--/--/--.--


スポンサー広告
2008/07/30.Wed

ブックカバー *消しゴムはんこ*

IMG_2917.jpg
文庫本にカバーをつけました♪
お店でも付けてくれるけど、どーんと大きく店名入りで
あまり?かわいくないので・・・(´Д`A;)

いつも使ってる『Home made sweets』はんこを、
スィーツ以外に使ても、かわいいかな~^^
このはんこ、お気に入りなのでね♪
たくさん使わなくちゃ!!(≧▽≦)ノ

そして中には、お名前入りのはんこ。
IMG_2918.jpg
ちなみに中身は、さくらももこの『のほほん絵日記』です(笑)
マンガじゃないかぁー!!
最近、活字だけのものは眠くなるので・・・(。-∀-)


明日の朝早くから、1泊で旅に出ます♪
新幹線で、このカバーの本を持ったまま、
口を開けて寝ている人がいたら、私です(≧m≦)
そーっとしておいて下さい・・・
見なかったことにして下さい・・・(笑)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(o・ω・o)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(22) | Trackback(0)
2008/07/29.Tue

ぽち袋と小さなシール *消しゴムはんこ*

IMG_2909.jpg
ずーーーっと作りたかったポチ袋を作りました♪
でも今回、使う予定があって作ったので
作りたい図案は、もうちょっと先まで私の中に保存(笑)

前に作ったキリンのはんこと、昨日のキラキラのはんこ
こーんな感じに♪
IMG_2910.jpg
かわいい甥と姪に会うので、おこずかいを入れて♪
中身が少ない分は、心のこもったポチ袋でカバー(≧m≦)

このあとに、少し前に買ったひらがなスタンプで
甥と姪の名前を入れました♪
IMG_2911.jpg
かわいいんだけど、見せられないのが残念・・・(-公- ;)

後ろは、手作りシールで封(*´∀`*)
IMG_2914.jpg
このシール、1.4ミリの円なんです。
でも今日はなんとなく好調?
スラスラ彫れたような???

調子に乗って、この前作ったビールはんこと一緒に
シールにしてみたけど・・・
IMG_2915.jpg
押すのはやっぱり苦手なので、真中に押せません┐(´д`)┌

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになりますヽ(´c_,`●)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(16) | Trackback(0)
2008/07/28.Mon

キラキラ・・?と、カエルはんこ *消しゴムはんこ*

IMG_2900.jpg
ずーっと作りたかったこの模様のはんこ。
何に使う?ってわけじゃないけど、色々使えそう♪

今までも、メッセージカードの柄がさみしいとき、
こんな模様を手描きしてました☆

何てことない模様だけど、はんこで作ったら
たーくさん押せるもんね^^
IMG_2899.jpg
よーく見ると、模様は3タイプなんですよ~。
違い、分かるかな?????

そして、りょんりょんさんとの交換会の約束の最後。
やっとやっと、出来上がり~!!
IMG_2901.jpg
持ち手を作って、仕上げるまでがちょっと長過ぎた・・・
りょんりょんさん、もうちょっとだけ待っててね!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになりますd(・∀<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きに、またまたうれしいお届け物♪
・・・うれしかったので、自慢です(≧m≦)
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2008/07/26.Sat

りょんりょんさんからお届け物~♪ *きょうのできごと*

IMG_2881.jpg
夏バテ気味で、ぐったりな私の元に、夏バテも吹っ飛ぶ!
りょんりょんさんから、約束の交換会の、はんこたちのお届け~(≧▽≦)
もう、外の包みからしてかわいいでしょ!?

りょんりょんさんのとこで見て、かわいくていつもウットリしてた
キャンディのシールが貼ってありました♪
IMG_2882.jpg
もったいなくて開けるのに、とっても勇気が~(^^;

思い切って開けて、またまたかわいい包みと、お手紙☆
封筒までコラージュ♪
その上、大好きなカエルちゃんカップルのはんこ(≧▽≦)
IMG_2883.jpg
どうしよう・・・開けるのもったいないっ(>_<)
でも、中身が見たいっ!!が勝ったので、開封!!

開けてビックリ!!
こんなにもたくさんの、かわいいグッズが~♪
IMG_2884.jpg
いつも りょんりょんさんのブログで見て、
かわいいグッズを作ってるので、ステキだな~♪なんて
ウットリしていたものたちが、私の手元に!!
夏バテは吹っ飛んだけど、かわいすぎて倒れそう~(笑)

写真たくさん載せたいので、この先は写真が小さめになるけど、
クリックすると、大きくなるので、みなさんもじーっくり見てね☆

あー、これもあるー!!こんなのまでー!!って大絶叫☆
大好きなりょんりょんさんのカエルちゃんグッズも盛り沢山!!
IMG_2885.jpg
コラージュハガキも、生で見られて感激♪
すごーくかわいいっ!!

そしてそして!!
これもブログで見て、かわいいー!欲しいー!!
と思っていた、リンゴが並んだかわいいエコバッグ♪
IMG_2886.jpg
裏にもちゃんと、ワンポイント☆
IMG_2887.jpg
もったいなくて使えないので、しばらくは飾っておこう(≧m≦)

そしてそして!!
メインの交換のお約束だったはんこたち~♪
IMG_2888.jpg
きゃーきゃー!!
あれ?4個ある???^^

どれも一個一個、丁寧に包んであって、これまたかわいいの~!!
IMG_2889.jpg
もったいなくて、なかなか開けられないんだけど・・・(笑)

持ち手の横にも、RyonRyonの文字が♪
IMG_2890.jpg
すごーく丁寧に作られてます!!

せっかくなので、押したとこ見たいよね~?^^
特別ですよー!!(笑)

このカエルちゃん、大好きなんです♪
IMG_2891.jpg
2版で、印面もとーってもキレイで、さすがっ!!

手書き風クマちゃん。
ハートなほっぺが、かわいい~!!
IMG_2893.jpg
温かいイメージが、りょんりょんさんらしい♪

欧風なお花のはんこ。
IMG_2895.jpg
ステキなデザインに、ウットリ♪

そしてそして!!サプライズです☆
私のブログ名が入ったはんこ!!
かわいい~(≧▽≦)
IMG_2897.jpg
ハチさんだったので、はちみつ色で(≧m≦)

どれもこれも、使うのがもったいないっ!!
けど、いっぱいいっぱい使わせてもらいます♪

でもね・・・
貧乏性だから、写真撮った後は全部、
元のこの状態に戻してありますから~(笑)
IMG_2884.jpg
りょんりょんさん、ステキなお届け物をありがとう♪
もうしばらく、出しては眺めてニヤニヤしてから、
大切に使わせてもらいます!!

交換会なので、私のはんこももちろん送らせてもらうんだけど・・・
どうしよう!?
送っていいのかな???
でも、勇気を出して送るから、もうちょっとだけ、待っててね^^

ステキなはんこや、かわいいグッズがたくさんの
りょんりょんさんのブログは、こちらでーす♪
りょんりょんさんブログ *しあわせなココロ*
一日に、最低でも2回は見に行っちゃいます(笑)
きょうのできごと | Comments(10) | Trackback(0)
2008/07/25.Fri

伊豆へお出かけ♪ *きょうのできごと*

IMG_2830.jpg
昨日はブログの更新も、お返事もせずに、
いそいそと、お友達と伊豆へ。。。
と言っても、伊豆の入口のようなところ。
遠くに富士山~♪
って、家から見た方が、近いかも???

『イルカに癒されよう♪』と、伊豆三津シーパラダイスへ。
IMG_2867.jpg
イルカのジャーンプ!!

これ、イルカのバブルリング、だったっけ???
IMG_2856.jpg
伊豆三津は2回目だけど、これを見たのは初めて!!
なんとなく、シアワセ~な気持ち(人´∀`)♡

イルカに触れる体験もしてきました♪
触れてる写真は撮れなかったけど、このイルカたち^^
IMG_2873.jpg
遊覧船が新しくなって、まだエンジン音になれないイルカたち。。。
寄ってきてくれるけど、なかなかじっとしてくれなくて
あまり触れなかったのでと、サービスでエサをあげたり、
ジャンプさせたりと、特別に色々体験させてもらいました。
ただ触れるだけより、貴重な体験が出来て大感激☆

アシカも、色んな芸を見せてくれました♪
IMG_2850.jpg

館内では、「クラゲの万華鏡」というイベントみたいのをやっていて
暗くて鏡張りの部屋に、クラゲが!!
IMG_2874.jpg
部屋中の鏡にキレイに映ってました♪

お昼御飯は、鯛の漬け丼。
IMG_2839.jpg
正直なところ、こういうとこのごはんって、あまり期待してなかったけど
さすが伊豆♪おいしかったです^^

このあと、水族館の鯛を見るたびに、おいしそうで・・・
大人になるって、残酷!?

続きは、デザート♪と、はんこです^^
>>続きを読む
おでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/07/23.Wed

ヒマワリを違う色で・・・ *消しゴムはんこ*

IMG_2824.jpg
昨日のヒマワリ、ちょっとだけ色を変えたの、
分かりますか???

葉っぱの色を、バーサクラフト こまけいこセレクションの
クローバーだったのを、マスカットにしました~♪

自己満足程度の色の違いだけど・・・
ちょっと柔らかい感じかなー?
私のイメージに近づいたかも^^

なので、ポストカードにしてみました (*´∀`*)
IMG_2826.jpg
昨日のコメントで、りょんりょんさんがたくさん押して、
ポストカードにいいね^^、って言ってくれたので、早速!!

ヒマワリ、全面にランダムに押そうかな~って思ってたけど、
下の方に押して、ヒマワリ畑風です。
ちょっと青空と雲の形が変なのは、見逃してーっ!!

それと、昨日のコメントで、みるくてぃさんからのリクエスト。
違う色で押したら、ガーベラにも見える?ってことで。
IMG_2825.jpg
オレンジのガーベラをイメージしてみました~^^
でも、こんな色のヒマワリも最近はあるよね?
ピンクとかの方が良かったかな・・・

今度はちゃんと、本当にガーベラを彫ろうかな?
私もガーベラ、大好きです (人´∀`)♡

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになりますd(・∀<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

++++++++++++++++++++++++
またまた今日も、これからちょこっとお出掛けなので、
下記事コメントへのお返事、あとでさせてくださいね!!

最近は、皆さまのところへもゆっくり遊びに行けず
読み逃げでゴメンナサイ!!
相変わらず、バタバタで。。。
(遊びと趣味の予定が、半分以上だけど・・・^^;)
++++++++++++++++++++++++
消しゴムはんこ | Comments(20) | Trackback(0)
2008/07/22.Tue

ヒマワリのはんこ *消しゴムはんこ*

IMG_2822.jpg
昨日は、私の3x歳のお誕生日に、
たくさんのうれしいコメントをありがとうございました 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
皆さんのおかげで、いい事たくさんありそうな、3x歳です♪

これからちょっと、お出掛けしてくるので、
お返事はあとでゆっくり書かせてくださーい^^


さて、上のはんこ。
前に、母から夏っぽいはんこを頼まれた時に、
絵だけ描いてトレペに写したまま、彫ってなかったはんこです^^

なんとなく、色のセンスがない押し方をしてしまったけど・・・
イメージと、ちょっと違うんだよねぇ(^^;

なのでまた、後ろにピンクの水玉を押して、
かわいっぽく誤魔化そう♪と思ったんだけど、
さらに悪化させてしまっただけだったΣ( ̄ロ ̄lll)

こう見えてこのはんこ、5版押しですっ!!
IMG_2819.jpg
なんていうと、すごく大袈裟だけど、
本当は、色を付けるはんこは、2箇所ずつで作ろうと思ったけど、
小さな消しゴムを消費したくて、バラバラに。

今度はもうちょっと、かわいい色合いで押したいです 。・+゜(つД`)゜+・。
せっかくだから、そらまめインク使おうよ、私。。。

++++++++++++++++++++++++++++
pipinyonの未来さんが、この前のカウプレのプレゼントを
ブログで紹介してくれてます♪
ステキに紹介してくれて、ありがとう^^
pipinyonの未来さんのブログは、こちらでーす。
++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります (ノω`*)♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/07/21.Mon

お誕生日♪ *きょうのできごと*

IMG_2802.jpg
一昨日の7月19日は、私の3x歳の誕生日でした♪
もうおめでたくないよーといいつつ、みんなから「おめでとう♪」って言ってもらうと、
かなりうれしいのです^^
ありがとう♪

ここからは、私がいただいたプレゼント自慢です(笑)
良かったら見てくださいね^^


だんな様はすっかり忘れていた私のお誕生日(≧m≦)
でも、「前の日までは覚えていた」そうなので、
数日前に御殿場のアウトレットへ行った時には
たーくさん買ってもらいました♪

そのうちのひとつ、ルクルーゼのキャセロールとラムカン♪
IMG_2809.jpg
キャセロールと、このラムカン1個買って、ラムカン1個をもらいました~♪
というか、あとちょっと買うとラムカンプレゼントだったので、
1個買ったのです・・・(笑)
これはお誕生日だからっていうわけじゃなく、私が欲しがってたからだけど。。。
でも、私に甘いだんな様(≧m≦)
この日はたくさんのお買い物、アリガトウ♪


そして、仲良しのお友達から、ツボなプレゼント!!
IMG_2810.jpg
ロウをたらして、形をつけるやつ!
名前がちゃんとわからないし・・・(笑)
IMG_2812.jpg
こんなお城の形が付けられます♪
かわいい~!!(≧▽≦)
使うのもったいなくて、まだ試してないんだけど←貧乏性・・・(笑)
ありがとう、のらくらっち☆


こちらも、仲良しの古~くからの友達からのプレゼント!
874586517_65.jpg
夫婦湯呑と、小樽のおいしいお菓子♪
器バカなので、必ず活躍するよ~^^
お菓子はもう、ほとんど腹のなかですが・・・(≧m≦)
ありがとう、ぷにぷに☆


そしてこちらは、前にもおいしいパンとお菓子を送ってくれた
akiちゃんからのスイーツたち!!
IMG_2808.jpg
チョコチップのスコーン、バニラマカロン、アーモンドロール♪
この他にも、スタバのアイスコーヒーと、湯布院のおいしいキウイジャムも!!

今朝は、チョコチップスコーンと、アイスコーヒーで頂きました♪
IMG_2807.jpg
おいしかったよ~^^
akiちゃん、ご馳走様でした☆


他にも、メッセージくれたり、とってもうれしかったよ~^^
ありがとう!りょんりょんさん、Yukari*さん。

こうやって、周りの人たちから温かいお言葉をいただいたりすると、
本当にありがたくて、うれしくて、
なんてステキな人たちに囲まれてるんだろう~♪と思います。
本当にありがとう^^

続きは、私のかわいい、甥と姪の話です^^
良かったら見てくださいね!
>>続きを読む
きょうのできごと | Comments(22) | Trackback(0)
2008/07/18.Fri

クマちゃんカップ *消しゴムはんこ*

IMG_2801.jpg
ちょっとした贈り物に、クマちゃんはんこを・・・と思ったけど、
たまには違う、丸型以外がいいなぁ~♪
と思ったので、マグカップの形にクマちゃん^^

クマちゃんの顔は、いつも通りだけど・・・
IMG_2800.jpg
クマちゃん柄のコーヒーカップの出来上がり~☆

頼まれたのではなく、勝手に送りつけるはんこ。
気に入ってもらえるかな?
ドキドキです・・・:*:・o(*´ε`*)o・:*:

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになりますd(・∀<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

+++++++++++++++++++++++++++++

なないろてんとうむしさんが、この前のカウプレのプレゼントを
ブログで紹介してくれてます♪
ステキに紹介してくれて、ありがとう^^
なないろてんとうむしさんのブログは、こちらでーす。

+++++++++++++++++++++++++++++

続きは、今日の私のお昼ごはん。
良かったら見てくださいね~^^
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(16) | Trackback(0)
2008/07/17.Thu

お届けしたもの^^ *カウプレ*

IMG_2790.jpg
この前のカウプレで、当選した4人の皆様にお届けしたもの。

今日までに、皆様から「届いたよー^^」の声をいただいたので、
ちょっと紹介してみます♪

初カウプレで、張り切ってたわりには、
想像してたようなプレゼントが思いつかなくて・・・
IMG_2784.jpgIMG_2786.jpg
IMG_2788.jpgIMG_2789.jpg
静岡限定『緑茶ミルク』のチェルシーと、
市販のコラージュポスカを入れて、誤魔化した感が・・・( ̄ー ̄?).....??

それぞれカウプレで当たったものの他に、
初めて作ってみたのがこちら☆
IMG_2787.jpg
カエルちゃんのコースターではなく、木製のピッチ。
ずーっとこうやって押してみたいな~^^って思ってたら、
雑貨屋さんでちょっとだけお安くなってたので、
今回、初めて作ってみました♪
けっこう楽しいっ!!(≧▽≦)

ピッチを入れた箱も作ったんだけど、
実は思ってたよりも紙が小さくてΣ(- -ノ)ノ
ちょっとインチキな作りになっちゃったけど、ごめんね!!

バタバタしながらだけど、何よりも私が楽しかったので、
またカウプレとかプレゼント企画やりたいな~と思います♪
その時は、参加してくれたらうれしいです^^

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(人´∀`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
カウプレ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/07/16.Wed

キリンはんこ *消しゴムはんこ*

IMG_2795.jpg
最近、ちょっとノンビリ気味の消しゴムはんこ彫り。
今日は、落書き風なキリンを彫ってみました♪

このキリン、高校生の頃によく落書きしていたものをアレンジ^^
高校生の頃に描いていたキリンは、もっと目がパッチリ☆
でも、好きと嫌いが大きく分かれるかも・・・って顔してました(≧m≦)
今回は、少しかわいらしく~!?

これでも、2版なんです(*´艸`*)
IMG_2798.jpg
かわいらしさを無理矢理!!強調しようと、
かわいい色の水玉模様を周りに押しました(笑)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(o・ω・o)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(14) | Trackback(0)
2008/07/15.Tue

発送しました☆ *きょうのできごと*

IMG_2791.jpg

気が付けば、一週間近く更新せずにいました・・・
その間も、見に来てくれてた皆様、ありがとうございます^^
そして、コメントのお返事も遅くなりましたが、させてもらいました。
遅くなって、ごめんなさい!!

みるくてぃさん、コメントありがとう^^
心配かけて、ごめんなさい。
うれしかったです。

元気です^^
ちょっとだけ暑さにメゲてますが、元気です!!

なんとなく毎日、バタバタしていてパソコンを開く時間がなくて
気がついたら、こんなに日にちが過ぎてました。

それと、予定よりも遅くなっちゃったけど、
カウプレのプレゼント、今日発送しました。
IMG_2790.jpg
遅くなって、本当にごめんなさい!!
明日以降に届くと思います♪
もしも今週中に届かなかったら、ご連絡くださいね。

中身は・・・皆さんに届いてから公開します^^


そして一番上の画像は、先週末にお友達のmayuちゃんから届いたもののひとつ♪
許可なく写真載せちゃってます(≧m≦)
すっごくかわいくておいしい、キャラメルクッキーです。
ラッピングもかわいい!!

この他に、バンビちゃんもいました。
袋にいれたままで、見えにくくてごめんね・・・
IMG_2780.jpg
mayuちゃん、こんな感じで骨折してました(笑)

続きに、勝手にmayuちゃんからのお届ものをご紹介!!
>>続きを読む
きょうのできごと | Comments(18) | Trackback(0)
2008/07/09.Wed

キャラメルパウンド *おやつ*

IMG_2772.jpg

『mama's cafe vol.7』で見つけてから、お気に入りで何度も作っている
キャラメルパウンドケーキ。

昨日も夜中に、一人で焼きました(≧m≦)
卵2個使うんだけど、冷蔵庫に1個しかなかったので
いつもの半分の大きさで。
ちょうどこの前、いつもの半分のサイズの紙型を買ったとこでした☆

今日のお昼ごはん、昨日の晩ごはんの残り物で食べたら
中途半端に少なかったので、おやつは早めに(笑)

昨日も更新できず、今日もはんこは載せてませんが
しっかり作ってますよ~^^
カウプレの発送準備を、着々と進めてるとこです♪

あ、今日は午前中にヨガ教室と、途中でお買い物と図書館へ出掛けちゃったけど・・・
暑中見舞いのハガキも、そろそろ準備したいな~♪
やりたいことがたくさんあって、時間が足りなーいっ!!(>_<)


ちなみに今日のこれは、100個目の記事だそうです。
カテゴリーは『おやつ』
100個目にして初めて、『おやつ』カテゴリーを使いました( ̄▽ ̄;)
おやつ | Comments(23) | Trackback(0)
2008/07/07.Mon

お友達へプレゼント *ちくちく*

080707-01.jpg

明日、ランチの約束のお友達へプレゼントのエプロン♪
明日会うのに、全然作ってなかったので
大慌てで作りました^^;

裏側にヒッソリ、『hand made』はんこのタグ付き~(≧▽≦)
080707-02.jpg
ダックスちゃんです^^


・・・あれれ?
もしかしたら同じ光景を、見たことある人いるのでは???
覚えてますかねぇ?

結構前にも、同じようなプレゼントを、別なお友達にしてます(笑)
比べてみると、エプロンの布、ちょっとだけドットの大きさが違うのです!!
でも形は一緒^^
使いやすくて、お気に入りなので♪

ダックスのはんこもね、ヒッソリと彫り直しを。。。
ヒッソリ過ぎてわからないって?
今回の方が、縫い付け方が雑なことは、明らかだわ(笑)

それに、大慌てで作ったところまで、前と一緒だー(≧m≦)
まぁ、私。
いつもギリギリなんで、いつも慌てるけど。

カウプレのプレゼントも、ちょっと慌ててます。
ホントは、発表後、即発送!って描いてたので。。。
自分を分かってないよねぇ( ̄▽ ̄;)


ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していだたけたら、
とーっても励みになりますd(・∀<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


続きは、最近、我が家の。。。♪
>>続きを読む
ちくちく | Comments(12) | Trackback(0)
2008/07/06.Sun

カウプレ結果発表☆ *カウプレ*

カウプレ記事に、たくさんのご応募ありがとうございました^^
全部で25名の方に、ご応募いただきました。
とってもうれしいビックリです。
本当にありがとうございました。

昨日の23:30に締め切りの後、夜更かしな夫婦なので
夜な夜な、ドキドキの抽選会を♪
0706-01.jpg
だんな様に引いてもらいました(≧m≦)

まずは、Aコース、クマちゃんてぬぐい☆
0706-02.jpg
8名のご応募、ありがとうございました^^

当選者はっ!!
0706-03.jpg
なないろてんとうむしさんでーす♪
おめでとうございま~す!!


続いてBコース、ウサギちゃんてぬぐい☆
0706-04.jpg
6名のご応募、ありがとうございました^^

当選者はっ!!
0706-05.jpg
menkoさんでーす♪
おめでとうございま~す!!


続いてはCコース、コースターセット☆
0706-06.jpg
こちらは一番人気、11名のご応募、ありがとうございました^^

高倍率を勝ち取った?当選者はっ!!
0706-07.jpg
asaさんで~す♪
おめでとうございま~す!!


そして、思ってたよりもずっとずっと多くの方に応募してもらったので、
感謝の気持ちを込めて、特別賞を。。。。
0706-08.jpg
25名の中から、1名様だけですが^^
しかも、何を送ろうか検討中ですが(≧m≦)

当選者はっ!?
0706-09.jpg
未来さんで~す♪
おめでとうございまーす!!


当選された、menkoさん、asaさん、未来さん、
ブログ画面左側に、メールフォームを作りましたので、
そちらから、ご住所とお名前をお知らせくださいね^^

なないろてんとうむしさんは、住所を知ってるので
連絡いただかなくても大丈夫ですよ~^^


本当にたくさんご応募、ありがとうございました!!
外れてしまった方、ごめんなさい。
開催した私も、かなり楽しませてもらったので、
次回もまた、やりたいなぁ~♪と思っています^^
また是非、ご参加ください☆

これからも、仲良くしてくださいね~!!
カウプレ | Comments(38) | Trackback(0)
2008/07/05.Sat

作ってますっ!! *消しゴムはんこ*

0705-01.jpg
やっとやっと、カウプレ用のプレゼントを作ってます。
はんこだけ作って、放置してました(≧m≦)

手ぬぐいは、こんな感じです↑
(色は、もっと濃いかな?)
今回は、お友達が作ったのを参考にして、
ランダムじゃなく、並べて押してあります。
この方が、バランス良くてかわいい~!!と思ったので^^

コースターは、こんな感じ。
0705-02.jpg
まだバラバラです^^
どんなところでも合いやすいように、水玉は白にしました♪

たくさんのご応募、ありがとうございます♪
明日の発表まで、もうちょっとお待ちくださいね!!

この他に、何かプレゼントを入れよう!と考え中です。
もう、明日発表なのに、まだ考え中です(笑)

そして、カウプレは、今日7月5日(土)の23:30まで受付中です。
応募される方は、こちらのカウプレ記事にコメントくださいね^^

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(o・ω・o)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2008/07/03.Thu

米粉で作るパン同好会 *パン*

002.jpg
今日は午後から、米粉で作るパンの同好会へ♪

色んな教室を開催している、近くの商店街のお店へ。
いつもは、お茶席の教室でお世話になっています^^

米粉は、すごーく興味があったので、ワクワクしながらも、
ちょっと走って、時間ギリギリに到着(^^;

小麦粉は使わない、米粉だけのパン。
手で捏ねても、まとまりが良くて、ベタベタしなくて、
だんだんしっとり柔らかくなって、とっても捏ねやすかった~!!

プレーンな生地と、黒ゴマ入りの2種類。

プレーンは、やさしい甘みがしっかりしていて、
もちもち感がたまらなくおいしいっ!!

黒ゴマ入りには、お砂糖は全く入っていなくて、
冒険して、黒コショウとハーブを少し・・・
(なんていうハーブだったかは、忘れちゃいました☆)
塩気がしっかり利いていて、おかずパンにいいかも♪

メーカーさん?のデモでは、外が焦げ目が濃くて固めで、
中身はもちもちのパンが出来たという話だったけど、
今回は、外もとってもいい焦げ目具合で、ふわふわ♪
中ももちろん、しっとりもちもち☆

米粉の生地は、成型なんかであまりいじりすぎると、
生地が傷んでしまうそうなので、簡単な成型がおススメなようです。

最終発酵のみなので、時間もとっても短くて済むんです!!
2時間弱で、2種類つくれちゃいました。

帰りにはもちろん、米粉を買って来たので、
明日、時間があったら作ろうと思ってます♪

003.jpg
だんな様が仕事から帰ってきて、ご飯の前に
二つも食べちゃいました!!
もっちり好きなので、とってもおいしかったみたい♪


続きには、おやつを♪
今日は食べる話だけー(笑)
>>続きを読む
パン | Comments(14) | Trackback(0)
2008/07/02.Wed

またまた『豆はんこもどき』 *消しゴムはんこ*

110_2739.jpg
二日間更新しない間に、ちまちまと『豆はんこ』もどきを作りました♪
だんな様がお休みだったので、バタバタとお出掛けしてる隙間にも
はんこはしっかりと作ってました(≧m≦)

今回は金魚。
赤い出目金ちゃんと、黒い出目金ちゃん。
なんとなーく水草っぽいのと、丸い模様は水をイメージ。
110_2736.jpg
でも、出目金ちゃんを見た だんな様には
「何かの花?」って聞かれました・・・(lll-ω-)ズーン
失敗かなー?と思ったけど、「まぁ、いいや!」って(笑)
さぁ!出目金ちゃんだと思い込んで見てーっ!!

箱は黄色い蓋♪
110_2737.jpg
だんな様は、小さいお菓子が入ってるかと思った、と。。。
えぇ。私と言えば食べること(≧m≦)

今回は、初めから箱に入れることを前提に、
きっちり収まるように、はんこの大きさも考えました。
110_2738.jpg
この箱を作るのも、すっごく楽しい!!
けど、このシリーズは一旦これで終わり~。
また違う、少し大きめのものを作ります♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになりますd(・∀<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


++++++++++++++++++++++++++

下記事にコメントくれた皆様へ。。。

 いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます^^

 今日はこれから、バタバタとしているので、
 コメントのお返事、夕方以降にさせてもらいます。
 たくさんのコメント、ありがとうございます♪

++++++++++++++++++++++++++

そしてそして!!
カウプレ開催中です♪♪♪
応募の締め切りは、7月5日(土)です。
参加を希望される方は、カウプレ記事にコメントくださいね~♪

終了しました。
消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | 

