--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/28.Thu

おまめさん *ごはん*

IMG_6611.jpg
豆ごはん。
この春、初めて^^

食わず嫌いを含め、嫌いな食べ物が多いダンナサマ。
嫌いなものを聞いた感じでは、豆とか嫌いだろうなと思ったのに、
お豆が大好きなので、春の我が家の食卓は、
キレイな緑色の豆類がたくさん登場します。

今日は朝から用事を済ませたあと、帰り道にある産直市場へ♪
絹さや、スナップエンドウ、インゲン・・・って、
キレイな緑に魅かれて、豆3種類も買っちゃったよ(笑)

もうそろそろ終わりかな~?って感じの小粒イチゴも
かなりのお得だったので、ひとパックお買い上げ♪


フルーツと言えば・・・
先週、友達が遊びに来てくれた時のお土産。
杉山フルーツの生ゼリー♪
IMG_6605.jpg
初めて食べたー!!
ゼリーなのにフルーツはそのまま、美味しかったです^^
ごちそう様でした♪
ごはん | Comments(4) | Trackback(0)
2011/04/23.Sat

お花のアレンジ♪

IMG_6607.jpg
この前のくり・まーで作った、はなはなさんの母の日のアレンジ♪
キレイでしょ~^^

近いうちに荷物と一緒に、実家へ送る予定。
大事に梱包しなくちゃね^^
可愛いから送るのが、ちょっと惜しくなってるケド(笑)

はなはなさんが丁寧に教えてくれて、ちゃんと手直ししてくれて
センスがない私にも、こんなに可愛くてキレイなアレンジができました♪
IMG_6606.jpg
はなはなさんは、とっても活躍してる人気の作家さん。
GWにも、私の大好きなケーキ屋さんのイベントに出展するんです♪
行く気満々だったところに、はなはなさんが出るなんてー!!
カッコイイー!!と、今からワクワク♪

そのほか | Comments(2) | Trackback(0)
2011/04/20.Wed

くり・まー、ありがとうございました。 *イベント*

IMG_6600.jpg
今日はまたまた桜を見に^^
狩宿の下馬桜。

富士山が見えてきたので写真に入れたら、桜が半分切れちゃった(笑)
ネットで満開って書いてたんだけど、少し散り始めてました。

ここも毎年見に行ってるかも。
そして無料でいただける甘酒が楽しみ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

17日(日)のくりまー、子供たちがカード作りをしてくれました^^
みんなの楽しんでくれて、私も楽しかった♪
IMG_6584.jpg IMG_6587.jpg

IMG_6588.jpg IMG_6589.jpg

IMG_6583.jpg IMG_6586.jpg

そしてまったりと、私も体験を♪
Petit Lierのunikoちゃんの動物アイスマグネット!!!!!
IMG_6591.jpg
ブタちゃんは前に作ったもの。
今回はクマちゃんとウサギさんを作りました♪
可愛い~っ!!!!!(≧▽≦)

実はこの子たちをモチーフに、以前はんこを作りました。
101231_133349.jpg
unikoちゃん、勝手に画像借りました(≧▽≦)

あと、今回は布花はな*はなさんのとこでもアレンジを作ったんだけど・・・
写真があまりにブレブレだったので、また撮り直したらお披露目します^^

くり・まーの帰り道は、作家さんたちから刺激を受けていつもウキウキで、
今度はもっと違うことしたいな~!!って妄想しながら帰るんだけど
家に着いた途端に眠くなっちゃって、目覚めるといつものノンビリモード(笑)

でもでも、このあともいくつかイベントの予定があるので
楽しく張り切ってはんこ作りますよ~^^

イベント | Comments(6) | Trackback(0)
2011/04/16.Sat

カード *かみもの*

DSC00540.jpg
この前作ったカード、ちょっと地味だったので
カラフルにして、ちょこっと作り直してみました。

はんこを押して、色は色鉛筆で塗りました。
『Hello』の文字と虹も、色鉛筆で。

太陽と雲の部分、飛び出てなんちゃって3D?(笑)
DSC00541.jpg
わかるかな・・・?
クッション付きの両面テープで貼りました^^

見本がすっかりギリギリになりましたが・・・
これを明日のくり・まーのワークで持っていきます♪

はんこは、太陽と雲の他にも色々準備していきます!!
って、今まだ彫ってるところなので、どんなはんこかはヒミツ!!(笑)

かみもの | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/13.Wed

ありがとう *かみもの*

IMG_6581.jpg
カードを作りました。

ちょっと色合いが地味だったなぁ・・・と反省しながら、
四隅に申し訳程度だけど、キラキラしたシールを貼ってみたり(笑)

中身は・・・
IMG_6578.jpg
『ありがとう。』の文字も、はんこで^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

去年の4月から、ESSEのプラチナレポーターとして、
ESSE webにブログをアップしていただいていましたが、今日で卒業です^^

せっかく選んでいただいたのに、なかなか更新出来ずに、
とても申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
楽しく貴重な経験をさせていただきました。

モニターとして答えていたアンケートも、書き始めると考えることも多く
とても勉強になることがたくさんありました。
あまりお役に立ててなかったな・・・と反省も盛りだくさんです。

ESSE web担当のOさんはじめ、ESSE編集部の皆さま、
ブログを見に来てくれた皆さま、
一年間、本当にありがとうございました。

上のカード、そんな感謝を込めて作ったカードです^^

ESSE webは今日で卒業ですが、私のブログ『おうちのじかん。』は
コツコツと更新していきますので、これからもよろしくお願いします♪


http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
かみもの | Comments(4) | Trackback(0)
2011/04/12.Tue

枠はんこでラベル *消しゴムはんこ*

DSC00535.jpg
久しぶりのはんこです。

パン教室の先生にパセリをいただきました♪
レンジでチンして、瓶に入れて保存すると長持ちと聞いて、早速レンジへ!!

たくさんいただいたのに、乾燥すると思ってた以上に小さくなるのね~^^
乾燥しながら、いい香り♪

いただいた時から、この瓶に貼るラベルを作ろう!と思って
パン教室の間中も、図案考えてました(笑)
作ったはんこは、2種類。

一つめ。
鳥と、クルクル模様のはんこ。
DSC00539.jpg
なんて言うんだろう???(笑)
こういうイメージと思いながら、なんとなくクルクル・・・っと描いてみました。

二つめ。
クローバーのはんこ。
DSC00537.jpg
ちょっとクローバーがうるさ過ぎたかな?
と思ったので、ところどころ白く線で抜いたクローバー。

どちらのはんこも、余白がちょっと狭めなので、
あまり文字が書きこめないのが難点( ̄▽ ̄;)

乾燥パセリ、スープにちょこっと浮かべただけでも
市販のものよりすごーーーくいい香りで、まぁまぁだな~って味の料理も
美味しくしてくれた気がします。

アリガトウ!パセリ(。-ω-。)ノ


http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2011/04/11.Mon

記念日♪ *きょうのできごと*

DSC00533.jpg
桜もそろそろ散り始め。

風が吹いて、桜吹雪がふわーっと舞った時に
すごくキレイで、思わず「ぅわーーー!!」って歓声上げたら
周りの人がビックリして振り向いた(笑)

はしゃぎ過ぎ?
お騒がせしました・・・

桜吹雪で桜の絨毯、すごーーーーくキレイだけど、
桜、もう終わっちゃうんだ・・・って寂しくもなったり。

だけど春が終われば夏が来る。
暑さに弱いけど夏が好きなので、ちょっとワクワク♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_6559.jpg
昨日、ダンナサマの誕生日でした。

いつもは二人なのに、ホール買いする誕生日ケーキ(笑)
今年は我が家の諸事情により、ホール買いせず、
お店でカットケーキを食べてきました♪

二人なのにケーキ3個・・・?
1個ずつケーキ選んだあと、トクベツ価格のバナナのタルトの存在を知り、
選びきれなかったので、二人で3個オーダー(笑)
全部美味しかったよ~^^


そして今日は、私たち夫婦の入籍記念日。

ダンナサマが忘れないように、誕生日の次の日にしたんだけど、
毎年、自分の誕生日も忘れてるダンナサマ・・・(-ω-;)

ま。
これからも、そこそこ仲良しでいようぜぃ♪


http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
きょうのできごと | Comments(4) | Trackback(0)
2011/04/08.Fri

春ですねぇ^^ *そのほか*

IMG_6555.jpg
うっかりノンビリ過ごしてるうちに、気が付けば4月に。
更新が滞るのもいつものことなので、心配はしてないと思いますが(笑)
とっても元気です♪

ただ、毎日・・・眠くて眠くて仕方ありませんヾ(;´Д`●)ノ

計画停電で予定がたたなくて延期していた美容室へ、昨日やっと行ってきました♪
1月にバッサリ髪を切ったんだけど、すっかりボサボサだったからスッキリ!!

美容室のシャンプーって、すっごく気持ち良くて大好きで、
昨日もうっとり、寝ちゃいそうに・・・

春ですねぇ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


一番上の写真は、大好きな神社の枝垂れ桜。
桜が咲いてるお気に入りの場所を何箇所か、ここのとこ毎日のように行っています。

時にはお弁当を持って、そしてお団子も買っちゃったり~^^
ふふふ、花より団子♪


世の中、まだまだ自粛ムードでちょっとさみしい空気も漂ってます。

計画停電に関係ない地域で、ずーっと先のお祭りやイベント自粛のニュースを見て、
「それって何か違うよねーーー!?」って、テレビに文句言ってたり、
米や水やカップ麺、レトルト、缶詰が消えたスーパーで、
「この市内の家族って、どんだけ大家族?どんだけ食べざかり!?」とか怒ったり、
地震直後からあまりに大興奮で語る私を、ダンナサマ若干嫌がってます(笑)



さて。
4月17日(日)は、くり・まーです♪
くり・まーは、基本は外のイベント。

やっと暖かくなって、私が住む地域でも20℃近い気温の日が増えてきました。
北国生まれのくせに寒さに弱い私には、とっても嬉しい季節。

晴れたらきっと気持ちが良くて、いつも以上に楽しいイベントになるでしょう^^
是非是非、遊びに来てください♪

そのほか | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

