--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/25.Thu

くり・まーのコラボツリー♪

IMG_6446.jpg
11月21日(日)のくり・まーでお披露目した
作家さんコラボのクリスマス・ツリー♪

てっぺんの☆、ワイヤークラフトのHIRO.さんが♪
チョークアートのMerry X'masはネーナさん^^

Petit Lierさんのおいしそうなスイーツデコ、
はな*はなさんの可愛い真っ赤なオーナメント、
rebronさんの松ぼっくりも可愛く雪がのってたり、
麦香さんの本物のパン生地のオーナメントはいい香りで、
soramayuさんのカードは可愛くおめかししてあって、
パレットさんの羊毛がフワフワ可愛くて・・・

と、そりゃもう大興奮で飾り付けて、みんなで記念にパチリ☆
IMG_6442-1.jpg
後ろで富士山もチラリ(≧m≦)

はしゃいでて、ひとつひとつのオーナメントの写真を撮り忘れちゃったけど・・・
12月12日(日)の くり・まーの時も、ツリー飾ります♪
是非是非、見に来てくださいね~!!
イベント | Comments(6) | Trackback(0)
2010/11/20.Sat

11月の くり・まー

DSC00378.jpg
タイトルと写真がかみ合ってませんが・・・(笑)
写真は、この前食べたドーナツ。

大復刻祭をやってたので、大好きだったポン・デ・しょうゆ♪
箱も復刻バージョンで、懐かしい~!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おっと、本題!!
11月21日(日)10時~15時、くらふと村にてくり・まーです♪

クリスマスツリーに飾るオーナメントも製作中♪
Petit Lierのunikoさんのアイディアで、
色んな作家さんが作るオーナメントでツリーを飾ります。
12人の作家さんが参加予定だそうです。
どんなツリーになるのかな???
楽しみです♪


くり・まー。
いつもは12月~2月はお休みしていたそうなんですが、
今年は12月もやりますよー!!^^

12月は第2日曜の12日になります。
暖かくして遊びに来てくださーい!!^^

イベント | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/19.Fri

久しぶりのパン作り♪ *パン*

DSC00385.jpg
最近やっと、ちょこちょこっとパン作り再開です。

この前、友達が遊びに来てくれることになっていたので、
そうだ!!パンを作ろう!!と思って焼きました。

たっぷり山ぶどう入りのパン。
この乾燥山ぶどう、友達が夏にお土産にって持ってきてくれたもの。
DSC00382.jpg
やたらたっぷり・・・?
ちょっとうっかりして、山ぶどう入れすぎました(笑)

相変わらずの急いでラッピングだったので、
簡単に袋の両端をリボンで結んだだけだけど・・・
DSC00383.jpg
ずーっと前、ゆうちゃんにもらったシールのおかげで可愛くなりました♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そうそう。
なかなかブログ更新出来ない間に発売された ESSE 12月号。

プラチナレポーターズのブログから、テーマにそってピックアップされる
『小さな暮らしのレシピ』というページ。
DSC00379.jpg
12月号で私の記事もピックアップしてもらっちゃいました♪
ミュータさん、見つけてくれてアリガトウ^^

4月に書いたティラミスの記事です^^
DSC00381.jpg
偶然にもこのティラミス、上のパンをプレゼントした友達の元へ♪

ESSE 12月号、良かったらお店で手にとって見てくださーい!!
付録の2010年版 ESSEベストレシピも、すっごーく良かったです^^
今月に入って、この中から何品作ったことか・・・♪

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
パン | Comments(8) | Trackback(0)
2010/11/06.Sat

普通に包んでみた *消しゴムはんこ*

DSC00365.jpg
すっごく普通にラッピングですが、意外とお気に入りです^^
このウサギのはんこも、お気に入り。

来年はウサギ年だから、年賀状のワンポイントに押してもいいかな?
でももちろん、普段から使えるよね~♪
とか、一人で妄想しながら彫ったはんこ(。-ω-。)

袋をとじたタイに、ブログ名兼屋号のタグ。
パンチで穴を開ける所にマステを貼ってます。
DSC00366.jpg
タイは前に作ったように、普通の無地のタイにマステをくるりと巻いて。

久しぶりにタイにマステを巻いたけど、これまた楽しい!!
とっても忙しい時こそ、こういう脇役的な作業が楽しくて仕方ないらしい( ̄▽ ̄;)

ちなみに小さめはんこたち、丸い缶に入れて並べました。
DSC00367.jpg
この缶、チーズケーキが入ってたんだよねぇ・・・
とか、美味しかったあの味を思い出しつつ詰め込んだのでした。

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/11/04.Thu

雪だるまのはんこ *消しゴムはんこ*

DSC00363.jpg
このはんこも、『田舎時間 秋』に出したものです^^

秋のイベントだけど、雪だるま。
急に寒くなったので、秋のはんこよりも冬のはんこの方が
これから役に立つ機会が多いかも?と思ったので。

このラッピングは初の試み!!
DSC00364.jpg
こういうイメージ!っていうのはあったんだけど、
いざ始めると思ったようにならなくて・・・

結局この形になったのも、イベント前日の夜遅く( ̄▽ ̄;)
またこんな風にしたいんだけど、出来るかなぁ・・・???

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/11/01.Mon

マッチ箱入りはんこ *消しゴムはんこ*

DSC00356.jpg
この前の日曜、ちゃの生さんで行われたイベント『田舎時間 秋』に出したはんこ。
ちょこっとずつ紹介したいと思います^^

今回は多色押しをセットにしたマッチ箱シリーズをいくつか。
DSC00357.jpg
上のようなものを組み合わせて、一番上の写真のようにセット。
マッチ箱の外側の蓋?部分は、厚紙に水玉のはんこを押した書道用の半紙を巻きました。
半紙の色具合と質感がなんとも好きなのです♪

マッチ箱シリーズはこの6点。
DSC00358.jpgDSC00359.jpg
DSC00360.jpgDSC00361.jpg
DSC00362.jpgDSC00356.jpg
マッチ箱の外側、作るのがすごーく楽しくて一気に作りました。
でもそれに安心して、この袋詰めに至るまでがノンビリ過ぎ・・・
イベント前日の1時過ぎまで作業してました(笑) 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

残念ながらカメラを忘れたので、イベントの写真はありませんが・・・
台風直撃!!という悪天候でのイベントにもかかわらず
たくさんのお客様で、とっても楽しかったです♪

最後になりましたが、『田舎時間 秋』にお越しいただい皆さま、
私のはんこを手にして頂いた皆さま、お買い上げいただいた皆さま、
そして、ゆみっぺさん、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

