--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/29.Thu

金魚はんこセット *消しゴムはんこ*

IMG_6243.jpg
金魚はんこ、ずーーーっと前に彫ったものをもう一度彫りました♪
前に彫ったものは、私の実家の母へ作ったものだったので、今度は自分用。

押したのは、こんなはんこたち。
IMG_6244.jpg

小さなはんこなので、今回はマッチ箱に収納。
IMG_6246.jpg
マッチ箱は市販のものを。
外側は家にあった紙と、ラベルシールに中身が分かるようにはんこを押してペタ。

金魚はんこを約2年ぶりに彫ろう!と思ったきっかけは、お友達からのプレゼント♪
IMG_6242.jpg
幼馴染の友達から、はんこで手作りした手ぬぐいを誕生日にプレゼントしてもらって、
その柄は金魚、そして私の名前入りヾ(*´∀`*)ノ゛ウレシイ!
ぷにぷに、アリガトウ♪

そしてネットを通して知り合った可愛いお友達からも、
金魚の柄のタオルハンカチが届いたのです。
ちーちゃん、アリガトウ♪
私信:ちーちゃん、メールが戻ってきちゃいます・・・

住所はんこをオーダーしてくれた方から、「届きました!」と絵手紙を頂きました♪
とーってもステキな絵手紙が嬉しかったので、
金魚はんこで御礼のハガキを送るつもりです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
IMG_6245.jpg
あ。暑中見舞いはまだ作ってません・・・( ̄▽ ̄;)

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
消しゴムはんこ | Comments(16) | Trackback(0)
2010/07/26.Mon

スイーツはんこ *消しゴムはんこ*

IMG_6201.jpg
毎日暑くて暑くて、ダラダラ過ごしてます・・・(-ω-;)
オーダー頂いたはんこ、少しずつ出来上がって郵送してます。

がっ!!
うっかり写真を撮り忘れて、ここにアップ出来ません・・・
もう・・・何やってんだい私。

一番上の写真は、先週のくり・まーの時にunikoさんにお渡ししたもの。
出掛けに、「写真撮ってなかったーっ!!」って、慌てて撮りました(笑)

丸い持ち手は長さがあったので、消しゴムはスライスして付けました。
消しゴムは、チビひろさんのコラボほるナビを使用♪
IMG_6202.jpg
一個だけピンクなのは・・・
失敗して彫りなおしたからだけど、それはナイショです!!(誰に?)

生キャラメルが入ってた箱がピッタリサイズでした♪
IMG_6200.jpg
ただ、思ってたよりも素材がなくて、半端なコラージュになっちゃった上に、
なんと!!はんこを逆さに押したものを箱に貼ってしまった~!!Σ( ̄ロ ̄lll)

箱に押した右上のビスケット・・・良く見ると、BISの文字が逆さま・・・
この写真撮りながら気がつきました、ビックリ。
でも優しく受け取っていただきました♪
unikoさん、アリガトウ~!!


さてさて。
今日は土用の丑の日。
昔々、『土曜の牛の日』だと思っていたのは
たぶんきっと、私だけじゃないはず・・・

今日はウナギだよ~♪
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/07/19.Mon

ありがとうございました♪ *そのほか*

IMG_6207.jpg
昨日は富士くらふと村の『くり・まー』へ、初めて参加してきました~!!
初イベント・・・いっぱいいっぱいだったので、残念ながら写真は2枚(笑)

上の写真は、ラッピングを写してないことに気がついて
慌てて撮ったものです・・・

はんこは今まで作ったデザインがほとんどで、あまり数も作れなかったけど
ほとんどお嫁入りすることが出来て、とっても嬉しいです。
ありがとうございました。

手に取って見てくれて、どれにしようか悩んでくれて、
「大切に使います!」って言ってくれて・・・
ホントに涙が出そうなくらい感激でした。

ご自由に押してください♪、と少し古いはんこやお気に入りを持って行ったら
子供たちがたくさん押してくれて、すごく嬉しかった♪
IMG_6204.jpg
手や顔にインクを付けながら、はんこが真っ黒になるくらい夢中で押してる姿、
可愛くて嬉しくて、持ってきて良かった~!!って、
自分の作品たちを楽しんでくれる姿に感激しました。

「はんこ作りたい」と言ってくれた5歳の男の子。
いつかいつか、みんなではんこを作ろうね^^

次は押したものをもっと形に残せるような、
『手づくり』が楽しめることも考えていきたいと思っています。



来ていただいた皆さん、消しゴムはんこを手に取っていただいた皆さん、
いっぱい押してくれた皆さん、オーダーしてくれた皆さん、
本当にありがとうございました。

そしてそして!!
イベントに誘ってくださったunikoさん、
裏方も頑張ってくださってるhiroさん、ながはしさん、
くり・まーに出店していた皆さん、
本当にありがとうございました!!!!!

hiroさん、テーブルがすっごく使いやすかったです♪
ありがとうございました^^

とーっても楽しかった♪
次回は9月、楽しみにしています。

心残りがあるとするなら・・・
ホントにいっぱいいっぱいだったので、unikoさんのデコスイーツ以外
体験ができなかったこと・・・
次回は、自分が体験することをメインで行くつもりです♪(笑)



続きは、私ごとですが・・・
感謝の気持ちも込めて♪  →
>>続きを読む
そのほか | Comments(28) | Trackback(0)
2010/07/16.Fri

ブログのURLはんこ *消しゴムはんこ*

IMG_6185.jpg
昨日の夜、どうしても彫りたくなって、
特に必要でもないのに、ブログのURLはんこを彫りました。

くり・まーまであと少し。
私、テストの前日に部屋の大掃除を始めるような子でした。

昨日、unikoさんから電話をもらった時「今から袋詰めです♪」なんて
余裕ぶちかましてたくせに、まだ袋に入っていないはんこたちヾ(;´Д`●)ノ
IMG_6184.jpg
この他にも写ってないのが何個かあるんだけど、
「なんか寂しいな・・・」と思って袋詰めせず、はんこを彫ってみたり。

初公開、私のアトリエ?(笑)
IMG_6180.jpg
リビングテーブルで彫る事がほとんど。
しかも下に敷いてるのは、テレビ番組表。

準備は間に合うのか!?
暑いので、みかんの缶詰とイナアガーで作ったゼリーを食べつつ、
このあと、本当に袋詰めします。
IMG_6167.jpg
ちなみに一番上に載せたURLはんこ。
はんこのラッピングに捺す予定です。
実は・・・名刺は前のはんこで作っちゃったあとなのだ(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↓記事へのコメント、ありがとうございます♪

いちごさん、日曜日楽しみにしています♪
mizuka&さん、一緒にデコにもハマりましょう~♪
peach tree fizzさん、アイス、いつか食べてしまいそうなんです(笑)
なないろちゃん、お久しぶり~(≧▽≦)覗きに来て欲しいっ!!!!^^
unikoさん、やっぱりお尻叩きに来てください・・・(笑)
ゆうちゃん、ゆうちゃんを想って、チョコミントを選んだの♪←ウソ(笑)
豆トマちゃん、なないろちゃんと覗きに来て来て!!!!!^^
Yukari*ちゃん、切手よりもちょっと大きくて、2.8㎝角だよ♪
chiiさん、ヤギヌマさん気に入っていただけて、嬉しいです♪
じみ主婦さん、お久しぶりで~す!!^^お隣の県なのに、ビミョウに遠いですよね^^;

コメント、嬉しく読ませてもらって、励みになってます!!
くり・まーが終わってから、ゆっくりとお返事させてくださーい^^

消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2010/07/12.Mon

切手風 *消しゴムはんこ*

IMG_6174.jpg
切手風なはんこが好きです♪
大好きなクマちゃんも、2匹詰め込んでみました~ヾ(;→㉨←)ノ

『25』は、もちろん、『ニコ♪』の意味。
IMG_6173.jpg
お掃除してない印面で失礼します^^;

切手風は、他にもクマちゃん単独バージョンと、
大好きなヤギヌマさんバージョンも♪
IMG_6175.jpg
どれもこれも出来たてで、お掃除がまだです(´Д`A;)
切手風はんこも、くり・まーに持って行きます♪

くり・まーに向けて、ラストスパート!!
頑張ってはんこ彫ってます♪

あれ?スパートって?
私の中では、もうとっくに出来上がってた予定・・・
予定は未定!!(。-∀-)
日曜日まで、全力投球!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、くり・まーと言えば・・・
昨日、unikoさんが参加していたイベントへ行ってきました♪

初!スイーツデコ体験♪
IMG_6176.jpg
キャンディーポットをデコりました。
すっごく楽しかった~^^

パーツもほとんどが、unikoさんの手作りなんですよー!!
すご過ぎ!!
美味しそうで、食べてしまいたいくらい( ̄¬ ̄*)
なのに私のデコが下手っぴでゴメンナサイ。IMG_6178.jpg
私のお気に入りは、クマちゃんホットケーキ^^
アイスもリアル!!
食べちゃダメだよー(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
消しゴムはんこ | Comments(20) | Trackback(0)
2010/07/11.Sun

バラ模様のはんこ *消しゴムはんこ*

IMG_6172.jpg
バラ模様のはんこを作ってみました。
こうやってコーナーに捺せるはんこ、ずっと作りたかったのです。

ずーっと前に作ったバラのはんこを、ちょっとずつ変えてって
前よりも丸みのある優しい雰囲気のバラになりました。
でも葉っぱは進歩せず(笑)

名刺サイズの紙に捺すと、こんな感じ。
IMG_6171.jpg
けっこう小さめだけど、つなげて捺してもいい♪

つなげて・・・、初めはこうやって使いたかったんです。
IMG_6170.jpg
丸く捺して、真ん中に文字を書こうと・・・
ただ、思ってたより小さかったので、真ん中に文字書く時はムズカシイ。
もっとたくさん捺して、大きな丸にしちゃえばOK!!なはず。

お掃除前の印面。
IMG_6168.jpg
けっこう細かいけど、彫ってて楽しい図案でした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

少し前にお知らせした初めて参加するイベント、
『くりまー』が一週間後にせまってきました。ドキドキ・・・(*Д*)
コツコツはんこ、彫ってますよー。
いつものような、とぼけたクマちゃんたちはもちろん、
上のバラ模様のはんこも、持って行く予定。

家族でいらっしゃる方が多いイベントのようなので、
せっかくだから、はんこを捺す楽しみも!!と考えています。

お近くの方、是非是非!!遊びにいらしてくださいね~♪


http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/07/09.Fri

旅に出てました♪ *おでかけ*

IMG_6048.jpg
旅に出ていました♪


・・・って、出来るだけカッコイイ写真を選んで見たけど、
分かる人には分かっちゃう?^^


行先は、ココ。
IMG_6141.jpg
TDLは七夕イベント中でした^^

一番上の写真は、TDS。
こうやって写真見ても、いつも自分がいる場所とは別世界。。。
見事に出来てるわー!!って感心してしまう^^

一泊二日で、梅雨時だから天気の心配ばかりしてたけど
雨の予報もどこへやら、すっごく暑いくらいの陽射し!!

帰って来た日から、すっごい疲労感で、ダルダル。。。
と思ったら、久しぶりに熱出しちゃいました。
でも今はすっかり元気!!!!

暑い中、はしゃぎ過ぎたか???
意外と寒さに弱い北海道人ですが、暑さにも弱い(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

7月になって、一年の後半の始まりに、
「マメな人になろう!!」とヒッソリと心に誓っていた私。
マメどころか、ブログの更新も相変わらずのペース^^;

『マメに』っていうのは、ブログだけじゃなく、
友達への連絡や、何もなくても「元気?」って
メールやハガキを出してみたり・・・

昔・・・まだ携帯なんてなかった頃、とってもマメだったので、
ウザイくらいに手紙書いたり、電話したりしてたのになー。

いつからでも遅いことなんてないもんね^^
少しでも、マメになろう。

おでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/07/02.Fri

お宝が届きました♪ *プレゼント*

IMG_5960.jpg
ある日のこと・・・
豪雨の朝、夜勤明けのダンナサマを迎えに行く前に、
郵便受けを覗いてみたら、シンプルなのにセンスがあふれるステキな包み・・・♪

ダンナサマを待つ車の中で、なんとか開けようと思ったけど、
キレイに開けたい!!そんなとこだけ几帳面なA型な私。
開けたい気持ちを家まで我慢・・・

これを見て、分かる人にはすぐ分かる♪
IMG_5962.jpg
pipinyonの未来ちゃんから~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

どうしよう・・・開けようか、開けまいか・・・
だってもったいなくて開けられない(笑)

けど、もちろん開けましたとも。
そうしたらね・・・
IMG_5963.jpg
またステキな、未来ちゃんらしい包みがーっ!!w(゜o゜)w
ホントに、ステキ過ぎですよ。

この中身は・・・
IMG_5967.jpg
未来ちゃんのゴム版ーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ

とんでもないお宝が我が家へやってきました。(写真クリックで大きくなります。)
IMG_5965.jpg IMG_5966.jpg
星座はんこ(かに座)と、イニシャルはんこ。
持ち手もカッコイイ!!
これももちろん、未来ちゃんの手作りなのです♪

どのくらいスゴイかって、そりゃもう!!言葉では言い表せない。
これを開けて興奮して写真撮ってるうちに、
ダンナサマの朝ごはんのことなんて、すっかり忘れたくらい♪

もったいないけど、捺してみました♪(写真クリックで大きくなります。)
IMG_5974.jpg IMG_5975.jpg
ゴム版は、消しゴムはんこよりもキレイに印面のインクが落ちるから、
思い切って捺しやすいかも?^^

実はこのゴム版を送ってくれたのは、前に私が彫ったブルーベリーならぬ、
実はコーヒー豆だったゴム版を、未来ちゃんに送りつけて、
交換で星座はんこを頂こうという、なんとも私にだけ都合がいい交換会のはんこなのです^^

しかも!!
「遅くなったから・・・」って、イニシャルはんこまで一緒に送ってくれた
とんでもなく贅沢な、本当に私だけ美味しい思いをした交換会になったのでした。

とっても綺麗な字で、未来ちゃんからのラブレター(笑)も同封されていて、
オバチャンは朝から涙を流して喜びました♪
未来ちゃん、本当に本当にアリガトウ!!
持ち手がいい味出すように、大切に使わせてもらいます♪
本当にアリガトウ^^

ステキなはんこが盛りだくさんの、未来ちゃんのブログはこちら→pipinyon

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

《お知らせ♪》

『はんこdeシールBook』、おひとり様のキャンセルが出たため、
一冊残っているそうです。
その一冊を抽選でプレゼントすることになりました。
詳しくは、ウダマキさんのブログで!!
7月5日(月)締切です。

参加したかったけど、間に合わなくて、ちょっと見てみたい方、
作るのはちょっと・・・だけど、みんなのシール見てみたい方・・・
すっごく可愛いシールが盛りだくさんだったので、是非是非!!応募してみてください♪
急いで~^^
おくりもの | Comments(6) | Trackback(0)
2010/07/01.Thu

《追記アリ》はんこdeシール交換会、届いたよ♪ *消しゴムはんこ*

IMG_5949.jpg
先週、はんこdeシール交換会のシールBOOKが届きました♪
Poco*さんウダマキさんが企画してくれて、
19名のはんかーさんが参加しています。
とっても可愛い、お二人のはんこのコラボの表紙♪

発送してくださったPoco*さんが、雨に濡れても大丈夫なようにラッピングを。
IMG_5948.jpg
これまた可愛いのです♪
Poco*さんのはんこ、大好きなんですよー!!!!!(≧▽≦)


ちょっと照れますが、私の作った作品、お披露目。
IMG_5832.jpg
5枚以上ということだったので、7枚作ってみました。
こうやって写真撮ると、ちょっと地味だねぇ^^;

ビビットカラーのお気に入りインクもあるんだけど、
私の描く図案には、パステル系がしっくりくるみたい?

私の中で一番お気に入り、ヤギヌマさん(≧m≦)
IMG_5831.jpg
コルクシートを切手パンチでくり抜きました。
紙のシールとは、またちょっと違う雰囲気です^^

でもこれね、やっぱり紙用のパンチでしょ・・・?
ものすごーい力がいるので、20枚くり抜いた後は
右手がワナワナしてました・・・
でも楽しかった~^^
また作りたいな♪

皆さんのシールがステキ過ぎて、こんなん送っちゃって、
皆さんホントにゴメンナサイ!!って感じですが、
ステキなシールをたくさん見ることが出来て、
とってもとっても嬉しいです。

Poco*さん、ウダマキさんをはじめ、参加した皆さん、
楽しいシール交換会、ありがとうございました♪


締切りました。
《追記》
この『はんこdeシールBook』、おひとり様のキャンセルが出たため、
一冊残っています。
その一冊を抽選でプレゼントすることになりました。
詳しくは、ウダマキさんのブログで!!
7月5日(月)締切です。

参加したかったけど、間に合わなくて、ちょっと見てみたい方、
作るのはちょっと・・・だけど、みんなのシール見てみたい方・・・
すっごく可愛いシールが盛りだくさんだったので、是非是非!!応募してみてください♪
急いで~^^

締切りました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コメントのお返事、なかなか出来てなくてゴメンナサイ!!
温かい嬉しいコメント、たくさんありがとうございます♪
とっても励みになっています^^
あとでゆっくり、お返事させてください。
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

