--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/28.Thu

手帳のはんこ *消しゴムはんこ*

IMG_4258.jpg
5月の手帳に押したはんこです。
いつもなら、月が変わるギリギリまでには押してるんだけど・・・
なんだかバタバタしていたので、数日前にやっと押しました(´-ω-`)
いつもと同じ、『月が変わるギリギリ』でも、エライ違い。。。

今月はクローバーと、シロツメクサ。
えぇ(゜Д゜)、シロツメクサなんですよっ!!奥サン!!
これ、タンポポの綿毛と二役こなしてくれそうな予感も♪(。-∀-)

全体はこんな感じに押しました。
IMG_4257.jpg
ちょっと汚い写真になっちゃって・・・(ノд`@)

5月も終わりなので、このページを開くのもあと数日。
せっかくなので、このはんこでポストカードを作りました♪
IMG_4259.jpg
相変わらず、押し方にセンスがなくて申し訳ない・・・
知り合いの方へ、お礼のハガキを出しました♪
貼った切手は、まだ桜の切手です(笑)

そうそう、4月の手帳はんこもお披露目まだでした。
IMG_4248.jpg
タケノコ♪

これは去年彫ったもの
IMG_4249.jpg
そう言えば、今年はタケノコ食べれませんでした・・・
私好みなタケコノコに出会えなかったので(o;ω;o)
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2009/05/25.Mon

5月の・・・ *消しゴムはんこ*

IMG_4250.jpg
サボってたので、何をアップしたのかしてないのか・・・
ちょっと分からなくなってました^^;

今さらだけど、5月のカレンダーです。
『子供の日』、終わっちゃったけど・・・
5月は鯉のぼりを彫ってみました。
押し方のバランスが悪かったなぁ。。。と反省デス。

もちろん、はんこはひとつ。
赤と青の色鉛筆で塗りました。
IMG_4252.jpg


幼稚園の頃、各自で好きな色を塗って、小さな鯉のぼりを作りました。
幼稚園児、みんなクレヨンで、それぞれ好きな色を塗ります。

ウロコの一枚一枚をカラフルに塗る子が多い中、
私はというと・・・そんな鯉のぼりいない!!
黒とか赤とか青とか、決まってるじゃない!!
という、夢のない子でした。

なので、ウロコ一つ一つ、丁寧に塗るものの、
上のはんこのような、かなり現実的な
赤一色の鯉のぼりと、青一色の鯉のぼりが出来上がりました。
当時の私は大満足!!
今思うと、つまらない子だなぁ・・・と思うけどね(´Д`A;)
その分、大人になるにつれて、かなりの自由人です(笑)
ダンナサマ、ありがとう☆

続きは、パンカレ♪
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2009/05/22.Fri

クマ3兄弟でペタペタ♪ *消しゴムはんこ*

IMG_4239.jpg
昨日のクマ3兄弟(姉妹かも!?)で作ったのは・・・エコバッグ。
お友達がお店で貰ったという、シンプルなエコバッグ。

急いで写真を撮ったので、画像が暗くて、ちょっと見づらいです。
ゴメンナサイ。

お店のはんこがワンポイントで押されてたので、その裏側にクマ♪
IMG_4240.jpg

裏側のお店のワンポイントはんこが薄かったので、その上にもクマ♪
IMG_4241.jpg
クマの下にうっすらとお店の名前。。。わかるかな?^^

そしてもう一枚・・・裏と表。
IMG_4244.jpgIMG_4245.jpg
右のクマの下の文字は、お店の名前。
勝手に、お店の名前はんことクマちゃんコラボ♪

さらにもう一枚!!
IMG_4242.jpg
オレンジのネコは、こまけいこんさんの図案から。
実は、5年近く前に初めて彫ったはんこかも?
押してみたらさみしかったので、お花はんこは即席でつくったもの。

ラスト!もう一枚!!(笑)
これはお店で貰ったものじゃなかったので、一回り大きめバッグ。
IMG_4243.jpg
ネコ好きなお友達なので、ネコたくさん!!!!
これはネコの形と、顔パーツはんこに分けて押してます。
顔パーツは3種類♪
模様は色を変えたり、押し方変えたり。。。
ちょっとのはんこで、色んなネコが出来ました♪

全部で4枚のエコバッグ。
お友達、泣いて喜んでくれました♪
私も感激~(≧▽≦)


続きは、最近のこと。
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(16) | Trackback(0)
2009/05/21.Thu

クマ3兄弟♪ *消しゴムはんこ*

IMG_4238.jpg
最近、自分用にはあまりはんこ作ってなかったので、
今回は作りたいモノがあって、新作はんこを♪

なんて。
本当はお友達に、はんこ押して欲しいものが・・・とメールをもらって
でもデザインはお任せ~、なんでもOK!!というので、
自分の好みだけで、張り切って彫ったはんこ(≧m≦)

いやいや、プレゼント用のはんこも、
思いっきり私の好み押し付けで作ってますがね(。-∀-)

このクマ3兄弟、何に押したかと言うと・・・
画像たくさん撮ったので、また次回に~♪
もったいぶるようなものじゃないけど、
また更新出来るように、ネタを取っておきたくて!!!!!(笑)

続きに、久しぶりのお弁当です♪
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(19) | Trackback(0)
2009/05/18.Mon

赤ちゃんスタイ *ちくちく*

IMG_4225.jpg
更新するときは、続いたりもします。
やればできる子なんです(-∀-。)

男の子用のスタイ。
・・・と言っても、もちろん我が家のではありません(笑)
プレゼントに作りました♪

ワンポイントに付けたのは、市販のワッペン。
あまり時間がなかったので、はんこは彫れませんでした・・・残念。
でも素材にはこだわって?、バイアスは赤ちゃん用の柔らかいもの。

ちなみに後ろ。
IMG_4226.jpg
裏は水玉模様。

お世話になっているお茶席の先生に、お孫さんが誕生しました♪
娘さんの出産10日ほど前、初めて娘さんにお会いする機会があって
お腹を触らせてもらったりもしたので、
お話だけ聞いていた時より身近に感じて、喜びが倍増でした♪

実は今年、私の周りでは出産ラッシュ!!!!!!!
先月も、お友達に女の子、イトコに男の子が。
みんなが「元気に生まれたよー」と報告してくれるたびに
シアワセのお裾分けももらった気分で、かなり浮かれてます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

親戚やお友達の他にも、ブログを通してのお友達にも、
何人か赤ちゃんが生まれる予定の方が♪
これから出産するお友達も、元気な赤ちゃんを産んでね~!!
うれしい報告、待ってまーす!!(≧▽≦)ノ


今日は久しぶりの爽やか~な晴れ!!
これからお掃除第2弾!!がんばります♪
ちくちく | Comments(6) | Trackback(0)
2009/05/16.Sat

あぁぁぁぁぁΣ(T□T) *プレゼント*

気が付けば一か月近くも放置してました・・・自分でもビックリ。
ダンナサマが久しぶりに私のブログを見たら、前に見たのと同じだった・・・
と、さっき言っていたので、更新してみました(笑)

NEC_0005.jpg
先月末は、仲良しのお友達と焼津さかなセンターへ行って
↑こんなものまで食べてきたり♪

さかなセンターの近くにある『サッポロビール工場』へ。。。
NEC_0004.jpg
飛び入りで工場見学して、ビールの試飲までしちゃうくらいに・・・(≧m≦)
NEC_0003.jpg
って、元気に遊びすぎてるのが現状です^^;

ところで、上のエビスビールの写真のラベルのエビス様、違いが分かりますか・・・?
ちょっと見ずらい写真だけど、片方は数百本に1本の『ラッキーエビス』なのです♪
どこが違うか・・・見つけてみてね~☆

そして、帰りには行ってみたかったコメダコーヒー(≧m≦)
NEC_0002.jpg
この日は、食べ過ぎ、飲みすぎです( ̄▽ ̄;)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

すっかり遅くなっちゃったけど、もう二か月くらい前に頂いたプレゼントを自慢しまーす(≧▽≦)
ブログを初めて、一番最初にコメントをくれた記念すべき人、
『ミュータのケサラン・パサラン』のミュータさんから♪
IMG_4212.jpg
器用なミュータさんの、ステキすぎるハンドメイドたち♪
ブログでいつも、丁寧なお仕事ぶりに関心していたので
これが私の手元に~(≧▽≦)って思うと、大感激です^^

そしてこの鍋つかみには、ミュータさんにプレゼントさせてもらったはんこが。。。
IMG_4211.jpg
使ってくれて、ありがとう^^

そしてそして!!
東北に住んでいるミュータさん。
東北なものを・・・と、こんなツボなものまで(≧▽≦)
IMG_4209.jpg
南部鉄の栓抜きと、ラ・フランスのハイチュウ♪
思わず踊り出したくなるうれしさ★*゜*(感´∀`激)*゜*★

ミュータさん、ホントにホントにありがとう♪
ハイチュウは即食べたけど、他はもったいなくてまだ眺めてます(笑)
なかなか足跡残せないけど、これからもよろしくね~!!!!


続きに、パンダ・・・だけど、あのパンダではなく(。-∀-)
>>続きを読む
おくりもの | Comments(14) | Trackback(0)
 | HOME | 

