--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/31.Thu

エンブレム風はんこと、良いお年を・・・♪ *消しゴムはんこ*

IMG_4909.jpg
今年の彫り収めかな・・・?

昨日、レコード大賞を見ながら彫りました。
レコード大賞・・・私が興味のある人は、そんなに出てないけど
懐かしの映像とか出ると、盛り上がります(≧m≦)

印面も。
IMG_4911.jpg
今年の締めは、キャラものじゃなく少しカッコ良く^^
この枠で、もうちょっと色々彫ってみたいな~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年はホントにのーんびりと更新してきました。
ノンビリすぎて、ブログ辞めたと思ってる方も多いかも?(笑)

来年はもうちょっとたくさん、はんこを彫ったり、
紙ものや布ものを手作りしたり、パンもお菓子も作って、
ブログのタイトルの『おうちのじかん。』を、
もっともっとブログにもアップ出来たらいいな~と思っています♪

今年も一年、お付き合い頂いてありがとうございました。
来年もどうぞ仲良くしてやって下さいませ^^


最後に・・・
ダンナサマのイトコの奥様に頂きました♪
IMG_4908.jpg
かわいすぎる~っ!!!!!!!(*´ェ`*)…♥
貯金箱だけど、今のところペット扱いです(笑)

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね~(*≧3≦)/☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/24.Thu

メリークリスマス☆ *きょうのできごと*

IMG_4877.jpg
クリスマス・イブの今日。
我が家は・・・ダンナサマのお仕事の都合上、
数日前のお休みに、ケーキもチキンも食べて、シャンパン飲んで、
すでにクリスマス終了モード(≧m≦)

ケーキは毎年、お気に入りのケーキ屋さんの限定80台のケーキ♪
イチゴたっぷりで、今年もウマウマでした~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


そして今日は、やーーーっと年賀状作りに取り掛かってます。
年賀はがきは予約して、発売してすぐに買いに行ったはずなのに・・・
一か月以上、熟成させてたので美味しくなってます。←ウソ。

ちなみに今作ってるのは、はんこじゃなく写真を使った印刷のもの。
なので、はんこのお友達への年賀状はまだです(。-∀-)

でもちょっとだけはんこ使ったよー。
ハガキの片隅に・・・『とら』
IMG_4893.jpg
去年から、プリンターに付いてる手描き合成機能が大活躍!!
楽しい~♪

年賀状作りながら食べたおやつ。
蒸しきんつば。
IMG_4891.jpg
なんとなく、はんこっぽくない?(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚


それでは皆様、楽しいクリスマスを~^^

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんなバナーがあるなんて・・・今日知りました。
きょうのできごと | Comments(10) | Trackback(0)
2009/12/20.Sun

天然酵母のパン *パン*

IMG_4869.jpg
またパンです(笑)

天然酵母パン、すっかりハマってますが、寒いので発酵が大変です。
捏ねたあと、フリースのひざ掛けに包んで冷蔵庫の上に。
ほんのり暖かいところって、ムズカシイ。

この日は、バタートップと、枝豆とチーズのパン。

バタートップ。
IMG_4871.jpg
普通のパンと同じように切り込みを入れても、焼き上がると形が違う。
ちょっとブサイクだけど、それもまたカワイイ♪

枝豆とチーズのパン。
IMG_4870.jpg
真ん中にクープを一本入れたのに、遠慮し過ぎて浅すぎたみたい^^;
丸パンになってしまいました。

枝豆とチーズの組み合わせ、大好きです♪
たーっぷり入ってます。
IMG_4872.jpg
この組み合わせ、普通のパンでも作るし、米粉でも作ります。
そして、ふんわりパンにも入れるし、ベーグルにも。
そしてそして・・・おにぎりににしても大好き~♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
パン | Comments(10) | Trackback(0)
2009/12/18.Fri

Happy Birthday *消しゴムはんこ*

IMG_4857.jpg
12月は、お誕生日が多いので、ちょっと張り切ります!!

でも気持ちだけ張り切って、行動が追い付いていない・・・
実際、そんなに凝ったことしなかったよね(。-ω-。)

『Happy Birthday』のはんこを新しく彫りました。
見たことある・・・!?( ̄▽ ̄;)
コレと一緒ですよー。

お友達の一人に、この前と同じように使ってみました。
お気に入りの使い方♪
IMG_4858.jpg
今回は紙袋は、クラフト。
普通の持ち手のない紙袋に自分で持ち手を付けてます。
ちょうどいいサイズで、好きな雰囲気のものがなかったので。
でも重いもの入れると、取れるかも~???


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


前回の、母作のツリー。
こんな感じです^^
IMG_4868.jpg
陶器で出来ています^^
円錐の中にはLEDライトを置いてます。

去年のクリスマスから数えて、作ったツリーはこれで5個目なんだってー。
今は違う形のものを作ってるらしい。
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2009/12/09.Wed

新しい手帳 *消しゴムはんこ*

IMG_4853.jpg
来年の手帳です。

カバーがポケットになってるので、
雪だるまの写真は、ポストカードを入れました♪

がっ!!しかしっ!!( ̄□ ̄;)

ポストカードよりも、ちょっと小さめな手帳だったので、
カードの上下をちょっとずつ切りました。

お気に入りのハガキとか、ダイレクトメールのハガキとか
いっぱい手帳に挟む方なので、ちょっとショック(lll-ω-)

今年使ってたものより、ちょっと小さめサイズの手帳なので、
スケジュールに押すはんこも、小さく作り直し。
IMG_4852.jpg
何に使うのか・・・?
たくさんの種類を狂ったように彫りました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

お気に入りはこれ↓
IMG_4851.jpg IMG_4850.jpg
大好きな習い事の一つ、パン教室用に♪

毎月押してた、季節のはんこ?、今回の手帳にも作ってみました。
IMG_4849.jpg
今月は、雪だるまとクリスマスツリー。
この雪だるま、去年作ったのをちょっと改良して小さく。
・・・って、去年の雪だるまの記事が見当たらない・・・(´Д`A;)

ちなみに、先月分のカレンダーと手帳のはんこは・・・
押してませーん(。-ω-。)ノ

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年の我が家のクリスマスツリー。
実家の母の手作りです♪
IMG_4846.jpg
消しゴムはんこ | Comments(16) | Trackback(0)
2009/12/04.Fri

早いねぇ・・・

IMG_4847.jpg
どうも・・・壁||ω・)*。:;*’
早い事に、もう12月ですね。

パンダカレンダーも、最後の一枚です。
寂しくなるねぇ・・・なんて。

大丈夫!!(p`・ω・´q)

2010年版、ゲットですっ!!(笑)
IMG_4848.jpg
まだ開けてないので、中身は見ていません♪
あ、お店のサンプルでチラ見してきたけど(≧m≦)

また来年も、パンダカレンダーをお楽しみに!!
って、はんこはどうした!?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

近所の商店街で、ポイントカードがあります。
満杯になると、お買い物ができるんだけど、
この時期は、満杯のカード一枚で、クリスマスケーキと交換ができます。
一日限り、限定何名様とかだけど・・・

昨日、そのポスターを見つけた瞬間、
「あれ?これを前に見たのは、ホントに一年前だっけ・・・?」
と思ったくらい、この一年も早かったです。
もう、先月くらいに見たような、そんな早さ・・・


そう言えば、8年前に入院していた私に、「みゅうちゃんにお見舞い」って、
庭のキレイな紅葉を拾ってきてくれた、幼馴染の5歳だった子供が、
今年の9月に帰省した時、中学一年の立派なお兄さんになってて、
かなりビックリした!!
あんなに「みゅうちゃん、大好き!」って言ってくれてたのに、
挨拶以外は、一言も言葉を発してくれなかったしね(笑)

そんなこんなで、月日が経つのが早い!と実感すると同時に、
肩凝り腰痛に悩まされてるこの頃・・・
運動不足なアラフォーは、体の衰えも実感しています。

コメントのお返事も、遅れててゴメンナサイ。
お友達のブログも、読み逃げでゴメンナサイ。
時間がある時に、またゆっくりお返事とコメントさせてくださいね。


今年はお友達に赤ちゃんラッシュだったので、
お酒が飲めるお友達が少なくて、忘年会の予定は全く入ってません。
でも、今月は年賀状も作ったりしなくちゃね~。
忙しいよ~、きっと。
そのほか | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

