--/--/--.--


スポンサー広告
2011/08/30.Tue

ただいま♪ *おでかけ*

IMG_6799.jpg
土曜日から2泊で、オキナワへ行ってきました♪
ダンナサマはお留守番、お友達と行きました♪

メインがLIVEだったもので、あまり観光は出来ず・・・
着いた日に頑張って行った首里城が唯一(笑)
海はほとんど見てません・・・

デジカメのSDカードを忘れて、慌てて買ったものの、
観光してないので写真少ない、ビックリするほど少ない!!
ついでにカメラ持ってること忘れて撮り忘れることしばしば・・・


北海道で生まれ育った私。
南のお料理は、あまり得意ではない印象だったので
実は食べ物には全く!!期待してませんでした^^;

でもタコライス、ウマッ!!
IMG_6794.jpg

帰るちょっと前に食べた濃厚マンゴースムージー。
IMG_6830.jpg
激ウマッ!!!!!ウマすぎっ!!!!!!


で、LIVEは、日曜にWOW WOW生中継したあのお方。
お友達のおかげで間近で見れた~(≧m≦)アリガトウ♪
IMG_6835.jpg
あまりに格好良すぎて、興奮しすぎて、
鼻血が出ちゃいないか、心配なくらいにね・・・

帰ってきてから「絶対に目が合った!!」と言い張り、ダンナサマひく(笑)
気のせいでもいいんです、私がシアワセなら♪(*ノ∀<)


今まで一番西へ行ったのは、高校の修学旅行で行った関西。
なので思い切り、びょーーーーんと行っちゃいました♪
快く送り出してくれたダンナサマにも感謝^^

すごーーーく楽しかった♪
見たいところも行きたいところも、まだまだたくさんあります。
またいつか、遊びに行けたらいいな♪
おでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
2011/08/26.Fri

旅に・・・ *おでかけ*

IMG_6788.jpg
明日から、ちょっと旅に出ます♪
すぐ帰ってきますがね・・・

これから旅支度。
銀行もいかねば!!

出掛ける前にする事が多すぎて、なかなか支度ができません。
というか、出掛ける前にやらなくていいことも、
急に気になりだしてやってたりします。
例えば今日は、靴箱の整理とか・・・

テスト前に模様替えばかりしていた学生時代を思い出す・・・


おでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
2011/08/25.Thu

ねりけし *そのほか*

IMG_6786.jpg
昨日、ぷらりと入った文具店でこんなの発見♪

墨汁屋さんのねりけし
しかも墨汁のかおり・・・

開明墨汁って知ってるー!!懐かしい!!と思って、
すっごい気になったので、買ってみた。

開けたら、すっごい墨汁のかおり!!!!!!
ちょっと懐かしい・・・けど、ちょっと香りが濃い。

そして真っ黒。墨汁だから当たり前?
IMG_6787.jpg
猫のしっぽが筆って可愛い^^

まだ使ってないんだけど、最初からこれだけ真っ黒だったら、
替え時を、更に迷ってしまいそうな・・・(笑)

そのほか | Comments(2) | Trackback(0)
2011/08/24.Wed

牛カル♪ *おやつ*

IMG_6785.jpg
牛カルビではなく、カルピスの牛乳割り♪

牛乳が苦手だった子供のころからの大好物!!
今は普通に牛乳好きです^^

水で割るオーソドックスなカルピスも好きだけど、
この濃厚さがたまらない^^

牛カル。
家事の合間に、ぷはーっ!と飲んでます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ハンドメイドや、パン、お菓子、全く更新できずに
そこから見に来てくれてる方たち、スミマセン・・・

今月中はきっと、こんなゆるゆる更新です(´Д`;)
おやつ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/08/22.Mon

アイス♪ *おやつ*

IMG_6783.jpg
ダンナサマの実家から届いたアイス♪

ここのジェラートが大好きで、前は私の父も送ってくれてたんだけど、
お久しぶりで食べました。
ウマイ!!
北海道って、やっぱり乳製品が濃厚!!!!!!

この最中アイスは、今回初めて食べました。
おいちー♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんとなく忙しいです・・・
更新なかなか出来てないのに、遊びに来てくれてアリガトウ。

もうちょっとしたら、たぶん落ち着くので♪
またゆっくり更新しますので、遊びに来てね^^

さて、今日はこれから約5か月ぶりの美容室。
もうモサモサだよ・・・



おやつ | Comments(4) | Trackback(0)
2011/08/08.Mon

きな粉とゴマのサブレ *おやつ*

IMG_6774.jpg
急に思い立って作ったおやつ♪
ブチャイクな形は味見用に~^^

きな粉も白ゴマも黒ゴマも足りないことに気がついたのは
作り始めてからだった・・・
(最初に材料全部量ればこんなことにならないよね・・・^^;)

でも『黒ゴマきな粉』があったので、足りない分を代用。
入ってる黒ゴマは、ほぼすりゴマが入ってるんで、
ゴマの粒々感がちょっと足りないけど・・・^^;

なかなか使わないから、捨てようかな???と思いつつ捨てられなかった
紙のミニパウンド型に並べて入れてラッピング♪
IMG_6773.jpg
このラッピング、クッキーとか崩れにくくて気に入ったので、
またこのパウンド型、買ってこよう♪
おやつ | Comments(6) | Trackback(0)
2011/08/03.Wed

タルト♪ *おでかけ*

IMG_6761.jpg
今年のお誕生日は、ケーキをホール買いしなかったので、
この前、大好きなお店でタルトを食べてきました♪

桃のタルトと、メロンのタルト。
めちゃめちゃウマー!!!!!!(≧▽≦)

桃のタルトは、桃が入荷した時のみの限定で
ナゼか私、こういう限定にはいつもありつけないので、
迷わず選びました♪
(いや、夏ショコラと迷ったけど・・・)

フルーツ系のお菓子は絶対!!と言っていいほど食べないダンナサマ。
おかげで戴いたりすると、私が独り占めできるわけですが(笑)

メロンは別格だそうで^^
今回は私の桃のタルトもちょこっと食べて、「ウマー!!」と言ってました。

やっぱりここのケーキ、大好きだ~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、ダンナサマの実家から届いた『ふらのメロン』
IMG_6763.jpg
毎年恒例の贅沢食い、4分の1カット(笑)
おいしかった~^^
まだ1玉あるのだ♪
おでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
2011/08/01.Mon

宝箱♪ *おでかけ*

IMG_6765.jpg
イベントなんかに消しゴムはんこを持って行く時に
オサレに並べられるものが欲しい♪とhiroさんにお願いしていたところ、
宝箱を作ってもらっちゃいました♪
お宝入ってそうじゃない?^^

中身の写真撮ってないという、残念な状況ですが・・・^^;
中はトレイが3段重なって入るようになっていて、
そこに消しゴムはんこを並べておけば、イベント先でそのままディスプレイ出来ます♪

一番上のトレイに山盛り入れても、蓋に余裕があるので大丈夫!!
片付け下手な私のため?すごい!!考えてくれてます^^

しかもね、これ、桐なんですよーーーー!!!!!!!!!!!!!
ダンナサマと「自分のタンスは安物なのに、消しゴムはんこは桐なんてーーー!!贅沢!!」って
ちょっとはんこが羨ましいです(笑)

近いうちに、hiroさんに教えてもらったように、汚れ防止にニスを塗る予定です♪
hiroさん、ありがとうございました~(≧▽≦)
大事に使います^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして昨日は、hiroさんも出店していたイベントへ♪
いつものことながら、道に迷って、山を登って着くはずが下りながら着いた・・・あれ?
でも着いたからいいか♪

honohonoのtataさんがワークショップをしていたので、迷わず参加♪
IMG_6764.jpg
ラベンダーのサシェの可愛いキーホルダーが出来ました♪
ちなみにこんなに可愛く出来たのは、ほとんどtataさんの見本をパクってるから(笑)

帰り道も、途中から見知らぬ道になったので、見覚えのあるお店の看板に従ってったら
気がついたら家とは真逆の方向に・・・
辿り着いたお店は、私が思ってたのとは別のお店でした(笑)

ダンナサマにも、どうやったらそこに着く!?と驚かれつつ、
そこから更に40分かけて帰りました・・・

でもさー、ナビなしでなんだかんだ辿り着く私って凄いよね♪って
自画自賛して、迷子は帳消し?

おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

