--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/29.Thu

クマの郵便屋さん *消しゴムはんこ*

IMG_5796.jpg
お手紙に押せそうなはんこシリーズ♪
(勝手にシリーズ化・・・)
郵便屋さんなクマはんこです。
帽子とカバンの赤は、久しぶりの多色押し。

ここまでのおさらい?
クマのはんこシリーズ、封筒に押してみたよ゜+.(・∀・).+゜

まずは宛名はんこ。
IMG_5797.jpg
普通に真中にポン!と。

『ふう』はんこと、今日の郵便屋さんなクマ。
IMG_5798.jpg
『ふう』はんこ、直押しすると、紙の境目が上手く押せないので
シールにした方がいいかな~?^^
郵便屋さんは裏側の角に押して、ここに差出人の住所を。

まだ3つしか作ってないシリーズ?なので、物足りない感じもしますが・・・
我が家のGW、ダンナサマは相変わらずお仕事の日が多くて
わりといつもと変わらずに過ごすので、またノーンビリ増やしていきます♪

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5799.jpg
昨日は我が家に届いたもの♪
初回限定版+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

きゃー!きゃー!!言いながら、ちょっとずつ見てます。
(まとめて見る時間ないけど、少しでも見たくて・・・)

今日はダンナサマが仕事で遅いので、これから存分に鑑賞だよぉーヾ(*´∀`*)ノ゛
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/04/26.Mon

宛名はんこ *消しゴムはんこ*

IMG_5789.jpg
この前の『ふう』クマちゃんに続き、お手紙に使えそうなはんこを作りました。
宛名用に使おうと思ってます♪

大きいはんこは、持ち手があった方が私には押しやすいので、
持ち手も付けてみました。
IMG_5791.jpg
今回はエンボスしたよ~!!
写真だと、ぷっくりがわかりずらいかも?
いいんです♪
私がエンボスのぷっくりに満足していれば・・・(笑)

持ち手を付けたもう一つの理由・・・
実はこのはんこ、一度失敗しました。
でも大きい消しゴムでもったいないから、裏面に彫りなおし。

ベタが少なくて、彫りも深かったので、そのままでは押しにくくて
思い切ってスライス!!!!!
IMG_5790.jpg
一番手前のが、スライスした失敗はんこ。
『Hello』の文字が、何書いてるのか分からないくらい失敗した・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

消楽会のイベントご当地はんこの記事へたくさんご訪問いただいて
ありがとうございました。

私も少しずつゆっくりですが、お題巡りさせて頂きたいと思います♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5794.jpg
週末の朝、ポストを開けるとカワイイ封筒発見!!
豆トマちゃんから、お届け物~♪

豆トマちゃんとお揃いの、丈夫になった新作シュシュと
可愛いゴハンと、梅の花のシール。
どっちもたぶん、「このはんこ好き」ってアピールしたかも(笑)

豆トマちゃん、アリガトウ♪
大事に使わせてもらいます^^

シュシュは、ゴムが強力になって使いやすさアップ↑↑↑
オーダーもやってるので、是非是非、覗いてみてくださいね~♪
(豆トマちゃん、広告料頂きま~す♪笑。)

『豆トマロン』はこちらから→
消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
2010/04/23.Fri

消楽会『ご当地はんこ』 *消しゴムはんこ*

IMG_5784.jpg
消楽会のイベントに初めて参加します♪
今回のテーマは、『ご当地はんこ』。

静岡県で作ってみました。
富士山をバックに、温泉につかりながらお茶を飲むカピバラ・・・

静岡県といえば、富士山とお茶!!
誰かにお茶を飲ませたかったので、伊豆シャボテン公園のカピバラに
温泉につかりながら、お茶飲んでもらってみました(*´艸`)
カピバラに見えないって声も聞こえてきますが気にしない♪

すっごい無理無理彫りました(笑)
直径2.5センチ。
もっと大きいのにすれば良かったかも?


このはんこの元は、何人かの方と交換してもらった
『ご当地フォルムカード』を郵送するときに作ったはんこ。
IMG_5785.jpg
この時は、クマちゃんにお茶持たせてみたんだけど、
今回はせっかくなので、静岡県に関係ある誰かに・・・と思ったので。

静岡県に住んで7年目に突入!!
まだまだ知らないことだらけ、慣れないことだらけだけど、
けっこう好きなとこもたくさんです♪
IMG_5786.jpg
*mocha*さん、うめちゅさん、楽しい企画をありがとうございました!!
ずーっと見るだけだったけど初めて参加して、とっても楽しませて頂きました♪

他の方のご当地はんこも、こちらから見に行けますよ~^^
消しゴムはんこ | Comments(28) | Trackback(0)
2010/04/22.Thu

ふう *消しゴムはんこ*

IMG_5780.jpg
クマちゃんが吹いたシャボン玉の中に、「ふう」って・・・?

こうやって使いたかったんです^^
IMG_5782.jpg
『ふう』って、『封』でした・・・(*ノ∀<)
とがった口がお気に入り♪

1.5㎝角くらいのはんんこです。
このクマちゃんのシリーズで、お手紙に使えるはんこを
ちょこちょこっと作ってみようかな~♪と思っています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5783.jpg
10年くらい前に働いていた、大好きだった会社のノベルティ。
シャープペンの頭に、コロコロスタンプが付いてます♪

あまりの可愛さに自分でも使ってたし、新品キープしてました( ´艸`)
ゴメンナサイ、社長、主任・・・

しっかり袋にに入れて大事に保存してたので、まだまだ使えます♪
でも可愛くて使えないよー!!(*ノ∀<)
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2010/04/21.Wed

豆腐とひじきのハンバーグ *ごはん*

IMG_5777.jpg
久しぶりに、『ごはん』カテゴリーですよー。

昨日の晩ごはん。
ずーっと作ろうと思ってた、豆腐のハンバーグ。
作ろうと思って豆腐を買っても、いつも冷奴で食べてしまうのよ・・・

今回はひじきたっぷり♪
IMG_5778.jpg
ソースは、大根おろし入りの麺つゆ。
ちょっとだけ、片栗粉でとろみをつけました。
でも・・・とろみ、要らなかったかも?^^;

メタボ気味なのでね・・・ダンナサマが。←私も!?(lll-ω-)
普通のハンバーグよりはヘルシーで、でも栄養はしっかり!!
ふわふわでおいしかったよー。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

アバウトな覚書き。
材料(大きいのが4個、お弁当用が5個分。)
 豆腐・・・200g
 鶏挽肉・・・300g
 ひじき(乾燥)・・・10gくらい
 椎茸(乾燥・スライス)・・・ひとつかみの半分
 人参(みじん切り)・・・5㎝分
 麩・・・2つかみ
 塩・コショウ・・・適宜
 
《ソース》
 めんつゆ・・・大さじ3くらい
 大根おろし・・・5㎝分くらい
 水溶き片栗粉・・・適当(要らないかも)

ひじきはぬるま湯でもどして、水気を切る。
椎茸はぬるま湯でもどして、みじん切り。
麩は手で少し崩す。
ソース以外の材料を全部ボウルに入れて混ぜる。
(椎茸の戻し汁も、様子を見ながら入れる。)
適当な大きさにまとめて、フライパンで蒸し焼きにする。
めんとつゆを入れて温めて、水溶き片栗粉でゆる~くとろみをつけて、
大根おろしをからめる。
お好みで大葉の千切りを乗せる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ごはんも、おやつも、パンも、作るのが大好きです♪
でも実は・・・あるものでちゃちゃっと!!とか、
オリジナルで!!とか、そういうのは得意じゃありません^^;
料理をするのに、予定のものを買い忘れたりすると
軽くパニクリます。

自分で考えたり、思いつきで作って、ほんの時々、
私の中でのヒット作↑が出来上がるけど、それはキセキ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

なので、『ごはん』カテゴリーを作っておきながら、
あまりブログに登場しない我が家のごはんなのです(笑)
ごはん | Comments(4) | Trackback(0)
2010/04/20.Tue

ラベルでお片付け *きょうのできごと*

IMG_5769.jpg
昨日のはんこを使って、ラベルを大量生産!!
100均の貼って剥がせるラベルです。

黒いインクと、茶色いインクで作りました。
でも2色作った意味は特になくて、昨日茶色で作った後、
黒も渋くていいかも?と思ったので♪

姫ひじきに続き、続々貼ってますよー。
まずは砂糖、塩、小麦粉・・・などなど。
IMG_5770.jpg
前のアパートの時から使ってた容器を買い換えました。
似たような入れ物を、その都度買い足ししていて、
あくまで似たようななので、大きさが微妙にバラバラで
納まりがイマイチだったので。(私が片付け下手だから???)

前に使っていた容器も、他で使おうと思ってます。
とりあえず、まだまだひたすら片付けだー!!
一つやりだしたら、止まらない( *´艸`)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5590.jpg
昨日、晴れて暖かくて気持ち良くて、
やっぱり家でじっとしてられず、無理矢理用事を見つけました。

ハガキを出そうと向かった先は、お店が閉店になったので、
ポストは撤去されていました。
仕方ないので、駅のポストへ・・・

駅のパン屋さんを覗きながら、駅のパンフレットを見ながら、
フラフラ~っと、ほんの20分ほどで帰って来てビックリ☆

無理矢理見つけた用事のハガキを出すということを
すっかり忘れて帰って来ましたΣ( ̄ロ ̄lll)

あー、ビックリ。
今日は雨の中、出掛けてきます(´∀`;)

ちなみにパンの写真は、アップしてなかったから載せてみました。
いつかの朝ごはん。
きょうのできごと | Comments(4) | Trackback(0)
2010/04/19.Mon

ラベル風はんこ *ゴム版*

IMG_5766.jpg
暖かくなってきたので、少し彫りやすくなってきたゴム版。
ちょっと続けて彫ってます(*´∀`*)
今回はラベル風のはんこ。

まずは瓶の蓋に貼って、中身と賞味期限をを記入。
IMG_5765.jpg
やっと重い腰を上げて、お部屋片付け計画を始めたので
このはんこ、たくさん活躍させたいと思います♪

ゴム版は薄くて持ちにくいので、私は必ず持ち手を付けます。
この色の木、ニスを塗らずにこのままでも好き♪
IMG_5767.jpg
この前のカメラはんこも一緒に。
ニスが乾いてニオイも取れたので(笑)

さぁ!今日からお片付けがんばるぞー!!p(´∇`)q

でも、すっごく晴れてて暖かいから、
家にいるのがちょっともったいない。
出掛けちゃうかも・・・?(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年の春は寒いけど、桜がいつもより長く咲いているようなので、
週末、焼きそばで有名な隣町へ、桜を見に行ってきました♪
IMG_5750.jpg
上の写真は、『狩宿の下馬桜』。
源頼朝がこの桜の木に、馬を繋いだと言われてるそうで、
『駒止めの桜』とも言うそうです。

去年はちょっと早くて、見に行った次の日に一気に満開に・・・
でも今年は、満開から日が経ってるけどまだ咲いててラッキー☆

もう一か所。
IMG_5753.jpg
ここ、墓地なんです。(富士桜自然墓地公園)
桜がたくさんで、桜を見に来ている方がいっぱい!!
写真の撮り方が下手くそで伝わりにくいけど、ほぼ満開。
色んな種類の桜があるので、まだ蕾のものをありました。
ゴム版 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/04/15.Thu

またまたカメラはんこ *ゴム版*

IMG_5738.jpg
またまたカメラはんこ。
この前彫りなおしたのに、イマイチだったので。

今回もほぼ同じ図案だけど、違うのはゴム版にしたところ。
IMG_5737.jpg
捺した時、かすれた感じが好き♪
レトロ風なカメラだったから、こっちの方が雰囲気がいいかも^^

持ち手にニスを塗って、外に置いてあります。
IMG_5742.jpg
乾かすというより、臭いから・・・(。 ̄x ̄。)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5739.jpg
昔々、『Sweet10 Diamond』って流行ってたので、
5回目の入籍記念日に、『Sweet Diamond』が欲しい!!
ってねだってみました!!
もちろん却下(´ω`)

記念に?、ぽれぽれ動物を買ってもらいました♪←安上がりな女。
今回はクマとダチョウ。

ひとつずつ、ゆっくり揃えよう♪と楽しみにしてて
お店に行くまでは、ヤギかバク・・・シマウマとキリンも捨てがたい!
でも買うのはひとつ!!と思ってたのに、全然違う2つを買ってしまった( ̄▽ ̄;)

ゆうちゃんがプレゼントしてくれたリスをはじめ、
気が付けば、もうこんなにいます(笑)
IMG_5730.jpg
ホントの始まりは、3つくらい飾るのがかわいいかな~♪
って、あまり増やす予定はなかったんだけど、ついつい・・・
だって可愛いんだもん!!
ゴム版 | Comments(12) | Trackback(0)
2010/04/14.Wed

スノーボール *おやつ*

IMG_5724.jpg
昨日はお菓子教室へ参加♪
スノーボールを作ってきました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

サクホロでおいしくて、止まらなくなるキケンなお菓子。
今日は午後からお仕事のダンナサマへ、お弁当のあとのデザートに。
IMG_5726.jpg
仲良しの後輩くんと、仲良くメタボ気味なので少しずつね(笑)

使い捨ての入れ物に、ちょこっとおめかし。
IMG_5725.jpg
男同士・・・興味ないだろうけど、自己満足で♪

ちなみに仲良しの後輩くん、昨日は私にこんなものを・・・^^
IMG_5727.jpg
『龍馬伝』のチーズブッセ。
龍馬伝、見てるっていうからって^^
確かに見てますが・・・
実は私が見てるのは、『龍馬伝』ではなく主役のあの方です(≧m≦)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5690.jpg
車でいつもと違う道を通ったら、踏切で停止。
うーん、ついてない・・・(lll-ω-)と思っていつつ、
ふと窓の外を見たら、色んな石造がありました。

その中にあったのが、これ↑
下の3匹のお猿さんは、「見ザル・言わザル・聞かザル」
上の3匹のお猿さん、「見る・言う・聞く」なお猿さんたち!?

あははー。・゚・(ノ∀`)ノ
オトボケな表情もツボでした♪
おやつ | Comments(4) | Trackback(0)
2010/04/12.Mon

カメラはんこ *消しゴムはんこ*

IMG_5694.jpg
友達とTDLへ行ったのは、まだ寒さ真っ盛りな頃・・・( ̄▽ ̄;)
その時の写真を、やっとプリントしたので友達へ。

ずーーーと前に彫ったカメラはんこ、彫りなおしました。
あえて前と同じ図案で。
IMG_5693.jpg
が、比べてみてもそんなに進歩してないし・・・(-ω-;)
自己満足も出来ない(笑)

この前彫ったヤギヌマさんで作った切手シール。
枠と文字入りのはんこも彫ったよ♪
IMG_5696.jpg
文字は、『4U』って入ってます。
4U・・・4ユー・・・フォーユー・・・For You!!(○゚ε゚○)

おバカでゴメンネ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5715.jpg
4月10日、ダンナサマの3X歳のお誕生日でした。
お気に入りのケーキ屋さん、ロウソクは5本まで無料!!
毎年5歳デスヾ(*´∀`)ノ

夜勤だったので、お祝は次の日の11日に。
ちなみに11日は、5回目の入籍記念日。

いやー、5年間よく頑張ったよー!!
エライぞー!!私!!!!!
とか、自分を褒める日です(笑)

ウソウソ。
自由奔放に、やりたいことをやらせてもらって、
お家の事も満足に出来てない私ですが、
とっても優しいダンナサマに感謝です^^
アリガトウ♪
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/04/10.Sat

食パン *パンと消しゴムはんこ*

IMG_5681.jpg
一昨日作ったパンです♪
いつもながら、型に入れる時がいい加減なので、山が揃ってません・・・( ̄▽ ̄;)

昨日と今日の朝ごはんになりました。
昨日はピザトースト。
IMG_5686.jpg
サックリ、もっちり、おいしかった~(●´)З`)))

で、ちょろっとはんこ。
IMG_5684.jpg
ピンクのクマちゃん♪
茶色ばかりで捺してる私に、豆トマちゃん
『ピンクのクマ』とリクエストくれたので^^

印面取り忘れたけど、ピンクのはんけしくんを使ったよ(≧m≦)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5689.jpg
昨日は狂ったようにお風呂場の掃除をしました。
普段からお風呂場だけは、他よりもマメにしているんだけど、
ちょこっと気になる汚れを取りだしたら、止まらなくなってしまった・・・

北海道に住んでた頃、ほんの一瞬、一人暮らしをしたことがあって、
その時に借りたアパートのお風呂場が、もんのすごいカビだらけで、
ワンルームの部屋全体がカビ臭いというくらい。

いや、本来は借りる段階でそういう状態って有り得ないんだけど
無知だったためそのまま借りて、両親に手伝ってもらってピカピカのお風呂にしました。
今となっては、掃除代よこせー!!!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノって感じ・・・

実家の近所に住んでたので、キレイになるまではお風呂を借りて(ついでにご飯も♪)、
キレイになった後は、ちょっともったいなくなって、
少しの間、近所のスーパー銭湯へ通ってました(笑)

そんな経験をしたせいで、お風呂場ってなめてるとエライ事になる!!と知り
部屋は散らかってても、お風呂場だけはキレイな我が家です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
パン+消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/04/07.Wed

黒クマ *消しゴムはんこ*

IMG_5674.jpg
黒いクマちゃんと、ふきだしを彫ってみました。
・・・って、茶色いインクで押したら、茶色いクマちゃんじゃんっ( ̄□ ̄;)!!
でもイメージは、ツキノワグマみたいな黒いクマです。

頭に何も乗せてないバージョンも。
IMG_5675.jpg
同じ下絵から彫ったけど、顔が全然違うー。
そこが消しゴムはんこの楽しいところ♪

タグに捺してみました(*^-^*)
IMG_5677.jpg
茶色いインク、大好きです(笑)

我が家の唯一と言ってもいい、人間以外のイキモノ。
サボテン。
IMG_5678.jpg
水をあげた日を記入。
忘れちゃうから・・・(´∀`;)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5679.jpg
4月のパンダカレンダー^^
桜の枝は、折っちゃダメですよー(↑折ってないって?笑。)

ちょこっとお知らせ。
ずっとお知らせしようと思いたのに、すっかり遅くなってしまいましたが、
4月からESSE webにて、『プラチナレポーターズ』に参加させていただくことになりました。

内容は、このブログとほぼ一緒です^^
ちょっと削ったり足したり、少し前の手づくりものを載せることもあります。
そんなこんなで、ESSE webにリンクしてあるブログは、こことは別なものです。

良かったら、ESSE webの方にも遊びに来てくださいね~。
ステキなブログが盛りだくさん!!
見応えたーっぷりですよーd(・∀<)

私のページはこちらでーす^^→
消しゴムはんこ | Comments(14) | Trackback(0)
2010/04/05.Mon

ティラミス *おやつと消しゴムはんこ*

IMG_5603.jpg
友達とランチの約束があったので、お土産にティラミスを作りました。
今日はどんな風に持っていこう・・・って考えながら作るのが楽しい♪

100均のプラカップにティラミスを入れて、
白いオーブンシートを正方形に切ったものをかぶせて、
赤い紐で結んでます。
IMG_5604.jpg

オーブンシートには、『Home made』のはんこ。
IMG_5605.jpg
ちょっとはんこが見えずらいかな?
使ったのはこのはんこです→

入れるつもりの箱が思っていた以上に小さかったので、
クラフトの手提げ袋に入れて、水貼りテープで口を止めて・・・
IMG_5607.jpg
箱よりも不安定なので、案の定、一個傾いて崩れてたし・・・
(でもそのまま渡してしまった・・・笑)

水貼りテープには、やっぱりこのはんこ(*^-^*)
IMG_5606.jpg
けっこう使えます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5602.jpg
九州に実家のある友達、ちーちゃんから頂きました♪
『ひよ子のピィナンシェ』
名前が可愛過ぎるーっ!!!!!
しかも美味しい♪
頭からパクっと(。-∀-)
ちーちゃん、他にもたくさんアリガトウ^^

IMG_5608.jpg
今日、ゆうちゃんからメール便が♪
中身はこれでした。
開けた瞬間、一人で爆笑!!

この前、私が「売ってない!!」って言ったので
送ってくれたのです♪
今日はこれで爆睡ですよー(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚
ゆうちゃん、愛をアリガトウ♪
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/04/02.Fri

ヤギヌマさん *消しゴムはんこ*

IMG_5595.jpg
彫りあがった瞬間に、『ヤギヌマさん』って名前が付きました(。-ω-。)

ちなみに、上の郵便屋さんが『ヤギヌマさん』
下のヤギさんは・・・『ヤギさん』(八木さんとか、矢木さんとか?)
彫ったはんこキャラに、名前をつけることってないんだけど、なんとなく・・・(´∀`;)

せっかく郵便屋さんと、お手紙持ったヤギたちなので、
切手パンチを使ってみました♪
IMG_5597.jpg
でもホントに、パンチした切手型に捺しただけ。
枠とか、数字とかはいれてません。

久しぶりに切手パンチ、使いました^^;
水貼りテープを使ったので、切手みたいに貼れるし。
IMG_5596.jpg
ちょっと楽しかったので、デザインを変えてまた作りたいな♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5594.jpg
うぐいすえんどう豆。
スーパーで鞘つきが売っていたので、豆好きなダンナサマのために
今日の晩ごはんは豆ごはんです。

お豆のキレイな緑色を見ると、あぁ、春だなぁ~って感じます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
この色、大好き~!!!!!
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

