--/--/--.--


スポンサー広告
2008/06/29.Sun

『豆はんこ』もどき *消しゴムはんこ*

110_2731.jpg
朝顔のはんこと、紫陽花のはんこを作ったときから、
これを作ろう!!って、ひそかに企んでいました♪

お店でも見かける『豆はんこ』。
かわいい箱に入ってて、小さくてかわいくて、
いつか、あの箱を作ってはんこを入れたいっ!!
ずっと思っていました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

箱は、あまり厚くない紙で、いつもはポストカード代わりにも使ってるものです。
白い紙で正方形の箱を作って、はんこを入れて
色付の紙で、それよりもほんの少し大きめに蓋を作りました♪

朝顔は、ピンクの蓋。
箱の大きさは、3.5cmくらい、蓋が4cmくらい。
110_2728.jpg
蓋に帯をつけて、朝顔のはんこを押しました。

紫陽花は、紺色の蓋。
箱の大きさが、4cmくらい、蓋が4.5cmくらい。
110_2729.jpg
同じく帯をつけて、紫陽花のはんこを押しました。
カタツムリを入れた分、箱に隙間が出来ちゃったので、
蓋と同じ紙で、隙間埋めを・・・

帯に使ったはんこはこれ♪
110_2725.jpg
1.5cm×1.5cmくらいのはんこ。
一番右下は、豆のつもり・・・
かなりベタだけど、『豆はんこ』もどきだから豆ねー(*´艸`*)

けっこう楽しいので、また作りたいな~♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります.+゜(・∀・)゜+.゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

++++++++++++++++++++++++++

カウプレやってます!!
応募の締め切りは、7月5日(土)です♪
良かったらご参加くださいね☆
応募される方は、カウプレ記事にコメントお願いします^^


続きは、パンダがっ・・・!? Σ(・ω・ノ)ノ
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(18) | Trackback(0)
2008/06/28.Sat

紫陽花のはんこ *消しゴムはんこ*

110_2718.jpg
こちらも、昨日の朝顔はんこに続き、母からの頼まれたもの。

分かりづらいけど、1.5×1.5くらいのお花と、それよりも少し小さめのお花、
2種類をランダムに押しまくってます♪

たくさん押しまくる母にピッタリかもね!?(≧m≦)

そして、これを作ったら、絶対に作りたいはんこが。。。
110_2719.jpg
わかるかな・・・?

カタツムリちゃん♪
110_2720.jpg
ヒッソリと、お気に入りになりました(≧m≦)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります d(・∀<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

カウプレ開催中です♪
良かったら、ご参加くださ~い!!
「参加したい!」という方は、
カウプレ記事にコメントお願いします♪
消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/06/27.Fri

朝顔のはんこ *消しゴムはんこ*

カウプレにたくさん参加して頂いて、ありがとうございます!!
思ってた以上に、たくさんの方たちに参加していただいて
とーーーーーーーっても感激しています(≧▽≦)

まだの方も、良かったら参加してくださいね☆
参加される方は、こちらのカウプレの記事にコメントください♪
よろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++

110_2713.jpg
朝顔のはんこ。
母から頼まれた、『夏っぽいはんこ』のうちのひとつ。

小さめにして、たくさん押したらかわいいかな~♪
と思ったので、けっこう小さめに彫りました。
ちょうど良く、小さく残った消しゴムを消費出来てます(≧m≦)
110_2714.jpg
簡単はんこだけど、こうやってたくさん押すと、かわいい~^^
なんて、自己満足でニヤニヤ・・・(笑)
色鉛筆とか使って、ツタを描いてもカワイイかな?

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(・∀・)。+゚♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、今日買ったウーロン茶のオマケ・・・
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2008/06/26.Thu

セールなんだもん・・・ *きょうのできごと*

カウプレにたくさんのご参加、ありがとうございます!!
「参加するよー^^」って言って下さってた仲良しさんたちを含めて
5人くらい参加してくれたら多いほうかな~^^;なんて思ってたので、
うれしいビックリで、小躍りしてます♪
ホントに、どうもありがとうございます。
コメントのお返事、ゆっくりさせて下さいね☆

そしてそして、まだまだご応募お待ちしてまーす!!(≧▽≦)
応募される方は、カウプレの記事にコメントくださいね☆


さて。
ここ数日、何やらバタバタしています(^^;
せっかく見に来ていただいてるのに、あまり更新できなかったり
みなさんのブログも読み逃げ、応援ポチ逃げで。。。
ゴメンナサイ。

そして今日は、はんこのお話じゃありませんが、
良かったら見てくださいね^^

+++++++++++++++++++++++++++++++

そんなバタバタしてるのに、このところお店ではセールが始まって。
お気に入りのお店からも、『セール始まります!』ってメルマガが届いたり♪
まんまと誘惑に負けて、行ってきました(≧m≦)

予定していた服は、除外品で泣く泣く諦めてきたけど、
昨日は欲しかった雑貨を買って大満足☆

まずは、倉敷意匠計画室のクッキージャー。
110_2708.jpg
我が家は最近、玄米も食べるようにしたので、白米は小さな米びつに入ってるけど
玄米は行き場がなくて・・・袋のまま、キッチンの隅っこに^^;
なので玄米を入れて、ライスジャーとして使おうと思ってます♪

こちらは、爪楊枝入れ。
110_2711.jpg
緑の部分を持ち上げて下ろすと、こうやって手に爪楊枝を持ってくれます(≧m≦)

爪楊枝入れは、だんな様が独身時代から使ってる
どっかの食堂にありそうな、渋いものを使ってたので
かわいいのがあったら欲しいな~♪ってずっと思ってたので。

他にも、ずーっと欲しかった『Studio M'』のプレートが20%OFFだったので、即買い!!
セールって誘惑がたくさんで、私みたいな誘惑に弱い人には
行っちゃいけない場所なんだ・・・って改めて思いました。。。

セールに関係ないけど、駄菓子屋さんにもぷらりと寄ってしまった。
110_2707.jpg
全部で300円くらい。
小さい頃は計算しながら買って、300円分なんて、
いっぺんに買えるのは、遠足の時ぐらいだったよねぇ。。。(笑)

明日は午後から、マンションの修繕点検が来るので、
片付けもしなくちゃー!!(>_<)

明日は、はんこもアップしたいな♪と思ってるので、
また遊びに来てくれたらうれしいです^^
私の買い物話にお付き合い、ありがとうございました♪
きょうのできごと | Comments(8) | Trackback(0)
2008/06/24.Tue

カウプレ、やりまーす(≧▽≦) *カウプレ*

更新がすっかり遅くなっちゃってゴメンナサイ!!(>_<)

いつも遊びに来てくださる方、ヒッソリと見てくださってる方、通りすがりの方・・・
本当にありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*
感謝の気持ちを込めて。。。

初めてのカウプレを開催したいと思いまーすヾ(*´∀`*)ノ゛

どんなのにしよう???と、そうとう迷ったけど、
結局、そんなに良い案は浮かばず(笑)

でも、プレゼントは、がんばって3パターン用意します!!
えぇ、たぶん用意できます。。。

まずは、プレゼントからお知らせしますね。

Aコース:クマちゃん『Thank You』てぬぐい・・・1名様
     柄はこんな予定です.+゜(・∀・)゜+.゜
   110_2696.jpg


Bコース:ウサギちゃん『ありがと。』てぬぐい・・・1名様
     柄はこんな予定です.+゜(・∀・)゜+.゜
   110_2697.jpg


Cコース:『Tea Time』コースター(4枚組の予定?)・・・1名様
     柄は2種類2枚で、こんな予定です.+゜(・∀・)゜+.゜
   110_2701.jpg110_2702.jpg


それぞれに、プラスでちょっとしたプレゼントもつけたいと思ってます^^
はんこか、それとは全く関係ないものか。。。
それはまだ考えてません(^^;

+++++++++++++++++++++++++++++++

では、応募方法です♪
どなたでもご応募大歓迎です!!
いつも遊びに来てくださってる方はもちろん、
初めてコメント頂く方、通りすがりの方も大歓迎☆
当選された場合は、お名前や住所交換をさせてもらいますので、
それでもいいよ~♪という方、ご応募くださいね^^


① まず、お好きなプレゼントを、A~Cコースの中から選んでください。

② この記事のコメント欄に、『カウプレに参加』と、希望コース名を書いてください。
  ※コメント欄に、住所や本名は書かないでくださいね!!

これで応募完了です!!


締め切りは、7月5日(土)23:30です。

抽選は、7月6日(日)の予定です。
それぞれのコースから、1名様を抽選で選ばせていただきます。

たくさん応募していただけたら、とーってもうれしいです。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
3名分のプレゼントなのに、3名以下の応募だったらどうしよう。。。
なんて、ヒッソリと心配しています・・・(-`ω´-;Aフキフキ

なので、たくさんのご応募お待ちしてまーす♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(o・ω・o)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
カウプレ | Comments(52) | Trackback(0)
2008/06/23.Mon

カップケーキのはんこ *消しゴムはんこ*

110_2689.jpg
前にも書いた、りょんりょんさんとのはんこ交換
これも、約束のうちのひとつ。

りょんりょんさんとの交換会のお話は、
たぶん、このはんこがきっかけかな?^^

実はこのはんこ、もっと前に出来てたんです。。。
でもね、りょんりょんさんのキレイな印面を見て、
「これじゃいけない!!」と思って、周りを彫り彫りしてたら・・・

ガッツリ切り落としちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

おかげで今回のほうが、キレイに彫れたような気がするの(≧m≦)
110_2682.jpg
・・・いいの、自己満足で(≧m≦)

やっと持ち手も付けたよ~^^
110_2691.jpg
今日も雨降りで、買い物も外出の予定もなくて、
なんだかやたら張り切って家にこもってたので
とってもはかどりました~♪

もうすぐ送れると思うの^^
待っててね、りょんりょんさん☆
でも、慌てなくていいからねー。
私は暇だから、はかどってるんだからっ( *^艸^)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(ノ∀`)σ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

++++++++++++++++++++++++++++
前にちょこっと書いた『カウプレ』の件ですが。
お待たせしました!!
明日辺りに、記事アップする予定です^^
もったいぶったわりに、たいしたことは出来ませんが、
良かったら参加してくださいね(*´∇`*)
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2008/06/22.Sun

住所はんこ、再び。。。 *消しゴムはんこ*

110_2678.jpg

住所はんこ、再びチャレンジです!!

前のときは、自分の字で書いて彫ってたけど、
今回は、パソコンで丸ゴシで文字を打って印刷して、
それをトレペで写し書きして、消しゴムに転写・・・

ちょっと時間がかかったけど、私の字で作るよりも断然!キレイな仕上がり☆
当たり前か?(≧m≦)

いつもの通り、住所と名前という個人情報なので、
お見せ出来ませんが・・・^^;
110_2680.jpg
今回は、こんなラッピングで♪

お友達は懸賞にたくさん応募してるので、その時に使ってくれるそうです。
名前はいらないって言われてたけど、苗字のみ入れて、
名前だけはんこも家族分、勝手に作ってみました(≧m≦)
使いづらかったら、苗字も削っちゃってね^^

ラッピングは、ドサクサにまぎれて、
ブログ名はんこのシールをペタリ☆
110_2681.jpg
たぶん、明日発送します♪
遅くなってごめんね、待っててね☆

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/06/21.Sat

かわいいはんこたち♪ *きょうのできごと*

110_2673.jpg

いつもブログで仲良くしてもらってる、なないろてんとうむしさん
はんこモニター企画に参加させてもらう事になりました♪
昨日の夕方に、こんなにかわいいはんこたちが届きました(≧▽≦)

なないろてんとうむしさんは、はんこや手作り雑貨を
雑貨フェアとかに出したい!という夢があるので、
それに向かって、良いところや改良点を教えて!というモニターなのです^^

なないろてんとうむしさんのかわいいはんこが好きな私は、
大張り切りで、一番乗りで「やらせてー!!」と飛びつきっ!!(笑)

写真をたくさん載せたいので、小さく表示してありますが、
クリックしたら大きくなりますので、見てくださいね^^

まずは封筒からかわいくて、大興奮☆
110_2672.jpg
私の大好きな、なないろてんとうむしさんのオリジナルキャラ、
『ぱおくん』です♪

はんこは、好きなイメージと文字を伝えて、彫ってくれました。
私がお願いしたのは、ゾウさんに『Hello』の文字。
110_2674.jpg
ゾウさんの体に、文字が入ってるんです♪
かわいいでしょ?^^

ガーゼのハンカチは、好きなはんこを押してくれるということで、
キリンをお願いしました。
かわいすぎてもったいなくて、まだ開けてません・・・^^;
110_2676.jpg
りょうちゃんの肌着とおそろいだね~(≧m≦)

そして、ポストカード。
こちらもぱおくん、そして同じくオリジナルキャラの『すみれちゃん』
110_2675.jpg
ぱおくんは、はんこじゃなくて手描きなんだけど、
やさしいタッチで、とってもかわいいのです♪

そして、お手紙とモニター返信ハガキ入りの封筒のシールもぱおくん。
110_2677.jpg
ぱおくんファンには、たまりません♪

なないろてんとうむしさん、楽しくお役に立てるような
モニターさせてもらいますね~^^
モニターさせてくれて、ありがとう♪


続きに、私のはんこです^^
良かったら見てくださいね♪
>>続きを読む
きょうのできごと | Comments(6) | Trackback(0)
2008/06/20.Fri

お花モチーフ付バッグ *ちくちく*

110_2663.jpg

この前、うららさんから頂いた参加賞のお花モチーフ
小さなお花は、ヘアゴムにしようかな?と思ってたけど、
ヨガ講座へ持っていく小さなバッグが欲しかったので
茶色のブロックチェックで作って、そこに付けました♪

お花をふたつ付けたら、すっごくかわいい~(≧▽≦)
110_2664.jpg
毎週のヨガ講座が、これまで以上に楽しみに(人´∀`)♡

この布はリバーシブルで、裏がドット柄なのです♪
110_2665.jpg
残念ながら、縫いしろとかあるので、リバーシブルのバッグとしては使えないけど、
タオルやお水を出し入れするたびに、一人でニヤっとしてるのです(≧m≦)


続きは、ちょこっとはんこ。
>>続きを読む
ちくちく | Comments(12) | Trackback(0)
2008/06/18.Wed

クマちゃんの『Hello』はんこ *消しゴムはんこ*

110_2661.jpg
あら?またクマちゃん?
なんて思ったでしょ?(≧m≦)

これは、ブログで仲良くなったお友達、*しあわせなココロ*のりょんりょんさんと、
はんこの交換会の約束のうちのひとつ♪

今回は、りんごを頭の上に乗せちゃいました(*´艸`*)
110_2662.jpg

りょんりょんさんは自動車学校で忙しい中、
かわいいはんこを彫ってくれてます^^
あの憧れのはんこが届くなんて~♪
と、夢ばかり見て、私の方はあまり進んでなくて^^;

「ゆっくりでいいよ~^^」という、りょんりょんさんの優しい言葉に甘え・・・
いや、甘えすぎっ!!!
3つ交換のお約束のうち、2つ出来てるけど、
持ち手がひとつも付いてないとこが、私の方が遅いの・・・

しかも!
りょんりょんさんのはんこの印面が、すっごくキレイなので
彫りなおそうかな・・・なんて、ヒッソリ考えてますヾ(;´▽`A``

りょんりょんさん、のーんびりとお待ちくださいな♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

+++++++++++++++++++++++++++
この前のカウプレ予告?の件、
ただいま検討中です♪
もう少しお待ちくださいね^^
そして、みなさんが参加してくださるのを
楽しみにしてます♪

続きは、そのカウプレ予告だけしてイソイソと出掛けた日の
お出かけ日記です。
良かったら見てくださいね^^
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/06/16.Mon

ありがとう^^

110_2645.jpg

皆様のおかげで、気がつけばカウンターが5000を超えていました♪
どうもありがとうございます(≧▽≦)

カウンターが5000を迎えたら、カウプレをしたいな~♪
なんて考えていましたが、まだ何も準備をしていません。。。

今日はこれからお出かけなので、どんなカウプレにしようか?
ゆっくりと考えて、またお知らせしたいと思います。
(↓コメントのお返事も、帰って来てからゆっくりとさせてくださいね^^)

ブログを始めて3ヶ月ちょっと。
まだまだ未熟者ですが、これからも仲良くしてくださいね♪


ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(≧▽≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ごあいさつ | Comments(10) | Trackback(0)
2008/06/15.Sun

エプロンにはんこ *消しゴムはんこ* 

110_2642.jpg

少し前に、母からたくさんの手作りエプロンが届きました。
私が置いていった中途半端な要らない布を使って
エプロンを大量に、『一生いらないくらい』作ったそうです(≧m≦)

私の元へは6枚ほど届いて、柄物もあったけど、
無地に淡い色のチェックを合わせた、シンプルなこのエプロンには
「はんこでも押してみたら?^^」と言ってくれてたので
前にランチョンマットに押したはんこを押してみました(*´∀`*)
110_2643.jpg
ポケットの左側に、ちょこっとワンポイントで。
目立たないかな?

まだ他にも、シンプルなエプロンがあるので、
どんなはんこを押そうか?考え中~ヾ(≧∀≦☆)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(o・ω・o)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、今日のお昼ごはんです♪
良かったら見てください☆
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2008/06/14.Sat

うれしい参加賞♪ *きょうのできごと*

110_2636.jpg
この前、うららさんのブログ、Ohana*布と毛糸と・・・に偶然出会ったら、
ステキなプレ企画をされていたので、迷わず参加!!
残念ながら外れちゃったけど、とーってもステキな参加賞を頂きました~^^

うららさんの手編みのお花のモチーフです(人´∀`)♡
とーっても丁寧に編まれてて、とーってもかわいいのーっ!!
大感激です♪

で、せっかくなのでかわいく使いたいっ!!と思って
ひとつ思いついたのが、前に作った上履き入れとお揃いの布で作った小さな手提げに♪
お茶席の教室へ行くときに、小さなお道具を入れて持って行く手提げ。
110_2640.jpg
↑これはまだ決定じゃないので、ちょっと置いてみただけ(^^;
シンプルでさみしかったので、こんなかわいいワンポイント、いいかも♪

他の二つの小さなお花は、ヘアゴムにしようかな?
それとも別なものにしようか・・・
楽しく考え中です^^

うららさん、とってもかわいい参加賞、どうもありがとう♪
絶対にっ!!かわいく大切に使わせてもらいますね~!!!!!
これからも、仲良くしてくださいね^^
きょうのできごと | Comments(8) | Trackback(0)
2008/06/13.Fri

クマちゃんでロゴはんこ *消しゴムはんこ*

110_2632.jpg
クマちゃんで、初めてブログ名のロゴはんこを作ってみました(*´∀`*)♪

ブログを始めてから、早いものでもう3ヶ月。
毎日コツコツ彫ってるけど、そういえばブログ名のはんこって
彫ったことなかったなぁーと思って。

クマちゃんが好き!!っていうわけではないけど、
クマちゃんを彫るのと描くのは好きです♪
ってことは、好きなのかな???(人´∀`)♡

↑みたいに、多色押しももちろんかわいいけど、
3版にしちゃったので、使いやすいのはやっぱり、一版押し。
110_2633.jpg
これからカウプレや、交換会もいっぱいしたいなーと思ってるので、
そんな時に活躍させられたらいいな~♪

++++++++++++++++++++++++++++++
今日は午後からずーっと、パソコンと格闘してました。。。
写真が取り込めなかったり、勝手に電源が何度も落ちたり(>ω<、)
もうすぐボーナスが出るけど、まだまだがんばってもらわなくちゃ☆
がんばれー!私のパソコン!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(。-∀-) ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(11) | Trackback(0)
2008/06/11.Wed

父の日 *消しゴムはんこ*

110_2627.jpg

お友達からのうれしい贈り物に、浮かれてばかりはいられません!!(笑)
気がつけば次の日曜は、父の日。

母の日同様、実家が遠いので、贈り物は早めの発送でした。
今回はお店から直送だったので、別でカードだけ送ろう♪
と思ってたのに、のんびりしすぎヾ(;´▽`A``
今日、慌ててカードを作って。。。
先に品物が着くんじゃ、ちょっと格好わるいもんね(^^;

作ったカードは、急いで出してきたので写真撮り忘れて。。。
こんな感じで押しました^^
110_2628.jpg
文字はんこは、『Father』だけ彫って『Thank You』は使い回しで。。。

父の日ってバラっていうイメージだったけど、
最近見かけるのは、ヒマワリ。
ヒマワリもかわいくて彫りたかったから、とっても迷ったけど、
時間がなかったので簡単なバラになっちゃいました。

お父さん、いつもありがとう♪
大慌てで作ったカードでごめんね。

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(o・ω・o)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


続きに、今日の晩ごはんです♪
良かったら、見てください^^
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/06/11.Wed

うれしいお届けものたち♪ *きょうのできごと*

今日は、最近お友達から届いたプレゼントの一部を
みなさまに自慢したいと思います(笑)

110_2622.jpg
まずは、この『カステーラ』、北海道出身の私にとっては
小さいころから馴染みのある、とーっても懐かしいおやつ♪

昨日、忘れかけていたこのおやつを、
お友達のブログで、『北海道限定』と知って、
そうなると、余計にすっごーく食べたくなったので、
実家におねだりだ☆と思っていたら、
今日、偶然にも!!仲良しののらくらっちから届いたのです♪♪♪
大興奮☆☆☆

名前とは違って、カステラみたくしっとりではなく、
逆に口の中の水分はもってかれちゃうんだけど、
甘くて、なんとも言えずおいしいのです(≧▽≦)
これはやっぱり、牛乳と一緒にだねっd(・∀<)

2個あるのに、もしかしたら、だんな様のご帰宅まで
残っていないかもしれない・・・!?
美白もするわっ!(笑)
ありがとう♪のらくらっち^^


110_2623.jpg
続いては、仲良しなショコラママからの贈り物♪
フロッシュ☆
かわいくて、当然のように使わずに飾ってます!!

いつか買おう!と思いながら、なかなか手が出なかった私に、
そっと?送ってくれた優しいショコラママ♪
毎月はんこ送るので、よろしくねっ(笑)←ウソ。
ありがとう^^


110_2624.jpg
そしてそして!!
おいしそうなパンとハートのスィーツは、お友達のakiちゃんから♪
実は・・・おいしいチョコサンドクッキーもあったけど、
奪い合うように、だんな様と即効で食べちゃいました(≧m≦)

見ておわかりのように、右側のクリームチーズとクランベリーのラウンドパンも
この写真を撮った時点で、もう残りわずか・・・
全部、おいしく頂きました♪
akiちゃん、おいしかったよ~^^
ご馳走様でした☆
他にもたくさん、ありがとう^^


お友達からの贈り物の、ほんの一部を自慢しました~♪
お誕生日でもないのに、こんなにたくさんの贈り物、
仲良くしてくれるお友達に感謝です♪♪♪
どうもありがとう!!
きょうのできごと | Comments(4) | Trackback(0)
2008/06/10.Tue

クマちゃんTo.From. *消しゴムはんこ*

110_2621.jpg
クマちゃんで、『To.』と『From.』が書けるはんこを作りました♪
一応、クマちゃんが書いてる雰囲気で。

がっ!!!!!
うっかり、左利きのクマちゃんに・・・Σ(T□T)
まぁ。そんな時もあるさ♪

さぁ、気を取り直して^^
まずは、100均で見つけた5mm方眼の用紙に押して。。。
FAXの時に使います。

今まで使ってた市販のFAX用紙が、もうすぐなくなるので。
実家くらいしかFAXしないから、白い紙でもいいんだけど、
せっかくだもん。こういうのもいいよね?(*^-^*)

シンプルなはんこなので、色々使えそう。
110_2620.jpg

普通にメモに押してもいいかなー。

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(o・ω・o)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2008/06/09.Mon

なーんちゃって料理の鉄人!? *消しゴムはんこ*

110_2607.jpg

これは、けっこう前に彫ったはんこ☆
消しゴムはんこ彫りを再開した頃・・・
ちょうどこのブログを始める少し前に彫ったものです♪

シェフが3人・・・いや、3匹。
懐かしの『料理の鉄人』を思い出しちゃって、このタイトル(笑)

この前、ショコラママへプレゼントした『くまシェフはんこ』を紹介しながら、
あれれ?このシェフたちって、紹介したかな?と思って。
うちでは、1位2位を争うほどの、使用頻度が高いのに・・・

ブタシェフは、ブログの始めの頃に登場☆
110_2611.jpg
赤いチーフがお似合いだけど、料理するよりされちゃう!?Σ(・ω・ノ)ノ

くまシェフは、お友達のプレゼントに良く使うので、
ひっそりと登場したこともあったかも・・・?
110_2610.jpg
まゆ毛がオッサンくさくて、かなりのお気に入りです(≧m≦)

ネコシェフは、ネコ好きなお友達の誕生日に彫ったもの。
たぶん、ブログ初登場!!
110_2616.jpg
ちょっといたずらっぽくて、お魚くわえて逃走しそう?

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります.+゜(・∀・)゜+.゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、今日のデキゴト・・・
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(11) | Trackback(0)
2008/06/08.Sun

リバーシブルなランチョン♪ *ちくちくと消しゴムはんこ*

110_2600.jpg
この前のシンプルはんこを使って作ったもの・・・
ランチョンマットでした~♪

グリーン系と、茶系の布2種類で、リバーシブルに。
布の色が、写真ではちょっと白っぽく写っちゃったけど、
ホントは渋めな色なんです。。。(^ー^;)

グリーン系には、この前のリーフっぽいはんこをラインにして。
110_2568.jpg

茶系には、洋梨のはんこをワンポイントで。
110_2580.jpg

はんこの部分をアップにすると、こんな感じに(*´∀`*)
110_2595.jpg
いつもはカワイイ系のランチョンが多いので、たまには渋めでね♪

なんて。
実は、ずっと前に実家に作ってあげたランチョン。
白に水玉のリネンだったので、落ちない汚れが目立つから
今度は濃い色で作って!と頼まれてました。

各1mの布で6枚のランチョンが出来たので、4枚は実家へ
2枚は我が家で使います♪

端っこが少し余ったので、コースターも作ろうかなぁ(*´艸`*)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(o・ω・o)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、もうひとつのちくちく。
良かったら見ていってください♪
>>続きを読む
ちくちく+消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
2008/06/06.Fri

くまシェフの切手風はんこ *消しゴムはんこ*

110_2575.jpg

この前、お友達のショコラママへ、強引に?送りつけたはんこ(≧m≦)
久しぶりの切手風枠に、くまシェフちゃん♪(地味じゃないバージョン!笑。)
地味バージョンもいるんだけど・・・
まだお披露目してなかったようなので、また今度^^

切手枠を続けて彫ったときは、ちょっと飽きちゃったけど(笑)
久しぶりに彫ると、新鮮で楽しかった~(*´∀`*)


そして、この前のペンギンぽっちゃり王子( *´艸`)
ミュータさんのリクエスト?で、おへそ描いちゃった(≧m≦)
110_2576.jpg
どう?似合ってる~?

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(ノ∀`)σ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2008/06/05.Thu

シンプルはんこ *消しゴムはんこ*

110_2566.jpg

たまにはシンプルなはんこを・・・と思って。
葉っぱと、小さなお花のはんこです。

これは葉っぱをつなげて押すと・・・
110_2568.jpg
こーんな感じになるようにしました♪

なので、こんな風にポストカードにしてみたり。
110_2567.jpg
かわいいはんこが大好きなんだけど、
たまには年相応な、オトナはんこも彫ってみたくなったのです^^

でもこれ、ポストカード用ってわけではなく、
別なことに使いたくて彫りました。
それはまた、出来上がったらお披露目するので
また見てくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります.+゜(・∀・)゜+.゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、買ったものだけど、おやつのお話です♪
良かったらど~ぞ~(・∀・)♬♬
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/06/03.Tue

ペンギン王子? *消しゴムはんこ*

110_2563.jpg
今日は久しぶりの多色押しを作りました♪
彫ったのは、輪郭、ペンギンの体の色、王冠と口ばし、足の4個。

初め、王冠は描いてなかったんだけど、
ペンギンの片手を挙げてみたら、ちょっと偉そうに見えたので、
王冠をつけて、王子?っぽくしてみて・・・
110_2565.jpg
『やぁ!』とか書いてみたり(≧m≦)
ペンギンのぽっちゃり王子☆


今日、このペンギンを彫りたくなったのは、
これを文房具屋さんで見つけたから♪
110_2559.jpg
これ、ホチキスなのです(*´艸`*)
使うとき、こんな感じ。
110_2558.jpg
かわいくて、ついつい衝動買い。

他にも、こまけいこさんのブログにも出ていた
ヒヨコの修正テープとかもあって、買いそうになったけど、ぐっとガマン・・・
文房具屋さんには誘惑がいっぱい (*´∀`*)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(o・ω・o)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2008/06/02.Mon

カエルでてぬぐい *ちくちくと消しゴムはんこ*

110_2547.jpg

以前、てぬぐいを作ろう!と意気込んで、中途半端だったのを
みなさま覚えてらっしゃるでしょうか・・・?ヾ(;´▽`A``
あれが一ヶ月ほどたった今日、やっと形になりました~(笑)

カエルちゃんを増やして、隙間にどんどん押しました☆
なんとなーく手ぬぐいっぽくなったので、これで完成に!!

調子に乗って、『てぬぐい』って文字のはんこまで作ったり(≧m≦)
110_2548.jpg
『てぬぐい』はんこを押した帯を、色つきの紙にしたほうが良かったかな?

でも、それっぽくなったでしょ?
なったよねっ!?(脅し!?Σ(・ω・ノ)ノ)
っていうか、この文字で「手ぬぐいだー!!」って主張して、
ごまかしてる感じがしないでもない。。。?

カエル柄の隙間には、お花を押そうと思ってたけど、
このカエルに合いそうなお花が浮かばず・・・
110_2549.jpg
時々、絵が詰まったり、ビミョウな隙間があたりもするけど、
これも手作りならではさっ!!!!
と思うことに使しよう♪♪♪

また違う柄でも作りたいなー。
あ、その前にパンダも仕上げなくちゃね☆

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(・∀・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ちくちく+消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
2008/06/01.Sun

クマちゃんの『For You』 *消しゴムはんこ*

110_2545.jpg
今日もまたまたクマちゃんはんこ。

プレゼントなんかに押せるように『For You』の文字と
クマちゃんの頭の上には、プレゼントの箱・・・(*´艸`*)

これでクマちゃん、3兄弟になりました。
110_2544.jpg
同じ図案から、トレッシングペーパーに写してるのに
顔がみんな違うもんですねー(*´艸`*)
おもしろい☆

それに、その日によって、線の太さも全然違うー!!
さて、この先何兄弟まで増えるかな?
(まだ増やす気!?Σ(- -ノ)ノ )

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(o・ω・o)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、昨日の晩ごはんです^^
良かったらどーぞ☆
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | 

