--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/31.Sun

おとなランチ? *ごはんと消しゴムはんこ*

IMG_5191.jpg
昨日のコック帽を被った小さなトリ、こうなりました♪

黄色の水貼りテープにはんこを捺して、爪楊枝に貼って・・・
チキンライス(コンソメ味?)のてっぺんに刺します♪

ちなみに裏側。
写真がボケ気味でゴメンナサイ(´Д`A;)
IMG_5193.jpg
お子様ランチならぬ、おとなランチ~♪
でも食べたのは、晩ごはん・・・

予定よりも、盛りつけにセンスがなかったので、全体画像は小さめで(笑)
IMG_5190.jpg
ちなみに我が家、アラフォー夫婦二人暮らしですけど、何か?

この前、『タイノッチ』の『おひとりお子様ランチ』を見ていて、
すっごくお子様ランチが食べたくなったのです( *´艸`)
IMG_5205.jpg
やるからには、ここまでこだわりますが、
ここにこだわり過ぎて、盛りつけのセンスがおろそか。・゚・(ノ∀`)ノ

いつかリベンジ!!!!!
たぶん、きっと・・・

そうそう、ダンナサマの分は大盛りすぎて、もっとすごい事になってます!!
IMG_5195.jpg
横に添えてある、タコさんウインナーとアンパンマンポテト
驚くほどに似合わないねぇ(*ノ∀`)ノ゛))


さぁ、今日は珍しく家事をすべて終えてます♪(当たり前?)
ダンナサマはお仕事だし、何して遊ぼうかな~^^

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ごはん+消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
2010/01/30.Sat

小さいトリ *消しゴムはんこ*

IMG_5187.jpg
小さいトリを彫りました。
またこのトリ!?ってくらい、しつこく登場!!(≧m≦)
今回は、コックさんみたいな帽子を被ったバージョンです。

何に使うかは・・・また後日に♪
IMG_5189.jpg
それにしても、初めに彫った頃よりも、少しずつ丸くなってる気がする・・・
作った人に似てきてるのか!? ( ̄▽ ̄;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5186.jpg
このゆずシャーベット、大好きです♪

もう何年もハマってます。
実家近くで一人暮らしをしていた頃からだから、もう8年くらい!?
ひゃー!そんなに経つんだ!!(´Д`A;)
一人暮らしの小さな冷蔵庫の冷凍室に、たくさん入ってました♪

セブンイレブンにあるんだけど、置いてないところも多くて
この前も3軒目でやーっと見つけたっ!!

冬にしか見かけないので、そろそろ買いだめしておかなくては・・・(笑)

ランキングに参加しいてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/01/29.Fri

得意気? *消しゴムはんこ*

IMG_5181.jpg
今日も落書きから、はんこを彫ってみました♪
って私のはんこ、これもこれも、ほぼ落書きですけどね^^;

「やったね☆」的な、得意気なポーズのクマちゃん。
IMG_5182.jpg
適当なこの描き方と、この口。
なんとなく落ち着きます(笑)


今年に入っての目標。
マメなブログ更新と、消しゴムはんこをたくさん彫ること。

去年は途中で体調崩したり、更新が滞るとズルズルとサボったり・・・
今も無理はしないけど初心に戻って、このくらいのペースで楽しく更新出来たらいいな♪

そうそう、カウプレもしようしようと思いつつ、何か月経ってるんだろう???
誰に当たるんだろう?って抽選までのドキドキが大好きなので、
春までには実行しよう!と思ってるので、是非参加してください^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5173.jpg
運動不足・・・wiiでちょこちょこと解消中???
やる時はすっごく頑張るんだけどねー、なかなか・・・
ホントは、毎日少しずつが理想デス。

写真はフラフープ。
でも一番のお気に入りは、カンフーです(≧m≦)

そしてカロリー消費した後のおやつがウマイ!!
IMG_5169.jpg
ゆうちゃんにもらったおやつ、大事に消費中(・∀・)
ウマイよー、これ!!
大袋買いしそうだ!!(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(16) | Trackback(0)
2010/01/27.Wed

入浴中!? *消しゴムはんこ*

IMG_5176.jpg
ネズミさんの入浴・・・ イイユダナ♪(o-∀-)~~~アハハン♪♪
トマト缶のお風呂って、ちょっと大きいかな!?

お風呂上がり、何でもいいからはんこを彫りたくて、
なんとなーく落書きしてたら、なんとなーく描けた図案。
IMG_5178.jpg
使い道は見つからないけど、お手紙の端にちょこっと捺してもいいかな?^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のお昼ゴハン。
ダンナサマがお休みだったので、わりとちゃんとしたゴハン(笑)
IMG_5171.jpg
明太おろしごはん♪

ちょっと前のはなまるマーケットでやってて、
材料が揃ってたので作ってみたら、おいしくてすっごくハマってます^^
レシピはこちら→

明太子と大根おろしを和えたものが、あっさりおいしい!!
シラスもたーっぷり乗せました。

あっさり食べられて、簡単♪
だけど・・・明太子とシラス、良く考えたらけっこう贅沢かも?

明太子はダンナサマの親戚からの頂き物。
シラスはこの辺で採れるので、ちょうど特売でゲット☆

偶然が重なって、ここ最近、何度か食べてるけど
改めてシアワセを感じた一品でした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/01/26.Tue

Home made・ワッペン風 *消しゴムはんこ*

IMG_5133.jpg
ワッペン風なはんこ、しつこくてスミマセン(´Д`A;)

『Home made』って、私が一番よく使うはんこな気がします。
でもここのところは、パンもお菓子も自宅用に作ることが多くて
あまり出番ナシ・・・

年末年始だったり、ネズミの国で遊び疲れたりしてたからねぇ(笑)
来月は、パンもお菓子も、たくさん作りたいな~♪
IMG_5134.jpg
いっぱい捺すぞー!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5168.jpg
昨日、知り合いの方に自家栽培のブロッコリーを頂きました♪

「もうね、昨日も採ったし、この前も採ったし、ご近所にも配ったのに、
今日見たら、まだ出てきてるの~!!!!(*Д*)ノ」
ということで、頂きました♪

「わき芽だけど・・・」って。
すっごく柔らかくて、スーパーで買うのと全然違うっ!!

ウマイ!!d(≧▽≦*d)

残念ながらダンナサマ、ブロッコリーのブツブツ感が苦手なので
私独り占めです♪


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/01/25.Mon

カフェのお姉さん *消しゴムはんこ*

IMG_5161.jpg
久しぶりに、目的なく何気~に描いた絵をはんこに。
カフェのお姉さん風かな?^^

意外と大きなはんこです^^;
夜中に彫ったので、印面汚くて、線も雑だけど^^;
IMG_5162.jpg
カフェのお姉さんはいないけど、お茶でもしようかな~♪
とか、優雅な気分に浸ろうと思ったら、もう出掛ける時間ですΣ(´Д`*)

今日はダンナサマが朝早くに仕事へ行く日だったので、
出勤後、時間がたーっぷりあって、それに甘えてグダグダしてたら
気がついたらもうお昼近いじゃないっ!!

洗濯しかしてないのにーっ!!( ̄□ ̄;)

帰ってきてから、お掃除しよう・・・。+゚(*ノ∀`*)。+゚
時間は大事に使おう!と、改めて反省しました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近、愛用中のシャープペン。
『クルトガ』
IMG_5164.jpg
芯が回るので、芯先が均一に減るのです。

線が均一に描けても、均一に彫れてない自分に気が付きましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

でも描きやすいからいいのだ☆

ランキングに参加しいてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/01/23.Sat

牛乳瓶の蓋のタグ *消しゴムはんこ*

IMG_5157.jpg
昨日のバトミントンで張り切り過ぎて、ちょっと筋肉痛気味の みゅう です( ̄▽ ̄;)

この前ちらりとお見せした、『牛乳キャップと麻紐で作った吊り札』っていうやつ。
あれにちょうどいい大きさのはんこ、作ってみました♪

今回は直径3㎝くらいの大きめなはんこなので、
中のトリの絵も、この前よりはちょっと凝ってみました♪
IMG_5158.jpg
ちょっと懐かしいトリを思い出しつつ・・・

私が行ってた幼稚園、お弁当を入れたりする肩掛けカバンと別に、
連絡帳を入れる薄っぺらい、肩掛けカバンがありました。
私のは母の手作りで、当時でもちょっとレトロなトリのワッペンつき。

それが、こんな↑トリだったのです。
トリにはお花とかついてたんだけど、それは彫るのが大変なので省略(笑)

印面も一緒に^^
IMG_5159.jpg
貧乏性なので、もったいなくてなかなか使えなかったタグですが、
まんまと一枚、捺すのを失敗・・・(lll-ω-)
こういうの捺すのが苦手なこと、忘れたよ。

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/01/22.Fri

お名前はんこ・その2 *消しゴムはんこ*

IMG_5151.jpg
昨日に続いて、もう一人のお友達の子供のお名前はんこ♪
こちらは女の子(*´∀`*)

こちらのお友達は、結婚する時に招待状に捺したいからと
はんこを頼んでくれたので、その時も喜んで作らせてもらいました。
その記事はこちら→

ベタですが、昨日の男の子用は、クマちゃん。
今日は女の子用は、ウサギちゃんです。
IMG_5148.jpg
毎日登場する置き物たち・・・掃除してたら出てきたので、
きっとまたそのうち、別の子も登場します(笑)

いつも仲良くしてるのは、私を含めて4人。
実は・・・もう一人のお友達の家にも赤ちゃんが♪
今月の初めに誕生したので、はんこ作ってあげたいんだけど
苗字が分かりません。

ナゼかと言うと・・・お友達に誕生したのはお孫ちゃん!!
お友達は私よりも一回り年上で、その娘ちゃんは私より一回り年下。
ちょっと若いおばあちゃんデス^^
せっかくなので、下の名前だけでも、はんこ作ってみようかな~♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はダンナサマがお休みだったので、午前中から張り切って、
100均で買ったバトミントンのラケットを持って、公園へ。
休憩もはさみつつ、一時間ほどムキになって遊びました(笑)

久しぶりにやったらハマったんだけど、ラケットの持ち手がボロボロになったので、
帰りにスポーツ用品店で、安いバトミントンラケットを買ってきました♪
また次のお休みに、戦いますっ!!

で、運動の後は甘いものが欲しくなるのです(≧m≦)
IMG_5156.jpg
クリスマスのケーキと同じお店のガトーショコラ。
やっぱり激ウマ~!!!!!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/21.Thu

お名前はんこ・その1 *消しゴムはんこ*

IMG_5141.jpg
私の周り、去年は出産ラッシュでした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
静岡へ来てから出来たお友達2人にも、赤ちゃん誕生☆
お腹にいる時から、お名前はんこ作ってあげたい!!と、
ヒッソリ企んでおりました♪

働くお母さんなので、保育園に行く日も近くなってきます。
その時に、ちょこっとお役に立てたらな~と思って。

クマちゃん、可愛くお子様っぽく・・・って意識したんだけど、
大きな鼻のおかげで、コアラに見えなくも・・・(´Д`A;)
IMG_5143.jpg
気のせい気のせい・・・

お友達の家は市外でちょっと遠くて、私一人では行けない場所に住んでるので、
来月、道がわかる運転の上手なお友達と一緒に、
カワイイ『わたるくん』に会いに行きながらプレゼントする予定です♪

印面もキレイにして、持ち手も付けて、
ラッピングも考えなくちゃね~^^

明日はもう一人のお友達の子供の分を紹介できればな~^^と思っています♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/20.Wed

ハンドメイド *消しゴムはんこ*

IMG_5136.jpg
久しぶりに、ちょっと小さいはんこを彫りました。
いつもみんなの写真がオサレなので、
私もたまには、お気に入りのキリン登場させました!!(*^m^*)

『ハンドメイド』の文字が入ってます。
ちょっと分かりずらい?

外枠は直径18mm、一番内枠は9mmです。
IMG_5135.jpg
文字の部分が細すぎて、あまりキレイに文字が彫れなかった(>ω<、)
私の技術ではこれが限界。

ワッペン風のはんこのつもりだったけど、
カタカナで文字を入れたら、ちょっとレトロな感じで
牛乳瓶の蓋とかにありそう・・・?とか、勝手に思ったり♪

牛乳瓶の蓋と言えば、こんなのも持ってるのですよー。
IMG_5137.jpg
牛乳キャップと麻紐で作った吊り札。
近所の雑貨屋さんで一目ぼれ(*´ェ`*)…♥

作ったはんこを捺すと、ちょっとはんこが小さいかも・・・?
これに合うサイズで、もう一度彫りなおしてみようかな♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、嬉しい贈り物をいただきました♪
折り紙で作ったお雛様。
IMG_5132.jpg
私、月に何度か近くのお店でちょこっとお手伝いをしていて、
そのお店へいらっしゃるお客様からなんです。

写真にはないけど、三人官女と五人囃子もいます。
全部、手づくり!!

今、私が住んでる市内のほんの一部の地域の方がよく作られるとか。
北海道出身の私に、見たことないでしょ?^^って。
嬉しかった~♪

せっかくのステキなお雛様なので、
まずは部屋を片付けて、飾る場所をキープです!!(笑)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/01/18.Mon

お誕生日のカード *消しゴムはんこ*

IMG_5032.jpg
金曜日に一緒にお出かけしたお友達は、その日がお誕生日でした♪
プレゼントと一緒に、カードも。
この前のはんこを表紙に捺しました。

中には、ずーーっと前に彫った、ケーキを持ったぱんだ☆
一年以上経って、初めて全容をお披露目のぱんだはんこ(笑)
IMG_5033.jpg
マステを適当にペタペタ・・・

ホントに適当だけど、表紙に貼ったマステ、
良く見ると、1と1と5と、FRI.を貼ってあります♪
IMG_5032.jpg
今年のお誕生日の、1月15日(金)です。
MON.とTUE.のマステは、思いっきり関係ありません・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日の朝食パン。
久しぶりにロールパン。
IMG_5127.jpg
昨日の夜に作ったので、朝にはちょっとシワシワ^^;
いつものレシピより、ちょっとバターを多めにして、
高カロリーだけど知ったこっちゃない、おいしいの勝ちです( ̄ー ̄)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/17.Sun

ネズミの国へ・・・ *おでかけ*

IMG_5084.jpg
遊び疲れて昼寝三昧の みゅう です( ̄▽ ̄;)
金曜日にお友達と、『ネズミの国』へ行って大はしゃぎでしてきました。

寒いし、開園時間も短いし、やってないアトラクションは多いし、夜のパレードもないし・・・
条件は良くないけど、何より空いてる!!
IMG_5069.jpg
ほとんどの待ち時間が、10~20分。
唯一、ミートミッキーだけ、45分とか(>ω<、)

ビックサンダーマウンテンも、ほとんど並ばずに2度乗れて大満足♪
2度目は夜、帰る直前だったから、シンデレラ城とかキレイ☆
思わず、「ひゃっほー!!」とか叫ぶ怪しい私・・・

はしゃぎ過ぎて、写真はほとんど撮ってません。
IMG_5091.jpg
ミッキーのマンホール、どうでもいいし(笑)

帰りに、ディズニーランドホテルのロビーに入って感激して、
ロビーか廊下でもいいから、泊まりたい!!と思ったのでした(・∀・)
IMG_5120.jpg IMG_5118.jpg
ぶっちゃけると、ディズニーってそんなに好きってわけじゃなかったんです(´∀`;)
小さい頃から、ディズニーよりも、断然!!サンリオ大好きだったし、
一番興味のないキャラ達でした。

いつからこんなに、大はしゃぎするようになったのか・・・ナゾです。
自分へのお土産もたくさんだし、ミッキーの耳あてとか付けてたし(爆)
IMG_5126.jpg
不思議の国ですねぇ~、トリコですよ(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

帰宅後、マンションの宅配ボックスに何やらお届け物が・・・♪
IMG_5124.jpg
ゆうちゃんが、またカワイイもの作ってくれました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
もったいなくて、相変わらず袋から出せない(笑)

他にも色々・・・だけど写真撮ってないので、もう一個だけお披露目☆
 IMG_5125.jpg IMG_5121.jpg
ぽれぽれのリス♪
私の行くお店にはいなかったから、うれしい~^^

ゆうちゃん、いつもアリガトウ♪
またいつでも待ってます!!(笑)
おでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/01/14.Thu

クマちゃんの宛名はんこ *消しゴムはんこ*

IMG_5030.jpg
宛名はんこを作ってみました。
こういうの作ってる割に、お手紙出す率が最近低めです(´Д`A;)

黒いインクで捺すと、イメージと違ってるかも・・・
もうちょっと、柔らかいイメージなんだけどな。
インクの色って、重要だね。
IMG_5029.jpg
ポストから、クマちゃんが覗いてます♪壁||ω・)*。;*’


今朝ポストを開けたら、大好きななないろちゃんからお手紙が♪
今日もがんばるぞー!!って、元気をもらいました。
IMG_5031.jpg
なないろちゃんへのお手紙、この宛名はんこ捺そうかな~。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5024.jpg
ダンナサマのお昼のお弁当と一緒に、私の分も作ってます。

ホントにホントに太っちゃって、ホントにかなりヤバイ!!
せめて食べ過ぎ防止に、私もお弁当にしてみました。

写真は昨日のお弁当、今日も作ったよー^^
(早朝出勤の時は、冷食のチンが多いけど・・・)

卵焼きはチーズ入りがお気に入り♪
高校の時、母が作ってくれていたお弁当に入ってました。
この前遊びに来てくれた、高校の同級生Yちゃんが
「みゅうちゃんのお弁当に入ってたチーズ入りの卵焼き、
私、今もマネして作ってるよ~」と。
なんだか嬉しい♪

ちなみに昨日の卵焼きは、チーズと枝豆入り。
パンにも好きな組み合わせは、卵焼きでもお気に入り☆


さて、今日はこれから整骨院行ってきます。
一昨日より楽になったけど、肩凝りがヒドイです・・・
楽しくはんこ彫るために、ほぐしてきまーす!!←何か違う!?( ̄□ ̄;)!!


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2010/01/12.Tue

まったりおうちDAY *きょうのできごと*

IMG_5022.jpg
昨日と今日、ダンナサマがお休みです。
いつもフラフラとお出掛けが多い我が家だけど、
今日は久しぶりに、お家に籠って過ごしています。

久しぶりに、じっくり時間を掛けてカレーを煮込みつつ・・・
ハンドメイドはお休みだけど、茶色部活動中。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ゆっくりコーヒーを飲みながら、昨日レンタルしてきたマンガを読んだり、
午後からは、年末に見逃した『容疑者Xの献身』を見ます♪
IMG_5021.jpg
実は我が家、年末年始の一番大事な時にDVDを修理に出していて
録画することさえ出来なかったのです(>ω<、)

今日は雨で、外も寒いし、まったりとお家で過ごしまーす♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は近場の公園へお散歩♪
IMG_5012.jpg

梅の枝の剪定、今年もやっていたので、蕾をお持ち帰り♪
IMG_5020.jpg
花が咲くのが待ち遠しい(*´∀`*)


↓記事へのコメント、ありがとうございます。
明日、ゆっくりお返事させてくださいね~^^

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
きょうのできごと | Comments(10) | Trackback(0)
2010/01/09.Sat

おめでとう♪ *ちくちくと消しゴムはんこ*

IMG_4988.jpg
ワッペンっぽいはんこの『Happy Birthday』バージョンです。
試し捺しのインクが、こんなにも薄くなってきてるのに、
新しいのに代えられない、貧乏性な私・・・

このはんこを使って、昨日1月8日がお誕生日のお友達へプレゼント♪
豆トマちゃん、Happy Birthday!!
今年も二十歳か・・・?(笑)
IMG_4987.jpg
ワックスペーパーの封筒に、ステイズオンで捺しました。

中身は、ミニバッグのストラップ♪
IMG_4986.jpg
大好きな子分のゆうちゃんがプレゼントしてくれたものを参考に、
もっとミニサイズで作ってみました。
ゆうちゃんみたいなセンスがないので、お花だけ付けてみました。

おぉ、カワイイ!! ゜+.(・∀・).+゜←自画自賛。
たくさん作っちゃお♪

実は、ゆうちゃんからプレゼントしてくれて以来、
ミニバッグのかわいさにハマり、やたら編み続けています・・・
いつか、アナタの元へも届くかも!?(≧m≦)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日の出を見に行った時の写真。
IMG_4949.jpg
猫が爪研ぐところ、初めて見ました!!

ちなみにこの猫ちゃん、飼い猫だったと思われます。
すっごく懐っこくて、写真を撮ろうとしゃがんだ時、
私の膝に飛び乗りましたΣ(・ω・ノ)ノ

で、駐車場の手前までの長い道のりを、ずーーーっと着いてきました。
例え寄り道しても、ずーーっとずーーーっと・・・

が、親分猫の縄張りか・・・?
駐車場には一歩も踏み入りませんでした。

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ちくちく+消しゴムはんこ | Comments(14) | Trackback(0)
2010/01/07.Thu

ヒツジ *消しゴムはんこ*

IMG_4990.jpg
そういえば、去年チラリと載せたヒツジ
まだ紹介してなかったな~と思ったので。

ずーーーーっと前に、こんなヒツジも彫ったっけ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

今回のヒツジ、バーサマークで押すのがお気に入り。
IMG_4992.jpg
誰かへお手紙書く時に、ちょこんと捺すのが定番なこの頃。
バーサマークの蓋がちょっと汚いのは、気にしない・・・

初めはシンプルすぎる膝掛の端っこに、
このヒツジをタグに捺したものを付けようと思ってたんだけど、
『ポリエステル100%』に、『ウール100%』なイメージなヒツジ・・・

いや、自分のだし家用だし、何でもアリなんだけど。
なんとなく、やめたのでした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_4985.jpg
ヒツジ繋がり?^^
昨日、ダンナサマと出掛けた時に、ずっと行きたかった雑貨屋さんで
前にも欲しいと思っていた『ぽれぽれ』。

どれもかわいくて、すっごく迷って迷って・・・
ヒツジとロバをお持ち帰り♪

シマウマ、、カバ、ヤギ、バンビ、クマ、マレーバク・・・
いつか迎えに行くからね~っ!!!!!!

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2010/01/06.Wed

1月の手帳 *消しゴムはんこ*

IMG_4972.jpg
今年に入って、わりと順調に更新中♪(≧m≦)
手帳の表紙を変えました。
先月はこちら

今月は、和柄なポストカードをコピーして、
はんこを捺した懐紙を切り取って挟んでます。

はんこは、鏡餅を乗せたパンダと、この前の弱っちー獅子舞
IMG_4973.jpg
お正月ムードたっぷりだけど、今月いっぱいはこれで行きます!!
2月は何にしようかな?^^
もっと、はんこを大きくするか、もっとたくさんにしたいな~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

そうそう、中身のはんこはこんな感じ。
IMG_4982.jpg
去年の1月のカレンダーのはんこ、使い回しです^^;
新しいのを彫るのも楽しいけど、使い回すのも楽しい♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、皆様お待ちかね?
2010年、最初のパンダカレンダー♪
IMG_4967.jpg
見たことあるんですけど・・・
と思ったら!!
IMG_4968.jpg
去年の表紙と一緒でした。
でも今年の1月のパンダの方が、ちょっとだけおちょぼ口・・・
別人(別パンダ?)の様です( ´艸`)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2010/01/05.Tue

初焼き☆ *パンと消しゴムはんこ*

IMG_4977.jpg
今朝のパンは、今年の初焼き!焼きたて!!
ミルク食パンです。
ちょっと山の高さが違うけど、ま、いっか♪

昨日、たまたま思い立って彫ったはんこも一緒に。
ぱんだシェフ。
IMG_4980.jpg
ブログのホントの最初の頃に載せた、ぶたシェフを初め3人(匹?)のシェフがいて、、
料理の鉄人風に紹介したこともりました^^
ホントのホントに始まりだから、知らない人の方が多いよね~。

色んなシェフがいるのに、ぱんだシェフがいない事に気がついて、
他の3シェフとはちょっと違う雰囲気で、彫ってみました。
帽子の『P』の文字は、パンダの『P』です(笑)
IMG_4976.jpg
今日も試し捺し前の、キレイな印面。

今日の朝食♪
ふわふわでもっちり。
ちょっと穴があいてるのは気にしない♪
IMG_4981.jpg
実は・・・ダンナサマにはナイショですが。( ・ノェ・)コショッ
昨日の夜、ダンナサマが夜勤で出勤した後、ソファーで寝てしまった私・・・
起きたら4時!!ビックリ☆
で、そこからパンを仕込んで焼いたので、今朝は思いがけずに焼きたてパンの朝食に( ̄▽ ̄;)
本当だったら、夜に焼いちゃう予定だったのだ。


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
パン+消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2010/01/04.Mon

mio favorito *消しゴムはんこ*

IMG_4913.jpg
大晦日の記事に、エンブレムっぽいはんこを『彫り収め』って書いたけど、
去年はこのはんこが彫り収めになりました。
『mio favorito』、イタリア語で『私のお気に入り』

大晦日に、紅白とDynamite!!、
忙しくチャンネル替えて見ながら、彫り彫り・・・
おかげで福山雅治を見逃さずに、良い年末になりました。←単純!?

実は一個目、スペルを間違えて彫って、Σ( ̄ロ ̄lll)こんななったけど、
どうしても仕上げたかったので彫りなおしました。

エンブレムというか、ワッペンみたいなはんこ、ちょっとお気に入りです。
大晦日にアップしたものと、今回の枠で、色々と作ってみようかなと思っています。

試し捺し前の、キレイにお掃除した印面。
IMG_4912.jpg
あまりにキレイにお掃除出来たので、パチリ☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

年賀状、ありがとうございます♪
元旦に初彫りしたはんこを押して、
2日からちょっとずつポストへ投函してます^^

2日、日の出を見た後に初詣に行った神社に咲いていた椿。
IMG_4957.jpg
ここの神社は、静岡県へ来て初めて住んだ町にあります。
来た当時、桜の季節で、北海道で生まれ育った私は
たくさんの桜に感激して、毎日のようにこの神社へ来て、
桜の写真を撮りまくって、北海道の家族や親戚、お友達に写真を送っていたっけ^^

静岡へ来て今年の3月末で、7年目になります。
早いな~^^

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/01/02.Sat

初彫り☆ *ちくちくと消しゴムはんこ*

IMG_4963.jpg
今年の消しゴムはんこの初彫り。
昨日、『はじめてのおつかい』を見てホロリとしながら、彫り彫り・・・

弱そうな獅子舞。
これに噛まれても、あまり御利益なさそう~^^;

ブログで知り合ったお友達には、はんこで年賀状を作ろう!!と思ってたけど
このペースでは、絶対に無理だ!!・・・と判断したので、
表にちょこんと押せる、小さめのはんこを作りました。
色鉛筆で色づけしてます。


年賀状にした写真、私が撮ってます^^
写真に写ってるトラも、私が羊毛でちくちくと作りました♪
IMG_4969.jpg
年賀状の写真とは違うけど、トラちゃんお披露目~☆
去年の今頃、せっせと作り初めてしばらく放置したのち、
桜の季節にやーっと完成したトラちゃん。

年賀状の写真は、桜と一緒に写ってます。
そしてその桜のある公園へ、今日は日の出を見に朝から行ってきました!!
IMG_4938.jpg
元旦は行けなかったけど、空いてたから展望台から見られました♪

公園にいる猫、トラ年だし載せとく?(≧m≦)
IMG_4955.jpg
今年の初茶色部~笑。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

去年の元旦、年賀状をポストから出した瞬間、
カッコイイ男の人の写真入りの年賀状らしきものを目にしました。

自分の写真をこんなにコジャレて載せてくるなんて誰?
『櫻井』・・・あぁ、いつも電話くれるダンナサマの同級生かぁ~、
へぇ、カッコイイ人なんだ~!!
でも、いくらカッコイイからって、ナルちゃんね~、ぷぷっ( *´艸`)

・・・と思ったら、写真の主は嵐の櫻井翔くんΣ(- -ノ)ノ
郵便局のチラシ?みたいなやつでした。

今年の小栗旬くんには騙されなかったよ(。-∀-)
IMG_4962.jpg

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ちくちく+消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2010/01/01.Fri

あけましておめでとうございます♪ *ごあいさつ*

IMG_4915.jpg
あけましておめでとうございます♪
静岡県は晴れてて気持ちがいいお正月を迎えました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
 
マンションの階段から見える富士山、今日もキレイです♪
今年も皆様にとって、素晴らしい一年でありますように。

そして今年こそは、もうちょっとマメにブログ更新したいな~とヒッソリ思っています。
おうちで楽しんだハンドメイドや、パンやお菓子作りはもちろん、
その他のなんてことないことも、ブログタイトル通りの『おうちのじかん。』を
ちょこっとずつ、アップしていけたらと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、昨年の〆にやっちまいました・・・
実は年末のご挨拶の記事を書いたのに、何をどうしたのか
アップされずに2010年を迎えてしまいました( ̄▽ ̄;)
完全に私のミスですがね・・・

せっかく書いた記事なので、下にアップしてます♪
良かったら見てくださいね~!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家の元旦は・・・と言うと、
今日は初日の出よりも早くに出勤のダンナサマ。
会社はお休みだけど、今日まで当直当番で明日からお休み♪

なので私も今日は通常通り、お掃除と洗濯をして
明日からノンビリ過ごそうかな~と思っています。


ランキングに参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ごあいさつ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

