--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/29.Mon

あずま袋とシュシュと、初茶色部☆ *ちくちく*

IMG_4341.jpg
今日は はんこ なしです^^;
昨日、ずーっと作りたかった、あずま袋を作りました♪

中に詰め物をすると、こんな感じ。
IMG_4343.jpg
パン教室へ持って行ってる、お持ち帰り用の箱が入る袋欲しくて、
万能なコイツを作りました♪
写真が暗くて、黒いチェックに見えるけど青です^^

この色を選んだ理由の一つ、こうして使いたかったから・・・
IMG_4342.jpg
去年買った籠バッグ、真ん中をボタンで止められるけど
両脇から中身丸見えだし、防犯上もちょっと心配だったので。
これで今年はバシバシ使おう♪

余った布で、持ち歩き用の収納袋を作ってみたり。
IMG_4344.jpg
紐がなかったので、テープの贅沢使い☆
せっかくなので、そのうちはんこを押したタグもつけたいな♪

昨日は久しぶりに気分がのって、シュシュも作ってみたり^^
いつも豆トマちゃんにおねだりだったけど、忙しそうな彼女。
私もやればできる子です(笑)
IMG_4345.jpg
大きめのシュシュ♪
最近ジメジメと暑くて、若作りで?ポニーテールが多いので大活躍☆

+++++++++++++++++++++++++++++++

チビひろ先生の茶色部、とうとう入部しちゃいました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
初部活動なのでね。
我が家で大活躍な、かわいいヤツを♪
IMG_4354.jpg
ヘリオスのクマちゃんポット。
これでオシャレに紅茶とか飲んでるかと思いきや、
普通に緑茶が一番多いです(笑)

お湯を注ぐと、口からお湯吐いてるみたいなところが何気に好き( *≧艸≦)
ちくちく | Comments(10) | Trackback(0)
2009/06/25.Thu

Home made♪ *おやつと消しゴムはんこ*

IMG_4339.jpg
いつもより、ちょっと大人な?Home madeはんこです♪

もしかすると、今まで作ったはんこを分類したら、
『Home made』っていうはんこが、一番多いかもしれない・・・
食いしん坊がバレバレ(o ̄▽ ̄o)


今日は前のパート先のお友達と、久しぶりにランチへ♪
いつも私が作るお菓子やパンを、家族で喜んでくれるので、
今日も調子に乗って、お裾分け☆

そこに押したのが、このはんこ。
IMG_4332.jpg
いつもの生キャラメルヾ(*´∀`*)ノ゛
袋の角に、ちょこんと。

そして昨日の夜、思い立って焼いたスフレチーズケーキ。
IMG_4331.jpg
しっとりおいしく焼けたので、切り分けてから箱へ。
切り方が下手くそなのは、私のせいじゃなく、きっとナイフのせい(・∀・)

写真は撮り忘れちゃったけど。
大好きな、おいしいケーキ屋さんの箱に入れました( ´艸`)ムププ
持ち帰った箱を見た家族は、一瞬大喜びしたかも・・・
箱と中身、あまりに差があって申し訳ない( ̄▽ ̄;)

このHome madeはんこ、ちょっと違うはんこもシリーズで作りました♪
それはまた後日~^^
おやつ+消しゴムはんこ | Comments(14) | Trackback(0)
2009/06/17.Wed

コーヒー豆 *消しゴムはんこ*

IMG_4288.jpg
コーヒー好きな我が家♪
こんなラベルを作りました。
何に使うかって・・・?^^

こんな感じで、コーヒ豆が入ってる缶の蓋に貼りました♪
いつも買うコーヒー豆は、だいたい決まってるんだけど、
せっかくなので、ちょっとずつ違う種類の豆も買います。
IMG_4309.jpg
右の色付きの缶は、コーヒー豆屋さんで購入。
これを持っていくと、お豆を買う時にちょっとだけ割引してくれます♪
エコだし、帰ったらすぐ入れ替えるんだから、
手間も省けて、一石三鳥!!

いっぱい缶があるから、これで一目でわかるようになりました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
消しゴムはんこ | Comments(20) | Trackback(0)
2009/06/16.Tue

なないろちゃんから♪ *プレゼント*

IMG_4295.jpg
ずっと仲良くしている HOCCORi FACTORYのなないろてんとうむしちゃん から、
ステキなプレゼントが届きました~ヾ(*´∀`*)ノ゛

上の写真の、はんこを押した布は、かわいく包みについてました♪
すっごくかわいい包みだったんだけど、興奮のあまり、
家に持って行ってすぐに開けちゃったので、開ける前の写真なしです・・・ゴメンネ。

たくさんのかわいい、なないろちゃんの手作りが詰まってました。
IMG_4296.jpg
すごくかわいくて、Hoccoriなものたち♪

そして私をトリコにした、もう一つのもの・・・(*´艸`*)
IMG_4294.jpg
吉原殿中というお菓子。
写真撮る前に、一個食べちゃってるし!!Σ(- -ノ)ノ

激ウマで一気食いしたいところですが、大事に食べてます^^
あ、でも昨日はこらえきれずに2個食べちゃった☆

シアワセのお裾分けは、ここに飾りました。
IMG_4299.jpg
なないろちゃん、りょうちゃん、ホントにありがとう♪
そして、予定よりもアップするのが一日遅れてごめんね。
おくりもの | Comments(6) | Trackback(0)
2009/06/14.Sun

クマちゃんタグ *消しゴムはんこ*

IMG_4286.jpg
またまたクマちゃんを作りました♪

え?前のと何が違うの?って?^^
前のクマちゃんはこちら→

カゴを持ってないのです♪
お買い物クマちゃんじゃないんですねー。
なので、色々使えるかな~?って思って。
あと、内股ですが、これはあまり関係ない?(≧m≦)


冷蔵庫の上でヒッソリ育ててるあるもののタグに・・・
IMG_4291.jpg
?????

はい。レーズン酵母です♪
まだ全然プクプクしてきてません・・・
IMG_4292.jpg
タグのクマちゃん、上半身だけ登場☆

ちなみに全身はこんなです♪
IMG_4285.jpg
消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
2009/06/13.Sat

紫陽花 *消しゴムはんこ*

IMG_4275.jpg
手帳の6月に、紫陽花のはんこ♪
薄かったので、ちょっと見ずらいよね・・・^^;

こんな感じで押しました♪
IMG_4284.jpg
見たことある!このはんこ!!
って方もいらっしゃるかと・・・

だって、去年も同じのを作ったから(。-∀-)
去年の紫陽花はこちら→

そうそう、去年は紫陽花のはんこや、朝顔のはんこで、
こんなこともしてました・・・ →こんなこと。

去年の方が色々と、手を掛けてます。
あぁ、最近は去年みたいに色々作ってないねぇ。。。
なんて感じました。

+++++++++++++++++++++++++++++

実は今週、ずっと頭痛に悩まされてました・・・
もうもう、毎日毎日、一日中寝てましたとも(o;ω;o)
ある意味、シアワセ(笑)
もう、今はすっかり元気です♪
おかげで今日は、お掃除もしっかり済ませてスッキリ!!

さ。
明日は予定が特にないので、何か作ろうかな~♪
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2009/06/05.Fri

6月のカレンダー *消しゴムはんこ*

IMG_4271.jpg
6月のカレンダーは、カエル♪
雨降りを喜んでる風・・・?

父の日のギフトを探していると、ふと目に付いたものがあって。
カエルの絵がついたものだったんだけど、
私が描いたカエルとよく似てる。。。Σ(- -ノ)ノ

オリジナリティがないもの描いてるなー、私・・・(ノ_`。)
と、つくづく反省して出来たのが、このカエル。
いや、イタズラ描きが気に入ったので、そのままはんこに♪
前に作ってたカエルより、おバカっぽいとこがお気に入り(。-∀-)

今月のカレンダー、これだけじゃないんです♪
なんとなく、彫りたくなったのでこんなのも。
IMG_4272.jpg
カサと長靴と、てるてる坊主。

全体はこんな感じです♪
IMG_4273.jpg
いつもより、はんこが多め(*´∀`*)
眠れない夜中に、ナチュラルハイな状態で作ったカレンダーです♪

続きは、毎月のアイツ・・・
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(16) | Trackback(0)
 | HOME | 

