--/--/--.--


スポンサー広告
2010/09/23.Thu

またまたネズミの国へ・・・ *おでかけ*

IMG_6358.jpg
昨日、ネズミの国のハロウインパーティーに招待されました♪
ってのはもちろんウソで、呼ばれてないのに勝手に行きました(´Д`A;)


お友達に仕事お休みしてもらっちゃって♪
久々にダッフィーと再会したうちのシェリー メイ。
IMG_6385.jpg
同じサイズを選んだはずなんのに、
若干、シェリー メイが大きい気がします・・・
それは私の態度と比例してるのかしら!?

真っ先にキャプテンEO。
20分待ちなんて、ラッキー☆
IMG_6359.jpg
並んでる時に小さな子供が「これ何?」とおばあちゃんらしき人に聞いてて
おばあちゃんらしき人は「若い時のかっこいいマイケル・ジャクソンが見れるんだよ」
って説明してました。
おばあちゃん、グッジョブ♪


ホーンテッドマンションも、ハロウイン♪
IMG_6389.jpg
可愛過ぎっ!!!
大興奮しすぎで、スピーカーから聞こえる声を
全くと言っていいほど聞いてません(笑)
もう一回見たかったけど、時間がなかったので泣く泣く断念・・・

ちなみにゴミ箱も、時々ハロウイン仕様♪
IMG_6402.jpg

今年、まさかの3回目のネズミの国です。
どんだけ好きなの!?って感じですが、
いつの間にか、こんなに大好きです(笑)

ミッキー、また会いに行くからね~!!
IMG_6396.jpg

歩き疲れて、今日はほんのり、足とお尻が筋肉痛(。-∀-)
おでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/09/21.Tue

ロゴはんこ *消しゴムはんこ*

DSC00306.jpg
イベントに出展するようになって、ロゴはんこを作りました。

はんこをお買い上げいただいた時に入れる袋と、
オーダー頂いたと時の納品書に、
しつこいくらいポンポンと押してます♪

『ケシゴムハンコ』、私は普段『消しゴムはんこ』って書く事が多いけど、
気分的にカタカナにしてみたら、なんとなく好きな雰囲気♪
DSC00305.jpg
このはんこを作ったのは、7月のイベント初出店の数日前。
押しまくったことと、扱いが雑だったせいで、
このあと、1か所欠けてしまいました・・・

只今、同じ図案で彫り直し中~^^

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
2010/09/20.Mon

アリガトウ♪ *イベント*

IMG_6354.jpg
19日(日)、無事に9月のくり・まーを終えました。
↑始まってすぐ慌てて撮った写真・・・散らかってるしヾ(;´Д`●)ノ

9月になっても相変わらずの暑さ!!
袋にラッピングされたはんこも汗をかいてました。

でも時々、涼しくて気持ちがいい風が吹いてくると秋の気配。
人が過ごしやすくなると、虫も過ごしやすい???
たくさん蚊に刺されました(笑)


くり・まー、一周年だったので、地味ですが記念にはんこを。
IMG_6357.jpg
今回も、子供たちがたくさんはんこを押してくれて
私も楽しかった~♪

途中、職場放棄?して、ちょこっとクラフト体験♪
HIRO.さんのワイヤークラフト。
DSC00312.jpg
7月の初出店した時に、向かい側のHIRO.さんのワイヤークラフトがステキで
絶対に作ってみたかったので、念願かなって嬉しい~♪

Petit Lierさんのスイーツデコも体験♪
DSC00310.jpg
unikoさんの可愛いパーツのおかげで、私の盛りつけセンスの悪さは
あんまり目立たない・・・?(≧m≦)

左のアイス、私が作ったアイスのはんことコラボして
unikoさんが作ってくれました♪
嬉しい~!!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
unikoさん、ありがとうございまーす♪

今回も、ステキな出会いもたくさんありました。
たくさんの刺激もいただいて、明日からまた
楽しくはんこを彫っていこうと思います♪

遊びに来ていただいた皆さま、はんこを手に取ってくださった皆さま、
出展者の皆さま、くり・まースタッフの皆さま、
ありがとうございました!!


そして・・・
帰ってから寝ちゃいそうな予感だったので、
早めにお風呂とご飯を済ませて、ゆっくりテレビを見て・・・
気が付けばソファで爆睡!!

留守にしてるダンナサマからの電話で目を覚まし、
「じゃーねー、おやすみ~!!」と電話を切った直後から
またまた記憶がなくて、次に気がついたら朝でした(○゚ε゚○)

イベント | Comments(12) | Trackback(0)
2010/09/17.Fri

3匹のこぶた? *消しゴムはんこ*

DSC00303.jpg
3匹のこぶた♪

と思って彫ったわけではなく、一個彫ってるうちに、
こっち向きも・・・こんな顔も・・・と3匹できました♪

実家に帰省中に彫った、北海道産のこぶたです(。-ω-。)ノ
DSC00302.jpg
丸い持ち手、可愛くてお気に入りです。
ながはしさん、ありがとうございます^^

北海道産のこぶたちゃん、日曜日のくり・まーで待ってまーす(*´∀`*)ノ

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/09/15.Wed

日曜日は くり・まー です♪

DSC00299.jpg
9月19日(日)、富士くらふと村にて『くり・まー』です♪
一周年ということで、色々企画があるようです。
ご家族揃って楽しめるイベントです。
是非是非、お立ち寄りくださ~い!!

前回に続き、私もコツコツとはんこを彫っています。
上の写真、まだ試し捺し前のものなので、
ボツになるものも出てくるかも・・・?(● ̄▽ ̄●;)ゞ

出来れば私も、くり・まー一周年記念に何か・・・と考えています。
たいしたことは出来ませんが、お越しの際は是非、
『おうちのじかん。』のテーブルにも寄ってみてくださいね^^

前回、ちびっこたちに囲まれてシアワセだった『はんこお試し押し』
押してもらえるようなはんこが手元にそんなにないので、
今回はやめようかな~?と思ったんです。

でも、あの子供たちの楽しそうな笑顔を思い出すと、辞めたくなくて^^
規模は小さくなるかも?だけど、試し捺しはんこ用意して待ってますヨ♪

さぁ、今日もこれから、くり・まーに向けて準備です。

なかなか皆さんのブログへゆっくり遊びにいけませんが、
コッソリと覗かせてもらって刺激を受けて、やる気と元気をもらってます♪
ありがとう^^
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/09/11.Sat

帰ってきたよ。 *おでかけ*

IMG_6257.jpg
実家で食べた母のイクラ丼♪ミスドのどんぶりが懐かしいです^^

実家から、木曜日に戻ってきました。
いつものことながら、長いようであっという間。

独身の時は違って、自分一人だけの時間じゃないので、
会いたい人には、半分も会えません。
(会いたい人も多すぎます^^;)

両親や祖母への孝行も思ったほどどころか、全く出来ず、
ちょっと悲しくなっちゃいます。

お隣のおじさんとおばんさんと、もっとたくさん話したかったし、
行きたいカフェや雑貨屋さんもあったんだけど、ほとんど行けなかったー。


『帰省中にも時々、実家のパソコンを借りて更新したり、
お友達のブログへ遊びに行くつもりです^^』

なんて発言をしてたのは、誰???

パソコンの前に座る時間もないくらい大忙しで、
嬉しかったこともたくさんありました。


至れり尽せりの実家で、おいしいものをたくさん食べて、
忙しいと言いつつ、しっかり温泉へ行き(笑)
IMG_6315.jpgIMG_6323.jpg
IMG_6333.jpgIMG_6336.jpg
温泉までの道中も、しっかり観光(笑)
釧路湿原、摩周湖、硫黄山・・・久しぶりに行きました。

帰りにはアイスも忘れずに♪
写真撮る!と言ったら、両親もアイスを差し出してくれた・・・
IMG_6337.jpg
私が食べたのは、クリームチーズと、桜もち。
桜もち、もち米も入ってて、ふんわり桜の葉の香り♪
おいしかった~!!


話したかったこと、会いたかった人、したかったこと、行きたかった場所・・・
どれもこれも、どれだけ長くいてもキリがありません。

ずっと住んでたときだって、毎日、会いたい人はたくさんいたし、
行きたい場所はたくさんあったし、話したいことはまだまだたーくさん!!
欲張りなのかな~?


長くなったのに、オマケ。
IMG_6341.jpg
子供の頃、母の日にあげた手紙が飾ってありました。
左が兄、右が私から。
たぶん、30年くらい前のもの。
可愛かったなぁ、私たち(爆)
おでかけ | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

