--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/28.Fri

帰省の準備 *きょうのできごと*

IMG_4365.jpg
今月の末日から、北海道の実家へ帰省予定です^^
準備していて、パソコンを開く時間もあまりなくて、
コメントやメールのお返事、遅れてます。
ゴメンナサイ。

コメントやメール、ありがとうございます。
帰省する前に、必ずお返事しますので、お待ちくださいね♪

荷物を持って乗り物の乗継や移動は大変なので、衣類は宅急便で送ります。
静岡と北海道。
気温が違いすぎるので、着るものに悩みつつ荷物を詰めて
今日の夕方、やっと送りました!!
ホッと一息・・・

いやいや!!
帰省の前に、この散らかり放題のお家を片付けなくては・・・(´Д`A;)
なのに、やたら用事を詰め込み過ぎて、ちょっとパニクってます。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
きょうのできごと | Comments(4) | Trackback(0)
2009/08/25.Tue

遅くなりましたが・・・^^; *消しゴムはんこ*

IMG_4513.jpg
やっと昨日、『夏のお便り』をポストへ入れました♪
2、3日中に届くと思います。
せっかく作ったので、手当たり次第、送りつけてます(≧m≦)
ご迷惑かとは思いますが、受け取ってくださいね。

そして、勝手に送りつけてます。
お返事など、お気遣いなさらないで下さいね。

昨日辺りから、急に涼しい風を感じるようになって、
ポストに入れるのを、ちょっとためらいました(笑)

買い物から帰って来て、マンションのエレベーターで
「風が涼しいと思ったけど、やっぱり暑いわね!!」って言う汗だくな奥様を見て、
まだ夏だ!!!!!ヽ(゜∀゜)ノと自分に言い聞かせ・・・

昼間、蝉の声を聞くことがあまりなかった夏だったけど、
夜になると、もう秋の虫の声が聞こえます。
夏バテするくせに、夏が好きなので、ちょっとさみしくなりました(ノ_`。)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

++++++++++++++++++++++++++++++++++

そうそう、前に作ったダンナサマのお弁当袋。
お弁当箱入れると、クマちゃんがこんななっちゃいましたi|lil|Σ(´д`ノ)il|il|
IMG_4508.jpg
クマちゃん、見えないし。
ちょっと予想はしてたけどね・・・
消しゴムはんこ | Comments(20) | Trackback(0)
2009/08/24.Mon

Cuddly *消しゴムはんこ*

IMG_4509.jpg
この前の『cuddly』はんこ、出来ました。
4㎝×3㎝くらい、わりと大きめです。

印面です。
周りの部分が雑なので、あとでキレイにしよう・・・(´∀`;)
IMG_4510.jpg
やっぱりチビひろさんのほるナビ、おいしそうヾ(*´∀`*)ノ゛

青いインクは、三菱uniのインクパッド。
けっこう昔に買ったものが、ひょっこり出てきたので。

今日はポーチ、作れるかな・・・?
作ったらまた、布におしたところをアップしたいな♪

で、実は彫りながら、葉っぱはくり抜かないのもいいかも・・・
と思ったので、そっちも彫ってみました♪
IMG_4511.jpg
これは試し押し前なので、手直ししてまたアップします^^

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年の夏は、「夏だぁー!!」って感じがあまりしない。。。と言いながら、
ちょっとだけバテ気味なこの頃です(´Д`A;)

めずらしく食欲もちょっとだけ落ちてるけど、
全く痩せる気配がありません!!笑。

北海道からこっちへ来た時、夏バテで痩せるかも~♪
なんて、淡い期待を抱いていたけど、痩せるどころか太る一方。
そうそう、来た頃の方が夏バテしなかった???
これも年のせいなのか・・・体力も落ちたのかも。

体力だけじゃなく最近は、自分の年齢をうっかり!5歳もサバ読んでしまって
友達に「それはちょっと図々しい・・・」と呆れられたり( ̄▽ ̄;)

頭も体も、しっかりと鍛えなくちゃ!!と思ったこの頃でした。
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2009/08/21.Fri

中途半端 *消しゴムはんこ*

IMG_4500.jpg
はんこ、彫ってる途中です。

今日はまったりと過ごした一日でした。
午後から、ポーチを作ろう!!と思って、布を引っ張り出してきたものの、

タグつけたいなー。
せっかくだから、タグにはんこ押したいなー。


なんて思って、出してきた布を端に追いやり、
消しゴムはんこを出してきて彫り始めたけど、はんこ仕上がらず夕方に。

まったりし過ぎて、今日は何もかも中途半端だったわ・・・( ̄▽ ̄;)
明日は仕上げられるかな・・・?

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2009/08/20.Thu

お弁当袋 *ちくちくと消しゴムはんこ*

IMG_4497.jpg
お弁当袋として、あずま袋を作りました。

ダンナサマのお弁当箱、いつもランチクロスに包んでたんだけど
包みずらいらしく、いつも帰ってくると可哀想な状態になってるので( ̄▽ ̄;)

ワンポイントに使ったのは、このはんこ
(ちょっとケバだって写ってますが、光の加減です。)
IMG_4496.jpg
いい大人の男ですが、誰も見ないしいいよね?って強引にクマちゃん♪(。-∀-)

今日はお休みだったので、一番最初の写真の袋の中身はおにぎり。
お気に入りの公園の日陰のベンチで食べました。
暑いけど、風が気持ち良かった~(*´∀`*)

そして夏のお便り・・・まだ家にあります(笑)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お友達から、とってもかわいい贈り物を頂いたので、
チラリとお見せします♪

鳥さん♪
IMG_4498.jpg
これ、箸置きなんだって~^^
かわいいので、飾ってみました(人´∀`)♡

ちーちゃん、ステキな贈り物ありがとう♪
ちくちく+消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2009/08/18.Tue

残暑お見舞い *ごあいさつ*

IMG_4493.jpg
残暑お見舞い申し上げます♪

世間がお盆休みなので、私もお盆休みしてみました(笑)
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?^^

私はお友達の新居に、やっと遊びに行き(新築後、一年半経過・・・笑。)、
夜はお祭りで飲み歩き、何故かいつもより飲んでないのにヘロヘロに・・・
帰宅後に腹痛に苦しみ、夏風邪だったらしく一日寝込みました (´Д`A;)

その日のダンナサマの晩ごはんは、まさかのお茶漬け・・・( ̄▽ ̄;)
遊んで来たのに寝込んでゴメンネ、ダンナサマ。


毎日暑いなぁ~、と思うけど、朝晩は涼しくなったような気がします。
暑いんだけど、「夏だぁーっ!!」っていうような、
ものすごーーーーい暑さをあまり感じないまま
秋になりそうな・・・ちょっとさみしい気もします。

えぇ、なのに出すはずの夏のおたよりも、まだ手元にあります・・・
一番上の写真がそうです。
はんこ押したので、今日中には書いて、明日出します。

・・・たぶんね♪(ノ∀≦*)ノ゛

少しでも夏らしいうちにお届けするようにがんばります♪
受け取ってくださいね^^

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ごあいさつ | Comments(6) | Trackback(0)
2009/08/13.Thu

男の子 *消しゴムはんこ*

IMG_4485.jpg
めずらしく、男の子のはんこです。
蝋引きの袋に、ステイズオンの白で押しました。

袋に持ち手を付けて、お友達へプレゼントです。
IMG_4482.jpg
持ち手は、あずま袋入れの巾着の時のあまりのテープです( *´艸`)

印面はこちら。
IMG_4484.jpg
今日もお気に入りのチビひろさんのほるナビ♪

このはんこ、『Caramel』 の文字に気づきましたか・・・?
男の子がキャラメルを頬張ってるところ^^
中身はもちろん・・・生キャラメル♪
IMG_4486.jpg
「みゅうちゃんの作る生キャラメル、おいしい!!」と、
親子で言ってくれるので、調子に乗って作ってしまいます。
で、いつも中身は一緒だけど、はんことラッピングは変えてます(笑)
逆の方がいいかなぁ・・・?( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2009/08/11.Tue

ありがとう *きょうのできごと*

今日は静岡県内で、震度6弱の地震がありました。
私が住んでるところは、震度5強だったようです。

特に被害はありません。
メールやコメントをくれたお友達、ありがとうございますm(_ _)m
ご心配おかけしました。

我が家は新築のマンションのお陰か、揺れもそんなに感じず。
知人のマンションは築30年以上なので、2階でもけっこうな揺れで、
「ポルターガイストみたいにベッドが揺れた( ;´Д`)」と言っていました。

私の住んでる辺りは、こうやって笑って話せるくらい
本当に被害が少なかったと思います。
でもまだ余震もあると思うし、台風だってやってきます。
これ以上、被害が広がらない事を祈っています。


で、昨日はたまたま眠れなくて、夜更かししてたところへ
朝5時過ぎの地震だったので、寝不足です・・・(つ∀-)゜゜゜
めちゃめちゃ眠いので、今日は寝ます。
とりあえず、御礼と報告でした☆

↓記事のコメントのお返事、明日させてくださいね。
それでは、おやすみなさーい!

(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

きょうのできごと | Comments(12) | Trackback(0)
2009/08/11.Tue

お食事クマちゃん *消しゴムはんこ*

IMG_4476.jpg
またまたクマちゃんです。
ホットケーキを食べようとしてるクマちゃん。
「いただきまーす♪」ってイメージかな?^^

またまたチビひろさんプロデュースのほるナビを使いました♪
IMG_4477.jpg
彫りやすくて、かわいくて、おいしそうで?、すっかりお気に入り^^

今回は押したいものがあって、それに合わせて一版です。
でも色々使えそうなので、気が向いたら多色になるかも?
何に押すかは、また今度☆

「気が向いたら」・・・あまり向いた試しがありませんが(笑)
この言葉、自分で使っておいて、時々、ちょっと偉そうだなぁって感じます。
お前はお偉い芸術家かよっ!!(-ω-)ノとか、自分に突っ込んだりね・・・
確かに、家では一番偉そうかもなぁ~。
二人しかいないけど(笑)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

++++++++++++++++++++++++++++++++++

お家ではTシャツを着てる事が多いけど、今日はノースリーブでした。
たくましく太くなった二の腕むき出し!!

晩御飯を食べながら、向いに座るダンナサマが一言。

「ゴツイなぁ~(・∀・)」

あなたもですからっ!!ヽ(`Д´)ノ

でも、確かに・・・

そう、去年の夏はスーパーで会計後、レジのお姉さんが、
荷物の入ったカゴを、詰め替える台まで運んでくれました。
「そんな重いもの買ってないのに、親切だなぁ(*´∀`*)」
と思ったも束の間、どうやら妊婦さんに間違われたようで・・・

着ていたチュニックのせいもあるけど、
スリムな人が着たら、たぶん全く問題ないデザインです( ̄▽ ̄;)

2年前に帰省した時は、友達が2度ほど、
「妊娠してるんじゃないんだよね?(・∀・)」と聞きました。
はい、してません。
しかも、出産で帰省?とか言いやがったわ(笑)
私信:ゆうちゃん、これ言ったのK!!(笑)

今月末日から、実家へ帰省します。
2年前より、またひと回り大きくなったかも(ノ∀`)
間違われないように、少しでも痩せないとね・・・
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2009/08/10.Mon

8月のカレンダーに *消しゴムはんこ*

IMG_4471.jpg
8月のカレンダー、シンプルです^^;
ヨットと波と、カモメ。

使ったはんこは3種類だけど、ひとつひとつもかなりシンプル。
IMG_4470.jpg
でもお気に入りです^^
シンプル故に、使い道もたくさんありそう♪

実は7月のカレンダーはんこ、まだ紹介してません。
っていうか、押してません(笑)
去年作ったヒマワリを押そう!と思ってたのに、
もうはんこが出来てると思うと、安心し過ぎてほったらかし・・・
9月こそ!早めに作ろうと思ってます。
そう、思うだけはね・・・( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2009/08/08.Sat

浮き輪とクマちゃん・その2 *消しゴムはんこ*

IMG_4468.jpg
作りなおした浮き輪とクマちゃんのはんこ。
今回もチビひろさんのコラボほるナビを使用。

前回はコーヒーの香り♪
今回はチョコレートの香り♪
私としては、ビミョウにチョコレートの香りの方が彫りやすいような?
コーヒーがサックリで、チョコレートがもっちりな印象でした。

多色にしました。
もったいないので、多色部分は普段使ってるはんけしくん(笑)
IMG_4467.jpg
チビひろさんのコラボほるナビ、色もかわいいし、
特にチョコレートの方は、ストロベリー系のチョコを彫ってる気になってきます♪
食べないようにね・・・( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日はとってもステキな『プチお中元』が届きました♪
いつも仲良くしている『*しあわせなココロ*』の りょんりょんさんから^^

ちらりとご紹介♪(写真をクリックすると、大きくなります^^)
すごく細かくて、丁寧に作られてて、心のこもった贈り物・・・
グリーンのケースも、手作りなのです♪
IMG_4461.jpg IMG_4459.jpg
封筒に貼ってあったマステの木とお家も、かわいすぎ!!!!!
さすが!りょんりょんさん♪

りょんりょんさんは、もうすぐ3人目の赤ちゃんを出産予定です。
こんなステキなものを作り出すお母さん、お子様たちがうらやましいなぁ☆
りょんりょんさん、ホントにありがとう^^
元気な赤ちゃんのご誕生、楽しみにしてますね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日からお盆休みの渋滞が始まってるようですねー。
テレビを見てたら、私が住んでる市内の辺り、そうとう渋滞してるそうです・・・( ;´Д`)
お出掛けの皆様、お気を付けてお出掛けください。

我が家はというと・・・ダンナサマは通常にお仕事なので、
今日はお掃除と洗濯、がんばりまーす♪
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2009/08/06.Thu

浮き輪とクマちゃん *消しゴムはんこ*

IMG_4456.jpg
色彩センスがなくて、申し訳ない・・・(ノд`@)
色エンピツで塗ってます。

届いたばかりのチビひろさんプロデュースのほるナビで、
さっそくクマちゃんです♪

まずはコーヒーの香りから・・・
くんくんと、ほろ苦い香りを嗅ぎながら、ほりほり。

実は普段、はんけしくんを使うことが断然多い私。
なので、とーーーっても緊張して彫った結果、最初の方に彫った顔の辺り、
線はガタガタ、印面もボロボロで、切ない状況になってます・・・ (>ω<、)
IMG_4454.jpg
ちょっとサクっとした感じで、黒いほるナビみたいだけど、
チビひろさんプロデュースの方が、彫りやすい!!
好きな 完食いや間食いや好きな感触です♪

また時間がある時に、多色押しのクマちゃんシリーズとして、
今度はチョコレートの香りに包まれながら、彫り直す予定です(。→ˇܫˇ←。)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2009/08/05.Wed

朝顔で8月の手帳~追記アリ~ *消しゴムはんこ*

IMG_4447.jpg
8月の手帳に押したはんこは、朝顔。
去年作ったものと同じ図案で、それより大きめです^^
(ちなみに去年のは母に頼まれたものなので、手元にありません。)

そして、「ツタを描いてもかわいいかな?」って書いてたので、
今年はツタのくるくるも作りました。

去年の朝顔をアップしたあと、すぐに買い足したインク。
IMG_4449.jpg
朝顔や紫陽花を押す時に使うのが好きです(人´∀`)♡

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

久しぶりの茶色部活動♪
おやつに食べたモンブラン(。→ˇܫˇ←。)
IMG_4446.jpg
激ウマだよっ!!
栗の味がしっかりしてて、余計な甘さがない。
なので、5個くらいなら一度に食べられそうです( *´艸`)

・・・遠慮気味に言ってみたけど、たぶん10個いけるわ(笑)


***追記***
たった今、待ちに待っていた人気作家さんとのコラボほるナビ到着☆
IMG_4450.jpg
お試しで、全部の作家さんのを注文してみました。
中でも、茶色部顧問のチビひろさんの茶色いほるナビは、
すっごく気になってたので、3個注文♪
さぁ、これから使ってみまーす^^
楽しみ☆
消しゴムはんこ | Comments(14) | Trackback(0)
2009/08/04.Tue

ぐーたらな近況♪ *きょうのできごと*

IMG_4441.jpg
8月のパンダカレンダー、スイカを持ったパンダちゃん。
先月のパンダちゃんといい、夏満喫な感じね~^^

と、パンダちゃんに負けじと、遊び呆けていたここ数日間(≧m≦)
前回の日記の最後に告知したとおり、近所のお祭りに顔を出し、
串カツは売ってるものと思い込み、ちょっと買いに・・・のつもりが、
おもてなし?として出されてたので、しっかりとご馳走になり
出されるがままビールを頂き、デザートまでご馳走になって
しっかりと遊んで来ました( ̄▽ ̄;)

2日はお友達と、午後から静岡の町でプラプラ買い物して、
夜はそのまま花火大会へ♪
今年はダンナサマのお休みがなかなか合わなかったので
花火大会は今年初めて^^

そして昨日・・・遊び疲れ?
せっかく待ちに待った梅雨明けなのに、ダウン・・・
ぐったりしてました^^;

今日はすっかり回復!!
ダンナサマがお休みだったので、近くの湖までドライブしてきました^^

やーーーっと梅雨明けしたので、これから皆様の元へ、
暑中お見舞いを送りつけます(≧m≦)

あ。
もちろん、まだ作ってません(。-∀-)
気長に待っててね♪

そして下記事へのコメント、ありがとうございます♪
あとでゆっくり、お返事させてくださいね^^

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
きょうのできごと | Comments(4) | Trackback(0)
2009/08/01.Sat

お友達へ♪ *消しゴムはんこ*

IMG_4417.jpg
私よりも、ずーーーっと若いお友達へ送ったはんこ。
ネットの繋がりに感謝です^^
たぶんもう届いてる頃なので、お披露目です♪

中身は・・・
IMG_4413.jpg
バンビちゃんのはんこ♪
お友達のリクエストで、作らせてもらいました。
これを描き上げるまでに、見たことのない動物が生まれたり(笑)

印面です。
IMG_4414.jpg

ついでに試し捺し。
IMG_4411.jpg
いつも試し捺しは、同じ色のインク。
アートニックのパインコーン。
この色がお気に入りなのです♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、ミウ☆さんからステキな贈り物が♪
もったいないので、チラ見せ(≧m≦)
IMG_4438.jpg
かわいくて、心のこもったミウ☆さんの手作りから、
私のツボをつく品々まで・・・
カワイイものがたくさん、詰まっていました♪

ミウ☆さん、ありがとうございました☆
ゼリー、激ウマだったし、ハンカチはもったいなくて使えないかも・・・^^


今日と明日は近所でお祭りです♪
いつもお世話になってるお店も出店するようなので
これから一人で行ってきます(笑)
ダンナサマはお仕事でいないので・・・
でも昨日、串カツ作ってるとこ見ちゃったから、
絶対に食べたいんですっ!!!!!!
消しゴムはんこ | Comments(14) | Trackback(0)
 | HOME | 

