--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/31.Tue

ただきもの *プレゼント*

IMG_6677.jpg
ステキセンスの持ち主ゆうちゃんから、いただきました♪

IMG_6675.jpg
お気に入りの白雪ふきんは、ちょっと前に買い替えようと思った時
ちょうどこの柄のこの色が売り切れだったの♪
嬉しすぎる~(≧▽≦)

IMG_6676.jpg
そしてアンティークラベルのお裾分け♪
オサレー!!
何に貼ろう!?家じゅうの瓶を集めて会議します(笑)

ゆうちゃん、ホントにステキ過ぎ!!
アリガトウ^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

で、ゆうちゃんが前に送ってくれたプレゼントで写真撮ったのに
載せてなかったのがあって・・・
IMG_6511.jpg
ぶ・・・ぶるがり!?Σ(゚Д゚;

郵便受け開けた時、セレブな包みにちょっと後ずさりヾ(;´Д`●)ノ

中身は可愛いこれでした♪
IMG_6674.jpg
良かった・・・(笑)

chocoholicのマステ、可愛過ぎるっ!!
マステストッカーも、どのマステを飾ろうか♪
いや、その前に掃除して置く場所作ろう(笑)
あとお菓子も入ってたんだけど、開けてすぐに食べちゃった♪

ゆうちゃん、いつも可愛くてステキなものたちをアリガトウ!!!!!
大事にします♪
おくりもの | Comments(2) | Trackback(0)
2011/05/29.Sun

焼き菓子いろいろ *おやつ*

IMG_6659.jpg
ちょっと前に作ったお菓子たち。

色んな種類を作って、ちょっとずつ友達や実家へお裾分け♪

・黒ゴマときなこのサブレ。
・スノーボールクッキー
・黒ゴマのチュール
・キャラメルパウンド

友達へ送った箱には、クマちゃんクッキー♪
Petit Lierのunikoちゃんのとこで作ったスイーツデコです^^
IMG_6660.jpg
可愛く出来たので、送ってみました。

今月は私の中で、お菓子作りブームが到来したので、他にも色々作ってました。
楽しかった~♪
食べちゃって、写真撮ったのはコレだけ(笑)

お菓子作りはしばし休憩^^
嬉しいことに、イベントいくつかお誘いいただいてるので、はんこ作ります♪

私信:ぷにぷにへ。
   もうちょっとしたらパン送るから、待っててね~!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日の富士宮でのフリーマケットは雨で中止。
楽しみにしていたので残念・・・


次回参加予定のイベント↓

6月4日(土)、5日(日)ふじさんメッセにて。
住まいまるごと大感謝祭に参加します。

おやつ | Comments(8) | Trackback(0)
2011/05/27.Fri

食いしん坊!! *消しゴムはんこ*

IMG_6665.jpg
ずーーーっと昔の、お食事クマちゃんのリメイク版^^

ホットケーキは省略(笑)
服も着てないし、体も小さくて頭がデカイ!!
あれ?別モノかも・・・!?

2.5cm角の持ち手です。
消しゴムは、さくらんぼさんのほるナビ♪
IMG_6666.jpg
このはんこは、日曜日に出展するフリーマーケットへ^^
富士宮で開催される、富士山発 元気祭り

富士宮は静岡県で初めて暮らした、大好きな街です^^
そして、くり・まーの仲間たちと出店します。
今からワクワク~♪

なんだけど、雨の予感・・・ちょっと心配。
かなり早いけど、東海地方は今日から梅雨入りです。
今日はまだ、雨降ってないのになー。
日曜も、なんとか降らずにいて欲しいっ!!!!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_6667.jpg
クマちゃんはんこ彫ったら、このぬいぐるみを思い出しました。

10年近く前、事故で入院中に職場の方たちからいただいたワンコ。
「見た瞬間、Kさん(私のこと)に似てるー!!と思って~^^」と。

そのあと、お見舞いに来てくれる人たちに見せたら、
「似てる!!」と言う人と、「こんなに可愛くはないけどねー」と言う人と(笑)

確かに、こんなに可愛くはないけど、目が小さくて地味な顔つきが
似てなくもないかもしれないな・・・うん。
消しゴムはんこ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/05/25.Wed

オニオンベーコンブレッド *パン*

IMG_6651.jpg
オニオンベーコンブレッド。

ずーっと焼きたかったパンなんだけど、
ベーコン買い忘れたり、玉ねぎがなかったり・・・

そんなこんなでやっと作れた!!って思いを込めすぎ?
具を入れ過ぎたので、断面がお見せできないほど、
切り口はぐっちゃぐちゃに・・・

大きく切って、むしりながら食べました。
焼きたてパンの豪快なお昼ごはんになりました。

でも具だくさんで食べたらおいしい♪
玉ねぎの甘みと、ベーコンの塩気と、ブラックペッパーのちょいピリッがちょうどいい!!

次回は欲張らずにバランス考えて、具を入れます(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_6650.jpg
当たり!!!!!!

この前、初めて食べたガリガリ君。
実は、今まで食べたことなかったのだ。

アイスはさっぱり系が好きなのに、初ガリガリ君!!!

だって、『ガリガリ君』って言うくらいだから、
もっとガリッと氷の大きなツブが入ってるイメージだったので・・・

子供の頃は、ダブルソーダが大好きでした♪
中にバニラアイスが入ってるやつじゃなく、
全部ソーダアイスの、棒が2本ついてて真ん中で割れるやつ。
また食べたいな~♪

パン | Comments(14) | Trackback(0)
2011/05/23.Mon

HAPPY BIRTHDAY *消しゴムはんこ*

IMG_6664.jpg
HAPPY BIRTHDAY!!
いくつも彫ってきたはんこだけど、また彫ってしまった(笑)

今月、誕生日を迎える幼なじみに♪
いや、このあとも他の方にも使いますが(笑)

いつからか・・・たぶんほんの数年前からなんだけど、
毎年誕生月にハガキを送り合うようになった。
そしてすぐに返事を書く^^

昨年、実家からちょっと離れた土地で母になった彼女は、
きっと一人で慣れない子育てに忙しいだろうな~って、
お返事を書かせるのが申し訳なくて、勝手にハガキを出さずにいたら
7月の私の誕生月に、しっかりハガキをくれた。

なので今年は復活!!!!!
遠慮せずに送ります(笑)


なんとなく、元気な色で押せるはんこを作りたくて、
文字も太めで豪快に(というか、適当!?)
でもクマちゃんの顔は相変わらず地味です(≧m≦)
IMG_6663.jpg
消しゴムはんこ | Comments(9) | Trackback(0)
2011/05/20.Fri

おひるごはん。 *ごはん*

IMG_6648.jpg
『始めました。』と言っても、今年はもう5回くらい食べてる(笑)

温かいラーメンよりも、こっちが好きなので
実は冬にも食べたいくらい・・・


去年のブーム『食べるラー油』をのせて食べるのが好き♪
IMG_6649.jpg
具にトマトを乗せたいんだけど、ダンナサマが苦手なので赤色はカニカマで^^
肉系も乗せたいから、自家製の豚バラチャーシューを細切り。

麺はやっぱり北海道!!
いつもは実家の町の細ちぢれ麺を使うんだけど
(というか、ダンナサマの実家が送ってくれる^^)
今年はスーパーで買った札幌ラーメン。
これも好きかも♪
ごはん | Comments(2) | Trackback(0)
2011/05/08.Sun

遅くなりましたが・・・届いたよ♪ *消しゴムはんこ*

IMG_6618.jpg
これが届いたのは、もう一か月以上前のことです・・・
Poco*さんウダマキさんが企画してくれた『はんこdeシールBOOK2』。
前回の交換会にも参加させてもらって、図々しく今回も参加♪

今回は、5cm×5cmのワッペンのようなシールを作るというもの。
22名の参加者のシールを、Poco*さんとウダマキさんで取りまとめてくれました♪

ちょうど大地震があった頃、取りまとめの真っ最中だったようなのです。
大きな余震もあって大変な中、本当に感謝です!!
Poco*さん、ウダマキさん、本当にありがとうございました!!


私が作ったシールは、気球に乗ったブタちゃん's。
IMG_6619.jpg
たしか4版だったはず。
はんこを出してくればいいんだけど、しまっちゃったので^^;

最初はリネン地のシールに押す予定だったんだけど、出してみたら足りなくて・・・
リネンをノーカットシールに印刷して、そこにはんこ押しました。
写真じゃ分かりずらいけど、全体がちょっとくすんだ色。


参加した皆さんの作品、たくさんあるので続きからどうぞ♪
>>続きを読む
消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2011/05/05.Thu

『生きるチカラ』 *イベント*

IMG_6612.jpg
5月3日(火)、くり・まーの仲間たちと車でずらーっと連なって、
清水国明さん主催の東日本大震災復興支援チャリティイベントに参加してきました。

ずっとやってみたかった、その場でお名前入れはんこ。
8個しか用意できなかったけど、5個お嫁入りしました^^
IMG_6613.jpgIMG_6614.jpg
IMG_6615.jpgIMG_6616.jpg
ひとつ、うっかり写真を撮り忘れた・・・

他にも、いつものはんこたちがお嫁入り。
ありがとうございました。
売上の一部を、イベント会場内の募金箱に入れさせて頂きました。


残念ながら、私がイベントの内容をしっかり把握していなかったため、
販売のみでワークの準備は全くしていきませんでした。

被災地から「森と湖の楽園」で避難生活を送っている子供たちがたくさんいたので
はんこ販売より、子供たちが楽しめるものを持って行けたら良かったなって、ちょっと反省・・・

そして、もうひとつ反省。
テーブルも椅子も、スワロのデコがステキなMさんにお借りして・・・
助かりました~!!アリガトウ^^
またいつかに備えて、椅子とテーブルちゃんと買います!!ヾ(;´Д`●)ノ

そしてそして、もうひとつ反省。
お名前入れるはんこが5個、お嫁入りした時点で、
現場放棄して、遊びに出掛けてしまった私・・・
帰り際に何名かの方に、「お名前はんこ、もう終わりですか?」と
声をかけていただきました。

どうや私が遊んでる間にいらっしゃってたようで・・・
ゴメンナサイ!!!!!!(>_<)
遊びはほどほどに・・・反省。


まだまだ未熟ながら、イベントに出展させていただくたびに、
色んな出会いがあって、色んな経験が出来て、たくさん反省もあって、
少しずつでも成長できていたらいいなと思います。

このイベントで出会った皆さま、イベントに係わったすべての皆様に、
ありがとうございました^^
イベント | Comments(8) | Trackback(0)
2011/05/02.Mon

こいのぼり *消しゴムはんこ*

IMG_6609.jpg
以前作った鯉のぼりのリメイク版♪

前は鯉のぼり一個彫って、あとは手描きで・・・って感じだったけど
今回は3版 + 雲のオマケです♪
IMG_6608.jpg
今年初節句のゆうちゃんの息子ちゃんへ♪

持ち手をつけた、もっと立派な?はんこを作る妄想もしてたんだけど
気がついたらもうすぐGWじゃねーかっ!?Σ(゚Д゚;
って大慌てで、可愛いバージョンで作ってみました♪←言い訳(笑)

親子三人仲良く♪そんなイメージで作ってみたのです。
元気にすくすく大きくなっておくれ^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

5月3日(火)、河口湖の清水国明さん主催の東日本大震災復興支援チャリティイベントに
くり・まーの仲間たちと参加します。

って、明日のイベントですが^^;
特に予定のない方、近くまで行くよーって方、お近くにお住まいの方・・・
遊びに来てくださいね♪
消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

