--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/29.Thu

リスinマッチ箱 *消しゴムはんこ*

IMG_6862.jpg
マッチ箱3連続!!
そろそろ飽きられてるかと思うけど・・・

まだ続きますっ!!!!!
あと2回くらいね(笑)

こちらのリスも、最初に作ったころから進歩なく・・・
いや、手抜きではなく、お気に入りなのです。ホントに。

今回は下に敷いた紙に、リンゴを押しました♪
ちなみにこのはんこ、リスにドングリ持たせたり、リンゴ持たせたり、葉っぱ持たせたり・・・
色々楽しんでもらえたら嬉しいです^^

SHIONさんへ、納品させていただきました♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

午前中に、くり・まーの仲間の はな*はなさんやrebornさん、
委託でお世話になっているSHIONさんが出店するイベントへ行ってきました♪

遅くなっちゃって、でもちょうどお客さんが一段落かも?と思ったら、
すごい人がたくさん!!駐車場も満車通り越してギュウギュウ!!
大盛況なようです^^

ちょっと時間がなくて駆け足だったので、邪魔してきただけ・・・ゴメンナサイ。

そんな中、可愛いミニチュア椅子をゲット♪
IMG_6869.jpg
小っちゃいのが1コ100円、中ぐらいが250円。
はんこディスプレイしても可愛いかも?と思ってね^^
もっとたくさん買ってくれば良かったー!!

消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2011/09/28.Wed

カメラはんこinマッチ箱 *消しゴムはんこ*

IMG_6861.jpg
カメラはんこ、これもと図案がほぼ変わらず(笑)
お気に入りなので・・・えぇ、いいんです。

でも今回は、マッチ箱入り♪
写真整理にも使えるように、フィルム風のはんこと雲っぽい吹き出しのセット。
って言っても、雲が小さすぎるのでコメントは短めにね(≧▽≦)

で、昨日のハロウィンはんこもそうなんだけど、薄紙にはんこを押してます^^
そうなんです!!りょんりょんさん^^気づいてくれて、アリガトウ♪
今までは無地のままが多かったんだけど、ちょっと遊びたくなってやってみたら
可愛くなったから~♪←自画自賛・・・

今回はミニカメラ押してます。
IMG_6860.jpg
ずっと前に、スケジュール帳のシール用に作ったはんこを活用。
まさか!ここにきて再び活躍するとは思ってなかった^^
これがはんこのいいところ♪

こちらも昨日、SHIONさんに納品させていただきました♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今、麦茶こぼしました・・・
Tシャツびしょ濡れ(T▽T)←早く着替えろ!!

我が家は大人2人暮らしで、毎日お洗濯するほどじゃないので
2~3日に一回、物干し場いっぱいに、まとめてお洗濯します。

お洗濯し終わった日に限って、何かをこぼし、何かを汚します・・・・
床掃除も、念入りにした日に限って、何かをこぼします・・・

白い服の日に、ミートソースが飛ぶみたいにねヘ(-′д`-)ゝ


気分転換に、ちょっと出掛けよう。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2011/09/27.Tue

ハロウィン *消しゴムはんこ*

IMG_6863.jpg
ハロウィンはんこ。
2年前に作ったものと、ほぼ一緒かも・・・
あんまり進歩してないね^^;

今月のくり・まーに持って行った分は、お嫁入りしました^^
ありがとうございます♪

これは、SHIONさんへ納品用に作ったうちのひとつ。
今回はマッチ箱入りはんこをいくつか納品します。

少しでもマメに更新するべく、小出しで紹介(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ハロウィン繋がりで、はな*はなさんの小6の長女ちゃんから♪
IMG_6858.jpg
7月に、「はんこの交換しよう!!」と約束してたんです^^
嬉しい~!!!!
しかも、かなり上達してる!!

ハロウィンのオバケ♪
IMG_6859.jpg
この優しい可愛いオバケが、なんとも彼女らしいのです^^
感激しすぎて、押すのがもったいなかった(笑)

私が作ったはんこは・・・来月渡す予定なので、そのあとで♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ハロウィン繋がりでもうひとつ。

10月のくり・まーは、ハロウィン企画を用意しています!!
詳細はまた次回に・・・^^

10月の くり・まーは、10月16日(日)です♪




消しゴムはんこ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/09/23.Fri

おいしい秋♪ *おくりもの*

IMG_6840.jpg
富山のお友達から、美味しい梨と葡萄が届きました♪
ちゃこちゃん、アリガトウ^^

毎年、美味しい梨を送ってくれて、今年は葡萄まで!!!
しかも3種類ですよ!奥さん!!

まずは梨と、葡萄を3種類ちょっとずつ食べた食いしん坊♪
IMG_6843.jpg
どれもこれも、味が濃いんですよー。
美味しい~♪
普段は進んで果物食べないダンナサマも、ちゃこちゃんから届く果物は、
本当に美味しいから、とっても喜んで食べます^^

送ってくれた箱には、4歳の息子ちゃんが描いた絵が^^
可愛くて、思わず段ボール切り取りました(笑)

ちゃこちゃん、美味しいのたくさん、ホントにアリガトウ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

で、秋の味覚つながり。
北海道の実家からいくら♪
IMG_6845.jpg
昨日の夕方に届く予定だったので、晩御飯はいくら丼と決めていた(笑)

なかなか届かないから、台風の影響で遅れて明日かな?と
あきらめかけたころに、配達の方から電話が。
「近くまで来てるんですけど、道路が混んでて進まなくて・・・
少し遅れますが、お出かけとか大丈夫ですか?」と。

わざわざ電話くれておかげで、いくら丼諦めずに済みました♪
配達の方、アリガトウ!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

秋の味覚を堪能しつつも、「暑いなー、まだ夏だよ」と思ってました。

いつだったか朝の番組で良純さんが、
「9月を秋と思っちゃいけない、夏ですよ!」と言ったとき
「うん、そうだよね!」と、一人テレビに答えたけど、
今日に限りは、「9月は秋です!!」と言いたい(笑)

今朝はかなりひんやりしてて、いつもアイスコーヒー派のダンナサマも、
さすがにホットコーヒー希望でした。

気温差が激しいこの頃、皆さん体調崩されませんように。
おくりもの | Comments(2) | Trackback(0)
2011/09/22.Thu

台風一過 *そのほか*

昔々、『台風一家』だと思ってたのは、きっと私だけじゃないハズ・・・

台風の影響で、昨日の夕方5時前くらいから今朝7時頃まで停電してました。
切なかったのは、周りを見れば電気がついてたこと・・・
この辺は、ほんの一区画の停電だったようで。

停電だけで、玄関やベランダや窓が汚くなったこと以外、←けっこう悲しかったケド・・・
大きな被害もなかったことに感謝デス。

でもマンションって、停電になると水も出なくなっちゃうんです。
ガスが大丈夫でも、風呂に入れず・・・計画停電再びな気分^^;

あ。晩ゴハンは停電になってすぐに、作ってあったおかず温めて
お鍋でゴハン炊いたので、ギリギリ大丈夫でした^^

今朝、起きた時はまだ停電してて、近所のコンビニでも行こうか?と
ダンナサマと準備してたら、いきなり電気がついたので、
急いでゴハンをチンして、コーヒーも淹れて、ダンナサマお仕事行きました。

あぁ、水って、電気って、ホントに大事。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そうそう、ちょっと前に携帯が新しくなりました♪
IMG_6837.jpg
たぶん、左が旧で、右が新(笑)
って、同じだし!!

SDカードが読み込めなくなったり、あちこち壊れかけてて
保険?に入ってたので、同じ機種の新しいのとポイントで交換♪

新しいけど、古いです(笑)


そのほか | Comments(4) | Trackback(0)
2011/09/15.Thu

シーサー *消しゴムはんこ*

久しぶりのはんこ。
オキナワから帰ってから、ちょこっと彫ったもの。

シーサーのつもり(≧m≦)
IMG_6838.jpg
これでもオキナワから出したハガキに描いたものより、数万倍マシです!!
お見せ出来ませんが、お見せ出来なくて心底良かった・・・(笑)
変なの描いてゴメンネ、MちゃんとM子ちゃん・・・

ちょこっとケチって、消しゴム一個の裏と表で対のはんこ(笑)
ほんのちょっと押しづらいけど、片方が行方不明とかにならないので
けっこうお気に入り♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちょっとバテてます。
まだまだ30℃超えのここ数日・・・
残暑バテ???

普通に?家事はしてるけど、それ以外に体力と気力と時間を使う余裕はあまりない。
見る人が見れば、ぐうたらしてる程度なので大丈夫!(笑)


パソコン開けるのもお久しぶりで、メールの数にゲッソリ・・・
まぁ、ほとんどがメルマガですがね(笑)

万が一、メール頂いてて返事きてないよー!!というお方がいらっしゃったら
申し訳ないのですが、ご連絡ください。

消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2011/09/07.Wed

抜け殻・・・ *そのほか*

IMG_6836.jpg
『老化防止』の文字に魅かれて即買いしてしまったドライのクランベリー。
しかも2パック(笑)

食べだしたら止まりません・・・おいしー♪
パンに入れて焼いてみよう!と思ってたけど、たぶん入ることはないです(≧m≦)


沖縄から帰ってから、ランチのお誘いにはすぐに乗ったものの、
ハンドメイドに関しては、抜け殻状態です(笑)

台風の影響で雨続きだったので、家にいるからハンドメイド!
と思ったんだけど、普通に買い物行ったり出掛けてました。
屋根付きの駐車場があるお店限定で!!!!

はんこも彫りたいのにねー。

でも昨日の午前中、ちょこっと買い物行って、
創作意欲がちょこっと出てきたので、ぼちぼち頑張ります♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そうそう。
9月18日(日)は、くり・まーです♪

今回も、色んな作家さんが出展すると思います。
お楽しみに!

先月はお休みだったので、お久しぶりな気分^^
お天気に恵まれますように。

そのほか | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

