--/--/--.--


スポンサー広告
2008/11/30.Sun

げんきです(o・ω・o)ノ *きょうのできごと*

久しぶりにせっかく書いた記事が消えて、凹んでます・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

またまたお久しぶりです^^
元気です!!
ちょっと風邪もひきましたが、近くのショッピングセンターへ
鼠先輩を見に行くために、いつもより気合を入れて治しました(笑)
そして見に行ったあと、夫婦で意味もなく「ぽっぽ ぽっぽ」言ってました・・・

今日で11月も終わりなのね・・・ビックリ☆
↓記事へのお返事、もうちょっとお待ちください。
ごめんなさい。

パソコン、一週間ぶりくらいに開きました!!
何してたかって言うと・・・

ボージョレーは解禁日に、おいしくいただき、
あまりのおいしさに、次の日に2本追加で買っちゃったり♪
IMG_3438.jpg
蜷川実花さんの写真ラベルがキレイ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

陶器市でおっちゃんに、「これで発泡酒飲むと、
生ビール並みにウマイ!」と言われて
お買い得なビアカップを買って、発泡酒を飲んだり♪
IMG_3443.jpg
ウマイよ!ホントに生みたい♪

陶器市で買った黒天目のキレイなお皿に、
はりきっておにぎりを3個ものせちゃったり♪
IMG_3441.jpg
すっごくキレイなお皿なのに、見えなくて残念・・・
小さいながらも、もちろん3個一人で完食♪

お友達とのプチ忘年会のお土産に、
キャラメルパウンドケーキを焼いてみたり♪
IMG_3444.jpg
おいしいミルクティと一緒に、端っこを味見~♪

富士山がキレイだったから、マンションの最上階へ行って
またまた写真撮ってきたり♪
IMG_3445.jpg
日本一だから、この写真だけおは大きくね~^^


そして、写真はないけど、クリスマスや年賀状のはんこ、
ちょっとずつ作ってます^^
もちろん、カウプレももうすぐ送れるように、がんばってます!!
ホントに年内ギリギリだよね・・・

たぶんきっと、年内はブログはこんなペースの更新です。
時々、ちょこっと遊びに来てください^^
心配してくれた方たち、ありがとう、そして、ごめんね。
きょうのできごと | Comments(22) | Trackback(0)
2008/11/19.Wed

きょうの晩ごはん *ごはん*

IMG_3426.jpg
今日の私の晩ごはん。
真ん中は、焼きおにぎりに鶏がらと塩ベースのスープをかけたもの♪
昨日の晩ごはんに、塩ちゃんこもどきをした残りのスープ。
かなり簡単ですが、おいしいのでアリです!!!!!

昨日の夜から、すごーーーく寒くなって、
温まるものが食べたくて^^
IMG_3427.jpg

そして、これ、いつか作ろう!と思ってたら、この前お友達が
ダンナサマの夜食に、焼きおにぎり茶漬けがおススメ!
と教えてくれたので、昔?を懐かしみながら作りました(笑)

北海道で最後にお仕事した職場での飲み会の、かなり長~い2次回の途中、
お腹が空いた~!!と駄々をこねた私と同僚。
上司が連れてってくれた塩ラーメン屋さんで、
ラーメンと一緒に、お茶碗におにぎりが入って出てきました。
ラーメンのあと、塩スープをかけて食べるのです♪
めちゃめちゃウマイ!!
絶対!!高カロリーだけど、すっごいウマイ!!
同僚と3人で大絶賛☆
さすが!夜の街で知り合いばかりの男前K係長!!(笑)

そんな思い出を胸に?、おにぎりを胡麻油で軽ーく焼いて、
青ネギたっぷりと刻み海苔をのせて♪


最近、ハンドメイドはどこへやら?
めっきり普通の日記になってますが、
お付き合いありがとうございます^^

続きも、普通の日記です(笑)
お時間のある方、どうぞ^^
>>続きを読む
ごはん | Comments(16) | Trackback(0)
2008/11/16.Sun

忙しい・・・ *きょうのできごと*

IMG_3418.jpg
何でこんなに時間がないんだろう?
って、ちょっと考えてみた。

答え : ブログを始めた頃より、習い事が増えたから!!(笑)

そうそう、始めた頃は、月一のお茶席のお稽古だけだったのに、
週一のヨガ、月2の陶芸、月一のマンション理事会。
あ、理事会は習い事じゃないか?(≧m≦)

そしてこれからもうひとつ、増えそうな予感が・・・
全部、私が始めた好きなことなんだけど、(理事会は除く!!)
でもね、お家でゆっくり趣味の時間も欲しいしねぇ。。。
そして、けっこう荒れてる家も、片付けなくちゃ^^;


一番上の写真は、数日前の夕方、我が家のベランダから。
空の色がキレイで、星もキラリと出始めた頃^^

さぁ、明日は時間ありそうだから、はんこ彫るよー!!!
きょうのできごと | Comments(10) | Trackback(0)
2008/11/10.Mon

小さいシールたくさん! *消しゴムはんこ*

IMG_3410.jpg
小さいはんこ、ちょっと前に大量に作りました!!
こーんなにね・・・( ̄▽ ̄;)

で、1.4ミリのシールに押して・・・
IMG_3345.jpg
シール、大量生産!!!!

元々あったはんこも押したけど、20個以上は作ったかな?
これは昨日のはんこと一緒に、豆トマちゃんへもプレゼント☆

どれくらいの大きさかというと・・・このくらい♪
IMG_3411.jpg
この前の富士山のはんこと同じくらいです^^
印面が汚れてるのは、「いいやー、どうせ私しか使わないし~」って。。。
で、はんこ入れてる箱の紙、通販のカタログだってバレバレ?

そしてそして、例のものも進めてますよー。
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(24) | Trackback(0)
2008/11/09.Sun

豆トマちゃん切手枠はんこ。 *消しゴムはんこ*

IMG_3343.jpg
ちょっと前に、豆トマちゃんに送ったはんこ。
アップするの忘れてた~!!

そうそう、こうやって写真撮ってても、忘れることしばしば・・・
例えば、頂いたうれしい贈り物たち♪
浮かれ過ぎて、写真を撮るのも忘れて独り占めなんてことも(笑)

豆トマちゃんに送ったはんこ、うっかり印面を撮り忘れたけど、ゴム版です。
で、よく見ると、鞘の中のお豆ちゃん、トマトです^^
IMG_3344.jpg
最近またまたハマリ中の切手枠のはんこ。

前は白抜きの枠で、こんなのとか、こんなのとか・・・
今回は枠は白抜きしないで、残してます。
今はこっちの方が好きかも~♪


続きに、久しぶりのキャラ弁を。。。
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2008/11/07.Fri

紅葉を見に・・・ *おでかけ*

IMG_3383.jpg
水曜と木曜、ダンナサマがお休みだったので、
ちょこちょことお出掛け~♪

昨日(木曜)は、富士五湖周辺の紅葉を見にドライブへ^^
ちょうど良い時期なのかな?
観光バスもたくさん!!

ところが・・・
静岡県から近い湖、本栖湖、精進湖、西湖の紅葉は
思ってたほどの紅葉は見られず^^;
IMG_3389.jpg
一番最初の写真もそうだけど、まだちょっと早いよね?^^

車を停めて見られる場所よりも、
道路脇の紅葉はとってもキレイ☆
私、運転手なので写真は撮れなかったけど・・・(T_T)
でもでも、キレイな景色を見ながらの運転、
とっても楽しかった~(≧▽≦)

お昼頃から出掛けたので、河口湖や山中湖は行けなかったけど、
お買い物目的じゃない、久しぶりのドライブで楽しかった~♪

せっかくなので、帰り道で撮った富士山。
IMG_3393.jpg
すごーくクッキリ、山肌まで見えるくらいでした☆


そして水曜日は・・・
>>続きを読む
おでかけ | Comments(14) | Trackback(0)
2008/11/04.Tue

ふじさん。 *消しゴムはんこ*

200810010849000.jpg
一ヶ月くらい前に撮った富士山。
上の方に雪が少しだけ・・・
今日は見えなかったけど、今はたぶん雪はないかな?^^

今日から私の住んでる地域では、
車や原付のナンバープレートに『富士山ナンバー』が登場!!

ぶっちゃけ、私の身近な人には不評。。。
富士山は好きだけど、ナンバーはちょっとねーって。
原付は、富士山の形のナンバープレートなんだってー。

我が家はもう少し、車買い替えの予定はないけど、
次回の車は、富士山ナンバーになります。
うーん、ビミョウだなぁ^^;

それで、前に彫った富士山はんこ♪
IMG_3362.jpg
1.4ミリのシールに収まる、かわいいサイズです。
使い道?
そんなの決まってないわよー(笑)


続きは、今日のおひるごはん♪
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(16) | Trackback(0)
2008/11/03.Mon

Birthdayはんこ *消しゴムはんこ*

IMG_3354.jpg
いつもの丸窓から覗くクマちゃんはんこ。
今回は『Birthday』の文字入りです。

いつもは2.5センチの丸窓。
今回は2センチの丸窓です。

何に使うかというと・・・
来年の手帳に~♪
IMG_3355.jpg
マンスリーに薄いインクで押したから、
この上から予定を描いちゃってもOK!!

ほんのり、さりげなく、でも目立つように♪
そう考えて作った手帳用のはんこです^^


+++++++++++++++++++++++++

ここ毎日、更新出来てるブログですが・・・
まだみなさんのところは、読み逃げ状態です。
ゴメンナサイ!!
しっかりと楽しませてもらってます^^
もうちょっとしたら、ちゃんと足あと残すので
私の事、忘れないでねー!!(笑)

+++++++++++++++++++++++++

続きは・・・みんなどうしてる???
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(18) | Trackback(0)
2008/11/02.Sun

こんにちは♪赤ちゃん♪ *ちくちくと消しゴムはんこ*

IMG_3340.jpg
赤ちゃん用のエプロン?を作りました♪
そうそう、こうやってアップすると、
まるで私のうれしい報告のよう・・・(笑)

うれしい報告でも、これはお友達のこと。
先月、お友達から赤ちゃんが生まれたとうれしいお知らせが♪
なので張り切って作りました。

布を買ったら作り方のパターンをくれるので、それを使って。
赤ちゃん小物を作ったのは、たぶん初めて?
甥と姪が生まれた時、お仕事人間?だった私は
こういうの作ってあげる時間がなくて。
お友達に赤ちゃんが生まれたときも、
いつもこういうの贈れる時間がなかったり・・・

もちろん、はんこも押したよ♪
IMG_3341.jpg
お友達のかわいいイメージから、ウサギちゃん。
上のところには、名前が入ってます。

彼女は、ホントにかわいくてステキな人で、
女の私でも彫れちゃうくらい(笑)
ステキなお母さんになるんだろうな~♪
Mちゃん、オメデトウ!!
ちくちく+消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2008/11/01.Sat

復活☆ *きょうのできごと*

IMG_3339.jpg
またまたすっかりお久しぶりです。
今日から11月ですね~。
カレンダーもあと2枚・・・さみしくなりました。

ブログ、今日から復活しようと思います^^
↓記事のお返事やメールのお返事、もうちょっとお待ちくださいね。
そして、心配してくれた方たち、ありがとう^^

長いこと、イマイチ体調が優れなかったけど
風邪もやーっと良くなりました。

もうもう、鼻水がすごくてねぇ・・・
鼻の下とか痛くなるんで、高級ティッシュ(笑)を使ってたら、
一週間経たずに一箱使っちゃって。
なんてセレブな鼻なんでしょう(≧m≦)


10月末の数日間は、たまったお掃除を少しずつと、
はんこをチマチマ彫ってました。
時間がない時にガマンするものは、パソコンです。
パソコンの前に座ると、ついつい長くなっちゃうから^^;A

IMG_3351.jpg
もう少しで、カウプレのプレゼントはんこ、お届けできると思います。
なんとか年内に間に合って、今月中には送れそうかな?^^
期待しないで待っててください♪(笑)


一番上の写真、今年初めて買ったみかんです^^
なんとなく、顔が描きたくなるんだよねぇー(≧m≦)
そして、眉毛も描きたくなってしまった☆

明日から少しずつ、はんこもアップします♪
みんなのとこへも、少しずつ遊びに行くからね~!!
きょうのできごと | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | 

