--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/28.Fri

あみあみ・・・ *ちくちく*

IMG_5880.jpg
数日前から、ストールを編んでいます。
いや、正確には一か月くらい前から・・・?

ハンドメイド好きだけど、編み物は苦手です。
なのにどうしても可愛くて編みたくて、編み始めてしまった(´Д`A;)

編み記号、ビミョウに理解してないらしくて何か変。
編んではほどいて、また編んで、またほどいて・・・
何度も何度も繰り返してたので、初めの糸はクタクタ(+□+;)

だけど、やっと!!数日前から形になってきました♪
これが仕上がる頃、暑くて使えないよなぁ・・・と思いつつ、
せっかくだから仕上げたくて、頑張って編み続けています。

で、これが終わってから、秋冬物のストールを編み始めたら
私のペースなら、ちょうどいいタイミングで使えるかも知れないね~(笑)

そしてここんところ、なんとなく体調がスッキリしなかった理由が判明!!

この編み物に夢中になり過ぎで、肩凝りと目の疲れだったみたい┐(´д`)┌
ほどほどにしないと・・・

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
ちくちく | Comments(6) | Trackback(0)
2010/05/24.Mon

近況 *そのほか*

今月に入って、めっきり更新をサボっております。
遊び疲れて、ちょっとぐったり気味^^;

皆さんのブログも、読み逃げでスミマセン。
コメントを残す代わりに、一人で呟きながら読んでます(笑)

お出掛けレポと、最近のごはんをチラリと。
お時間のある方、どうぞ^^

まずは先週の初め、友達と富士山の5合目へ行きました。
IMG_5861.jpg
右下の看板の文字がなかったら、どこか分からない写真(笑)

朝、晴れてたけど、家を出た頃に富士山が隠れ始めたので
嫌な予感はしてたんだけど・・・
「あの雲の上は晴れてるハズ!!!!」と信じてたのも虚しく。

でもね、ほんの一瞬、ちょっとだけ頂上が見えたんですよー!!
IMG_5858.jpg
カメラ出して、あたふたしてる間に隠れちゃった。

建物の影に、ちょろっと雪が残ってました♪
北海道で生まれ育ったくせに、雪ではしゃいで写真を撮る女(笑)
IMG_5862.jpg
ペットボトル、捨てちゃいけません!!!!!

富士山5合目で涼んだ後(っていうか寒かった・・・)静岡市へ♪
駅前に新しく出来たビル、葵タワー25階のレストランへ行きました。
IMG_5863.jpgIMG_5864.jpgIMG_5865.jpg
一番お手頃価格なコースで。
これにパンとコーヒー付き、美味しかった♪


そして次の日、今度は3連休のダンナサマと静岡市へ。
ぷらぷら~と買い物。
ずーっと欲しかったTシャツを買ったんだけど、ちょっとピッチリなので
本格的に着る夏までにダイエットですよー!!!!

次の日は、家でひと休み。
IMG_5866.jpg
お昼ごはん、富士宮焼きそば大盛りで!!
ダイエットはどうしたー!?

その次の日、やっとやっと、アリス ン ンダーランド見てきました♪
面白かった~!!
NEC_0021.jpg
初3D!!
すっごい目が疲れました・・・
今度もし、3Dと通常版が選べるなら、私は通常版がいいかなぁ^^;

この後、3日間ぐーたら過ごし、今日から復活!!のハズ。
友達からはんこのオーダーも頂いたので、張り切って彫ります♪

オマケ。
昨日の晩ごはん、久しぶりにエビマヨ。
ぷりぷり、おいしかったよ♪
IMG_5869.jpg
ダイエットは今日からがんばります♪たぶん。
そのほか | Comments(6) | Trackback(0)
2010/05/17.Mon

ツナポテトサラダ *ごはん*

IMG_5857.jpg
今日は珍しく、朝から更新です^^
ダンナサマが朝早い出勤の日だったので、早起き!!

上の写真は、さっき食べた朝ごはん。
『ツナポテトサラダ』をサンドしたロールパン♪
(あ、パンは市販のもの・・・^^;)

『ツナポテトサラダ』は、ジャガイモ、タマネギ、ベーコン、ツナを
マヨネーズで和えたもの。
ベーコンからいい旨味が出てる~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

ESSE6月号の別冊付録『つくりおきおかずでアレンジ弁当』に載ってました。
本に載ってるレシピを、こんなに早く作ってみるのって珍しいかも・・・

見た時から、絶対これ好きっ!!って思ってて(●´)З`)))
ダンナサマのお弁当には、アレンジバージョンのベーコン巻き。
IMG_5856.jpg
ベーコンがハーフサイズだったので、ちょっとブサイクな出来だけど・・・
かまわず詰め込んじゃった(笑)
おいしかったらいいのだ!!

これかあ張り切って、友達とお出掛けです♪
晴れてるからドライブも、気持ち良さそう~(*´∀`*)

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
ごはん | Comments(6) | Trackback(0)
2010/05/16.Sun

のんびり・・・ *おでかけ*

[photo16173717]NEC_0015
14日(金)、久しぶりの御殿場アウトレットへ♪
写真は駒門PAの『アメリカンドッ君』

存在は知ってたけど、初めて食べました♪
アメリカンドック好きなので、嬉しい~!!おいしい~!!

アウトレット、のんびりぷらりと2周くらい見て歩いたら、
すっかり疲れて、次の日も疲れがなかなか取れず・・・
年のせい?それとも運動不足?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そんなこんなで、ハンドメイドは一切していない週末です。
携帯の写真、ちょこっと整理してたら、可愛い写真が出てきたのでお披露目♪

実は春までの一年間、パン教室をお手伝いしてました。
(大人の事情により、春で引退しました・・)
親子教室を担当した時に作った、お子様たちのアンパンマン。
NEC_0019.jpg NEC_0020.jpg
小さい体で、一生懸命パン生地を捏ねて作った
色んな顔のアンパンマン。
小学1年生と3年生の可愛い仲良し兄妹でした。

こういう経験を通して、お家でもお母さんと一緒に作ったり
手づくりにもっともっと興味を持ってくれたら嬉しいな~^^
おでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
2010/05/12.Wed

自分はんこ *消しゴムはんこ*

IMG_5840.jpg
ちょっとお久しぶりの更新。
元気です!!
いつものサボリ癖ではなく、やる気満々で過ごしていましたよ~♪

ウダマキさんPoco*さんが、はんこdeシール交換会というのを企画してくれて、
参加させていただくことになりました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
なので日々、楽しくシール作りに夢中♪

自分のシールを入れた袋に、名前とブログ名が分かるものを・・・と。
せっかくだから、はんこで作りたくて、大量生産!!
IMG_5842.jpg
このあと、袋にこのシールを貼ろうとした時ビックリ!!Σ(- -ノ)ノ

まさかの剥離紙側にはんこを捺してました(lll-ω-)

慌ててシール側にもはんこを捺して、無事に仕上がりました。
交換会用に作ったシールのお披露目は、また後日♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

少し前の話になるのですが・・・
大好きで、いつもコッソリとブログを覗いていた
『猫科判子』のにゃいとうさんが、冷やし中華委託販売を始められたので
憧れのはんこを入手しました~(≧▽≦)

猫好きなお友達へ、お菓子のお裾分けタグに ぽん と♪
IMG_5827.jpg
可愛過ぎるーっ!!!!!!!!!!!!
友達も大興奮ヾ(≧∇≦*)/
お裾分けしたお菓子は見えてないかも・・・くらいに(笑)

もう一個、違うはんこもお迎えしたんだけど、それはまた今度♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↓記事へのコメント、ありがとうございます♪
お返事、また明日書かせてください^^
消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
2010/05/06.Thu

母の日カード *消しゴムはんこ*

IMG_5817.jpg
GW中、世の中の流れに乗って、お休み気分で過ごしてました。
ブログ更新もサボリ、PCの前に座る時間も短めで。

あ。でもダンナサマは祝日とか全く関係なく仕事なので、
普通にお弁当持ってお仕事へ・・・お疲れ様ですm(_ _)m

お休み気分なのは、私だけ(笑)
そんな私を毎日見ているダンナサマの夢は、『専業主夫』です。
でも専業主婦って、こんなにぐーたらしてる人ばかりじゃないんだよー!!ヾ(;´Д`●)ノ


さて。母の日のカードを作りました。
IMG_5816.jpg
ハガキサイズの紙を半分に折ったサイズ。

赤枠は、PCを使って印刷。
IMG_5819.jpg
WardもExcelも、仕事離れてからほとんど使ってないので
こんな枠を作るだけで ひと苦労(笑)

カーネーションは、エンボスでおめかし(*´∀`*)
IMG_5822.jpg
印面は写真にないけど、はんこ3版です。

まだまだやる気があるうちに、父の日カードも考えなくちゃ♪

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_5823.jpg
最近、すっかり影が薄いけど、ちゃんといますよー。
5月のぱんだは、鯉のぼりと一緒でした♪
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

