--/--/--.--


スポンサー広告
2009/04/20.Mon

またまたお久しぶり^^; *消しゴムはんこ*

IMG_4188.jpg
気がついたら、もう10日以上更新してなかったのね・・・
元気です^^いつもスミマセン。

毎日、パン作ったり、お菓子作ったり、お出掛けしたり、ゴロゴロしたり(≧m≦)
あっという間な毎日です。
一番上の写真は、4月の初めに行ったこの辺では有名な、大きな桜の木があるところ。
桜を見に行ったこの日は、全然咲いてなかったんだけど、
とっても暖かかったので、次の日は見事に満開になってたという。。。
でも写真の通り、菜の花が満開でキレイでした♪


さてさて。
もう今月も後半だけど・・・
今月のお家の卓上カレンダーのはんこ。
IMG_4156.jpg
桜にしました♪
しつこくてゴメンネ(≧m≦)

毎月、右上にワンポイント的に押してたけど、
今回は全体に、花びらも散りばめました。
IMG_4155.jpg
薄いけど、見えるかな???
今年は桜のはんこ、使いまくったよ~^^


続きには、今月のパンカレ☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(21) | Trackback(0)
2009/04/08.Wed

文旦♪ *消しゴムはんこ*

IMG_3992.jpg
久しぶりの更新です。
更新していない間も、遊びに来てくださったミナサマ、
ありがとうございます^^
そしてコメントのお返事、ゆっくりですが少しずつ書かせてもらってます。
良かったら見てくださいね~。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて。
上の写真の籠に入りきっていない、大きな柑橘。
もうけっこう前のお話なんですが、お世話になっている方から頂いた『文旦』^^

めちゃめちゃ大きいです!!
普通のみかんと並べると、こんな感じΣ(・ω・ノ)ノ
IMG_3993.jpg
皮がとーっても厚いんです。
でも柔らかくて剥きやすい。
実もしっかりとジューシー♪

あまりにたくさん頂いたので、私の実家へお裾分け。。。父も柑橘スキなので。
土佐から静岡へ来た文旦が、北海道まで更に長旅・・・(≧m≦)

もちろん、『お裾分け』ですから、カードも添えましたよ~^^
IMG_3994.jpg
いつもの『おすそわけ』はんこと、前に作った『柚子』のはんこを使い回し♪

新聞に包んでおくと、日持ちがいいわよ~^^
って教わったので、しっかり伝えました♪
IMG_3996.jpg
って、もう一ヶ月くらい前の話なのです(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

サボってたので、ちょっとだけネタがたまってます。
昨日は更新しようと思ったら、写真のアップロードがうまくいかなくて・・・(-公- ;)
やる気出した時に限って、これだよぉ。。。
なんて、サボってたクセに大きなコト言うなって?^^;

またのんびり、更新していきます♪
今日のバナーはカンキツ色^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(24) | Trackback(0)
 | HOME | 

