--/--/--.--


スポンサー広告
2010/08/31.Tue

帰省中♪ *おでかけ*

IMG_6272.jpg
先週末から、北海道の実家へ帰省中です♪
↑写真は実家で咲いてるヒマワリ。

今年は北海道も、かなり暑い!! 
とはいえ天気予報を見ていると、実家の辺りは全国で一番気温が低くて
今朝テレビで見た予想最高気温は25℃。
静岡の朝の気温並!? 

空港に着いたとき、友達に「肌寒い・・・(-ω-;)」とメールしたら
「これでも暑いっつーの!!ヽ(`Д´)ノ」とお叱りのメールが・・・(笑)
そうです、数年前までは私だってこの気温にひーひー言ってました(≧m≦)

でも、私の実家は市内でも比較的暖かい地区なので、もう少し気温は高めで、
窓を開けていると気持ちがいい風が入ってきて過ごしやすいです。
懐かしい、湿気の少ない過ごしやすい気候^^

今朝、ちょっとゆっくり起きて、ボーっと座ってると
庭にアスパラ発見~っ!!
IMG_6262.jpg
嬉しくなってカメラを持って外へ。
お向かいの家のおじさんと「お久しぶりで~す^^」って挨拶しながら、
本日は2本収穫♪

ちょっとピンボケ。。。
母、手だけで初登場!!
IMG_6265.jpg
昔々、白魚のような美しい手だったらしい(笑)

ゆっくりのーんびり、消しゴムはんこも彫ってます♪
IMG_6273.jpg

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
おでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/08/26.Thu

帰省♪ *そのほか*

DSC00286.jpg
↑写真は特に意味ありません・・・画像ないのがさみしかったので♪

明後日から、実家に帰省します♪

今回の帰省、かなりバタバタと急に決めたので
すっごく慌ただしいけど、楽しみも満載です。

ここ数日、「いつ都合がいい!?」ってメールを
友達に頻繁に送りまくってます(笑)

いつもは、仕事があるダンナサマに先に帰ってもらって、
私が一人残って、ノーンビリ過ごしてくるのですが、
ダンナサマも珍しく長期のお休みなので、初めて一緒に長い帰省です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

帰省前に、頂いてる暑中お見舞いとかアップしたかったのに、
まだ写真に撮ってなくて・・・

いやいや、実は・・・
写真を撮ってないとかいう問題じゃなくて!!

頂いたハガキたちを、実家への荷物と一緒に送ってしまったのです(lll-ω-)

実家の母が、消しゴムはんこにとっても興味があるので
みんなから頂いたはんこを押したハガキを見せようと思って。
ちょっと張り切って、早く送り過ぎた・・・

帰省中にも時々、実家のパソコンを借りて更新したり、
お友達のブログへ遊びに行くつもりです^^

明日はたぶん、更新出来ないだろうなーと思ったので。

どれだけ彫れるか分からないけど、消しゴムはんこの道具も
荷物と一緒にしっかりと送りました。

ではでは。
涼しいであろう避暑地へ、いってきまーす!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
そのほか | Comments(5) | Trackback(0)
2010/08/23.Mon

遅すぎ!?夏のお便り *消しゴムはんこ*

DSC00280.jpg
夏のお便り・・・と呼ぶには遅かろう!?
そんな数日前に送らせて頂きました・・・ヾ(;´Д`●)ノ

しかも今年は、あまりにノンビリしてたので、
頂いた方へのお返事のみです。
ゴメンナサイ。

受け取り主様によって、多少違った仕様になってますが、
なんとなく、こんな雰囲気のはんこたちを押しました。

メインのアイスを持ったクマちゃんのはんこ。
2版なんです(o・ω・o)ノ
DSC00281.jpg
『2010』は別に作ってあります。
今年は出番が少なくなってしまったので、来年以降も使い回す予定(笑)

この前からしつこく2度もアップした切手風シール。
一番のお気に入りは、水貼りテープに押したこのペンギン。
DSC00282.jpg
クラフトに押した時のこの色合いが好きです♪

今日は処暑とは言え、まだまだ暑い日が続きそうです。
暑さ対策をしっかりして、元気に過ごしましょうね~♪
DSC00283.jpg

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/08/21.Sat

切手風シール、たくさん♪ *消しゴムはんこ*

DSC00277.jpg
ヒマワリの切手風シールの他にも、色々作ってました♪

ちょっとでもいいから、絶対に多色!!と、
意味もなくこだわって作ってみたり。

全部数字を変えてみたり。
ちなみに左上から時計周りに・・・

4u → フォーユー
39 → サンキュー
86 → ハロー
72 → 夏(何!?ではなくて・・・)
25 → ニコ♪

ちょっとオヤジギャグに片足突っ込み気味かも・・・(´Д`A;)
暑い夏に、涼しい風(寒い風!?)をお届けしました♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

DSC00265.jpg
ちょこっと近場にお出掛けした時。
美味しそうなトマトが冷えてました♪

子供の頃、夏休みに祖父の家へ行って裏の小さな畑で、
祖父と二人で、ナイショでトマトを採って食べたっけ。
トマト大好きだったので、丸かぶりが美味しかったな~^^
消しゴムはんこ | Comments(5) | Trackback(0)
2010/08/16.Mon

ヒマワリの切手風シール *消しゴムはんこ*

DSC00224.jpg
切手風のシール、ヒマワリ柄で作りました♪
ちょっとレトロな雰囲気がお気に入り(人´∀`)

昨日、くり・まーのワークショップにも持って行きました。
切手風の図案を作りだしたら、楽しくて止まらなくて
他の図案も作ったので、またちょこちょことアップしますね^^


ワークショップで、お誕生日カード作りを体験してくれた中学生の女の子。
多色押しを体験して、「こうやって押すの初めて!」と言ってくれて
嬉しくてかなりテンションアップ♪

慎重に色彩も考えながら、可愛いカードが出来ました♪
なのに・・・写真撮るの忘れちゃったし・・・ガッカリ(_ _。)


ここへ遊びに来てくれてる方は、はんかーさんが多いけど、
多色押し未体験の方へ送る♪←大袈裟!?

ヒマワリはんこの切手シールが出来るまで♪

まず、水色で背景を押して・・・
DSC00220.jpg

次に黄色で花びらを。
DSC00221.jpg

真ん中に茶色で丸をポンと。
DSC00222.jpg

最後に葉っぱの緑。
DSC00223.jpg

出来上がり♪
DSC00224.jpg
黄色の花びら、わざと大きめに彫ってはみ出して押してます。
昔の印刷のズレみたいでスキ♪

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
2010/08/12.Thu

手づくりカード

DSC00195.jpg
珍しく本日2度目の更新^^

みなさんから暑中お見舞いをいただいてるのに、
まだお返事が書けていない みゅう です・・・
ゴメンナサイ。

残暑お見舞いを出すにも、滑り込みな予感。
そんな状況ですが、カードを作ってみました♪

8月15日(日)、くり・まーの夏休み企画でワークショップに参加します。

はんこをペタペタ押して、カードを作ってみませんか?^^
上のカードは見本で作ってみました。

この他にもはんこ作っていきます。
見本には使わなかったけど、レースペーパーなど
小物もちょこっと持って行く予定です。

お盆の真っただ中ですが、是非是非、遊びに来てくださーい♪

消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/08/12.Thu

カメラ♪ *おでかけ*

IMG_6248.jpg
この前ちょこっと書いた、「新しいカメラが増えました♪」
↑これです♪
一眼レフではなくミラーレスなので、ちょっとコンパクト。

実は、このカメラを買った前日、「まだ買わない!!」と決めて
えいっ!!って、カタログを古紙回収に出したんだけど、
フラフラ~っと見に行って、店員さんのお話を聞いてるうちに
いつの間にやら買う気満々になってしまったのです・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ


で。
ダンナサマのお休みに、カメラを持って富士山を撮りに行こう!!と。
まずはいつも行くお茶屋さんの茶畑。
DSC00072.jpg
ちょっと雲が多くて残念だけど、
ここから見える茶畑と富士山が大好きなんです♪

そのあと、まだ作ってる途中の公園へ。
DSC00077.jpg
いつの間にやら、富士山くっきり!!

次の日の朝、早起きしたし、晴れてたので思い切って田貫湖へ。
でも残念ながら、着いた頃には雲で覆われちゃいました・・・
DSC00163.jpg
晴れていると、きれいな逆さ富士が撮れます。

せっかくなので、田貫湖散策していたら・・・
栗の木発見!!
DSC00172.jpg
中身はまだまだだろうなぁ。
待ち遠しい・・・食いしん坊(笑)

まだまだ全然!!カメラを使いこなせてないんだけど、
ダンナサマのお休みには、カメラを持ってちょこっと近場のお出掛け・・・
ていうのが、増えそうです♪

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
おでかけ | Comments(10) | Trackback(0)
2010/08/09.Mon

箱入りはんこ *消しゴムはんこ*

DSC00056.jpg
イベントでオーダーいただいたはんこたち。
郵送分を無事に郵送して、ホッと一安心です。

今回の郵送は、全て普通郵便だったので、
万が一に備えて、はんこが破損しないよう箱に入れてみました♪

箱を開けたら、こんな感じでクマちゃんがコンニチハ♪
箱入り娘ならぬ、箱入りはんこでゴザイマス。
DSC00058.jpg
あ。この箱はちょっと大きめになってしまった・・・
でもピッタリよりも、取りだしやすくていいハズ!!!!!!

この図案、懐かしい^^
ちょうど一年前くらいに作ったものでした。
DSC00059.jpg
オーダーいただいたはんこ、全てはんこを押した紙はあるんだけど、
うっかり!!
これしか写真に撮ってません・・・(ノД`*゜)゜・:。.

箱入りはんこたち。
どうかお嫁入りした先で、いっぱい活躍してください♪

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/08/05.Thu

丸い持ち手でクマちゃん *消しゴムはんこ*

DSC00060.jpg
いつものクマちゃん。
頭にリンゴを乗せてみました♪

持ち手の丸い木は、100均で見つけたもの。
ちょっとお気に入りなんだけど、最近は見掛けない・・・残念だなぁ。

印面はこんな感じ。
DSC00061.jpg
お久しぶりの更新なのに、珍しくない図案で申し訳ない(´Д`A;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

カメラが一台増えました♪
嬉しいので、やたらと写真を撮りまくり。

お弁当を写真撮ってみたり・・・
DSC00062.jpg

朝ごはんを撮ってみたり・・・
DSC00027.jpg

晩ごはんを撮ってみたり・・・
DSC00033.jpg

ただ・・・見ての通り、まだ使いこなせていません( ̄▽ ̄;)
でも撮るのは楽しい♪

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

