--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/26.Wed

住みたいくらいのお部屋♪ *イベント*

IMG_6458.jpg
参加させていただくイベント、ふゆごもりの会場は、
BESSさんの富士展示場モデルハウスなのですが、
私はこの建物の中でワークをします♪

当日は薪ストーブに火が点いて、暖かなお部屋の中です。
この真ん中に写ってるダイニングテーブルが、消しゴムはんこのワークの場所♪
IMG_6460.jpg
うーん、このまま住みたいくらいステキ(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

この写真の手前のソファがあるリビングスペースでは、
くり・まーでもお世話になってるPetit Lierのunikoちゃんのスイーツデコ♪

この前、くらふと村で一足お先に体験してきました!
IMG_6462.jpg
こんなに可愛いストラップも出来ちゃいます^^


更に、奥の部屋アトリエでは、i-haruさんの革のブレスレット作り、
chibi-yuさんのハンドトリートメントと練り香水作り。

2階ににもお部屋があるし、この他にも2棟あって、
たくさんのワークが詰まってます!!
本当に盛りだくさん楽しめそう♪
というか、私が楽しみたいっ!!!!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

話は変わりますが。
うっかり、インフルエンザにかかってました( ̄▽ ̄;)
今日までタミフルを飲んで、外出禁止でした。

病院へ行って、先生に症状を話すと、
「ちょっと重めの風邪か、軽めのインフルエンザだと思います」
と穏やかに言われました。

うーん、どっちがいいんだろう・・・?とか考えてしまった(笑)
ま、軽いって言っても、インフルエンザ辛かった・・・

一番いいのは、健康なことだよね^^

まだまだ寒くて、空気もとっても乾燥しているので、
皆さまも風邪やインフルエンザにはお気を付けくださいね(*´ω`*)

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/01/21.Fri

オトメなポーチの裏のヒミツ? *ちくちくと消しゴムはんこ*

DSC00439.jpg
ちょっと前になりますが、ポーチを作りました♪
今月、お誕生日を迎えた友達へのプレゼント。

紫が好きって、前にブログで読んだ気がしたので
家にたくさんストックがある布の山から、紫の小花柄をチョイス。

少しおおちゃくをして、目検討でちくちくと・・・
四角い、正方形に近い形にしたかったのに、
出来上がったら写真のように、長細くなってました(笑)

でも優しい彼女は、ちょうどいいよ♪ってメールを・・・(*ノД`*)
惚れちゃいそうだわ♪

実はこのちょっとオトメなポーチの裏側・・・
DSC00438.jpg
まさかのオトボケ栗模様♪(。-∀-)
小さい栗のはんこを、ペタペタ。

ちょっとー!!こういうのやめてよー!!ヾ(*`Д´*)ノ
と言われるかと思いきや、こっちが表で使いたいくらい!!
と言ってもらっちゃいました♪

次は裏表、逆の布で作って送る予定(笑)

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
ちくちく+消しゴムはんこ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/01/19.Wed

ふゆごもり ワークイベントのお知らせ♪ *イベント*

毎度のことながら、お久しぶりの更新です。
とーっても元気にしております♪
そうそう、元気すぎるので更新の時間がないのかも???(笑)

1DAY SHOPイベントにお誘いいただいたのでご案内です♪
いつも行列が出来る、市内でも大人気のイベントなのでドキドキ・・・
今回はワークが主体のイベントです。
ふゆごもり表
ふゆごもり裏-2

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私はもちろん、消しゴムはんこのワークで参加。
消しゴムはんこを彫っていただいて、
せっかくなのでコースターに押してみよう!と企画しています♪

まだ試作で色々考え中ですが、こんな感じで・・・
DSC00440.jpg
初めての方でも彫りやすい図案も考えています。

午前は10時~、午後は13時~、約2時間のワークです。
チケット制で、受付にてチケットをお求めいただきますが、
消しゴムはんこのワークに関しては人数に限りがあるため、事前予約ができます。

予約ご希望の方は、左のメールフォームからメールをいただくか、
この記事のコメント欄に非公開でご連絡をお願いいたします。
その際、ご希望の時間(10時~か、13時~)、メールアドレスなどご連絡先を記入してください。
先着順になりますので、追ってこちらから連絡させていたします。

道具の貸し出しも準備していきますが、
使いやすい道具がある方は是非是非お持ちください。

ワークは、材料費込みで、1500円です。
作ったはんこをお家ですぐに押せるように、インクがひとつ付きます♪
(色は選べない場合がありますが、ご了承ください。)


Koma*Goma*Yaの詳しくはこちらをどうぞ♪→Koma*Goma*Ya

イベント | Comments(2) | Trackback(0)
2011/01/05.Wed

年賀状とお正月♪

2011年賀状
今年のはんこで作った年賀状♪

たぶんきっと、まだお手元に届いてないはず・・・
もうちょっとで届くかな?^^

だって、はんこ押したのは大晦日に紅白を見ながら。
宛名書きしたのは、池上彰を見て学びながら。
ポストに出したのは、初日の出を見た帰り道。

そして、皆様からの年賀状もありがとうございます♪
すごーい!!
可愛いー!!
って一人で絶叫しながら、毎日眺めています♪

年賀状、住所を知ってるお友達に、勝手に出させて頂いてます。
お返事などは気になさらずに^^

そうそう、逆にね。
年賀状いただいた方にはお返事書いてますが、
万が一、「届いてないぞー」って時はお手数ですがご連絡ください。
マンション内の誤配が多いようで、普段の郵便物も届かないことしばしば・・・
郵便局には伝えてるんだけど、一向に改善されずなのです(T_T)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、お正月。
年賀状を書き終えてから、ひとつやり残したことに気が付きました。

前回の記事のお花
お正月用のキットなのに、ついつい先延ばしにして箱にしまいっぱなし・・・

ぷすぷすと刺すだけなんだけど、こういうセンスがないので
出来はイマイチですが、なんとか完成して寝たのが3時過ぎ。

5時半に起きて、ダンナサマと初日の出を見に行きました♪
が!!穴場と思ってた場所は、とんでもなく混んでいて、
車を停められた頃には、すっかり日は昇っていました(笑)

私の今年一年を占うかのような元旦?

ちなみにおみくじは大吉♪
読みながら、見たことあるような?と思ったら、
去年とまるっきり同じ内容でした!!
大吉でも色んな内容があるはずなのに、びっくりー!!

そんなこんなで、どんな一年になるやら?^^
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
2011/01/02.Sun

あけましておめでとうございます。 *ごあいさつ*

DSC00436.jpg
あけましておめでとうございます。

今年もはんこ彫ったり、雑貨作ったり、パン作ったり、お菓子作ったり・・・
楽しく趣味も満喫しつつ、ちょっとは主婦業もがんばって、
楽しい一年にしたいな~と思っています。

そして、今年こそは!!もっとブログも更新したいです。
って、毎年言って実行できてない気が・・・( ̄▽ ̄;)

今年もよろしくお願いいたします♪


http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
ごあいさつ | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

