--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/30.Thu

SHIONさんへ *消しゴムはんこ*

IMG_6709.jpg
はんこの委託でお世話になることになったSHIONさんへ、はんこのプレゼント♪
というか、勝手に押し付け~(笑)

水曜日に、委託のお声を掛けてくれたhonohonoのtataさんと一緒に
SHIONさんへ行くことになっていたので
思い立って、前の日にブログからロゴを拝借して作りました。
この可愛いロゴ、彫ってみたかったのです^^

白抜き文字を彫るのが、少し前からがほんのりブーム?なので、
余計に楽しかった♪
IMG_6710.jpg
ちょっと彫りが浅いかな???
せっかくの2層の消しゴムだけどピンクのみの印面^^;

前日に思い立ってやったことなので、ラッピングは簡単に。
IMG_6711.jpg
たくさん使っていただけたら嬉しいです♪
というか、使い道があるといいな~^^
消しゴムはんこ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/29.Wed

エコなのだ♪ *ちくちく*

IMG_6712.jpg
昨日は今年3度目の猛暑日を記録してる静岡市。
県東部は、もうちょっと気温低いけど、それでも暑ーいっ!!
今日も室内で30℃、暑いです 。(゚うェ´゚)゚。

そんなこんなで午前中、手拭いを使って、こんなものを作りました。
なんでしょう???^^

こうやって、保冷剤を入れて首に巻くんです♪
IMG_6713.jpg
暑さも吹っ飛ぶ♪

これ作ってるとき、ダンナサマは「また何(くだらないもの)作っちゃってるんだ?ヘ(-′д`-)ゝ」
と思ったらしいのですが、使ってビックリ☆
かなり涼しいので、お気に入りで小躍りして身につけてました。

作ったって言っても、手拭いを折って、ミシンを4か所かけただけ・・・
5分もあれば出来ちゃいます。
洗い替え用にと思って、4本作りました。

お店で薄手のタオル地のものをみつけたんだけど、
けっこうなお値段だったので、作ろう!!と思ってて。

でも梅雨明けてないし、まだいいか~ってノンビリしてたら
まさかのこの暑さ!!!

タオルもいいけど、手拭いコレクション(笑)を使うチャンス☆
以前ゲットした、にゃいとうさんの手拭いで作ろうか迷ったけど、
もったいなくて使えず(笑)
でも仕舞い込むのはもったいないので、次に作る時に使おうと思います♪

おかげで今日は、エアコン要らずで過ごしてます^^
ただ、決して無理せずに、水分はマメに摂りましょう!!

ちくちく | Comments(2) | Trackback(0)
2011/06/25.Sat

オーダーくまちゃん *消しゴムはんこ*

めずらしく、本日2度目の更新♪
下に、イベントのお礼と、お知らせ記事がありますので、
良かったら見てください^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_6702.jpg
くり・まーの仲間のRISE GLAMOURさんからのオーダー。

左のバンビちゃんは、RISE GLAMOURの看板バンビちゃんがモデル♪
あ、この日の日記の一番最後に登場☆

右のクマちゃんは、RISE GLAMOURさんが作ったマカロンのクマちゃんがモデル。
マカロンくまちゃん、本物が本当に可愛いんです♪
耳がバラってとこも、可愛過ぎ~^^

あとはロゴを作りました。
どれも元になるものがあったので、彫りやすかった^^


他にも、別の方から頂いたオーダーがあって、
ものすごーくお待たせしてやっとお渡ししたものがあるんだけど・・・
うっかり!!写真を撮り忘れました^^;
とにもかくにも、お渡し出来て一安心。


ありがたいことに、まだオーダーいただいてるものがあるので
これからコツコツ、彫っていきます♪

消しゴムはんこ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/06/25.Sat

お礼と、お知らせ♪ *消しゴムはんこ*

めずらしくイベントが続いた6月。
終わったら抜け殻状態でした(笑)

遅くなりましたが・・・
Koma*Goma*Yaでの委託販売、無事終了しました。

お買い上げいただいた皆様、足を運んでくださった皆様、
そして、お世話になったスタッフの皆様、
ありがとうございました!!

午前中に遊びに行った時は、委託ブースを直視できず、
ドキドキだったけど、お嫁入りできたようで感激です^^
本当にありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そしてそして、ちょこっとお知らせ♪
SHIONさんで、私のはんこを委託販売していただけることになりました!!
tataさん、ありがとうございます^^

実は、SHIONさんがオープンするとき、
いつも行っていたコーヒー豆のお店でチラシを見つけて、
「行きたい!!」と思ってたんですが・・・
一度も行けたことがないんです。スミマセン。

家からわりと近いので、いつでも行ける安心感から、
ついつい先延ばしになってしまって^^;

お店の場所や営業時間などは、こちらからどうぞ♪
是非是非、足を運んでみてください^^
私も、来週には伺います!!
ごあいさつ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/06/19.Sun

明日はKoma*Goma*Ya *イベント*

IMG_6705.jpg
明日はkoma*goma*yaです^^
委託で参加します。

ちょこちょこと彫った消しゴムはんこを、朝イチでお預けして、
また後で、遊びに行こうかな~♪と私も楽しみにしています^^


・6月20日(月)くじら・びーと KomaGoma*Ya
 (こちらは委託販売で参加させていただきます。)
↓クリックすると、大きくなります。
komagomaya8_flier表ブログ用 komagomaya8_flier裏ブログ用
イベント | Comments(6) | Trackback(0)
2011/06/11.Sat

梅しごと *おやつ*

IMG_6700.jpg
梅酒と梅シロップを作りました♪
梅シロップは、ノーマルと、黒砂糖と黒酢で作ったものの2種類。

毎年作りたくて、でもやっぱり今年も無理かなーってあきらめてたけど、
近くの産直市場でお手頃価格の梅を見つけたので、思い切ってチャレンジ☆

勢いで梅を買ってしまったので、何の準備もしてなくて、
急いで材料や瓶を揃えました。

梅酒を作る時はこれ!!って、狙ってた瓶があったんだけど、
時間もなかったし、何よりこの普通の赤い蓋の瓶が安かったのでね^^;

出来上がりまで待ち遠しい♪
ダンナサマは梅が苦手なので、これは全部私のモノです(≧m≦)

イベントの準備もしなくちゃなのに・・・
いつもながらちょこっと現実逃避してますが、ちょっとずつはんこ作ってます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

6月の出店予定イベント

・6月19日(日)富士くらふと村 くり・まー

・6月20日(月)くじら・びーと KomaGoma*Ya
 (こちらは委託販売で参加させていただきます。)
↓クリックすると、大きくなります。
komagomaya8_flier表ブログ用 komagomaya8_flier裏ブログ用
おやつ | Comments(8) | Trackback(0)
2011/06/07.Tue

アスパラ♪ *ごはんと消しゴムはんこ*

IMG_6662.jpg
ずーっと作りたかったはんこ。
今年は北海道から、「アスパラ送るから」って電話をもらってすぐ
はんこにしてみました♪

去年も一昨年も、その前の年も・・・
はんこにするより、食べる方が忙しかった(≧m≦)

なので今年は、届く前にはんこを作りました。
IMG_6661.jpg
私の実家へお裾分けのアスパラ2本入り(笑)

あ、本物のアスパラ送ってくれるのは、ダンナサマの実家と私の兄夫婦デス^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

届いたアスパラは、モリモリいただいてます♪
IMG_6683.jpg
写真はブレブレだけど、我が家でこの季節の恒例になった、
アスパラと豚バラの串焼き^^
もう2回も食べたよ♪

そして同じくブレブレで、恒例のクリームパスタ。
IMG_6669.jpg
これも2回食べた(笑)

これも毎年作るかも?
アスパラとタマネギとジャガイモの炒め物。
IMG_6673.jpg

今日はうっかり忘れてた、ホタテアスパラバター炒め♪
ホタテ高かったけど・・・ちょっと、いや、大奮発しました。

他にも、ダンナサマの実家から色々送ってもらったので、
我が家は、初夏の大北海道まつり開催中~♪(≧▽≦)
シアワセ~!!!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

6月の出店予定イベント

・6月19日(日)富士くらふと村 くり・まー

・6月20日(月)くじら・びーと KomaGoma*Ya
 (こちらは委託販売で参加させていただきます。)
↓クリックすると、大きくなります。
komagomaya8_flier表ブログ用 komagomaya8_flier裏ブログ用
ごはん+消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2011/06/06.Mon

ありがとうございました *イベント*

IMG_6691.jpg
6月4、5日のふじさんメッセでのイベント、無事終了しました。
くらふと村のブースに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
そして関係者の皆さま、くらふと村の皆さま、お疲れ様でした^^

wood craft hiroさん。
いつもながらのステキな作品たちの他にも、
どんぐりのコマが子供にも大人気で、お客さんがいない間に
ネーナさんと二人で、回して遊んでみたり(≧m≦)
IMG_6692.jpg

プリザのアレンジがステキなrebonさん。
いつもはゆっくり作品を見る時間がなかったけど、
ホントにホントにステキ!!!!!!
IMG_6693.jpg

チョークアートのネーナさん。
隣にちょこっと私の消しゴムはんこが^^;
一番上の写真の右側に写ってるくり・まーの看板も
ネーナさんのチョークアート。
すごーく可愛いの!!!!!!
IMG_6694.jpg

スワロフスキーのデコがステキ過ぎるカズミちゃん。
どうして!?写真がこれしかないよー(T_T)
すっごい大作があったのにね・・・
看板バンビちゃんの写真のみです、ごめんね^^;
IMG_6695.jpg

とっても楽しい2日間♪
いつもイベントでは、それぞれのブースが離れてたりするので、
ゆっくり話す時間もないけれど、合間合間に大笑いしたり、
内輪の仲良し度も更にアップ↑したような?^^

みなさんに甘えて、受け身で意外と人見知りな私は、
自らくり・まーの宣伝活動をすることはあまり出来なかったけど・・・
今月も第3日曜日は、くらふと村でお待ちしています♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

6月の出店予定イベント

・6月19日(日)富士くらふと村 くり・まー

・6月20日(月)くじら・びーと KomaGoma*Ya
 (こちらは委託販売で参加させていただきます。)
イベント | Comments(2) | Trackback(0)
2011/06/01.Wed

チビはんこ *消しゴムはんこ*

IMG_6687.jpg
梅雨っぽく、しずくのはんこ。
そして、おうちにこもりがちなので、おうちはんこ。

どちらも1.5センチくらい。
持ち手は1.8センチくらい。

お手軽で、けっこう人気があるチビはんこ。
土日のイベントに向けて、いつもよりたくさん作りました。
IMG_6686.jpg
ラッピングしたら缶の蓋が閉まらなくなったので、入れ替えなくちゃ・・・(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

6月の出店予定イベント

・6月4日(土)、5日(日)ふじさんメッセ 住まいまるごと大感謝祭


・6月19日(日)富士くらふと村 くり・まー

・6月20日(月)くじら・びーと KomaGoma*Ya
 (こちらは委託販売で参加させていただきます。)
消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

