--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/26.Fri

梅と富士山 *おでかけ*

IMG_5320.jpg
この前、梅を見に行った時の写真です。
お家を出た時はぼんやりしていた富士山が、公園に着いた時にはクッキリ!!

立派なカメラと三脚を持った方たちの間をぬって(割り込んで?)
たくさん写真を撮ってきたので、ちょっとだけお披露目^^

立派なカメラを持った方は、写真が上手に違いない!!
そう信じて、そんなカメラマンの真後ろに無理矢理入っていって
くっつきそうなくらい近くでカメラを構えました(笑)
IMG_5317.jpg
赤い梅も、白い梅も、どっちもキレイ!!

ちょっと遊んで、梅フレームの富士山。
IMG_5316.jpg
これでハガキを作って、富士山が好きな北海道の祖母へハガキを出そう♪

梅はたくさん咲いてたけど、まだまだ蕾もたくさんあったので、
もうしばらく楽しめそうです♪
IMG_5327.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5291.jpg
ちょっと前なんですが、こんなのを作りました。
食パンとか焼いた時に便利な・・・なんて言うの???
ミトン代わりに使うものです。

パン教室の先生が持っていたものがいいな~と思ったので
マネして作りました。

ここにワンポイント欲しかったな~と思ったので
何かはんこを捺してタグにして付けたいと思います♪


そして今回のオリンピック、意外と釘付けです。
おかげでハンドメイドも家事もはかどりません・・・┐(´д`)┌


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/02/23.Tue

ふじさんのひ *消しゴムはんこ*

IMG_5296.jpg
少し前の話になりますが、ご当地フォルムカードを何人かの方と交換させてもらいました。
その時に、せっかくだから・・・と思って作った静岡っぽいはんこ。

こちらはカルタをイメージ。
IMG_5297.jpg
富士山と、お茶を持ったクマちゃん。

で、こっちはお茶でまったりしてるクマちゃん。
IMG_5298.jpg
小さくてわかりずらいけど、お茶もってるんですよー!!
下に敷いた布も、お茶をイメージして緑( ´艸`)

で、今日このはんこを思い出して載せたワケは・・・

今日が富士山の日だから♪

2月23日・・・223・・・ふじさん・・・なんだって。

今朝の富士山です。
[photo23100922]IMG_5295
今日は色んなところで、富士山の日のイベントがあるみたい^^

私はこれから、お気に入りの公園へ梅を見に行ってきます♪
富士山も見えるといいな~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
2010/02/21.Sun

エンブレム風、その後・・・と、バトン *ゴム版*

[photo19222529]IMG_5288
この前の久しぶりのゴム版、完成しました~!!
この擦れた感じの捺し具合が大好きです(人´∀`)♡

でもね・・・ちょっと強引なとこもあったり(´∀`;)
細かすぎて剥がす事が出来なくて、印面ちょっとガタガタ。
IMG_5290.jpg
久しぶりだったので、また時々彫って慣れていきたいな。

持ち手もついて、完成です♪
ちょっとアンティーク風に。
IMG_5289.jpg
持ち手にした木についていた小さい傷が、いい味出してくれます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5280.jpg
最近のお気に入り、すり鉢。

去年、実家へ帰った時にお友達が連れてってくれた雑貨屋さんで購入。
大きすぎず、ちょっとオシャレなとこに一目ボレ♪

しばらくはあまり出番がなかったけど、久しぶりにこれで胡麻をすったら
すっごーく胡麻がいい香りで、すっかりトリコになって
ここ数日、やたらとほうれん草の胡麻和えを作ってます(≧m≦)

ちなみにこの日は、張り切って胡麻を入れすぎて、
ほうれん草の胡麻和えって言うより、胡麻のほうれん草和え状態でした・・・

『Kann’s Hobby Room』のかんさんから、バトンが回ってきました^^
長くなっちゃったので、続きにあります♪
興味のある方は、どうぞ~^^

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
>>続きを読む
ゴム版 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/02/19.Fri

お名前はんこ、3人分 *消しゴムはんこ*

[photo19223224]IMG_5284

ゴム版の完成をお披露目・・・と思ったけど、まずはお名前はんこ。
お友達へプレゼントしてきたので、こっちを先にお披露目です^^

実は思ったように彫れず、昨日の夜中まで作ってました( ̄▽ ̄;)
なんとか出来上がり!!

今日はお友達の赤ちゃんに会いにお出掛けでした。
写真のはんこの通り、3人の赤ちゃんに会いに♪
IMG_5283.jpg
一人は生後1ヶ月ちょっとなので、初めまして^^
二人には2か月ぶりに会ったら、急に大きくなっててビックリ☆

泣いた時にバタバタ動く手足の可愛さに、
無責任にも泣かせて喜ぶ悪い大人たち・・・(´Д`;)
いつか、顔見た瞬間に泣かれそうだな。

出来上がりのはんこは、2.3㎝角くらい。
家にあった持ち手を切らずに使えるサイズで彫りました。
IMG_5287.jpg
ピッタリな持ち手があって良かった~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

NEC_0013.jpg
今日は赤ちゃん3人に会う前に、ガッツリ食べ放題!!(。-ω-。)ノ
まずは9時の電車に乗って、お隣の焼きそばの町へ。

駅からお友達の車で、いちご狩りへ行きました。
実は焼きそばが美味しいだけじゃなく、いちごもたくさん採れる町なんです。
甘くておいしかったー!!

30分食べ放題、「お腹一杯だねぇ・・・」と言いながら食べ続けて、
与えられた列の赤い実を、ほぼ食べつくしました(笑)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/17.Wed

エンブレム風 *ゴム版*

[photo17142569]IMG_5278

久しぶりに、ゴム版を彫ってます。
まだ途中・・・あと一息だけど、気分転換にパソコンの電源を入れました♪

ずーーーっと前に、ゴム版がこの辺で見つけられない・・・とブログに書いたら
ここへ遊びに来てくれていたお友達が、送ってくれたことがありました^^

体調を崩しがちで、あまり彫らずにそのまま・・・だったので
今回はとーーーっても久しぶりにゴム版です。
2つしか記事がなかった『ゴム版』カテゴリ(笑)
どうやら一年半ぶりくらい( ̄▽ ̄;)

久しぶりなのに、ご覧の通りの細かい図案にしてしまったので
彫り慣れるまで、変に力が入ったのか?
軽~く胸の筋肉まで筋肉痛。
これでバストアップしてくれるなら、一生彫り続けるのになぁ・・・(。-ω-。)

ランキングに参加しいてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ゴム版 | Comments(12) | Trackback(0)
2010/02/15.Mon

洋ナシ *消しゴムはんこ*

IMG_5275.jpg
とってもシンプル、洋梨のはんこです。
今回も、母からのリクエストで作りました。

一版でも、多色捺しでも、どっちもOKなように作ったけど
捺してから気がついたのは・・・葉っぱの多色用の版を作ってなかったこと!!
IMG_5276.jpg
今回は、またもや練り消しにインク付けて、ぽんぽんと♪
このあと、ちゃんと作ります・・・( ̄▽ ̄;)

最近、こういうはんこって作ってなかったな~と、懐かしい気持ちで作りました。
懐かしいついでに、久しぶりにゴム版を彫りたくなりました。

寒いのに・・・
寒いとゴムが硬いのに・・・

でも彫りたいから、久しぶりにデロンギヒーターも入れちゃお♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5274.jpg
今日、お昼ごはんを食べようと、食器かごの箸に手を伸ばしたら
あるはずのない色の箸を発見!!
そう、一番下のダンナサマのお弁当用の箸です。

あれー?箸箱、空で持たせちゃった!?
いや、でも入れた記憶アリ・・・(-公- ;)ウーン

∑( ̄□ ̄ノ)ノ!?
食器かごの箸を全部出して並べてみると、ご覧の通り♪
どうやら私、箸箱に一本ずつ違う箸を入れたようです。・゚・(ノ∀`)ノ

まぁ、ダンナサマも気づいてないような気もする~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
いや、さすがに気づくだろ?

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/02/14.Sun

St. Valentine's Day *おやつ*

img23752.gif
今日はバレンタインですね~^^

我が家は、特にどうってことはないのですが・・・
ダンナサマ、今日は仕事だったので、帰って来てから、
この前作ったティラミスで3時のコーヒータイム(*´∀`*)
今日は18センチホールをカットしたもの。

写真の左上のピンクのハート型の缶。
TDLへ行った時に可愛くて、中身も大好きなクランチチョコだったので
自分用に買ったものです(≧m≦)
バレンタインっぽいかな~♪と思って、一緒に撮ってみたり(・∀・)


ランキングに参加しています♪
次回のはんこに期待して押してみる?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
おやつ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/02/13.Sat

マッチ箱 *消しゴムはんこ*

IMG_5270.jpg
今回は、小さいはんこたちなので、マッチ箱に入れました。

マッチ箱の中箱、ずーーっと前に買ったのに使ってなかったのを思い出して・・・
外側はお家にあったオレンジ色の紙で。
(紙の名前忘れちゃった・・・(´Д`A;))
IMG_5269.jpg
おうちと木のはんこを入れたんだけど、まだ箱の中がスカスカ・・・
なので、またまた小鳥を3羽。
ピッタリ納まりました♪というか、納まるように作りました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


なんちゃってマッチ箱ラベルは、シールにはんこを捺して貼ってます。
IMG_5267.jpg
小鳥の色と水玉模様は、練り消しにちょこっとインクを付けて
ぽんぽんとたたいて色づけ。

普通はこういう色つけ、綿棒とか、ステンシルのスポンジとか使うんだよね・・・?
こうやって面倒くさがるから、練り消しの汚れが早いのか!?┐( -"-)┌

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5071.jpg
『カールじいさんの空飛ぶ家』、ずーっと見たかったんです。
(写真はTDLの中にあったフォトロケーション)
で、この前やっと、ダンナサマが「見に行く?」って言ってくれたんだけど
都合が悪くなって行けず・・・そして昨日、行こうと思ったら
もうとっくに終わってるしっ!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

そうだよね、もう3か月くらい前だったよね、公開したのは。
夏くらいに映画の宣伝見てから、ずっと見たかったんだよね・・・。(゚うェ´゚)゚。

ディズニーピクサー、けっこう好きなんです(*´I`*)
トイストーリー3の前に、3Dも見に行きたい・・・とヒッソリ狙ってマス♪

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2010/02/11.Thu

おうち *消しゴムはんこ*

IMG_5264.jpg
実家の母から頼まれて、おうちのはんこを作りました。

この前の、『おうちでまったりなクマちゃん』を捺して実家へお手紙書いたら
これでもいい!って言ってたけど、たぶんきっと、違うイメージだよなぁ・・・
と思って、色々書いたけど、なんかしっくりこない(-公- ;)

何気に描いてあったこのおうちが、一番しっくりきました。
いつのイタズラ描きだろう?????

屋根の色を変えただけで、イメージ変わるね~^^
IMG_5266.jpg
同じような家が並んだ住宅地、私が住んでた町内の一角にもありました。
三角屋根のお家。
実家は四角いお家だったので、可愛くてちょっと憧れでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5263.jpg
さっき・・・ホントについさっき作ったティラミス。
18センチのワンホールを作って、あまった分をプラスチックのカップに。

バレンタイン用と言いつつ、私が食べたかったのだ♪
今日はダンナサマが仕事で遅いから、明日食べるんだけど・・・
ちょっと待ち切れないので、味見用を作るべきだったって後悔。(゚うェ´゚)゚。

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/02/10.Wed

串もの *ごはん*

IMG_5222.jpg
今日は久しぶりに、ごはんカテゴリー。
大人ランチをした数日後、おうち居酒屋だった我が家(≧m≦)

北海道出身の私たち夫婦にとって、串ものと言えば『豚バラ串』
焼き鳥もいいけど、豚バラ串だよね~♪ってことで作りました。

ネットで「豚バラ串」で検索すると色々出てくるけど
写真の右の串が、私たちの中で一番ポピュラーです♪
(今回、ちょっと肉が小さい・・・)

豚バラかたまり肉を適当な大きさに切って、
長ネギと交互に串に刺して、塩コショウで味付け。

左は豚バラシソ巻き。
豚バラスライスを広げてシソを並べてクルクル巻いて、
適当な幅に切って、串に刺して塩コショウで味付け♪

ビールがすすみますよぉ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
こうしてどんどん肥えていく、みゅう夫婦なのでした・・・

また明日は、ハンドメイドに戻る予定です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ごはん | Comments(8) | Trackback(0)
2010/02/09.Tue

bagにはんこ *ちくちくと消しゴムはんこ*

IMG_5232.jpg
昨日のはんこを捺したのは、このバックです♪
作りかけでずーっと置いてあったけど、やっと仕上げたのでヾ(;´▽`A``

こんな感じで捺してます。
IMG_5234.jpg
ちょっとインクが薄かったなぁ・・・(-ω-;)
新品インク使ったんだけど、インクののせ方と捺し方が甘い!?

もう一枚チャレンジ!!(上が新しく捺した方)
IMG_5240.jpg
もっと薄い上に、失敗したし・・・(T▽T)
洗って捺し直せば良かったなぁ・・・と思ったのは、アイロン掛けた後でした。

気を取り直して。
内側にはタグも付けました♪
IMG_5243.jpg IMG_5244.jpg
内布も2種類、タグはんこの色も変えたよ(*´∀`*)

このバックの一つは、お友達へ。
ずーーーーーーーーっと前に、作ってあげるよ~!なんて言って
仕上げてなかったので、とってもお待たせ。
今日から早速使ってくれてるようです♪
でも、カレーつけちゃイヤだよ(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5241.jpg
糸切りばさみ。
実家から持ってきたつもりがない・・・
と思ったら、実家に帰った時、母が使ってました(笑)

気に入った物が見つからなくて、何年も持ってなかったんだけど
この前、やーっと気に入って値段もお手頃な物を見つけました♪

これでお裁縫熱が冷めないことを祈りつつ、
大量の布たちを少しでも形にしたいと思います♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ちくちく+消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
2010/02/08.Mon

水玉の木 *消しゴムはんこ*

IMG_5256.jpg
水玉模様の木にしてみました♪
昨日のまったりクマちゃんの家の屋根とお揃い?

どっちも何も考えずにベタにしたんだけど、ちょっと重いかな?と思って、
ストライプとか、チェックとか、直線ものは絶対曲がるから
一番失敗がなさそうな水玉模様に♪

トリも作ってみました(*^-^*)
IMG_5259.jpg
ただ、このトリをバランスよく捺すセンスがありません・・・
誰か私にセンスを分けてくださいっ!!!!!(-人-)

印面はこんな感じ。
たくさん捺したので、もうかなり汚れてるけど・・・
IMG_5258.jpg
このはんこを捺したものは・・・次回、紹介しまーす♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5255.jpg
今日のお昼ごはんは、昨日のパン教室で作ったパン。
名前忘れました・・・( ̄▽ ̄;)

クロワッサン生地の、バター折り込みなしのようなパン。
フランスパン粉を使ってるので、さっくりおいしかった~。

もう一種類、桜あんパンがあるんだけど・・・
形がひど過ぎるので、写真は遠慮します(´Д`A;)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/02/07.Sun

クマ、お家でまったり *消しゴムはんこ*

IMG_5245.jpg
クマ、お家でまったりな昼下がり?
頬杖ついて、誰か待ってるのかな?^^

こうやって窓の外を眺めながら、ボーっと過ごす時間って
ゆーったりしてて大好きです♪
私の場合、毎日ゆったりし過ぎって話もありますが(´Д`A;)

印面も一緒に。
いつもより、ちょっと大きめのはんこです^^
IMG_5246.jpg
今回はお手紙の端っこに捺しました♪


晴れてて日差しが気持ちのいい日、お昼ごはんを食べたあとって
まったーり気持ちいいですよねぇ(*´ω`*)
専業主婦になった今、一番好きな時間です(笑)

でも仕事してた時は、睡魔との闘いで一番ツライ時間でした( ̄个 ̄)
特に3年ほど前までパートしていた時は、受け付けのような窓口にいて
「寝ちゃイカン!!!!」っていう気持ちと裏腹に、目が半分閉じかかりながら、
時には体がゆらゆら・・・(ㅎωㅎ*)

一度はあまりに暇過ぎて、睡魔を誤魔化す仕事もなくてボーッとしてたら
ハッ!!と気がついた時、目の前が机スレスレだったことも・・・

お客様は誰もいなかったけど、後ろに座ってる職場の人たちに
私、寝てませんから!!
ちょっと文字が見えずらくて机に近づいただけです!!

的なアピールを、とーっても不自然にした覚えアリ・・・( ̄▽ ̄;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5248.jpg
何日か前の朝食の白パン。
ノンオイルで、牛乳たーーーっぷり!!
ふわふわで、ちょっともっちり♪

買い物前で冷蔵庫がさみしかったので、タマゴサラダとツナマヨだけのサンド。
野菜はブロッコリーのスープで^^

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/02/05.Fri

お弁当箱入れ *ちくちく*

IMG_05237.jpg
去年の夏に作ったばかりのはずのお弁当箱入れ。
ダブルガーゼで作ったのがアダとなり、ちょっとくたびれ状態・・・
なので、今回はリネン・コットン混生地で作りなおしました♪

あぁ、やっとだよー。
作った時から納得してなくて、作りなおそうと思ってたけど、
やる気が出なかったのよねぇ( ̄▽ ̄;)
IMG_5235.jpg
やっとやっと。
最近のミシンが楽しいモードのうちに、作りかけを色々と仕上げております(o・ω・o)ノ

やる気があるところをアピールすると・・・(誰に?)
IMG_5239.jpg
中はチェックで別布。
このチェックの布、別のバックの内布に使おうと思ってて、余ったからこっちにも♪
のハズが、裁断ミスで初めに作るはずのバックの内布に足りなくなってしまった・・・
なんてオマヌケなんだろう(lll-ω-)

ワンポイントに捺したはんこは、ずーっと前に作ったもの
IMG_5236.jpg
名前っぽい文字を入れてるので、ちょっと隠してありますが(^^;)
久しぶりに使いました。

この犬に似ていたはずのダンナサマ、今ではすっかり丸ぽちゃ顔で似てません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5229.jpg
またオヤツのお話でスミマセン(● ̄▽ ̄●;)ゞ
このチータラ、大好きー。

まだ北海道にいた頃、出勤途中にあるコンビニで見つけた一品です♪
2日に一度は買ってました( *´艸`)

ここの会社のチータラ、ウマウマ過ぎて食べだすと止まらないので
この小袋で見つけた時は、ちょうどいい!!と思って、
でも大事に少しずつ食べよう!!と誓って封を開けるんだけど
気がついたらあと3つ・・・食べちゃえ♪って。

ストレス溜まってる時は、一日に何袋開けたことか・・・(笑)
でも仕事忙しすぎて、ご飯食べる暇なかったから太らなかったなぁ。

係長が、この可愛いパッケージの中身を知った時、
「みゅう、チータラ食ってんのか?冷蔵庫にビールあるぞ!」って言ってくれたっけ。
いや、飲みませんでしたけどね(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ちくちく | Comments(16) | Trackback(0)
2010/02/04.Thu

小さなおすそわけ *消しゴムはんこ*

IMG_5225.jpg
昨日は前のパート先へ行って、お友達とランチしてきました。
その時に、お友達へのおすそわけ。

タグは牛乳瓶の札の例のヤツを使いました(*´ω`*)
(ホントの名前が長すぎて、ちょっと面倒になってきた、笑)
IMG_5227.jpg
はんこは、食いしん坊なくまちゃん。
そういえば最近、くまちゃんばっかりだね(ノ∀`#)

ちなみにこの中身、ゆうちゃんから貰って以来ハマり中のお菓子です(●´)З`)))
IMG_5228.jpg
お店で見かけると、色んな種類を買っちゃって、しかも、大きさも色々・・・(笑)
これだけストックがあれば、しばらく家に籠れます♪

って、こりゃ痩せないワケだよねぇ( ̄▽ ̄;)

今日はミシンを出してきて、ちくちくと楽しみたいと思います♪
おやつもあるし、安心だね~。

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(7) | Trackback(0)
2010/02/02.Tue

ダイスキ~ッ!! *消しゴムはんこ*

IMG_5212.jpg
大好き~っ!!(๑→ܫ←๑)

・・・ていうイメージで作ってみました。
バレンタインも近いし、こういうはんこもいいかな~♪

なんて、考えて作ったわけじゃないんだけど^^;
はんこが出来てから、そんなイメージが浮かんだのでした。

ピンクと黄色の水玉を捺す前はこんな感じ。
IMG_5210.jpg
うん、シンプルです。
若干、ウサギのぬいぐるみが迷惑がってるように見えます(*^m^*)
「うへー!助けてー!!」みたいな・・・

ちょこちょこと手直ししてるうちに、ウサギの足がちょろっと欠けました(lll-ω-)
IMG_5213.jpg
テレビっ子なので、テレビを見ながら彫るとこうなります(●´д`●)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5166.jpg
白雪ふきん。
今までのがそうとう使い込んだので、何枚か新しく追加。

ちょうど同じくらいの時期に、お友達二人がプレゼントしてくれて以来、
とっても気に入って使ってます♪

無地の大判は、食器拭き用。
柄入りは、台拭き用。
すっごく長持ちするし、ガシガシ洗って馴染んでくるのが好き♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(14) | Trackback(0)
2010/02/01.Mon

2月 *消しゴムはんこ*

IMG_5214.jpg
手帳の2月に捺したはんこです。

あれれ?見覚えがある?
そんなアナタ、長い間見に来てくれていてアリガトウ☆-(・ε・`
もちろん、このはんこを知らない方も、見に来てくれてアリガトウ☆-(・ε・`

去年作った、あのはんこです。
今月も使い回しのはんこですが、せっかく作ったから、
こうやって今年も捺せて良かった~♪


『豆まき』、大人になってからやったことないけど・・・
子供の頃は父が鬼になって、時々、兄が鬼になったり。
「鬼は外~!!福はうち~!!」のあと、豆があっちにも!こっちにも!って
探すのも楽しくて、毎年楽しみでした。

年の数だけ食べる豆、家族の中で一番少ない私は、一番多い父が羨ましかった(笑)
早くいっぱい食べられるようになりたーいっ!!って思ってたけど、
あの頃、母が「私は少なくなりたい」って笑ってたのが、今はとーっても良くわかるなー( *´艸`)

で、豆まきの豆、北海道の実家では落花生でした。
学校とか、子供会みたいなとこでやる豆まきも、落花生でした。
あ、家以外の時は、チョコやアメもまじってたな~♪

落花生が当たり前!!って思ってたので、
大豆が豆まき用に、お面付きで売ってるのを初めて見た時は、
なんで!?(@・Д・@)??って思ったのでした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして月の初めと言えば、このお方!!!!
IMG_5215.jpg
今月は、去年のカレンダーにはないデザインで、ちょっと新鮮~ +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

ランキングに参加しいてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

