--/--/--.--


スポンサー広告
2009/01/31.Sat

2月のカレンダーに *消しゴムはんこ*

IMG_3677.jpg
電話の横のカレンダー、2月はオニのはんこです♪
オニの子供・・・?
トラ柄のパンツ、履かせたかったな~^^

赤オニは角2本、青オニは角1本って気がしたんだけど・・・
どちらのオニも、ひとつのはんこで押してます^^
こちらが印面。
IMG_3681.jpg
多色押しにしようか?と思ってたけど、
どう考えてもこのはんこ、使い道がなさそうだったので、
赤と青は色鉛筆で。

で、実はこのオニ・・・
下描きしてる時、角を描く前の段階で、
『林家ペー』っぽかったです(≧m≦)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(18) | Trackback(0)
2009/01/30.Fri

遅いケド・・・ *消しゴムはんこ*

IMG_3665.jpg
昨日、『寒中お見舞い』のハガキを出しました。
ここへ遊びに来てくれるお友達へ、出してます^^

えー!?遅くない?
とか言わないでね・・・|・ω・`)

あと数日でも早かったら、遅いかなー?とか思わなかったんだけど(笑)
届くのが2月に入っちゃう人も、きっといるのでね。

これから少しずつ暖かくなっていくんだろうけど、
つい数日前、北海道でマイナス25.6℃記録しちゃってるし。
なので、寒中お見舞い、まだいいよねっ!?ねっ!?

+++++++++++++++++++++++++++++++++

そうそう、北海道に住んでた頃は、
「二月が一番寒い」ってイメージだったなぁ。。。

朝早く自宅から直で、会社の車で出張へ行くはずが、
あまりの寒さに、車のエンジンがかからなくなって、
自分の車は車庫にあるけど、会社の車の後ろにあるから
出せなくてー!!(笑)

結局、10時頃にやっと出社して、ぬくぬくコーヒー飲みながら、
訪問予定だった先に電話しまくって、暖かい会社で過ごしました・・・

もう北海道の寒さで暮らす自信ないけど(笑)
エンジンかからなくて遅刻とか、道路が凍ってて渋滞で遅刻とか、
堂々と言えて許してもらえた理由が、ちょっと懐かしい・・・^^
え?許されてないって!?


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 消しゴムはんこ


↓記事へのコメント、ありがとうございます^^
少しずつお返事させてくださいね。
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2009/01/26.Mon

梅 *おでかけ*

IMG_3643.jpg
昨日はちょっと用事がてら、近場をドライブ。
お気に入りの公園へ向かうと、何故か混んでる模様・・・
日曜って、やっぱり混んでるんだなぁ~(。-`ω´-)、なんて思ってたら、
公園の梅園に、梅が咲き始めていました♪

そっか、もう1月下旬だもんね^^
まだまばらだけど、ほんのーりいい香り♪
IMG_3652.jpg
富士山と一緒に~。

小さな木だったけど、蠟梅も。
IMG_3651.jpg
甘くていい香り~♪

梅の花のはんこ、彫ろうかな?
と思ったけど、一年ちょっと前に彫ったものが・・・
IMG_3663.jpg
たぶん、何かの本を見て作ったんだと思うから、
違う形で、また彫ってみようかな?^^

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 消しゴムはんこ
おでかけ | Comments(24) | Trackback(0)
2009/01/22.Thu

憧れのディアマン♪ *おやつ*

IMG_3630.jpg
大好きなブログSweet sweet daysの大好きなyukari*ちゃんのレシピで
『ディアマン』を焼きました~♪

これがyukari*ちゃんのブログにアップされた日から、
レシピをプリントアウトして、スタンバイOK!!だったんだけど、
一か月以上経って、やっと作りました~☆
IMG_3629.jpg
いつもmixiやブログで見て、おいしそうでウットリしてたので
絶対に作りたかったのです♪

あ、でもね。
yukari*ちゃんのディアマン、私の写真のとは、大違いっ!!
すっごくすっごくキレイです(人´∀`)♡

味は、レシピ通りにちゃーんと作ったので、
サックリしてて、めちゃめちゃおいしいっ!!!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
夜中に焼きあがったにも関わらず、あまりの美味しさに
『味見』が止まらなかった夫婦デス・・・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

とってもお料理上手なyukari*ちゃん♪
いつもブログやmixiは、ヨダレ拭きながら見てマス。。。( ̄¬ ̄*)
さぁ!みんなも私と一緒に、yukari*ちゃんのお料理のトリコになろう!!(笑)
yukari*ちゃんのブログはコチラ→Sweet sweet days


ランキングに参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
おやつ | Comments(8) | Trackback(0)
2009/01/18.Sun

柚子 *消しゴムはんこ*

IMG_3625.jpg
柚子、大好きです♪

冬になると、柚子大根作ったり、
柚子茶は買っちゃうけど、いつか作りたい^^
入浴剤は、いつも柚子の香り~。
リップクリームも柚子の香りで、シアワセ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

なので彫ってみた☆
IMG_3622.jpg
これって、オレンジで押したらミカンになる?^^

最後にもう一回、柚子と一緒に印面も。
IMG_3624.jpg
この柚子出してきたら、手がいい香りになってシアワセ~♪
今回の消しゴムは、彫るナビでした。

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(o ̄▽ ̄o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
消しゴムはんこ | Comments(14) | Trackback(0)
2009/01/16.Fri

おすそわけ *消しゴムはんこ*

IMG_3608.jpg
ご近所さんから、たくさんお裾分け頂いた中に、
ツナ缶がたくさん入ってたので、お友達にもお裾分け♪
普通に袋に入れたんじゃ、つまんないなー(*・ε・*)と思って。

和紙に包んで、紐でしばって、タグを付けて・・・
IMG_3609.jpg
おぉ!!かわいいっ!!(笑)

ツナなんで、お魚はんこ。
『おすそわけ』まで、彫ってみました(≧m≦)
IMG_3615.jpg
書いた方が早いって?

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(o ̄▽ ̄o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2009/01/15.Thu

はちみつとはちみつ入りのパン *パンと消しゴムはんこ*

IMG_3606.jpg
今日の朝ごはん用に、昨日の夜に作ったパン。
『はちみつ入りの黄色いパン』です。
写真じゃ黄色いのが分かりずらいかな~?^^

お友達に教えてもらって以来、とってもお気に入りの
門間みかさんの本のレシピを、ちょっとだけアレンジ。
アレンジというか・・・粉がちょっとだけ足りなかった分、
パン用の米粉を入れて、いつものフンワリより、もっちりに。

パンを発酵させたり、焼いてる間にはんこを♪
IMG_3614.jpg
ノートの隅っこに、ずーーーっと前から描いてあったのに
なかなか作らなかった はち。
小さなお花も一緒に彫りました♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(≧▽≦)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

続き、お時間のある方、よかったらどーぞ^^
>>続きを読む
パン+消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2009/01/10.Sat

おいしい珈琲でひと休み♪ *おやつ*

IMG_3598.jpg
今日は手作りはひと休み~^^
って、また休みかいっ!?( ̄□ ̄;)!!

最近、夫婦でお家でコーヒーをおとして飲むことが増えました。
今まで、私が一人で淹れて飲むことは多かったけど、
ちょっと前から時々、ダンナサマが淹れてくれます^^

一緒に写ってる手回しのミル。
昔々、母が一人暮らしの兄にプレゼントしたもので、
揃って忙しい兄夫婦、結婚してから出番がなかったらしいので、
私の家にやってきました♪

やっぱり、挽きたてはおいしいね~^^


世の中、今日から三連休だったのねー。
みなさん、どんな連休を過ごしてるんだろう^^
我が家は相変わらず、ダンナサマがお仕事なので、
一人でのーーーんびりしてます♪
のんびりし過ぎ?( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(≧▽≦)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きに、ちょっと怪しいヤツ!?
>>続きを読む
おやつ | Comments(16) | Trackback(0)
2009/01/09.Fri

栗ちゃん手ぬぐい♪ *ちくちくと消しゴムはんこ*

IMG_3596.jpg
一昨日の記事の最後、キレイに抜けた顔の正体は・・・
栗ちゃんでした~☆
(写真を撮って時点で、使いこんでて印面が汚くてゴメンナサイ!!)

仲良しの豆トマちゃんが、昨日20歳のお誕生日(爆)
プレゼントに、栗ちゃん模様の何かを。。。と考えてて、
そうだ!ミニ手ぬぐいだ!!と。
IMG_3588.jpg

前にカウプレに作ったものの赤と一緒に、
栗ちゃん柄で作ってみました~♪
IMG_3587.jpg
豆トマちゃん、お誕生日おめでとう♪
ステキな一年になりますように・・・☆
そうさ、今年は私と会う!というステキな予定があるから、
ステキな一年になることは、間違いないっ!!(笑)

ランキングに参加しています♪
ポチっと押していただけたら
とーっても励みになります(≧▽≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

↓記事へのお返事と、みなさんのところへ遊びに行くのは
あとからゆーーーっくりと~♪
待っててねー!!!!(≧▽≦)ノ
ちくちく+消しゴムはんこ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/01/07.Wed

年賀状♪ *ちくちくと消しゴムはんこ*

IMG_3592.jpg
年賀状、ありがとうございました!!
一部の方に、こーんな年賀状が届いたと思います^^

はりっちさん羊毛フエルトをオーダーして以来
羊毛フエルトの写真で年賀状を作りたい!!と思っていた春。
お正月なんてまだ先さ~♪
そんな気持ちが、私を追い詰めた。。。(いつものこと!?)

親戚への年賀状は元旦届が厳守!!と思っている私。
私の親戚はいいけど、やっぱりダンナサマの親戚へはね^^
なので、毎年やり取りしている親戚やお友達へは、
これとは違う年賀状で。

年末、バタバタ仕上げた年賀状がこちら↑なワケです^^;
私の疲れが、牛に出たか?(゜∀゜)
IMG_3594.jpg
豆トマちゃんからも指摘があった通り、
左の牛、生活の疲れが出ています(≧m≦)
ダンナサマにも指摘されました~♪
私も思ってました・・・(笑)

今年はバタバタしていたので、年賀状は頂いた方のみに
出しています・・・ゴメンナサイ。
IMG_3595.jpg

がっ!!しかし!!
油断してはいけません!!
寒中見舞いをお届けする予定でーす♪
ブログで仲良くしてる方へは勝手に送りつけますので、
覚悟していてくださいね~(≧m≦)

そして・・・
この前、ちょこっと彫ってたはんこ。
またまた顔がキレイに抜けたので、記念撮影☆
IMG_3586.jpg
コイツの正体は?
待て、次号!!(。-∀-)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(・∀・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ちくちく+消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2009/01/05.Mon

手帳にはんこ *消しゴムはんこ*

IMG_3566.jpg
仲良しの豆トマちゃんとお揃いの手帳♪
色々楽しめるように、シンプルなものを選んだので
はんこを押したり、シールをペタペタ。。。楽しんでます☆

今月は冬っぽく、椿ちっくなはんこ。
これは実は、実家の母に送った冬っぽいはんこ。
よくあるデザインだな~と思ったけど、シンプルで好きなので
送る前にペタッと(笑)
あ、先月の雪だるまが透けてる(≧m≦)

ちなみに今月の予定は・・・・
IMG_3569.jpg
まだ白いんで、遊んでくれる人募集!!(笑)


ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(20) | Trackback(0)
2009/01/02.Fri

カレンダー *消しゴムはんこ*

IMG_3565.jpg
リビングの電話の横に、小さなカレンダーを置いています。

ちょこっと予定を書いておいたり、習い事の日とか。
去年はこの形のカラフルなものだったんだけど、
今年はシンプルに白!!
なので、ちょっとだけはんこでおめかし♪

はんこは、カウプレのプレゼントに送った
ミニ手ぬぐいに使った、ダルマと毬(かな???)
IMG_3564.jpg
ちょうどいい大きさ☆

2月は何にしようかな?
ワクワク~♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります゜+.(・∀・).+゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

+++++++++++++++++++++++++++++++

年末年始、お仕事だったダンナサマ、
今日から3日間、やっとお休みです♪
(と言っても夜勤明けで、今日は寝てるけど^^;)

順調に更新してるこの頃ですが、週末は更新お休みしまーす^^
また来週~♪(。・ω・。)ノ~~
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2009/01/01.Thu

あけましておめでとうございます♪ *ごあいさつ*

IMG_3577.jpg
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいします。

お正月、皆さまどんな風にお過ごしでしょう?^^
我が家は、ダンナサマがお仕事なため、ごくごく普通の日と一緒なのです。
なので年末元旦と、毎日更新☆

今年もたくさん、はんこや手作り楽しみたいな~と思っています。
がんばりすぎず、マイペース更新になると思います。
どうぞ仲良くしてくださいね^^

上の写真は、今年の年賀状に使いたかったのに間に合わなかった羊毛。。。
なので、これからみなさんに出す年賀状に使いまーす♪
って、まだ出してなかったのがバレバレ!?
そして、おやおや?気が付きました?
牛たちの前に、ちょこっとはんこが・・・・(≧m≦)
この年賀状、みなさんの元へ届いた頃にアップします♪

みなさんから、年賀状頂いてます^^
ありがとうございました。
はんこの年賀状、やっとできたので明日出す予定です。
すごーく遅く着くと思うんだけど、待っててね☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて。
我が家のパソコンの横のカレンダー。
前にちょっとだけお見せしたモノ。。。
IMG_3187.jpg

毎月、パンダちゃんの衣装?が変わります♪
1月はこれ~^^
IMG_3570.jpg
マフラーに手袋までしちゃって、かわいいーっ!!(≧▽≦)
けど・・・
足(後ろ足?)はいいのか?????


しばらくお休みしていたランキング参加。
元旦からまた参加することにしました♪
ぽちっと押してくれたら、とーっても励みになります(・∀・)♬♬
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ごあいさつ | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

