ω<、)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります.+゜(・∀・)゜+.゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/05/15.Thu

ヨガ *消しゴムはんこ*

110_2408.jpg

昨日、市民講座でヨガへ行って来ました♪
なんとなーく彫りたくなったヨガをしてる人(*´∀`*)

モデルはいません。
しいて言うなら、こんなスレンダーになりたいっ!!て言う願望かな?(笑)

約1時間半の講座。
けっこう汗かきました!!
私、すっごく体が固いんだけど・・・楽しい♪

昨日は床にバスタオルを敷いてたんだけど、
ずれるし、お尻とか痛いなーと思ったので
早速!ヨガマットを買ってもらいました~♪
来週から、このマット持ってがんばるぞー! p(´∇`)q

あ、ちなみにあの上履袋に入れてった上履。
110_2393.jpg
気にならない人は、靴履かなくても良いですよーって事で
せっかく作ったけど、来週からは持っていきません・・・
またいつか、活躍しておくれー( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになりますヾ(゚▽゚*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/05/13.Tue

ヒツジはんこはストレート? *消しゴムはんこ*

110_2401.jpg

ヒツジはんこを彫りました~♪

この前、私の実家からジンギスカンが届きました :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
110_2388.jpg
両親が兄家族に誘われて、札幌へ遊びに行ったので、
兄の職場近くの、おいしいジンギスカンをお土産に♪

早速、ビールと一緒にいただきました~(* ̄0 ̄*)ノ口
ここのお肉は、すっごーく柔らかくて、おいしいのだ♪
110_2389.jpg
お肉がとってもお行儀良く並んでるのは、気にしなーい(笑)

なので、「おいしかったよ~」のハガキを・・・
110_2400.jpg
ジンギスカンだから、=ヒツジ・・・って言うのは
ちょっとストレートすぎ!?

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(人´∀`)♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/05/12.Mon

上履の袋を作ってみた♪ *ちくちく*

110_2393.jpg

今週から通う教室の為に、上履を入れる袋を作りました♪
のーんびりしてたら、「あれ?今週からじゃない?」って気がついて
ちょっと・・・いや、そうとう焦って、午後からバタバタと。。。

こんな時、布の衝動買いをして、大事に仕舞い込んでる性格に感謝(≧m≦)
思い立ったらすぐ作れます(笑)

今回は、白い水玉のリネンを使って、
ワンポイントに、前に作った犬はんこを。
上には名前っぽいのが入ってマス♪
110_2394.jpg

中は紺色のチェック。
110_2395.jpg
マジックテープ付です♪

マチをつけたので、上が広がりすぎちゃったから
紺色の糸でつまんで、ポイントに☆
110_2397.jpg

ついでに、タオルにも同じはんこを付けました~( *´艸`)
110_2398.jpg


ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら
とーっても励みになります(ノ∀`)σ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

良かったら、久々のキャラ弁をどうぞ(≧m≦)
とっても冴えませんが・・・
>>続きを読む
ちくちく | Comments(8) | Trackback(0)
2008/05/11.Sun

宛名はんこ *消しゴムはんこ*

110_2383.jpg

宛名シール用のはんこ、とは違うバージョンを作りたいなー
と思ってたけど、なかなか手をつけられずにいました。

で、やっと!やっと!!作りました!!
予定よりも、ずーーーっとシンプルになっちゃったけど、
がんばったのだっ Σd(゚∀゚d)

差出人の所に、自分の住所と名前を彫りました♪
けっこう大変だったぁ・・・
旧姓はとってもシンプルな漢字だったけど
今は、画数が多い漢字が一文字あるのです。。。
こんなにがんばったのに、お見せ出来ないのが残念。・+゜(つД`)゜+・。

文字をがんばった分、力尽きちゃって
今回も、枠とか線を、普通の線にしちゃったけど
自分の郵便番号は、ポストに白抜き文字にしてみたり、
110_2384.jpg
名前の後ろに余白があるから、ブタさん登場☆
110_2385.jpg
このブタさん、ちょっとお気に入りなのだ(。-∀-) ニヒ♪


いつもぽちっとありがとうございます♪
とーっても励みになってます。+゚(*ノ∀`*)。+゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

そして昨日は・・・
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(18) | Trackback(0)
2008/05/09.Fri

手ぬぐいを作ろうと。。。 *消しゴムはんこ*

110_2380.jpg

ずーっと作りたかった、はんこで手ぬぐい。
今日はちょっとだけ時間があったので、チャレンジ☆

柄は、まずは前に作ったカエルと・・・
110_2378.jpg

パンダで。
110_2379.jpg

押すバランスが悪くて、イマイチな出来・・・残念(´・ω・`)ショボーン
110_2377.jpg
もうちょっと詰めて、たくさん押しても良かったかも?

明日もチャレンジ!!と思ったけど、雨降りのようなので、
生地を洗って糊を落としたあと、外に干せそうにないので、
またそのうちに、ね(´∀`;)

明日はパン作りとお菓子作りをがんばろう♪
・・・たぶんね。

遊びに来てくれて、ありがとう^^
ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけると
とーっても励みになります(*・∀-)b

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/05/07.Wed

母の日 *おやつと消しゴムはんこ*

110_2368.jpg

今日、ひと足早く、母の日のプレゼントを送りました。

私たち夫婦は北海道出身なので、届くまで日数もかかるし、
万が一の天候悪化などを考えて、ちょっと早めに発送です♪

今年はカードをはんこで手作り。
カーネーションと、『Thank You Mother』の文字。

心がこもっていれば。。。と思うものの、何を送ろうか悩むとこで、
それぞれ好みもあったりするので、いつも無難に食べ物です。
写真はないけど、数年前にも送って好評だったワサビを。

そして今回は、お義母様にお返しする容器があったので、
その中に、胡麻ミルクのさくほろクッキーを入れました(*´∀`*)
110_2362.jpg
だんな様の実家へ、手作りお菓子をお裾分けするのは初なので、ドキドキ。

うちの母へは、同じクッキーを少しと、
練習用にまたまた焼いた、キャラメルパウンドケーキ
前に作った『HOME MADE SWEETS』のはんこをシールにしてみました♪
110_2369.jpg
こう見比べると、私の母の方がゴージャスに見えますが、
そんな事はないのよー!!ヾ(;´▽`A``
甘党な、我が父へのサービスなのです(笑)

だんな様の実家へは、親戚でわけるであろうワサビをてんこ盛りでお届け!!
用途にあったものを送るのです♪

なーんて言うと、ちょっと気が利いてるっぽくてカッコイイ?( *≧艸≦)


ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけると、
とーっても励みになります(・∀・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、大好きなおやつ。。。(≧m≦)
>>続きを読む
おやつ+消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
2008/05/06.Tue

ハンバーグ丼☆ *ごはん*

110_2366.jpg

今日の晩ごはん。
見た目は洋食ですが、味噌汁付きでした。+゚(*ノ∀`*)。+゚

ちまちまと動いてるうちに、あっ!という間に夕方に。。。
冷凍庫には、いつだったか、スーパーで安くなってた
焼くだけのハンバーグが♪

こういう時に使わなくちゃ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ご飯に、キャベツとキュウリの千切りを乗せて、
マヨネーズをちょっとだけ絞って、
ソースに絡めたハンバーグと目玉焼きを乗せて、出来上がり~(≧▽≦)

ちょーっと目玉焼きにソースが掛かりすぎですが・・・
気にしない、気にしない(●≧艸≦)

今日は早速、昨日のはんこを押したランチョンマットを使って^^
このはんこも気に入ったので、がんばって自分でもランチョン作ろう♪


ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(o・ω・o)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ごはん | Comments(2) | Trackback(0)
2008/05/05.Mon

ランチョンマットにはんこ♪ *消しゴムはんこ*

110_2357.jpg

数日前、お散歩途中にある雑貨屋さんで、
かわいいランチョンマットが、とーっても安かった!!

いつもはランチョンマットも作ってるんだけど、
最近、ミシンを出すのがちょっと面倒時間がない・・・
けど、だいぶくたびれ気味のランチョンマット。
ということで、迷わず購入☆

だんな様に「いくらだったと思う!?」って聞いたら
「みゅうの事だから、300円とか?」って。

ふふふ・・・(。-∀-) ♪
一枚250円だったのだ☆

表はリネンに、紺色のステッチ、
裏は紺地に白の水玉でカワイイ♪
110_2355.jpg

シンプルもいいけど、端っこにはんこを押したくて。
スプーンとフォークのはんこ。
110_2359.jpg
初め、2枚買ったんだけど、帰ってから「お買い得だった!」と改めて思って、
次の日にまた買いに行ってみたら、1枚しか残ってなくて。。。
でもその1枚をしっかりお買い上げ~♪

インクは『こまけいこセレクション』のよぞら(*´∀`*)
110_2360.jpg
『HAPPY TIME♪』の文字は・・・
ランチョンマットって、ご飯の時に使うので、
ご飯=HAPPY TIME♪
食いしん坊バンザーイ!!(´,_ゝ`)プッ

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/05/04.Sun

くるみボタンのヘアゴム *消しゴムはんこ*

110_2348.jpg

今日はちまちまと、ちょっと小さめなはんこを3つ彫りました。

やりたかったのは、これ!!
110_2349.jpg
そう!くるみボタン♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
ずーーーっと気になってたので、くるみボタンのキットを
手芸屋さんで2割引の時に買ってあったんだけど、
引き出しにしまったまま・・・(´Д`A;)

この前、なないろてんとうむしさんが作ってたのを見て、
やっぱり作りたーいっ!!と重い腰をやっとあげたのです(≧m≦)

作っちゃえば、簡単なのは分かってたんです・・・
なので5個入りのキット、大事にちまちま作ろうと思ってたのに、
一気に3個も作っちゃったよー(笑)

こちらは、りょんりょんさんがかわいいりんごのはんこを作ってて、
私もりんごを彫りたくなって・・・♪
110_2351.jpg
でもすっごい普通のりんごになっちゃって、ガッカリ・・・(´・ω・`)

そして前に作ったクローバーをまた作ってみました♪
110_2352.jpg
無地に押したら、ちょっとサミシイ感じ。。。
今度は柄モノに押してみよう♪

そしてそして、一番作りたかったのがこれ!
110_2353.jpg
これも前に、切手はんこで作った王冠
少し布が薄かったのが残念だけど、これが一番お気に入り(人´∀`)♡

このくるみボタン、22ミリって書いてたものだったんだけど、
作ってみたら、思ってたよりも小さかったので、
今度はもう少し、大きいので作りたいなっ☆

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(*>ω<*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2008/05/03.Sat

猫で切手はんこ *消しゴムはんこ*

110_2347.jpg

ちょーっとインクの色が控えめすぎたかも・・・?
見えにくくてゴメンナサイ。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

このはんこ、ちょっと前に彫ったものです。
猫スキのお友達が多いので、たくさん使えそうだなぁ♪と思って。
そして活躍しています(*´∀`*)


今日からだんな様が夜勤の日。
いつもは夕方まで眠るのに、今日は早いお目覚めだったので、
車で行くとわりと近い、海岸に作っている公園へ行って来ました。
まだ作ってる途中だったけど、散歩も出来るし良い感じ♪
110_2343.jpg
海の町で育った私達夫婦には、久しぶりの海の潮の香りが懐かしくて
『海っていいね~^^』と言いながら、潮の香りをフガフガと吸い込み大満足☆

でも地元は漁業の町だったので、ココの方がちょっと香りが爽やか???
もっとドギツイ潮の香りが懐かしいな~。。。
と二人で言いながら、帰って来ました。


いつも『ぽちっ☆』ありがとうございます♪
とってもとっても励みになってますヽ(。・ω・)ノ゛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/05/02.Fri

今日のおやつ♪ *おやつと消しゴムはんこ*

110_2335.jpg

今日の3時のおやつは、お友達のお義母様の手作り♪
なんていう名前だろう・・・みかんの皮の砂糖漬け?
オレンジピールみたいな?

今日の午前中、すっぴんのまま、ボーッと過ごしていたら、
昨日、キャラメルシフォンケーキをお裾分けしたお友達から電話が。
「今、ピンポン鳴らしてもいい?(・∀・)」
って、もうマンションの下の玄関に来てるしー!!(笑)

お出掛けの途中で、わざわざ寄ってくれました♪
110_2336.jpg
めちゃめちゃおいしくて、本当はこれの何倍も食べちゃった(≧m≦)

いつかは作ってみたいなーって思ってるけど、
何度も何度も湯でこぼして、手間が掛かるので
なかなか挑戦できず・・・・
お料理上手なお友達と、そのお義母様にはいつも感謝(人´∀`)♡


そしてこっちは、コースターに押そうと思っているはんこ。
110_2338.jpg
紺色の水玉コースターなので、テープに押して縫い付けよう♪
なので、いつ縫い付けて仕上がるのかはナゾ・・・(笑)

↑この湯気は、この前のお鍋のラベルを作ったときのと同じバージョン♪
こっちがはじめに作ってたものなのです(*´∀`*)
そしてそして!!
そのラベルよりも前に、↑カップの後に、このお鍋がありました。
110_2339.jpg
お鍋だけだと、使い道がなかったりします(笑)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります (・∀・)♬♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
おやつ+消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/05/01.Thu

キャラメルクリームシフォン *消しゴムはんことおやつ*

110_2330.jpg

今日は前のパート先のお友達とみんなでランチ☆
そのお友達に、お裾分けのシフォンケーキヾ(*´∀`*)ノ゛

この前作ったキャラメルクリームを使ったシフォン。
ちょっともっちりめのシフォンになりました。

キャラメルクリームは、冷蔵庫で1ヶ月ほど保存可能らしいけど、
そんなにもたないよ・・・食べちゃうから(笑)

そしてココで早速の活躍!!
この前の『Home made sweets』はんこ!!
110_2333.jpg
時間がなかったので、普通のビニール袋に入れて、
タグは、キャラメルをイメージして選んだ紙に、
サンドベージュのインクを使って押しました☆

うん。なかなかカワイイじゃないか♪(とっても自己満足(笑))

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(・∀・)♬♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、昨日の軽めだけどコッテリな晩ご飯♪
良かったらどーぞ^^
>>続きを読む
おやつ+消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

