--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/31.Fri

クマちゃんくつろぐ? *消しゴムはんこ*

IMG_4434.jpg
クマちゃんシリーズ?、第4弾。
浮き輪にお尻をスポッと入れてる感じ。

プカプカと気持ち良さそう~^^
このだらけ具合、自分を見ているよう・・・(´Д`A;)

もちろん今日も、生意気に3版です(笑)
そしてまたまた印面汚くて、ゴメンナサイ。
IMG_4433.jpg

昨日のクマちゃんと合わせて、暑中お見舞いの準備をしようかな?と思っています♪
IMG_4435.jpg

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_4431.jpg
最近、暑いので、ご飯はアッサリが多いこの頃。
今日のお昼もサッパリと冷たいお蕎麦。
納豆、とろろ、温玉をのせて、しっかりとスタミナつけて。

梅雨明け、東海地方は統計を取り始めて以来、
今年は一番遅い梅雨明けになるかも・・・
なんて今日のテレビで見ました。

明日と明後日は、私の住んでる地域のお祭りです。
私は行く予定はないんだけど・・・
でも、晴れてくれるといいなぁ。
消しゴムはんこ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/30.Thu

クマちゃん泳ぐ? *消しゴムはんこ*

IMG_4429.jpg
クマちゃん、浮き輪につかまって泳ぐ。
というより、まったり?(*´∀`*)

クマちゃんシリーズ。
って言うほど、作ってないか?
こんなのとか→
こんなのとか→
って、このクマちゃんはまだ3作目のようです・・・(-д-)

このはんこも、生意気に3版なんですよー。
印面がすでにこんなに汚れてて、ゴメンナサイ。
IMG_4430.jpg
これで暑中お見舞いを作ろうと思ってます♪
でも、いったいいつ梅雨明けするんだろうね・・・(-ω-;)

そして気がついたら梅雨明けしてて、
今年も残暑お見舞いギリギリに出すんじゃないの?と思ってる人ー~?
それ、きっと正解です(≧m≦)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、ダンナサマがお休みだったので、映画を見てきました♪

レディースデーだったせいか?
子供向けのアニメの上映時間と重なったせいか?
すごーーーく混んでて、ちょっとビックリ。

見てきたのは『アマルフィ 女神の報酬』
織田裕二、けっこう好きです♪
でももっと好きなのは、福山雅治(人´∀`)♡
ほんのちょこーっとだけ出てるだけで、大興奮(笑)
もちろん、映画も面白かったです^^

そして帰ってきたら、うれしいお届け物♪
ダンナサマの実家から、夕張メロン(*´ェ`*)…♥
IMG_4428.jpg
甘くておいしぃ~!!
シアワセ~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2009/07/26.Sun

いつかの・・・ *消しゴムはんこ*

IMG_4223.jpg
誰がなんと言おうと、チワワです!!!!!
それと、プライスタグっぽいやつ・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

実は、このはんこをお送りしたのは最近ではありません。
もっと言うなら、これ。
ずーーっと前のカウプレに応募してくれた、雪菜さんへ送ったもの。

カウプレから待たせること数か月、やっと送ったものです。
それを載せてなかった事に、やっと気がついたのです・・・

そして印面とか、捺したとことか、
そんな画像もどこかへ行ってしまいました( ̄▽ ̄;)

こんな感じでお届け♪
IMG_4224.jpg
雪菜さん、ホントにゴメンナサイ!m(*・´ω`・*)m
とーーーってもお待たせしたのに、受け取っていただいて
ありがとうございました!!


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

↓記事へのコメント、たくさんありがとうございます♪
ステキな3X才になりそうです(。-∀-)

今日は3か月ぶりの美容室へ♪
すっかり伸びてボサボサだったので、ちょっとスッキリ☆
これでやっと、免許更新へ行けます(笑)

自己満足だけど、出来ればボサボサとかで写りたくないし・・・
何故か、いつも以上に写り悪い時に限って、
身分証明として、免許証提示する機会が多かったりするんで。

でもでも、髪型は大丈夫でも、顔は変わらないしねー( ̄▽ ̄;)
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2009/07/21.Tue

おたんじょうび *そのほか*

IMG_4396.jpg
3連休、いかがお過ごしでしたか~?^^
我が家はめずらしく、日、月曜と休みだったダンナサマ。
そして日曜の土用の丑の日は、私の3X歳の誕生日でした。

ちなみにロウソクはここ数年、毎年5本です。
ケーキ屋さんのローソクのサービスが、5本まで無料なので(笑)

大好きなケーキを食べて、おいしいものをたくさん食べて、たくさん買い物して・・・
と、たっぷりとダンナサマにサービスしてもらった、とっても楽しいお誕生日でした♪

毎年ここのケーキは、フルーツはイチゴじゃないかも・・・
って予約の時に言われるけど、ラッキーなことにいつもイチゴ^^
IMG_4402.jpg
おいしかった~♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

豆トマちゃん、アリガトウ☆
IMG_4388.jpgIMG_4386.jpg
小豆のケーキ、おいしかった♪
そのほか | Comments(22) | Trackback(0)
2009/07/18.Sat

ブログ名はんこ *消しゴムはんこ*

IMG_4389.jpg
ブログ名とURLのはんこを作りました。
こんなにたくさんの文字、彫ったのは久しぶり(・∀・)

実はこれ、2個目です。
同じものを失敗して、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ←こんな状態で、
でも!!今なら文字を彫る感覚を思い出してるに違いない!!と
自分に軽~く期待して彫ってみたけど
そんな感覚は全然、思い出してませんでした・゚・(ノД`;)・゚・
これが今の私の精一杯。

恥ずかしながら、印面です。
IMG_4391.jpg
でも今回文字の周りを彫り落す時、カッター入れすぎずに
キレイに出来たなぁ~♪なんて、自画自賛(笑)

調子に乗って、しつこくもう一枚。
IMG_4390.jpg
文字ばっかりの画像でつまらないねぇ(´Д`A;)
次回はがんばって、かわいいはんこ彫りマス!

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

**********************************

個人的な話ですが、今日ビックリしたことをひとつ。

さっき、兄家族から電話があって、
甥に「お父さん(兄の事)何してる~?」って聞いたら
「お父さん、今カレー作ってるとこ」って。

えーっ!?お兄ちゃんカレー作れんの!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ

義姉のお仕事は、時間や休みがちょこっと不規則だったりします。
今日と明日も研修会で遅いらしく、そんな時、兄の出番だそうです。

「ま、カレーは今どき、小学生が作れるものでしょ。
あと、チャーハン、焼きそばくらいなら作るよ(・∀・)」と兄。

いや、もうすぐ40だしね。
世間一般では、出来て当たり前だけどさ・・・

私の実家では父も兄も、お家の事もしてくれる、わりといい人です(笑)
でも、台所のことだけは、まるでセンスない!!
なので、まさかカレー作れるなんて思いもせず。

ビックリして、しばらく動揺して、電話口の甥にずーーっと
「え・・・お父さん、カレー作るんだ。。。へぇ・・・カレー作れんだ・・・」
と呟き続けてしまいました。
消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
2009/07/17.Fri

豆トマちゃんへ *プレゼント*

IMG_4377.jpg
一週間くらい前、豆トマちゃんへ送らせてもらったもの。

豆好きな豆トマちゃんへ、金時豆大納言のちぎりパン。
そして私が好きな、胡麻とミルクのさくほろクッキー。
クッキーは実は、米粉バージョンでした☆

金時豆大納言のちぎりパン、かなりウマイです♪
IMG_4375.jpg
あ。ちょっとくぼんでるとこが・・・Σ(´д`ノ)

何がって、私の腕ではなく、この豆がおいしいんだと思う(笑)
IMG_4376.jpg
たーっぷり入ってます♪

クッキーも袋に入れて贈りました☆
IMG_4378.jpg
しっかりと、Home madeはんこも押したよ~^^
このラッピング、簡単なのにかわいくてスキ♪
麻紐は、大好きな食器屋さんのラッピングを使い回し~。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
おくりもの | Comments(8) | Trackback(0)
2009/07/16.Thu

ベーグル焼けました♪ *パン*

IMG_4381.jpg
久しぶりにシワシワじゃないベーグルが出来ました♪

欲を言えば、ツヤがたりなかったし、もっと張りが欲しい・・・
けど今の私の限界です。
いえ、ツヤはモラセスをケチったせいなので改善可能かも?

いつもはHBにお任せだけど、久しぶりに手捏ね。
すっごく汗かいて、やせるかも・・・と思ったけど
体重、増えてました・・・Σ(- -ノ)ノ

次の日の朝ごはんに、ゴボウサラダとハムをサンド。
IMG_4384.jpg
大好きなサンドイッチ屋さんのゴボウサラダのサンドイッチには
ゴボウ、人参、キュウリ、ハムの千切りが入ってるんだけど
我が家はゴボウのみ。
面倒なので、ハムそのままサンド!!(笑)
おいしければいいのです(。-∀-) ♪

ランキングに参加しています♪
って、今日ははんこないじゃん!!Σ(- -ノ)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
パン | Comments(10) | Trackback(0)
2009/07/09.Thu

Bath time *消しゴムはんこ*

IMG_4370.jpg
なんとなーく作ったはんこです。
あわあわのお風呂に浸かって、ボディーブラシを使う女の子。

何に使おう???Σ(ノ∀`*)

お風呂に入りながら思いついた図案なので、何も考えず^^;
レターセットとか、カードとかに押してみようかな・・・?^^
IMG_4372.jpg
正直なとこ、お風呂は好きですが、
お風呂に入るまでが、とーーーっても面倒で、
入るまで、かなりグダグダしています・・・
でも入るとかなり長風呂で、実家にいた頃は
「大丈夫?生きてる・・・?」と、母に何度か確認されたことアリ・・・(´Д`A;)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2009/07/02.Thu

7月手帳のはんこ *消しゴムはんこ*

IMG_4359.jpg
写真がちょっとボケちゃってるけど・・・七月の手帳はんこ、今日作りました♪
一応、蓮の花。
今月、富士山の麓のお寺で蓮まつりがあるそうなので。

図案は、いつもお世話になってるお店に貼ってあった
ポスターからちょっとパクリ(笑)
なんとなく覚えて来て、家に帰って来て記憶を頼りに描きました。

印面はこんな感じ♪
IMG_4358.jpg
試し捺しをグレーのインクで捺してみたら、
香典袋を思わせる雰囲気になったのでΣ(- -ノ)ノ
こまけいこセレクションのルージュにしました。


*******茶色部♪*******

今日のおやつに使った、お気に入りのお皿♪
IMG_4360.jpg
チーズケーキは、この前作って冷凍しておいたものデス。(。-∀-)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2009/07/01.Wed

レシピのはんこ *消しゴムはんこ*

IMG_4340.jpg
この前、『Home made』で作ったはんこのシリーズ。
『Recipe』はんこ。

お友達にお菓子のレシピを教えて!と言ってもらったので、
そのレシピにちょこんと押すつもりです^^

本当は押したところをレシピと一緒に公開しよと思ってたのに
まだレシピ、作ってないのです^^;

次に会うまでにまだあるしー、まだいっか~♪
・・・たぶん会う前日の夜中に、バタバタします(lll-ω-)


********************************

今日から7月・・・早いですねぇ。
もう一年の半分が終わっちゃったワケです。

ひゃー!!
やろうと思ってたことの半分もやってない!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
 

あと半分あるからいいか♪
↑前向きなようで、こういう使い方はいけません。
きっと一年の終わりには、やること、何も進んでませんから・・・


そして今日から7月ということは♪
恒例のパンダカレンダー、今月はこんなですよー。
IMG_4356.jpg
ダイビングなパンダ。
その魚は食べるのか!?Σ(- -ノ)ノ

いいなー、海行きたいな~。
でも泳げない(笑)

今月からまた、ランキングに参加しようと思います♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

