--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/29.Fri

SHIONさんへ納品♪

IMG_6762.jpg
今日、SHIONさんへ、消しゴムはんこ納品してきました♪

というか、SHIONさんのパンが食べたかったから
納品しに行ったと言ってもいいかもしれない・・・(≧m≦)

上の写真、ヘンなのバレバレ???
納品するはんこの写真を撮ってない!!って気がついて
慌てて車の中で撮りました・・・^^;

この他にもチビはんこを中心に、全部で10数点、納品しました。
良かったら美味しいパンを買いにいったついでにでも見てください♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そしてちょこっと予告♪
SHIONさんで、オーダーでお名前も受け付ける予定です^^
やってみたいけど、お店にお手間掛けるかな?と尻ごみしていたところだったので
とっても嬉しい♪

まだ準備中ですが、準備が出来次第お知らせしますので、
よろしくお願いします^^

委託 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/07/28.Thu

ちょっとだけ変えてみた。 *ごはん*

IMG_6757.jpg
昨日の晩ごはんの一品、油揚げを焼いたやつ。

いつだったか、スーパーの試食コーナーに焼いた油揚げがあって、
オバチャンに勧められて食べたら、ウマイ!!!!何か違う!!

あまりにウマイ!!と大騒ぎしたせいか?(笑)
「普通は生姜と醤油でしょ?これね、みりんもちょっと入れるの!!」って
コソッと教えてくれました。

それから我が家の焼き油揚げは、生姜醤油にみりんをちょっと入れて焼き絡める。
さっぱり食べたい時は、大根おろしと一緒だと美味しい♪


あと、サバ味噌。
IMG_6758.jpg
って、メインのサバが見えないし(笑)

いつか見たレシピ本で、ピーマンも一緒にくったり煮てて、
美味しそうだったので、冷蔵庫にあったカラーピーマン投入!!!

別の日に使おうと思ってたのに、忘れてて出番がなかったピーマンのおかげで
地味色だったおかずが、華やかになりました♪
ごはん | Comments(4) | Trackback(0)
2011/07/27.Wed

ぷらり *おでかけ*

IMG_6751.jpg
一昨日、雨の予報のわりに明るい空だったので、
自然を満喫しに♪と田貫湖へお出かけ。

家を出て、田貫湖方面に近づくにつれ、怪しいグレーの雲・・・
そして到着と同時に雨!!!!!!!!!

散歩どころじゃないので、休暇村でソフトクリーム食べて帰って来ました(ノ_<。)

田貫湖、家から車でわりと近いのに、空気が違う!!

子供の頃、道外から遊びに来る人から、「北海道は空気が違う!」
と言われる意味が全く分からなかったけど、やっとわかった気がする(笑)

今も都会に住んでるわけじゃないけど(実家よりのどか♪)、
自然がたくさんあるところって、やっぱり空気が美味しい^^


ソフトクリームを食べたラウンジ、
晴れて雲がなかったら、富士山が見えます♪
↓私の手描きでお楽しみください(笑)
IMG_6752.jpg

おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/07/21.Thu

『ありがと』くま *消しゴムはんこ*

IMG_6746.jpg
くまに、『ありがと』って言ってもらいました^^
お誕生日にハガキをくれた友達に、お礼のハガキ。

午後から出掛ける時にポストに入れよう!と思って、
お昼食べる前に彫り彫り・・・

転写して、いつもなら消しゴムを切り分けてから彫るんだけど
なんとなく、いつもと違うことをしたかった・・・(笑)
IMG_6739.jpg
こうやって彫ってから切り分けました。
意味はありません(≧m≦)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_6745.jpg
今日は土用の丑の日。
晩ごはんにウナギ!と決めてたけど、今年は高い・・・

コンビニなら安いかも?と思ったけど、そうでもないのね^^;
でもちゃんと国産うなぎ。

色々回ったけど、今年はちょっと予算ケチったのでなかなか決まらず。
結局は、吉野家のうな丼弁当!!
うなぎ2枚のせで、880円♪

何が何でも、今日うなぎが食べたかったのでした(笑)
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2011/07/20.Wed

アリガトウ *プレゼント*

昨日、2回目の成人式にリーチをかけました♪

友達から、おめでとうメールをいただいたり、
プレゼントが届いたり、お手紙が届いたり♪

「おめでとう」って言ってもらうと、年を取るのも悪くないな~とか
ニヤリとして一日を過ごしました、単純!(笑)

本当にありがとう!!
感謝でいっぱいです。

[celo20143054]IMG_6727 [celo20142957]IMG_6738
[celo20142898]IMG_6737 [celo20142645]IMG_6734

オレンジケーキ、大事に冷蔵庫で冷やしてます(笑)
いつ食べよう♪ワクワク♪

もったいなくて、なかなかお風呂に入れられない岩塩・・・
天ぷらに使うかも・・・いやいや。
見習って、女を磨くわよーっ!!(笑)

北海道限定柄のふきん、知らなかったー!!
なんだか懐かしい気持にさせる柄だよ~^^
可愛過ぎ♪限定好き♪(笑)

フィンランド柄のてぬぐい、欲しい!!という声(念?)が届いてた?(笑)
いつか北欧の旅へ!!^^
くじらすく、うまうま~♪

ホントにホントに、アリガトウ♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして夜、ロンドンハーツの『国民的アルバム美少女コンテスト』を見ながら
ダンナサマと、私の高校までのアルバムを見る。

私の幼少期、女芸人の方には負けてません!!
確実に、一緒に写ってる兄の方が私より可愛いです(笑)
おくりもの | Comments(2) | Trackback(0)
2011/07/19.Tue

39♪ *ごあいさつ*

IMG_6728.jpg
『これこそ!くり・まーって感じの風景だね』と、
Petit Lierのunikoちゃんと話しながら撮った一枚^^

広い広い敷地で、出店ブースの反対側では子供たちが
走り回って遊んでます♪


7月17日(日)、暑い中遊びに来ていただいた皆さま、
ありがとうございました^^

消しゴムはんこも、いっぱい体験していただいて
教え方が下手なのに、皆さんウマイ!!!!!
準備もノンビリで、あたふたしてしまいましたが
次回は、もっと彫りやすい環境を用意していきますので、
どうぞ懲りずに、また遊びに来てくださいね。

そんなあたふたで、今回もやはり画像はなく・・・(笑)

唯一、ワイヤークラフトのHIRO.ちゃんの作品をちょっとだけ
カメラに収めてきました♪

HIRO.ちゃん家の愛犬チョコ♪と、ウエディングのワンコ。
IMG_6733.jpg
チョコ、初めて見た時ちょっと遠めだったので、本物!?と思ってしまった(笑)
まだ本物のチョコにはお会いしたことないです(≧▽≦)

私が一番ビックリした、メリーゴーランド。
IMG_6731.jpg
これねー、お馬さんがちゃんと回るの!!!!!
すげー!!って、何回もまわしちゃったもん♪

他にもたくさん!!展示してくれました♪
HIRO.ちゃん、アリガトウ^^

出展者の皆さんも、とっても暑い中お疲れ様でした。
そしてunikoちゃん、テントに入れてくれてアリガトウ♪
9月には仕入れていきます^^

さて、来月のくり・まーは、お休みになります^^
また9月に遊びに来てくださいね。


ごあいさつ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/07/16.Sat

7月17日は、くり・まーです。 *イベント*

日曜日は、毎月恒例のくり・まーです。
毎日暑い!!そして暑い中、外がメインのイベントだ!!
だけど楽しみ♪

遊びに来てくださる方は、暑さ対策と水分補給をしっかりして
楽しんでくださいね~^^

今回もミニはんこ作ってます。
まだ作ってる途中です・・・いつもギリギリ。
なので画像は小さく(笑)
IMG_6726.jpg
この他にも、少しだけ作っていきます。

はんこを彫ってみたいっていう声もチラホラ聞こえてるので、
ちょこっと体験出来るように、準備していきます♪


今回は、ワイヤークラフトのHIRO.ちゃんの『ワイヤーで飾るウエディング』の
ミニバージョンが見られるんです♪

UDリフォームプラザ静岡で展示した時には、私、何周して見たことか(笑)
何度見てもステキなので、私も楽しみです^^

ホントにステキなので、是非是非見に来てださいね~^^
イベント | Comments(2) | Trackback(0)
2011/07/12.Tue

ステキなお届け物♪ *プレゼント*

IMG_6720.jpg
最近、自分でも何をいてるのかわからないけど忙しいです・・・

すっかりアップするのが遅くなっちゃったけど、
++365color++のりょこちゃんのカウプレで、見事当たり~!!
嬉しいプレゼントが届きました♪

開けてビックリ!!
この標本箱も手作りなのー!!
すごく可愛いっ!!(≧▽≦)

家で自分一人で使うのはもったいないので、イベントではんこ出店するときは
これに入れてみようかな?と思ってます♪
いつものはんんこが、グレードアップして見えるかも?^^

こんなに可愛いマステが3本も!!
IMG_6723.jpg
どれも持ってないから、嬉しい♪
ありがとう^^

この下に敷いてる紙には、限定マステのお裾分け♪
IMG_6719.jpg
こういうの楽しい~(≧▽≦)
眺めるだけでワクワク♪
でも使ってみたくなる可愛いのがたくさんです^^

そして、これだけじゃなく、りょこちゃんの手作り雑貨がたくさん!!詰まってました♪
ところが私、なかなか写真をキレイに撮れずにいます・・・
そんなところにりょこちゃんがブログで中身を紹介してくれてます!!
見てくださいね~♪→++365color++カウプレ内容紹介♪

りょこちゃん、可愛いプレゼントありがとう^^
紹介遅くなっちゃってゴメンネ!!
そして。
これからもよろしくね~!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

梅酢シロップ?が出来ました~♪
これは黒砂糖と黒酢バージョン、コーヒーじゃないよ^^
普通バージョンと交互に、ちょこちょこ飲んでます♪ウマイ!!
IMG_6724.jpg
ちょこっとお知らせ♪
7月17日(日)は、くり・まーです♪
今月は、消しゴムはんこ彫りを体験出来るように準備していきます^^

すっかり暑くて、おかげで雨の心配はなさそうですが、
基本は屋外のイベントなので、遊びに来てくださる皆さんは、
しっかり水分補給を忘れずに♪


そしてそして!!
先日、静岡で開催されたワイヤークラフトのHIRO.ちゃんの個展、
『ワイヤーで飾るウエディング』のミニバージョンが
くり・まーで見られます♪♪♪
本当に可愛くて素晴らしいワイヤーの世界を是非!見ていただきたいっ♪

他にももちろん、はな*はなさんとrebronさんのお花のアレンジ、
いつも大人気のPetit Lierさんのスイーツデコ、
木工のhiroさんのところでは木のスプーンが作れちゃいます。
私、前にバターナイフ作ったんだけど、すっごく可愛くて使い心地良いです♪

おくりもの | Comments(2) | Trackback(1)
2011/07/02.Sat

道に迷いつつ・・・ *おでかけ*

IMG_6714.jpg
昨日は、くり・まーのお仲間が参加したイベントへ♪
まずは家から程よく近いinkという大きな文具屋さん。

上の写真は、rebornさんのあじさいリース♪
ずーっと欲しかったけど色で迷ってて、やっと購入!!
rebornさんのアレンジ可愛いから、いつもウットリ♪


そして、はなはなさんのシューズクリップ♪
私はTシャツとかに付けてます。
無地ものに合いそうな可愛いリバティ。
IMG_6715.jpg
そしてこの紙の『布花はなはな』の文字は、私のはんこです^^
使ってくれて、アリガトウ^^

シューズクリップ、実は先月のくり・まーで一つ作らせてもらって^^
IMG_6717.jpg
黄色いのが作ったもの、すごい使ってます!!
ピンクのは別の日にはなはさん作をお友達へのプレゼントに購入♪


そしてこのあと、清水のUDリフォームプラザへGO!!
同じくくり・まーのお仲間、HIRO.ちゃんの個展へ~♪
ワイヤーで飾るウエディング、ステキでした!!

カメラを持ってくの忘れちゃって、写真がありませんが・・・
すっごいステキでウットリ♪
ワイヤーってすごい!!と改めて思いました^^

タイトルの『道に迷いつつ・・・』とは、HIRO.ちゃんの元へ辿り着くまでのこと。
まずは道間違えて、今住んでる市内から出られず(笑)
「ここから国1に出る!!」と思ってた道をずーっと行ったら、
目の前に見えてきた国道1号線。

これをくぐれば合流する道に行くはず♪と国1をくぐったら、
バックミラー越しにどんどん遠くなってく国1・・・

なんやかんやで、市内を脱出して清水に到着!!
わかりやすい写真付きの地図までプリントアウトしたのに、
どこを走ってるのか全くわからない(笑)

ぐるぐるしてるうちに、何だかわからないうちに着きました♪
帰りは40分くらいで着いたのに、行きは倍くらいかかった(笑)

個展、おめでとう♪ってお花を持って行くつもりが、
お花屋さんを見つける余裕さえ全くなくて、
手ぶらで行った私を笑顔で迎えてくれたHIRO.ちゃんの個展は、
明日までです♪


そしてそして、そんなこんなで体力を使い果たしてしまって、
今日遊びに行く予定のイベントへは行けず・・・自分にガッカリ。

honohonoさん、*first bell*さんがオーダーしてくれたはんこを、
ブログにアップしてくれています♪
うっかり写真を撮り忘れてしまって、紹介できなかったので
良かったらブログへ遊びに行って見て行ってくださいね~^^
おでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

