--/--/--.--


スポンサー広告
2008/10/19.Sun

やっちまった・・・ *きょうのできごと*

IMG_3329.jpg
風邪をぶり返してしまいました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

↓記事へのコメントのお返事、遅くなります・・・ごめんね。
プレゼントはんこも、またしばらくお待ちを~!!

そして豆トマちゃん、例のブツですが、
月曜発送の予定が遅れます。・+゜(つД`)゜+・。
ごめんね・・・(メールしろって?)

今回はお返事も送れちゃうので、ブログ始めてから初めて
コメント閉じておきます。

あ、大丈夫です!!
熱はそんなないし、すっごーく眠れるので寝ます(笑)

ただ、コメントのお返事も、ブログへ遊びに行くのも、
いつもながら遅くなるなー、と思ったので、
簡単に近況報告?でした^^

上の写真は、ルピシアの柚子茶。
紅茶に入れて飲みました♪
体が温まるね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

では、皆様は風邪ひかないように~!!
きょうのできごと
2008/10/16.Thu

急に!! *おでかけ*

200810151251000.jpg
昨日はダンナサマがお休みで、午前中はちょこっと用事があったけど、
終わったらお昼御飯を食べに行く予定でした。

秋晴れのとっても気持がいい天気♪
用事が終わる頃、「アウトレット行く?」とダンナサマが。
気まぐれで言ったようだけど、私はすっかり乗り気・・・(笑)
特別欲しい物はなかったから、あそこならお散歩だけでもいいよね~^^なんて。

御殿場に着いたら、なんとなく雲が多かったけど。。。
アウトレットの広い敷地は、ハロウィン一食一色♪
上の写真の大きなカボチャも、何箇所かにありました。

で、お散歩だけのはずが・・・
ダンナサマの靴と、私のバックを買ってきてしまった・・・( ̄へ ̄|||)
これからダイエットをがんばる私の為に、先行投資だそうで・・・
すごいプレッシャー(笑)


あ、はんこも彫ってます^^
カウプレにあたった方の分も、彫ってます。
でも届いてからのお楽しみ~。

こちらは参加賞の2番をご希望された方達用に・・・
IMG_3320.jpg
やっぱり持ち手付けようかな~と思って、スライスしたとこです。
せっかく大工になったんだしね(笑)


続きは、この前のジャガイモの件を・・・
>>続きを読む
おでかけ | Comments(25) | Trackback(0)
2008/10/12.Sun

届いたよ~^^ *きょうのできごと*

IMG_3303.jpg
こんなにカワイイ贈り物たち・・・誰から?
このブログへ遊びに来てくださってる方は、
知ってる方も多いと思う~♪

そう!*しあわせなココロ*のりょんりょんさんから♪
りょんりょんさんのカウプレに参加して、
残念ながらハズレちゃったけど、こんなにカワイイ参加賞をもらいました~!!

ちょっとだけ、お見せしますね(≧m≦)
IMG_3301.jpgIMG_3302.jpg
送られてきた封筒の裏と表。
もうもう、これだけで十分カワイイ!!!!!

どれもこれも、ものすごーくカワイイんだけど、
中でもとってもお気に入りなのは、これ!!

TORIK OR TEAT
IMG_3305.jpg
中を開けると・・・
IMG_3306.jpg
キャンディーのシール!!

きゃー!!何このかわいさは~♪
いつもながら、りょんりょんさんのお届け物は
ワクワクがいっぱいです^^
しかも癒される~♪

りょんりょんさん、ありがとう^^
大切に大切に、宝物箱にしまいます(笑)
だって、もったいなくて使えないよー!!
きょうのできごと | Comments(12) | Trackback(1)
2008/10/11.Sat

お茶席 *きょうのできごと*

IMG_3309.jpg
もしかして『きょうのできごと』を、今日のうちにアップするのは初かも(笑)

今日は、月に一度通ってるお茶席の教室のイベント?でした。
お茶席の教室だけでなく、お店全体のイベントなので、
お隣の部屋では、パンやケーキやスープのおいしそうな香りが・・・♪

お茶席を習い始めて、約1年。
初めて教室以外の人に、お茶を点てました。
すっごい緊張で、手順がぐちゃぐちゃな事も・・・^^;
でも、「おいしかったですよ」って言ってもらえると、
とってもうれしい♪

すごーく良い経験でした^^
明日も少しだけ、お客様がいらっしゃるようなので、お手伝いです。

上の写真は、我が家で自分用に点てたお茶。
先生が作ったお茶菓子を、お土産に頂いたので♪
秋の山をイメージした色合いのお菓子だそうです。
先生のお菓子が、いつもとってもおいしくて!!
お茶が習いたいよりも、お菓子が楽しみになってるこの頃?(≧m≦)

続きに、秋の味覚♪
>>続きを読む
きょうのできごと | Comments(18) | Trackback(0)
2008/10/08.Wed

ブルーベーリー *ゴム版*

IMG_3292.jpg
これ、ブルーベリーなんです・・・きっと(笑)

先月、ずっと行きたかった 手作り雑貨も置いてるCAFEへ行った時、
箸袋がかわいくて、お持ち帰り~♪
IMG_3294.jpg
↑これが憧れの?ブルーベリー。
とっても気に入ったので、真似して彫ろう!!と思って。

この図案は、絶対にゴム版がいい!!と思ったので、
がんばってみました(≧▽≦)
IMG_3293.jpg
トレペで写して彫ったけど、写す時点でちょっとずれてたり、
線の太さが違ったり・・・
それだけで、出来上がりが違っちゃうもんですねー^^;


昨日、昼間にすっごーく眠かったので、
「今日の夜は早めに寝よう!!」と、ベッドに入ったものの、
夜になると全然!!眠くなくて、コッソリと起きて彫りました(笑)

ちょっと彫ったら眠くなってきたんだけど、
どーしても最後まで彫りたくて、結局、今日も寝不足。。。
でもずっと彫りたかったから、満足♪


今日はこれから、ヨガサークルの方たちとランチです♪
ずっと行ってみたかったけど、場所がイマイチわからなかったお店。
ご近所の方と待ち合わせして、連れてってもらいます^^
楽しみ~♪

↓記事のお返事と、メールのお返事、帰ってきてからさせてください^^


ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(≧▽≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ゴム版 | Comments(22) | Trackback(0)
2008/10/06.Mon

カウプレ当選者発表~☆ *カウプレ*

お持たせしました~!!
(そんなに待ってない?^^;)
10月1日~5日までの期間に、カウプレに参加して下さった皆様、
カウプレの抽選結果を発表しまーす!!

31名も参加があって、かなりビックリしてます。
どうもありがとうございます^^
(ちゃーるさんへ;期日過ぎてましたが、今回トクベツに抽選に入ってますよ~^^)

さてさて、プレゼント。
プレゼントは、当選者の希望されるはんこを彫りたいと思います。
ただし、条件がちょこっとあって。
今回は住所はんこ、かなり細かいはんこ、私が描けない絵のはんこ(笑)、
などなどは、ご遠慮ください。
詳しくは相談で~!!^^

説明が長くなっちゃいました。
今回はあみだくじ~♪
私が作ってから、ダンナサマに線を足してもらって、
どこを引くかも選んでもらいました。
ハズレたら、ダンナサマを恨んでね~(≧m≦)
IMG_3282.jpg
選んだ3箇所に、『HAPPY SMILE』はんこを押して・・・
ごめんね・・・急いだからお名前がめちゃめちゃな字だけど。。。

まず、一人目!!
IMG_3283.jpg
ゆきなさんでーす。

続いて、二人目!!
IMG_3284.jpg
ミュータさんでーす。

そして最後の三人目!!
IMG_3285.jpg
ミウ☆さんでーす。

おめでとうございます♪
当選された三名の方は、右のメールフォームから、
ハンドルネーム、お名前、住所、欲しいはんこのイメージを
教えてくださいね~^^

**追記**
携帯からの方、メールフォームが見えないんですよね!
非コメでコメントください^^
ゴメンナサイ!!うっかりでした!!
ミウさん☆教えてくれて、ありがとうございます。


ハズレちゃった方、ゴメンナサイ。
でも良かったら、もう少しお付き合いください♪
長くなっちゃったので、続きからどうぞ^^
>>続きを読む
カウプレ | Comments(42) | Trackback(0)
2008/10/05.Sun

ゴム版、初披露!? *ゴム版*

IMG_3281.jpg
未来ちゃんや、なないろてんとうむしさんのゴム版に憧れて、
ちょっと前から、少しずつ手を付けてるゴム版。
初お披露目です^^;
大きさは、2.5㎝×1.5㎝くらい。

彫ったのは、いつも消しゴムで彫ってる図案。。。
お友達や知り合いから、わりと人気な?図案で、
押す頻度が高いので、消しゴムよりも強度のあるゴム版でも作りたくて。
 
憧れてるのは、未来ちゃんのような、
押した時のかすれ具合もステキなアンティーク調や、
なないろてんとうむしさんのような、
ドイリーみたいな、細かな図案とか・・・

でもでも、ステキな図案が浮かばないっ!!(笑)
ゴム版がどうのの前に、図案が思い浮かぶようになりたいなー。


++++++++++++++++++++++++++++++++

カウプレにたくさんのご参加、ありがとうございます^^

カウプレ記事へのコメントのお返事は
今回はしないことにしていますが、
リアル友、いつも仲良くしてくれるお友達、
初めましての方、通りすがりの方・・・
本当にたくさんのコメント、ありがとうございます♪
URLがある方へは、そちらへ遊びに行かせてもらいますね^^

カウプレの参加がまだの方、今日、10月5日(日)が締切です!!
コメントを書き込まれた時点での日にちが、10月5日(日)ならOKです。
カウプレの参加は、こちらから・・

あ、ちなみに。
プレゼント、まだ決めてません(笑)
でも、今のところ3名様に生はんこを、と思ってます。


続きは、少し前に作ったおやつです^^
>>続きを読む
ゴム版 | Comments(18) | Trackback(0)
2008/10/03.Fri

パンダのお名前はんこ *消しゴムはんこ*

IMG_3264.jpg
お友達に頼まれた、パンダにお名前入りはんこ。

違うお友達に頼まれた前のパンダはんこの時にも、他に3種類作ってて
このデザインで、口が開いてないバージョンを彫りました。
でもね、全部写真撮り忘れちゃって^^;

これに木の持ち手を付けます。
IMG_3265.jpg
これはまだくっつけてないけど、持ち手を大きくした分、
最近は、消しゴムをスライスして付けてます。
ぐるりと線を描いて、慎重に慎重にカッターで切ります。
もっと簡単でいい方法はないのかなー?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

カウプレやってます!!
良かったら、こちらをどうぞ^^


続きには、秋の大きくておいしい話♪
良かったらどうぞ^^
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(14) | Trackback(0)
2008/10/02.Thu

ありがとう♪と、うれしいお届け物♪ *きょうのできごと*

カウプレ、たくさんのご参加、ありがとうございます♪
というか、ビックリ!!Σ(・ω・ノ)ノ
ずっとサボってたから、実は参加者いるかな?とか思ったりしてたので^^;

カウプレ記事へのコメントのお返事は、個別にしない予定ですが
リアル友を初め、いつも仲良くしてくれてるお友達、
初めましてなお友達も、本当にありがとうございます。
URLがある方のところへは、ゆっくり遊びに行かせてくださいね!!

プレゼント、相変わらず考え中ですが・・・(笑)
どうか見捨てずに~っ!!

カウプレの参加がまだのお方、こちらからどうぞ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

タイトル、『きょうのできごと』って。。。
今日じゃないけど・・・もうずっと前だけど。。。

まずはなないろてんとうむしさんからのお届け物♪
うふふ(≧m≦)
実は、なないろてんとうむしさんのモニター企画に当たったのは
これが2度目なのです♪

まずは、その全貌からお見せいたしましょう。(←『ビフォーアフター』風で。)
IMG_3244.jpg
これね、全部入ってたんですっ!!
すごいでしょ!?

私、なないろてんとうむしさんのオリジナルキャラ、『ぱおくん』ファンなので
『ぱおくんセット』なんです♪
IMG_3243.jpg
スバラシイ!!絵本まで手作り!!
いつか生まれるかもしれない子供に見せるまで、大切にしなくちゃ!?
それに、ブックカバーも手作り!!
すごい!すごいよ!!

こちら、私がお願いしたドイリーはんこ。
IMG_3242.jpg
細かい・・・細かいよー!!
私には無理ですっ!!
持ち手も押しやすい、ステキな仕上がりに♪
ゴム板、もっとがんばりたくなりました!!

あとはね、私だけのお楽しみで・・・♪
あ、そうそう。
封筒からしてステキだったので、それだけちょっとね^^
IMG_3240.jpgIMG_3241.jpg
お花のはんこが、なんてカワイイ!!
料金別納はんこも、すっごくカワイイ!!
もうもう、どれもこれもかわいくて、自分のブログはサボりながらも
こういうお楽しみだけは、しっかりゲットしてました(笑)

なないろてんとうむしさん、ありがとう~♪
しっかりとモニターするからねっ!!


そして、そして。
こちらは某SNSで仲良くなったお友達、ちーちゃんから♪
IMG_3255.jpg
ずっと欲しいと思っていた『まめぐい』
かわいいーっ!!(≧▽≦)
もう、ツボですわ♪
中身は『焼き芋焙じ茶』。
『芸術の秋』を誓ったばかりなのに、『食欲の秋』になりそうな予感・・・

私よりもずーっとずーっと若いけど、しっかり者のちーちゃん。
ちーちゃんの好みを探して、私もプレゼント探し中!!
ちーちゃん、ありがとう!!
そして、私からのプレゼント待っててね!
いや、その前にもっと好みをメール下さい。(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

サボってる間にお届けされたものたちの自慢でした♪(笑)

明日くらいから、ちゃんとはんこもアップします。
でも実は、ちょっと風邪気味。。。
夏バテの次は風邪かよー!と呆れずに、また遊びに来てね~!!
きょうのできごと | Comments(12) | Trackback(0)
2008/10/01.Wed

やっと、カウプレするよー(=・ω・=)ノ

IMG_3205.jpg
またまた10日間ほどサボってしまいました・・・
元気です!!
この前まで、ぐったりしてたので、
元気になった分、ちょっと忙しかったです(笑)
もちろん、遊んだり、買い物したりね(≧m≦)

写真は、ずっと前にお友達から頂いたもの^^
大好きなガーベラ♪
載せる写真がなかったのでね・・・

↓記事へのコメントありがとうございます。
お返事、少しお待ちくださいねー!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて。
10000hitのカウプレ、まだちゃんと思いついてないんですが。。。
今日から10月!!
キレがいいので、カウプレ企画やっちゃいましょう(笑)

ということで、何が当たるか分からないプレゼント企画!!
応募の締め切りは、10月5日(日)です。
ちょっと短めです。
なぜなら、『参加したい!!』と一言書いてもらうだけなので^^
ちょっとだけ、参加条件がありますので、見てから応募して下さいね。

***参加条件です***
①どんなプレゼントでもいいから企画に参加したい!!という方。
 出来るだけ、万人受けするものを考えてますが(笑)
 生はんことか(たぶんね)、はんこグッズの予定です。
 「物によってはいらないわー」と言う方、今回はご遠慮くださいませ。

②もしも当選したら、プレゼントの発送が遅くてもいいよ~!という方。
 ご存知の通り、かなりのノンビリ者です。。。
 まだ何にしようか?考えてるくらいなので、
 発送が遅くなると思います・・・
 それでもOK!!という心の広~いお方、ご応募くださいませ。

③私miuに、住所やお名前、メルアドなど教えてもOK!!という方。
 企画に当選されたら、プレゼントを送る時に教えてもらいます。
 「アンタなんかに教えたくないわよー」という方、ご遠慮くださいませ。

それくらいかな???

前回と同じ、3名くらいの方にプレゼントの予定です^^
お待たせしたわりに、こーんなグダグダな自分勝手企画ですが、
良かったら参加してくださいね~!!

参加希望の方は、この記事のコメント欄に「参加したい!!」とコメントください。
それでOKです。
今回、こちらの記事のコメント欄は、カウプレ応募専用とさせていただきます。
なので申し訳ないのですが、こちらのコメントへのお返事は致しません。
ご了承くださいね。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日から10月ですね。
本当に毎日早いです!!

このブログを始めて、もう7ヶ月くらいかな???
はんこを彫るお友達が周りにいなかったので、
はんこや手作りの物のお披露目の場と、
同じ事に興味があるお友達が欲しいな~と思って始めたブログと、
ランキングへの参加でした^^

最近、手作りもブログも、すっかりサボり気味。
せっかく新しく出来た繋がり、もっと大事にしなくちゃねー。

そうそう、なないろてんとうむしさんのところで当選した
モニター企画のお披露目もまだしてないし・・・
(なのに、ちゃっかり使ったり満喫してるのだ・・・^^;)
すっごくかわいくて、写真は撮ってあるので、
後日、ちゃんと自慢しますね~(笑)

お友達からのうれしいお届け物も自慢したいし(≧m≦)
この前作ったお菓子も、せっかく写真撮ったから自慢したいし!(笑)
ちょこっとずつ、お披露目するので、見てくださいね!!

来週は、またちょっと忙しそうだけど・・・
ちょっとずつ、『芸術の秋』満喫するぞー!!と意気込んでます^^
これからも、仲良くしてくださいね~!!
カウプレ | Comments(31) | Trackback(0)
 | HOME | 

