--/--/--.--


スポンサー広告
2010/03/31.Wed

クマちゃん一家 *消しゴムはんこ*

IMG_5586.jpg
この前のはんこに添えたメッセージカードです。

赤ちゃんと、お父さんお母さん、三人(匹!?)家族のはんこ。
クマ一家、ちょっと田舎くささがプンプン漂う家族になりました・・・( ̄▽ ̄;)

春なので、桜のはんこも押しました。
全体の写真も撮ったんだけど、取り込んでビックリ!!
ボケボケな写り・・・
もう送っちゃったので、撮り直しも聞かず。
ま、いっか♪
無事にお届け出来ますように・・・^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[photo31174932]IMG_5576(0)
昨日用事で車で出掛けた時に、わざとに大好きな川沿いの道から帰りました。
桜がすごーーーくキレイなのです♪

ホントはね、こんな感じで富士山も見えるんです^^
IMG_5576.jpg
残念ながら夕方から雲がかかってしまったので、
私の手描きの、なーんちゃって富士山でお楽しみくださいませ(*^m^*)
消しゴムはんこ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/29.Mon

お名前はんこ *消しゴムはんこ*

IMG_5564.jpg
友達に赤ちゃんが生まれたので、お祝と一緒にはんこ。
手づくりなものを一緒にいれたくて、スタイを作ってみたら、
とても送れないくらいの大失敗だったので、手づくりははんこのみ。

遠く北海道までお届けするので、箱を作りました。
簡単な箱だけど、入れるだけでちょっとトクベツな感じ?^^
シールにはんこを押して、箱にラベルみたいに貼ってみました。

ラッピングを可愛くしたいなー♪と思って色々考えたけど、これが精一杯・・・
お気に入りのインクと一緒にラッピング。
IMG_5568.jpg
生まれたのはもう1か月以上前だから、早く送らないとー!!
自己満足にこだわってる場合じゃないぞー!!(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5509.jpg
私の愛用の一品。(無香料が好き♪)
でも最近、品切れなのよー!!!!!!
某番組で、「これつけたら、10分で寝れます」とかケンコバさんが言ったから?

消しゴムはんこを彫ったあと、パソコンを長時間使ったあと・・・
目が疲れやすい私の大事な、今となってはなくてはならない存在!!

早くお店に、普通に並びますように。。。
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/03/26.Fri

キャラメルクリーム *おやつと消しゴムはんこ*

[photo26213089]IMG_5531
キャラメルクリーム、ずーっと前の『mama's cafe』のレシピから。
『mama's cafe』、mamaじゃないけど、お気に入り♪

このキャラメルクリームが、すっごーくおいしいので冷蔵庫に入ってる率が高い!!
お店で生クリームが安かった時は、絶対にこれ作ります♪
でもね、すっごくおいしいので、すぐなくなっちゃうんだよ・・・(ノω`*)

一番よく活用するのは、キャラメルパウンド
もうもう、ウマー!!!!!!
一人で何切れも食べてしまう、ちょっとキケンなおやつです( ̄▽ ̄;)

今回はこの前のジャムの流れで、ラベルを貼ってみました。
IMG_5529.jpg
シェフっぽいはんこ。
また増やしてしまった・・・シェフ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5533.jpg
ギモーヴ、最近すっかりお気に入り♪
初めて食べたのは今年に入ってから・・・?

マシュマロがあまり得意ではないので、食べる前は
「生マシュマロ」って言っても、所詮マシュマロでしょ!?
くらいにしか思ってなかった・・・

「いや、違うから!!おいしいから食べてみ」と勧められて食べたら
「ウマー!!何これ!!!!ウマー!!!。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜」
いつぞやデパ地下で試食を断ったことをとても後悔したよ(笑)

昨日、たまたまお出掛けした先で見つけたので買ってきちゃった♪
カシス味とキャラメル味。
(キウイ味もあったけど、すでに完食)
IMG_5535.jpg
もっちりな食感がたまらなく好きです(*´ェ`*)
おやつ+消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2010/03/23.Tue

手作りジャム *おやつと消しゴムはんこ*

IMG_5518.jpg
今どきは、『コンフィチュール』とか言うんだよね・・・?
でもあえて『ジャム』ヾ(*´∀`)ノ
長いカタカナがちょっと苦手なアラフォーです(○゚ε゚○)

イチゴとポンカンがあったけど、ちょっとヤバイ雰囲気が出始めてたので、
そうだ!!ジャムを作ろう!!と♪
ジャム好きではないんだけど、この季節になると色々作ってしまいます。

ちょうどバナナもあって、こちらはまだまだ新鮮だったけど、
ずーーーっと前に雑誌で見つけた「イチゴとバナナ」の組み合わせ、
何度も作って、優しい甘さがお気に入りなので、無理矢理作りました。

イチゴとバナナとポンカンのはんこ、素朴な雰囲気がお気に入りです。
IMG_5516.jpg
100均の『貼ってはがせるラベル』を、ギザギザのハサミで切りました。
字も素朴な雰囲気にしたくて、色鉛筆。

お裾分け用なので、蓋もおめかし。
布をかぶせようと思ったら、イメージの布が見つからなかったので
和紙折り紙をギザギザのハサミで、丸ーく切りました。
和紙のこの柔らかい色がいい感じ♪

写真にはないけど、イチゴだけのジャムも作りました。
我が家の冷蔵庫は今、ジャム祭りですヽ(o・ω・o)ノ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5511.jpg
イチゴ繋がり。
もう2か月くらい前・・・ゆうちゃんが送ってくれたおやつ。
おいしかったー!!
期間限定で、もうお目にかかれないのが残念・・・

フルーツ系のお菓子は好まないダンナサマ。
このお菓子は私の独り占めの予定で自慢したら、
「イチゴのカプリコは好きだよ」と言われました・・・
見せなきゃ良かった(T▽T)
おやつ+消しゴムはんこ | Comments(14) | Trackback(0)
2010/03/19.Fri

温泉♪ *おでかけ*

IMG_5405.jpg
3月に入ってブログ2周年を迎えて、すっかりとカメ更新。
遊びに来てくれてる方、コメントくださってる方、ありがとうございます♪

コメントのお返事もまだなのに、私、ちょっと旅に出てました 壁||ω・)
あ、ちょっと大袈裟!?(笑)
一泊で、熱海へ行ってきました~♪
上の写真は、熱海城の前から一望できる熱海の街。

自宅から電車で一時間もかからない、魅力的なところです^^
とはいえ、北海道から静岡県へ来てもうすぐ6年なのに、初熱海!!!!!

去年から毎月ちょっとずつ、『温泉貯金』というのをはじめまして(笑)
ダンナサマの仕事の都合上、旅行はなかなか簡単に行けないので、
年に一度、どーーーん!!と豪華に行こうじゃないか!!と。

去年に引き続き、露天風呂付きのお部屋に泊まって温泉三昧♪
今年の旅館は、200年以上続いてる老舗。
IMG_5478.jpg
ちょっと敷居が高いのかも?こんな庶民が行って大丈夫?とか、
普通に一般庶民な私は、ちょっとドキドキだったけど、
旅館の方たちの人柄も温かくて、初めに荷物を預けに行った時から、
旅館のオッサン方が、楽しくお出迎えしてくれて、
すっごーく温かいおもてなしをしてもらって、
とーーーっても楽しく過ごしました。

お料理も美味しくて、晩ごはんも朝ごはんも完食!!
IMG_5477.jpg
↑これ、お部屋の露天風呂♪

とーっても癒されて、ゆっくり出来たんだけど・・・
旅館を出発する直前までお部屋の露天風呂を満喫して湯ざめしちゃったか?
静岡の気温が24℃もあった次の日が、14℃だったせいか?
帰宅して早々、風邪をひいてしまいました・・・||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||
おマヌケすぎますねぇ。

寒気と、ちょっとお腹具合が悪くて、珍しく一日中食欲がなかったのに、
ほぼ良くなった途端に「お腹が空いた・・・」と呟いた食いしん坊です( ´艸`)
えぇ、もうすっかり回復ですよー!!

これから、昨日まで放置気味だった家事を片付けようと思います♪
今日の夜は送別会で留守のダンナサマ。
家事さえやっちゃえば、あとは私の時間です!!!!!!
さぁ!張り切っちゃおー^^

やっと、皆さんのブログへもゆっくり遊びにいけそうでワクワク♪
足跡残しまくりますので、覚悟してください(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚
IMG_5494.jpg
↑【オマケ】商店街のお菓子屋さんでお茶中♪
おでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/03/12.Fri

アリガトウ♪ *消しゴムはんこ*

[photo12081571]IMG_5368
↓記事へのコメント、ありがとうございます。
嬉しく読ませて頂いてます♪
お返事が出来ずに、申し訳ないです・・・

ちょこちょこと用事があったりで、パソコンを開く時間もあまりなかったり。
更新もゆっくりになってますが、元気です♪

ちょこっと彫ったはんこ、パンダ?クマ?
自分で描いておいてナゾ(笑)
IMG_5369.jpg
枠に一言メッセージが書けるようにしました。
でも小さすぎて、このくらいの言葉がギリギリ(≧m≦)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[photo12081683]IMG_5376
昨日はダンナサマがお休みだったので、用事で出かけつつ大好きな公園へ。
ベンチに座って、ペットボトルのお茶を飲みながらまったり・・・

「梅の花、ほとんど終わっちゃったねー」とか話しながら、
展望台まで登って行くと、ピンクの花・・・桜でした♪

種類とか、全然!!分からないけど、同じように公園へ来ていた人達も
「桜だよね?桜だわ!!」って、みーんな写真撮ってました。

公園にはたくさんの桜の木があるけど、咲いていたのは展望台周辺の数本。
これから桜の木で満開になるのが待ち遠しい♪

あぁ、癒された~^^
これからまた、ちょっとバタバタとお出かけしたりだけど、
今日も元気に頑張れそうです♪
消しゴムはんこ | Comments(14) | Trackback(0)
2010/03/08.Mon

☆・*:・゚2nd Anniversary・*:・゚☆ *きょうのできごと*

IMG_5358.jpg
今日でこのブログを初めて2年が経ちました。
かなりのマイペースなブログですが、遊びに来てくださってありがとうございます。
これからも相変わらずのマイペース更新かと思いますが、
仲良くしてくださいね^^

2年、早いなー。
更新がノンビリなので、まだ半分の一年分も更新してない・・・?(*^m^*)

さて、今年もブログタイトル入りのはんこを作ってみました。
お気に入りに和紙折り紙に、バーサマークで捺してます。

ブログタイトル、このデザインで平仮名で入れるのもどうよ?と思って
今回は英語で入れました。
『おうちのじかん。』って書くのが一番スキだけど、時には英語もいいかも?

せっかくなので、もっとくっきり見えるように、茶色のインク。
IMG_5356.jpg
左右対称に彫るのって難しい・・・
下にいるトリ、右側がかなりブサイク(笑)

今回は久しぶりに、お宝のチビひろさんコラボほるナビで。
IMG_5359.jpg
このおいしそうな色合いと香り、やっぱり大好きです♪

去年の1年の記念に作ったはんこはこちら→
・・・お気に入りのわりに、あまり使ってないなー。


ここのところのノンビリな更新にはちょっとだけワケがあります。
1つ目は、このはんこを彫っていたこと。
(図案を描くのに時間が掛かって、ちょっと大きめで彫るのもいつもより時間が・・・)

もう1つは、そろそろカウプレしたいなー♪と、準備を。
本当は今日の記事で・・・と張り切ってたんだけど、間に合わなかったので
もうちょっとしたら、すっごーく久しぶりにカウプレをしたいと思ってます。
良かったら参加してくださ~いヾ(*´∀`)ノ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5348.jpg
他にも小さい用事が重なって、少しだけバタバタしていました。
そんなある日の、ダンナサマがお休みのお昼ごはん。

「なに食べたい?麺類もごはんも、なんでもあるよー♪」って
余裕の発言をした私に、ダンナサマのリクエストは「たらこパスタ」。

たらこをほぐしてお湯を沸かして、パスタ茹でるぞー!!と思ったら、
パスタが一人前しかないっ!!!!!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ

奇跡的に晩ごはんの準備してあったんで、お昼にそれを食べて、
上の写真のたらこパスタは、晩ごはん。

あぁ、ビックリしたー!!(T▽T)
見るからに一人前しかないのに、パスタ量っちゃったもん(笑)
きょうのできごと | Comments(18) | Trackback(0)
2010/03/05.Fri

「みんなで猫はんこ100匹計画」、参加しま~す♪ *消しゴムはんこ*

IMG_5340.jpg
ヒッソリと、得意の読み逃げをしていたブログ、『消しゴムはんこ、やまだくん。』
「みんなで猫はんこ100匹計画」という企画があったので、参加してみました♪

詳しくは、こちらをご覧ください♪↓
『消しゴムはんこ、やまだくん。』みんなで猫はんこ100匹計画


この猫たち、こんなパーツで捺してます。
IMG_5343.jpg
もっともっと、色んな猫たちが楽しめるよ~^^
今回のこの4匹は、色々捺してみた中の私のお気に入り(*´∀`*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近、ちょっと使ってみてる写真加工。
どんな風に加工してるの?と、peach tree fizzさんからご質問を頂いたのでちらりとご紹介^^

私が一番使っているのは、こちらのサイトを使った加工です。
歯科医師のDr.K2さんのサイト、簡単で使い易いです。

この前のこれとか、これ・・・
[stamp03172661]IMG_5330 [photo19222529]IMG_5288
何てことない写真も、可愛くしてくれるのでオススメです。


あとは、ここも時々使ってます。
日本語じゃないけど、なんとなく使ってみればわかるかな~^^

こんな感じとか・・・
frame6e5e7024bdac4fd752b08312260c1c43ef560036.jpg  frame8d345b9f8ef5e3e12144a6a45536b18b49721e27.jpg

他にも色々とあると思うんだけど、私が良く使うの二つを紹介してみました。
恥ずかしながら、あんまりパソコンの機能を使いこなせてない私です。
でもこの2つは、ソフトをダウンロードしなくても良くて、
私にも使えてるので、使いやすいと思いますよ~^^

参考になったら嬉しいです(^ー^)ノ☆*.。

***追記***
写真の加工ができたら、写真の上で右クリックして、
写真を保存してください♪
どちらで写真を加工しても、その方法で保存してくださいね^^

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
2010/03/03.Wed

和三盆のクッキー *おやつ*

[stamp03172661]IMG_5330
和三盆クッキーを作りました。
今日、一緒にランチした友達へのお礼を兼ねたお土産に♪

さくほろで、和三盆の甘さが優しくておいしいよ^^
ただ、優しい甘さ故に、止まらなくなっちゃいます┐(´ー`)┌

ブログを通じて知り合った大好きなお料理上手なお友達、
『Yuka*Rhythm』のyukari*ちゃん
和三盆クッキーを作ってたのを見て、すっごく美味しそうで・・・
そういえば!!うちにもまだ和三盆が残ってた!!って思いだして
今朝、出掛ける直前にやっと作りました。

相変わらずバタバタと出掛けたので、今日のラッピングははんこなし・・・
和三盆まぶし過ぎ???
きっと疲れてて、体が甘さを要求してたのです(笑)
IMG_5331.jpg
窓開きの袋は100均です。
100均じゃないのも持ってるんだけど、
レースと茶色い紐が可愛かったのでまた探そう♪


今日のランチ、相変わらず写真を撮ってないんだけど・・・
大好きなカフェでパスタランチでした。
今日の日替わりパスタ『青のりとアサリの和風パスタ』、
めちゃめちゃウマー!!

〆のデザートは、ここでのお決まりのアフォガート。
おいしいバニラアイスに、大きなエスプレッソマシーンで淹れた
本格エスプレッソがかかってます♪

雛祭りだから、女同士でランチしよう♪と約束した割には
まったく雛祭りっぽくないランチ。
楽しく美味しくランチ出来れば、口実なんてなんでもいいのだ(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5332.jpg
今月のパンダカレンダーです♪
タンポポか・・・もう春ですね~(*´ω`*)

先月の後半から、すっかり更新がのーんびりに・・・
なんだか忙しかったり、久しぶりに胃腸が弱ってちょっとだけ苦しんでました。
まぁ、ほんの一晩で治りましたけどね(*ノ∀<)

ここちょっとの間、ハンドメイドがほとんど出来なかったけど、
今月も楽しむぞーヾ(*´∀`*)ノ゛

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
おやつ | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

