--/--/--.--


スポンサー広告
2009/03/25.Wed

元気ですよー!! *きょうのできごと*

まともに更新できないのに、遊びに来てくれてアリガトウ。
↓記事へのコメントもアリガトウ。
お返事なかなかできなくて、ゴメンナサイ!!

元気です。
元気なので、はしゃいで過ごして、
趣味に没頭したり、春の陽気に誘われて散歩したり、
部屋は散らかり放題!!(笑)
ごめんよ・・・ダンナサマ。
今朝も棚から、私の趣味の道具たちが、
ダンナサマをめがけて、なだれ落ちました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
片付けもせず、「ゴメンネ!!」と言いながら、パンを捏ねる私。
こんなことが、ここ1か月で3回目くらいあったかも♪


春のせいか、毎日ダラダラと、眠くてたまりません。
なんて、冬も行ってたかもね~( ̄▽ ̄;)

次の更新は、明日かもしれないし、しばらく出来ないかも。。。
私の気分次第です(≧m≦)
あまり気分が乗ってると、お掃除張り切るので更新しないし、
気分が乗らないと、パソコンさえ開きません。。。
なのでほんの時々、覗きに来てください^^


来月から、ゴミ袋が指定になります。
うっかりエコバッグを忘れてもらった スーパーの袋も
使い道がほとんどなくなります。
なので今のうちに、不要なものはこれに入れて捨てなくては。
それよりも、余分なものを買わず、
スーパーで袋をもらわない事が一番よねー^^

と言うことで、ブログを持ってるお友達のところへも
なかなか遊びに行けませんが、ヒッソリ読み逃げしてます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++

ここから私信です。

*mizukaさんへ*
浅草寺から合羽橋はすぐそこでした!!
ホントにすぐです♪
なので大丈夫だと思いますよ~^^
歩いてどのくらいかかったかはわからないけど、
5分圏内だったと思います。
是非是非、行ってみてください♪


*なないろちゃん、未来ちゃんへ*
ずっと前に送った、『ブルーベリー』と称したゴム版、
あれ、ウソでした・・・
どうやら、コーヒーの実だったようです・・・
葉っぱがね・・・^^;
ブルーベリーじゃないよねぇ。
でも、ブルーべリーと思えば、ブルーベリーですから!!(笑)


*豆トマちゃん*
明日はどこ行く?
あ、違った?(笑)
きょうのできごと
2009/03/20.Fri

浅草まで♪ *おでかけ*

IMG_4026.jpg
とーーーっても晴れていて暖かかった昨日、
あの子に会いに、浅草まで出掛けました♪

朝7:15発のバスに乗り、出発!!
爆睡中に渋滞にはまっていたらしく、
予定よりちょっとだけ遅れて到着。

待ち合わせ場所で「みゅうちゃん」と声を掛けられた瞬間から、
久しぶり~!!・・・って気分(笑)
いや、初めましてですから!!
とっても細身の豆トマちゃんが、ステキな笑顔を振りまいてました。


残念ながら、お話と食べ歩きに夢中で、
写真はほとんどありません(≧m≦)

仲見世で焼きたてのおせんべい。
『アツアツ50円』って安いよね。
IMG_4022.jpg
でも『アツアツ』じゃなかったね・・・(笑)

合羽橋のアイツ。
IMG_4024.jpg
会わないと帰れません。

豆トマちゃんおススメ、アイス最中。
私、ミルク味。
さっぱりでおいしかった~♪
IMG_4025.jpg
って、逆光だし!!

豆トマちゃんオススメの喫茶店にて。
IMG_4023.jpg
とーっても軽めのランチ。
だってまだまだ食べ歩かなくちゃ♪

ホントに写真はこれくらいでした。。。
あとはツーショット写真なので、二人のヒミツ~(≧m≦)

最後は豆トマちゃんおススメの居酒屋で一杯。
話がはずみ、うっかり帰りの新幹線の時間を忘れるアクシデント。

東京駅に着いてからも、切符を買うのにミス連発で、
さらに新幹線を逃す(笑)
家に着いたら夜の10時を過ぎてました・・・

豆トマちゃん、帰りはバタバタでホントごめんね。
ちょっとだけ年下の豆トマちゃんだけど、
頼れる姉御を感じました♪

お別れ時も、「じゃ、また来週~^^」なノリ。
来週は無理だけど、また会おうね~^^

************************************

↓記事のコメント、ありがとうございます♪
コメントのお返事と、みなさんのブログへなかなか遊びに行けず
ゴメンナサイ・・・
もうちょっとお待ちください。
おでかけ | Comments(12) | Trackback(0)
2009/03/16.Mon

ちょこっと手土産 *おやつと消しゴムはんこ*

IMG_3982.jpg
今日はお茶席の先生に用事があったので、
簡単な手土産を持って、ちょこっとお宅訪問♪

お土産は、手作り生キャラメル。
IMG_3984.jpg
前に教室の時、某生キャラメルの話で大盛り上がりだったので、
及ばないものの、ちょこっと作っておすそわけ^^

ラッピングの時間がなかったので、簡単に。
タグには、前に『はんけしくん かため』で作った鳥。
IMG_3980.jpg

お友達のゆうちゃんにもらった『home made』布シールが大活躍☆
IMG_3986.jpg
この写真撮った時は、タグは上に挟んだんだけど、
ちょっとの衝撃で取れちゃうので、2枚目の写真のように
シールで止めました。

++++++++++++++++++++++++++++++++

実は今日、このあとにも用事があって、バタバタな一日でした。
次の用意の前に、一度家へ戻るつもりが
電車に乗り遅れて、約束の時間ギリギリに・・・
電車で6分のところ、歩いて30分だったので、家へ戻れず。

着いた先でも、ちょこっと失敗をしちゃって
何やってんだー!?私。。。って落ち込んだり。

でもでも、がんばった私にご褒美が♪
IMG_3988.jpg
お菓子の先生が作ったイチゴのお菓子♪
すっごーくおいしかった~(≧▽≦)
これ食べたら、今日の失敗が全部帳消し~^^
もちろん、私の中でね(≧m≦)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
おやつ+消しゴムはんこ | Comments(18) | Trackback(0)
2009/03/14.Sat

桜でハガキ *消しゴムはんこ*

IMG_3970.jpg
作ったはんこ活用してるぞー!!シリーズです(≧m≦)
この前の桜のはんこ、インクの色がかなりお気に入り♪
めずらしく、季節ギリギリじゃなく、早めに作ったので、
たくさん使おう!!と意気込んでおりマス。

で、今回作ったのは、ハガキ。
まずは作りやすいものからね^^
IMG_3971.jpg
今回は、切手も河津桜。
実家の両親に出しました。

ハガキの全面は、こんな感じ♪
IMG_3972.jpg
楽しかったので、これを作った後に、
便箋にもこんな感じではんこを押して、
知り合いにお手紙を出しました♪
ちなみにそのお手紙には、
この前の『おすそわけ』が入ってます(≧m≦)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
2009/03/12.Thu

おすそわけ・・・ *けしごむはんこ*

IMG_3975.jpg
今日はいつもお世話になってる知り合いにお手紙を出したので、
その中に、ちょこっと『おすそわけ』を・・・

『おすそわけ』はんこ、せっかく作ったので使いたくて、
それに、はんこ活用してるぞー!!ってアピール。。。誰に?(´-ω-`)

中身はホントにホントに、小さなおすそわけ。
IMG_3974.jpg
チロルチョコ、4つ (・∀・)

彼女から届く荷物には、『旦那様と食べてネ!』って、
いつもちょこっと飴やマシュマロがしのばせてあって、
そのちょこっとがいつもうれしいのです♪

私からも、いつもがんばってる彼女へ『おすそわけ』。
年はずーーーっと上だけど、かわいいものが好きなので
きっと喜んでくれるはず♪
・・・でも、ダイエット中だったら、恨まれそうだなぁ( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
2009/03/11.Wed

3月のカレンダー *消しゴムはんこ*

IMG_3967.jpg
こちらも遅くなりました^^;
3月のカレンダーに押したはんこ。

今回は、見覚えのあるはんこ・・・
もう長~く使ってる、お豆ちゃんのはんこです。

春野菜がお店にもたくさん出てきて、
特にお豆好きなので、食べまくってる我が家。

このはんこも、お気に入りなので使いこんでます!!
印面が汚れまくり~^^;
(ついでにカレンダーも書き込みまくりなので、
お見苦しくて、ゴメンナサイ・・・)
IMG_3969.jpg
彫りなおしてもいいんだけどね。
何度か頼まれたりして、この図案で作ってるけど、
みんな出来上がりが違います。
さすが手作り^^

そしてなんとなく、自分のこのお豆ちゃんが
一番かわいく思えるのです(≧m≦)
だからどんなに汚れても、使えなくなるまで、
愛着持って使うことでしょう♪

ランキングに参加しています♪
バナーも春野菜色^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

続きに、豆トマちゃんリクエスト?^^
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(14) | Trackback(0)
2009/03/10.Tue

桜 *消しゴムはんこ*

ブログ初めて一周年に、たくさんのコメント
ありがとうございました~^^
これからも、楽しんでたくさん手作りしたいと思います♪
よろしくお願いします^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_3966.jpg
さてさて^^
ちょっと遅くなっちゃったけど、3月の手帳のはんこデス。
桜。

淡~いピンク色に、きっちり重ならないように
わざとずらして、茶色で輪郭を押してます^^

キレイな重ね押しも好きだけど、
こういう方が好きなんです♪

IMG_3965.jpg
桜って、3月?4月?って迷ったけど、
静岡県は伊豆半島に、河津桜もあることだし、
今月を桜にしてみました~♪

ゴチャゴチャ書きまくってるのが、ちょい見えしてるのは
気にしないでくだサイ・・・・

ランキングに参加しています♪
バナーもかわいく、桜色(≧▽≦)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2009/03/09.Mon

+。:.゚1周年゚.:。+゚  *きょうのできごと*

IMG_3964.jpg
今日・・・日付が変わっちゃったので、正確には昨日3月8日。
ブログを初めて一年が経ちました^^

最近、すっかりはんこも少なく、更新もままならないブログですが
遊びに来てくれて、ありがとうございます。


どれどれ、最初の記事は・・・と見てみたら、
一年前のこの日は、始めます!!って宣言だけだったけど(笑)


なんとなく、一年の記念に、ブログ名入りのはんこを。
IMG_3961.jpg
何かに似てる・・・?
メンソレータムのデザインを、ちょっとパロってみたり(≧m≦)

正直なとこ、使い道がなさそう・・・(笑)
なので、これから私からのお届け物には
バンバン押しまくろうと思ってます♪

印面はこんな感じ。
IMG_3960.jpg
今日は『ほるナビ』で。
やっぱりやわらか~い^^
小さい文字を彫る時は、ちょっと苦手かも・・・

ついでなので、大きさ。
IMG_3962.jpg
いちばん外側の丸は、2.8センチ。
その内側が、いつもの2.5センチ。

++++++++++++++++++++++++++

一周年だし、カウプレを~♪
なんて考えてはいるんだけど、ちょっとだけ忙しいので
もうちょっと先になりそうです^^
その時は、是非是非☆参加してくださいねー!!

これからも、よろしくお願いします♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

きょうのできごと | Comments(27) | Trackback(0)
2009/03/05.Thu

ひなまつり *そのほか*

遊びに来てくれて、ありがとうございます^^
コメントいただいてるのに、お返事出来てなくてゴメンナサイ・・・

けど、写真の鮮度が悪くなるので(笑)、
ブログだけアップします^^

+++++++++++++++++++++++++++++++

一昨日のひなまつり、女の子は私だけだけど(≧m≦)
って、女の子か!?

せっかくなので桜餅を・・・と思ってたけど、イチゴ大福気分だったので、
ちょっと大きめ、ちょっと?ブサイクなイチゴ大福♪
IMG_3949.jpg
餡は甘さ控えめなものを買ってあったので、市販のこしあん。
イチゴはあまおう!!
静岡いちごより、安く売ってたのだ^^;

晩ごはんは、手まり寿司。
IMG_3951.jpg

手まりと言うには、ちょっと大きいです・・・
IMG_3955.jpg
一口で食べると、喋れなくなります(≧m≦)

蛤のお吸い物って気分じゃなかったので、大好きな豚汁^^
野菜たっぷりだし、いいよね~!!
豚汁も、ほんの少しだけおめかし♪
IMG_3956.jpg
人参をお花型に~^^


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
そのほか | Comments(4) | Trackback(0)
2009/03/03.Tue

旅日記・・・その2 *おでかけ*

IMG_3920.jpg
さて、続きはお宿から♪
ちょっと?奮発して、露天風呂付きでーす(≧m≦)
(右の奥に、露天風呂があります♪)

露天風呂に入る私のセクシーショット(笑)は、お見せできないので、
市松模様がカワイイ畳のアップをどうぞ(笑)
IMG_3888.jpg
我が家は畳の部屋がないので、久しぶりの畳に喜んで
かなりくつろいで、ゴロゴロしました・・・
やっぱり、ソファやカーペットでゴロゴロとは違うよね~^^

さて、まずは大浴場に入って、夕食の前にお部屋の露天風呂へ!!
IMG_3880 (0)
かなり熱くて、なかなか入れなくて、最初は足湯状態・・・(≧m≦)

夕食は盛りだくさん♪
IMG_3889.jpg
これ、前菜。
左上のは鮑、生きてマス!!

いや、もう、食べきれませんからっ!!!!
ってくらい、盛りだくさんの夕食!!
IMG_3892.jpgIMG_3893.jpg
IMG_3897.jpgIMG_3899.jpg

最後のご飯は、黒米。
IMG_3901.jpg
もっちりおいし~!!

デザートは、イチゴと、白玉。
それと、黒米アイスのサービス♪
IMG_3905.jpg
しかし、前半で張り切り過ぎたので、ほとんど食べられず・・・(>ω<、)
でもどれもこれも、すっごくおいしかった~^^

このあと、貸切露天風呂に入って、
寝るまでにお部屋の露天風呂に、数え切れないほど入って、
体が温まり過ぎて、なかなか寝付けず( ̄▽ ̄;)

そして朝食。
IMG_3915.jpg
ご飯とお味噌汁、食後にフルーツ付き。
朝は食べないダンナサマも、たっぷり食べられるほど、おいしかった~!!!!!

ちなみに、ご飯は個室の食事処。
IMG_3918.jpg
部屋食が良かったんだけど、これもゴージャスで良かった♪

朝食後も、チェックアウトのギリギリまで、
お部屋の露天風呂を満喫☆

そしてとうとう、お帰りの時間・・・(´⌒`。)
名残惜しい・・・っていうか、ここに住みたい!!


伊豆箱根鉄道で、三島まで。。。
500円だったよ。
IMG_3940.jpg

帰りは三島市内のずーーーっと行きたかったおにぎりカフェ丸平へ。
IMG_3942.jpg
おにぎり食べて、お家へ帰りました♪
楽しかったよ~^^

自己満足の旅日記、おつきあいありがとう^^
そしてお返事、全然できてません。。。
ゴメンナサイ。
もうちょっと待っててね!!


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
2009/03/02.Mon

旅の日記・・・ *おでかけ*

IMG_3880.jpg
水曜から一泊で、温泉へ行ってきました~♪

帰ってきてからも夢心地だったり、
遊んできたにも関わらず、ちょっと疲れてボーっとしてました(^^;
早いことで、もう3月!!
復活しなくちゃね~^^

旅日記?、ほとんどが食べ物だけど。。。(≧m≦)
良かったらおつきあいください♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、温泉の行先は・・・
IMG_3941.jpg
修善寺音温泉~♪
東海道線を三島で降りて、
三島から伊豆箱根鉄道で、約30分。

あいにくの雨だったけど、張り切って午前中に出発☆
まずは竹林の小道。
IMG_3853.jpg
雨なので、人がいません(笑)
かなりの降りだけど、めげません!!

修善寺へ♪
IMG_3857.jpg
梅や、寒桜が咲いてました~^^
晴れてたら、もっとよかったね^^;

そして、念願の?お昼御飯^^
おいしいお蕎麦屋さんがたくさんあるけど、水曜ってお休みも多いみたい・・・
目に入ったお店で、黒米のお蕎麦を^^
IMG_3858.jpg
香ばしい風味が、おいしかった~♪

食後のお散歩で見つけた、寒桜。
IMG_3864.jpg

独鈷の湯は、まだ移設工事中でした・・・
三月末くらいまで。
IMG_3868.jpg
今度は日帰りドライブで見にこよう^^

他にも散歩して見たけど、なんせ雨!!!!!
なので、独鈷の湯近くの『独鈷カフェ』でひと休み。
IMG_3865.jpg
白磁の抹茶碗で出てきました♪
伊豆の間伐材を使った、椿型の木のトレーもかわいい^^

そして、いよいよチェックインの時間、14:30に!!
今日のお宿へ向かいました♪

長くなったので、続きはまた~^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++

↓記事へのコメント、ありがとうございます^^
あとでゆっくりお返事させてください。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | 

