--/--/--.--


スポンサー広告
2009/02/24.Tue

探さないでください・・・ *そのほか*

IMG_3852.jpg
っていうか、↑アンタ誰?って感じですが・・・^^;

明日から一泊で、旅に出ます。
探さないでください・・・(>ω<、)

ではなく、近場なのでね。
また帰ってきたら、アップします♪

上のヤツ、羊毛でちくちくと・・・
何なのか!?
帰ってきたらお披露目します☆

最近、はんこをアップしてませんが、ちゃんと彫ってますよ~^^
プレゼント用なので、送るまでナイショで・・・(≧m≦)

では、いってきまーす!!

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
そのほか | Comments(16) | Trackback(0)
2009/02/22.Sun

包みボタン *そのほか*

IMG_3847.jpg
久しぶりに、包みボタンを作りました♪

ん?見たことある模様???

これ、チロルチョコの包み紙で作りました~♪
IMG_3848.jpg
またまた立ち読みした本に載っていたのをマネして・・・( ̄▽ ̄;)

お菓子のパッケージで、色んなもの作っちゃってる本なんです^^
『エコ*コモノ―お菓子のパッケージをリサイクル』
欲しいなぁー。。。と思ったけど、立ち読みして、
帰りにチロルチョコだけ、買って帰りました(笑)

チロルチョコ以外にも、色んなパッケージで作れそう♪
ラッピングに使おうと思ってます^^

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
>>続きを読む
そのほか | Comments(18) | Trackback(0)
2009/02/20.Fri

シフォンケーキ *おやつ*

IMG_3845.jpg
昨日は、米粉を使ったシフォンを作る教室へ参加しました♪

「次の日の方がおいしいよ^^」と、先生がおっしゃったので
昨日はじっとガマン・・・
(教室で、試食用は食べたけど^^)

今日のおやつに食べました~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ゆる~く泡立てた生クリームを、たーっぷり添えて・・・
って、生クリーム多すぎ!?

ウマウマですよ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

二切れも食べちゃった(。-∀-) ニヒ♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↓記事、コメントありがとうございます^^
あとでお返事させてください。

あと、今日はお友達のところへは、
読み逃げとポチ逃げさせてもらいます。
まるでピンポンダッシュのように・・・
おやつ | Comments(10) | Trackback(0)
2009/02/19.Thu

お届け物で~すヾ(*´∀`*)ノ゛part2 *パンと消しゴムはんこ*

IMG_3839.jpg
昨日の最後に写ってた、白い袋はこうなりました♪

中身は、最近お気に入りのチーズローフパン。
IMG_3829.jpg

せっかくなので、断面もどうぞ( *´艸`)
IMG_3828.jpg
中にチーズたっぷり~♪

昨日の金時豆のちぎりパン同様、ミシンでダーッと縫った袋。
端はピンキングばさみで切りました♪
IMG_3833.jpg
ワンポイントで、こちらも久々、『For You』くまちゃん。

タグにも、久しぶりのはんこ。
IMG_3837.jpg
食パン型の『Home made』はんこ♪

今回、袋の口を止めるのに、好みのカラータイがなかったので、
白いタイに、マステを貼ってみました☆
この方法、何かの本で見たんです♪
IMG_3838.jpg
紺色の水玉マステ(*´∀`*)

いっぱいマステ持ってるはずなのに、
やっぱり使いやすかったり、好きだったり・・・
いつも使うのは同じようなやつデス( ̄▽ ̄;)

久しぶりにラッピングがんばってみたけど、
最後に詰めた手作り生キャラメルを入れたのは、
ジップロックでした。+゚(*ノ∀`*)。+゚

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
パン+消しゴムはんこ | Comments(16) | Trackback(0)
2009/02/18.Wed

お届け物で~すヾ(*´∀`*)ノ゛ *パンと消しゴムはんこ*

IMG_3835.jpg
久しぶりに、実家へ送るパンを作りました♪
このくまシェフ、ずーーーっと前に彫ったもの^^
久しぶりに使いました☆

消しゴムはんこ、作る楽しみばかりで、
使う楽しみを最近は忘れてたのでね。

ちなみに中身は、いつもの金時豆のちぎりパン。
IMG_3831.jpg
豆を包む時、ちょっと雑だったのか・・・いつもより不揃い^^;

マステを使ったタグの裏には、ちゃんと中身を明記。
IMG_3834.jpg
お豆ちゃんはんこも、久しぶりに登場☆

今回も、クッキングペーパーに包んだんだけど・・・
いつもとちょっと違います♪
IMG_3830.jpg
糸で縫いました☆
ずっとずっと、やってみたかったんだけど、なかなか手を出さず^^;
なないろちゃんが、かわいく手縫いしていたので、刺激されました!!
ただし、面倒なのでミシンでダーッとね(^ー^;)

もう一種類写ってる白い方の袋は・・・
また明日、紹介しますね~(。・ω・。)ノ

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
パン+消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2009/02/17.Tue

河津桜 *おでかけ*

20080216-1.jpg
おでかけ、と言っても、お散歩コース。
早咲きの『河津桜』が満開でした~^^

車でも、歩いてでも、よく通る神社なのに、
河津桜があることには、全然気づいてませんでした・・・
少し前に車で通りかかって、ビックリ。

せっかくなので、お散歩しながら見に行ったけど、
カメラ忘れたので、携帯で撮りました^^;
20080216-2.jpg
キレイでしょ?^^

もう少ししたら、普通に桜も咲きます。
とってもたくさん咲くので、うれしくて、何度も一人で見に行きます^^

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
>>続きを読む
おでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
2009/02/15.Sun

バラ *消しゴムはんこ*

IMG_3795.jpg
くちゃくちゃっと、イタズラ描きのバラ。
うん、バラなんですっ!!!!
シンプルに、線だけで作って、花と葉っぱの色を分けて押しました♪

茶色一色だとこんな感じ^^
IMG_3794.jpg
ちょっと渋め。
これはこれで好き^^

そして、花と葉っぱ、押し方をちょっとだけ工夫したら・・・
IMG_3796.jpg
花束に♪
あ、ちょっとペロペロキャンディーにも見えるかも。。。(^ー^;)

オマケ。
IMG_3798.jpg
くり抜くのが好きみたい(笑)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(15) | Trackback(0)
2009/02/14.Sat

vanillaさんとコラボ♪ *プレゼント*

IMG_3803.jpg
いつも仲良くしてもらっている、
★Blythe vanilla room★のvanillaさんから、
ステキなお届け物が~♪

かわいいティッシュケース^^
あ、この生地、かわいくてお店で何度か手に取ったな~♪
なんてうれしくなりました☆

一枚目の写真で、もう気づいた方いるかな???
vanillaさん手作りのこのティッシュケースのタグに使ってくれたはんこ。
IMG_3802.jpg
カウプレ参加賞で送った、パンダちゃんはんこを使ってくれました~。
うれしい事に、vanillaさんと私のコラボな上に、お揃いなんです♪

そして送ってくれた封筒やラッピングのところどころに
かわいいはんこたち♪
IMG_3799.jpg
これはほんの一部ですが^^

vanillaさん、かわいいお届け物、ありがとうございました!
もうしばらく眺めてから、大事に使わせてもらいますね。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
>>続きを読む
おくりもの | Comments(6) | Trackback(0)
2009/02/13.Fri

気になる・・・ *そのほか*

IMG_3787.jpg
ちょっと風邪気味だったんですが、
今日の午前中にしっかり寝たら、
とっても良くなったらしく、眠れません(笑)

さっき、ダンナサマの明日のお弁当用にカツを揚げました。。。
パジャマが揚げ物の臭いがします・・・il||li (っω-`。)il||li

ネタないんだけど^^;
なので、ちょっと気になったコレ。

プリンターのインクのキャップ?
顔に見えるよね?
わざとかなー?
かわいいー^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++

下記事に、『明日ゆっくり・・・』とか書いたのに
遊びにも行けず、コメントのお返事も遅れてます。
ゴメンナサイ。
私の明日って・・・┐(´д`)┌


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
そのほか | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/10.Tue

新しいマステ *そのほか*

IMG_3746.jpg
買おうかどうしようか・・・
悩んで悩んで3日目、残りわずかだったので、
思わずポチっとしてしまった一品。。。

届いたら、こんなステキなパッケージ。
ワックスペーパーみたいな紙の周りを、ぐるりと縫ってあります。

かわいすぎて、開けられないじゃないかーっ!!ヽ(`Д´)ノ

と思ったら・・・

IMG_3747.jpg
真ん中が開いてました(ノ▽≦*)

かわいいーっ!!!!!!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

鹿柄です。
色は2色、柄も2種類♪
IMG_3748.jpg

かわいいーっ!!!!!!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


でも私、諸事情により、本物の鹿は大嫌いですっ!!
北海道の鹿が多い事による、悲しい事情デス。。。・゚・(ノД`;)・゚・
実はこのマステ見るまで、鹿グッズさえも嫌いでした。
でもこのマステ、かわいすぎ(*´ェ`*)…♥


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

下記事へのコメント、ありがとうございます♪
お返事、明日ゆっくりさせてくださいね~^^
そして、皆様のブログへも、明日ゆっくり遊びに行かせてもらいまーす!!

そのほか | Comments(24) | Trackback(0)
2009/02/08.Sun

レポ☆ *消しゴムはんこ*

IMG_3750.jpg
昨日、最後にちょっと予告?した、新しいはんけしくんレポ。
あくまで私が使った感想で、しかもものすごーく簡単ですが、お届けします♪

はんけしくん、右が『かため』、左が『やわらかめ』。
ハガキサイズの半分のサイズが、二枚入ってます。
津久井さんのパッケージがカワイイ♪

『かため』には、水色と黄緑色。
『やわらかめ』には、薄いオレンジ色と薄いピンク色。

使ったのは、『かため』の水色、『やわらかめ』の薄いオレンジ色。
IMG_3755.jpg
消しゴムの表面に着いてる色、ちょっとつるっとしてて、
何か塗ってるような、消しゴムじゃない感触。
IMG_3757.jpg
ちょっと分かりずらいけど、断面です。


今回は鳥の図案で彫ってみました。
IMG_3761.jpg
右が『かため』。
最初は、げっ!!固っ!!と当たり前のことを思いつつ。。。
彫ってるうちに、そんなに気にならなかったかかな~。
滑らかというより、サクサクって彫れる感じがしました。

左が『やわらかめ』。
『かため』のあとに彫ったせいか、すごく柔らかくてほにゃほにゃ~、
って思ったけど、慣れてくると、こちらもそんなに気にならず。
『ほるナビ』に似た印象でした。

『ほるナビ』をはじめて使った時も、はじめは柔らかくて。。。
でもすぐに慣れちゃったんで、そんな感じ?

って、私もしかして、なんでもいいのか!?Σ(- -ノ)ノ
いやいや、でもやっぱり、いつも使ってる
普通のはんけしくんが、私は一番使いやすいかな~。

押してみました。
IMG_3762.jpg
うん、普通です(笑)
ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけだけど、
『かため』より、『やわらかめ』の方が、キレイに押しやすいかも。

あくまで私の使用感です。
気になる方は、どうぞお試しを~^^

私、このはんけしくん『かため』、『やわらかめ』で
何が一番気に入ったかというと、パッケージ。
中でも、これ(≧▽≦)
IMG_3751.jpg
がははー。
特に『かため』の はん吉くん、
かわいくて、お気に入りです♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(22) | Trackback(0)
2009/02/07.Sat

いろんなお届けもの♪ *プレゼント*

今日は、自慢大会?(笑)
いただいたものを、見せびらかしまーす。
写真撮ったままだったのでね・・・
それに今気が付いたのでね・・・(≧m≦)

+++++++++++++++++++++++++++++++++

これが届いたのは、もう一か月前・・・(笑)
写真撮って、放置してました☆

年はほんのちょっとだけ下だけど、仲良しな ゆうちゃん♪
某学校?時代からのお友達で、その時は手作り好きとは思わなかったなー。
IMG_3736.jpg
手作りが上手で、とっても丁寧な仕事しますっ!!
しかも抜群なセンス!!
色々送ってくれました♪

その中でもインパクト強かったのは、これ!!
IMG_3745.jpg
こんなカワイイ編みシュシュなのに、袋から出した瞬間、
毛が生えた何かが出てきた!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
と、ちょっとだけおびえました・・・

モデルが悪くて、付けてるとこが上手に撮れなかったけど、
写真よりも、茶色い感じで、すんごーくかわいいです♪
ありがとね、ゆうちゃん(人´∀`)♡
また待ってるよ~(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、次は寒中お見舞い~♪
ゴメンナサイ・・・これが届いたのも、先月デス。。。
IMG_3735.jpg
はんこと すきと のんびりとのハンナさんから^^
きゃー、カワイイ!!

これが届いた日、ちょっとぐったりしてた私。
晩御飯がつくれなかったので、ダンナサマにおつかいを頼んで、
帰りにポストも見てきてもらったら、入ってたのです♪
これを見て、すっごく元気になれました~^^
ハンナさん、ありがとうございました^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++

こちらはまだ最近です^^
以前、カウプレに当選された、ゆきなさんから♪
IMG_3752.jpg
実はまだ、はんこをお送り出来てないのに・・・(>ω<、)
かわいいハンドメイドから、おいしい飴たち。
癒されてます。

ちなみにピンクのチェック、マスクなんです♪
すっごく風邪ひきたくなります( *´艸`)
いや、予防で使いましょう^^
ゆきなさん、ありがとうございました^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近、はんこが少ないですが・・・^^;
新しいはんけしくんが届いたので、
何か彫ってみようかな~♪と思ってるので、
明日、レポ出来たらいいな^^
IMG_3750.jpg

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
おくりもの | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/06.Fri

梅♪ *きょうのできごと*

IMG_3734.jpg
昨日に続いて、梅ネタでゴメンナサイ^^;

昨日、アップした小さな梅の枝。
細い枝に付いてた2つの蕾が、
昨日の夜から今日にかけて咲きました~♪

これが昨日の夜↓
IMG_3729.jpg
上の花が咲いて、下は蕾です^^

これが今日の午後↓
IMG_3732.jpg
下の蕾も開いてきました~^^

そして一番上の写真、今日の夕方、
下の蕾も、花が咲きました~♪

写真は撮ってないけど、他にも少しだけ
枝を持ち帰りました。

その枝の蕾も、膨らんできたり、花が咲いたり^^
お家の中が梅のいい香り~(≧▽≦)

・・・あ、今は甘辛な醤油の香りが勝てるかも?(笑)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

続きに、ちょっとオマケ。。。^^
>>続きを読む
きょうのできごと | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/05.Thu

梅のはんこⅡ *消しゴムはんこ*

IMG_3692.jpg
この前の、梅のはんこの今年バージョン^^
今回は、ツボミも作りました♪

これを2月の手帳にペタリ~☆
手帳に使ったインクは、こまけいこセレクションのルージュ。
IMG_3686.jpg
2月はバレンタインがあるから、
ハートとかにしようかな?って思ってたけど、
そんな雰囲気でもないしなぁ(笑)
ハートというより、食い気なので・・・
この季節は、おいしいチョコ探します。
もちろん、自分用にね(。-∀-) ニヒ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は梅園のある公園へ。
ちょうど剪定していたので、みんな梅のついた枝を持ってました。
もちろん、私も。。。^^
IMG_3728.jpg
私が行った頃は、お花がついた枝がほとんどなくて。。。
この小さいのが、一番キレイに花がついてたかな~^^

そして、この公園、捨てネコが多いんです。
今日はこの一匹のネコが、みんなの注目を集めてました☆
IMG_3724.jpg
かなりのデブ具合・・・ボス?


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

続きに、2月のパンダカレンダーです^^
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2009/02/02.Mon

わーい♪ヾ(*´∀`*)ノ゛ *きょうのできごと*

今日は2度目のアップでーす♪
なぜなら、嬉しいことがあったから~^^


今日は朝から家の用事を済ませて、本屋へGO!!

ナゼって、それは。。。


じゃん!!(言い方、古っ!!Σ(- -ノ)ノ )
IMG_3687.jpg
この前発売された mama's cafe を、まだ買ってなかったから~!!

・・・ではなくて。

chou chou 発売日だから~!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
IMG_3688.jpg
おぉ!菅野美穂、カワイイ♪

これにはなんと!!
私の親友(≧m≦)、豆トマちゃんの作品が載ってまーすっ♪
ハンドメイド特集の記事の中に、知ってるシュシュやくるみボタンたちが~^^
シュシュの作り方も、豆トマちゃんが伝授してます!!

この話を豆トマちゃんから聞いてから、
この日を心待ちにして、「どう?」とか「それで?」とか、
何気にプレッシャーかけてたような・・・(笑)

そして、この辺でなかなか chou chou を見掛けないので
前もって、何軒か本屋を探しました!!
そしたら、まさかの一番良く行く本屋で発見☆

でもね・・・今日に限って、違うとこに置いてあって
すっごく探しちゃったよー(´Д`A;)

うれしくって、まず立ち読みして、買ってすぐに駐車場で見て、
帰ってきてから、穴が開くくらい眺めました♪

豆トマちゃんのブログは、こちら→豆トマロン
きょうのできごと | Comments(12) | Trackback(0)
2009/02/02.Mon

寒中お見舞い *消しゴムはんこ*

IMG_3632.jpg
そろそろみんなのところへ、届いたようなので、
寒中見舞いのハガキ、お披露目しまーす♪

女の子が、カップを持って椅子に座ってるはんこ。
温かい飲み物で温まってね~^^って思いで。
IMG_3633.jpg
膝掛(スカート?)の水玉の色、4種類あります。
どの色が誰に届いたのか、私にもわかりません^^

マステ、せっかくたくさんあるので、使いたくて。
でも、簡単に使いたくて(笑)
一番上と一番下に、貼りました。
上のマステも、出した人によって色が違います♪

ちなみに印面。
IMG_3626.jpg
まだ少しだけ押したとこなので、汚れてない(笑)

「この女の子は みゅうさん?^^」っていうお声も頂きました。
いえ、違います(笑)
オダンゴ似合わなくて、憧れです♪


そうそう、寒中見舞いを出すには、もう遅いと思いこんでたら、
2月初め頃までにお届け出来ればOKとのこと^^
ハンナさん、りょんりょんさん、教えてくれてありがとう~!!

で、調べてみたら、1月8日以降、1月末までには出して、
2月の節分頃までに届くように、ということでした^^
あー、良かった♪
ギリギリ間に合ったね~。
いつも何でもギリギリでゴメンネ。

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(16) | Trackback(0)
 | HOME | 

