--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/31.Mon

ハロウィン☆ *消しゴムはんこ*

IMG_6916.jpg
ゆうちゃんが、『欲しい・・・』とつぶやいたので、送りつけたはんこ^^
前に作ったのと違って、うっかり!!にゃんこが棒立ち・・・ゆうちゃん、ゴメンね。

我が家には、ゆうちゃん用のキープ消しゴムがあるので
はんこに関しては喜んで言いなりで作ります♪(笑)
IMG_6915.jpg
ゆうちゃんキープ、チビひろさんプロデュースほるナビ^^

10月中旬に、くり・まーでハロウィン企画をやったので
終わったら私の中でハロウィン終わってたんだけど(笑)
まだまだお家もハロウィン気分を残してます♪

9月のくり・まーのrebornさんのワークで作ったホウキ^^
IMG_6925.jpg
相変わらずセンスがない私は、ほぼrebornさんの見本の真似。
渋めな色合いがカッコいい♪

10月のPetit Lierさんのワークのスイーツデコのタルト^^
作ってもらったんだけどね・・・^^;
IMG_6924.jpg
後ろにぼんやり写したお花。
オレンジがメインだったので、ハロウィンぽい!!と一人盛り上がり(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は友達の結婚式でした。
上のお花は、そのテーブルで飾られてたお花です♪

新郎がダンナサマと小中学校の同級生。
たまたまこっちで同じ町に住んで、彼は一人暮らしだったので、
時々うちにご飯を食べに来てました。

彼女が出来た時のノロケぶり、時には悩み苦しみ落ち込み・・・
でも、連れて来たときの見たことないくらいのデレデレぶり(笑)
昨日も家に帰ってから、ダンナサマと思い出し笑い。

おめでとう。
良かったね、本当に良かったね。
幸せになってね♪
と言ってみたものの、彼らはこのブログの存在を知りません(笑)
消しゴムはんこ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/28.Fri

来年の家計簿 *そのほか*

IMG_6919.jpg
来年の我が家の家計簿。

いつだったかロフトで一目ぼれして買っちゃった♪
なんともたまらない。

右下に、全容が。
アルパカなようです^^ ←スミマセン・・・ヒツジでした。『ひつじちゃん』で検索♪IMG_6918.jpg
あー、早く使いたい(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ありがたいことに、オーダーいただいてるはんこがいくつかあって、
それを彫っていたので、アップ出来るはんこがありません・・・

いつもは、オーダーと、自分用または販売用を合間合間で作るんだけど
今回はノッてたので、オーダーをばばーっと作ってました。


11月と12月は、イベントがいくつか^^
分かりやすいように(←私が(笑))、ちょっとずつ宣伝させてください。

まずは、11月12日(土)還暦フェスティバル

こちらは、どなたでも参加できます^^
学食ランチ付きのチケット500円で販売中です。
私のところにもありますので、欲しい方は声をかけてください。

色んなワークも楽しめて、お買い物もできて、占いもあるそうです。
で、何やらステージでスゴイ人も歌うとか?^^

くり・まーの仲間も出展します♪
木工のhiroさん、布花はな*はなさん、スワロのライズグラマーさん。

で、私が一番楽しみなのが、学食~♪
出展してるのに、学食にいけるのか???って危ういけど、
高卒の私にとって、大学の学食って新鮮な響きなのです^^

なので、ブースが空いてる時間に、ちょこっと休憩いただきまーす(笑)


そのほか | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/25.Tue

彫りたてはんこ。 *消しゴムはんこ*

IMG_6917.jpg
お掃除前のはんこ、今朝の彫りたて^^

ずっと彫ろうと思ってた、クマちゃんと吹き出しのセット。
これもマッチ箱に入れる予定。
出来上がったら、またアップします♪

これからのイベントラッシュ用に、またアルパカも彫りました。
ヒツジも彫る予定です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は行きたかったイベントがあったんだけど、急に予定変更・・・
暑いくらいの晴れで、大好きな場所だから、散歩しながら行きたかったなー。

静岡県に来てから、ほぼずっと仕事していた場所がそのお店の近所で、
よくお昼休みに商店街を散歩してました。
何を買うわけじゃないけど、私が生まれた町にはない雰囲気で
毎日歩いてても退屈しなかった。

もしもまだあそこで仕事してたら、絶対にイベント行けたのにーっ!!
なんて、無理なことを考えてた午後でした(笑)
だって、もうあの職場はないんだから・・・^^;

さて。はんこ彫ろう♪
消しゴムはんこ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/23.Sun

いちごのタルト *おやつ*

IMG_6913.jpg
いま食べたばかりのおやつ、いちごのタルト。
もちろん、手作りじゃないです(笑)

お店の10周年記念に、1カットプレゼント券をいただいたので、
それを使って、何にしようか迷って迷って、いちごのタルト♪

ダンナサマは、ガトーショコラ。
IMG_6914.jpg
いつもこれ、お気に入りらしいです。

毎年恒例!
とっても早いけど、クリスマスケーキの予約をしてきました♪
そのついで?

予約がついで?ケーキがついで?
いやいや、どっちもメインで(≧m≦)

昨日から行きたいところがあったんだけど、
用事も済ませたら、中途半端な時間・・・

このあとは、はんこ彫りながら家でまったり過ごします。

おやつ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/22.Sat

もこもこヒツジ *消しゴムはんこ*

IMG_6912.jpg
あれ?昨日も見たかも・・・?
と思ったアナタ!!

今日はヒツジです^^
アルパカと同じ雰囲気で作ってみました。

実はアルパカよりも、こっちが先に出来上がり♪
と言っても、同じ日に立て続けに作ったんだけどね^^

もちろん、マッチ箱の表と裏は違う文字はんこ♪
表は『hello!』
IMG_6910.jpg
一番使い道があるかな?と思ったので・・・

裏が『for you.』
IMG_6911.jpg

昨日のアルパカと一緒にパチリ☆
IMG_6905.jpg
二つ揃って、SHIONさんに納品させていただきました。

消しゴムはんこ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/21.Fri

アルパカちゃん *消しゴムはんこ*

IMG_6909.jpg
寒くなってきたので、冬っぽいはんこを・・・と思ったけど、
クリスマスはちょっと早いかな?なんて考えながら、
温かそうなフワフワなアルパカちゃん♪

余白が多いから文字入れてもいいかも~と思ってセットに。
マッチ箱の表は、『hello!』
IMG_6906.jpg

マッチ箱の裏に、『thank you.』
IMG_6908.jpg
もちろん単品でも使えるし、自分で文字書いてもいいかも^^


SHIONさんに納品させていただきました。


消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2011/10/20.Thu

気が早い・・・? *そのほか*

IMG_6904.jpg
ちょっと寄った雑貨屋さんで見つけて、あまりの可愛さに衝動買い。
さすがに飾るのはちょっと早いかなー。

10月のくり・まーで、ハロウィン終わった気分(笑)

委託やイベント用のはんこの図案も、そろそろ、
クリスマスや、年賀状にも使えそうなものを考え中^^

ぼちぼち、ゆっくり・・・は、してられませーん!!!!
芸術の秋は、イベントもたくさんです^^
そのほか | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/18.Tue

可愛いプレゼント♪ *おくりもの*

IMG_6903.jpg
思いがけずに可愛い贈り物を頂いちゃいました♪
いつもくり・まーで一緒の仲間、はな*はなさん家の長女ちゃんから^^

うまくなってるーっ!!!!!!!!!!!
ほんのちょっとの間に、また上達してるー!!!!!!!!!
前にプレゼントしてもらったはんこはこちら→

はんこ、もったいないけど押してみる♪
IMG_6901.jpg
かわいいーっ(≧▽≦)
いつもながら、絵が上手で可愛いんですよ^^
かなりツボなので、いつか私が彫る分の図案も描いてもらいたい♪←本気!

小さな優しい心配りで、ほっぺのはんこもセットです^^
IMG_6902.jpg
くり・まーで、私のはんこ彫りワークを体験してくれた時も、
経験者なので、教えることもなく見守ってただけなのに、
さらに上達してました!!
羨ましい・・・吸収の早いその若さ!!

ホントにホントに、アリガトウ♪
大事にするからね~!!!!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ついでに。
今日、久しぶりに作ったパン♪
カレーベーコンロール。
IMG_6896.jpg
大好きなお友達とランチ行ったので、お土産に♪
美味しいといってもらえたら、しつこく何度でも作りますよー(笑)

今日は美味しいランチをお得に食べて、それだけで十分ゴキゲンだったのに
そのあと、一緒にランチしたお友達の娘ちゃんでもあり、
以前くり・まーでご一緒してもらった、『つきいろれもん』のくまこちゃんに、
ハンドマッサージしてもらっちゃいました♪

もう、シアワセ・・・
くまこちゃん親子に癒されました♪
ホントにホントに、ありがとう^^

おくりもの | Comments(6) | Trackback(0)
2011/10/17.Mon

くり・まー、ありがとうございました。 *イベント*

16日日曜日、朝には雨もあがり、無事にくり・まー終了しました。

ブロガー失格・・・カメラを忘れたので、画像は一切ありませんil||li _| ̄|○ il||li
まぁ、いつも持って行っても撮るの忘れてるけど(笑)

市内で大きなイベントがあったようで、くり・まーは、ちょこっとさみしいスタートでしたが、
お昼近くにはたくさんの方に遊びに来ていただきました。
ありがとうございました。

消しゴムはんこ彫り大変も、たくさんの方に作っていただいて、
持って行ったはんこも、たくさんお嫁入りしました。
ありがとうございました。

取り急ぎ、お礼とご報告でした^^
本当に、ありがとうございました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

10時には、暑いくらいの陽射し。
昨日は静岡30度近くあったらしいねぇ・・・

私、10月をなめてました||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||

10月なのに、アラフォーなのに、ガッツリ日焼けしました・・・

途中で日よけを貸していただきました。
ありがとうございます^^


春になったら仕入よう♪と思ってたテント、
もう近いうちに仕入れます、ホントに!!

たぶん11月は寒くて、陽射しがあるくらいがちょうどいいから、
使わないだろうなーと思いますが、←そう思って失敗してる今月、
ホントに、もう仕入れますから!!!!!!!!!

イベントのお誘いもいただいたり、芸術の秋から年末にかけて、
イベント参加の予定が盛りだくさんです。

またこちらでお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。




イベント | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/14.Fri

10月の くり・まー *イベント*

IMG_6891.jpg
10月16日(日)、毎月のお楽しみ♪くり・まーです。
ちょこっと天気が心配ですが、晴れ男・晴れ女がいるのか?
だいたい晴れです♪
今月も大丈夫でしょう♪と思いながら、準備を進めています。

上の写真は、遊びに来てくれた方へプレゼントのお菓子のタグ。
本当に細やかなので、タグで誤魔化そうと・・・(笑)

是非是非、『トリック・オア・トリート』の合言葉を♪
子供はもちろん、大人だって遠慮なく^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて。
今月から、消しゴムはんこ彫り体験用に、プチ図案を用意しました。
いつもはどんなものが彫りたいのかな?って迷って、
私の今までのはんこ図案から、好きなものを選んで彫ってもらってたけど、
やっぱり初心者さんがほとんどなので、もっと彫りやすさを重視!!

今月のテーマは、ハロウィン。
IMG_6888.jpg IMG_6889.jpg

今度の日曜日、遊びに来てください♪


イベント前らしく、部屋が荒れてますので、←私だけ!?
駆け足更新で失礼しまーす^^;

イベント | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/12.Wed

Happy Halloween *消しゴムはんこ*

IMG_6887.jpg
ハローウィンはんこ、やっぱりオレンジの紙に黒いインクで押したいっ!!
ついでにエンボスもしてみたんだけど、画像じゃわからないねぇ^^;

丸い枠に、カボチャ、オバケ、黒猫、魔女・・・詰め込んだけど、
どうしてもお城が入らなくて、でも入れたくて!!(笑)
外に出ちゃったけど、お気に入り♪

『Happy Halloween』の文字入りリボンの下から覗いてる子^^
悪魔?の仮装をした男の子。
あれ?ハロウィンに悪魔って、合ってる?なんか違う???
ま、いいか♪

印面に黒いインクを乗せたら、ちょっとワクワクしました♪
IMG_6886.jpg
ちょっと大きめ、4センチ弱のはんこです。

逆回転?
インクを乗せる前の真っ白!!
IMG_6885.jpg
何が何だか分からない^^;

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

せーっかく続けて更新してたのに(って、4日連続だけど・・・)、なかなか更新できず、
3連休中は、スタカニもあったのに、静岡でイベントもあったのに、
残念ながら予定が取れず、どれも行けずに過ごしました。

10月16日(日)のくり・まーの準備に大忙し!!
のハズなんだけど、やらなくちゃいけないことと、
やりたいことが、どうも噛み合わず・・・^^;
体験見本のはんこをまず!!と思ったけど、もうちょっとお待ちを。

↑のはんこは、くり・まーでご自由に捺していただこうと思ってます。
お試しはんこ、いつもと違って珍しく持ち手付き!
気分が乗って、今朝付けました(笑)

10月16日(日)、くらふと村でお待ちしています♪
ハロウィンはんこも、いっぱい押してもらえたら嬉しいです^^

消しゴムはんこ | Comments(9) | Trackback(0)
2011/10/06.Thu

切手枠の赤ずきんちゃん *消しゴムはんこ*

IMG_6867.jpg
以前、はな*はなさんの娘ちゃんと約束した交換はんこ
私が作った分はこれです。

全然!!季節とか関係ないんだけど・・・^^;
あ!服装がちょっと秋?秋っぽいよね!?

「何がいい?」と聞いたら「切手枠とか好き!!」と言ってくれてたので、
それだけは守りつつ、中身はちょこっと悩んで。

パンダとか、マトちゃんとか、赤ずきんちゃんとか・・・
好きそうなものを考えて、でも持ってるのとダブらないようにね^^

オバチャンの思考回路では、これが限界でした。
IMG_6868.jpg
じゃんじゃん使ってくれたら嬉しいな♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_6884.jpg
パンダカレンダー。
小っちゃいです、8センチくらい。

去年は買わなかったけど、今年はお店でミニを見つけたので、
指定席のパソコン横に置きました♪

今回もどんなパンダがいるのか、私もまだ見てません(笑)
毎月のお楽しみに♪

消しゴムはんこ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/05.Wed

嬉しいお届けもの♪ *おくりもの*

IMG_6870.jpg
オサレ番長なゆうちゃんから、またまた素敵なお届け物が♪
外の包みからして、なんでだろう?
シンプルだけど、ステキな香りがぷんぷん漂う・・・

中を開けたら、ハロウィンバージョンのポッキー!!
IMG_6871.jpg
ナゼ?これだけガツンと???
いつものように、メッセージは見当たらず・・・と思ってたら上が開きました(笑)

かーわーいーいーっ!!!!!!
IMG_6872.jpg
どうしてお菓子詰めただけで、こんなにオサレなの!?
あ、タグが逆さだ・・・ゴメン^^;

しかもセレクトが可愛すぎですよ(≧m≦)
IMG_6874.jpg
おせんべいだってオサレに見える・・・不思議。

昨日、富士山の写真を撮りに行くときに、
紅茶とお菓子を持って行きました♪
あ、わりと近場です(笑)

ハロウィンのお菓子のおすそ分けと共に、ハンドメイドのコサージュ(≧▽≦)
IMG_6882.jpg
可愛い~っ!!!!!
これからの季節、濃い色の服やバッグが多いから、いい感じ♪

ありがとう、ゆうちゃん♪
中箱のお面は第3日曜のイベントで使うよ~(笑)
IMG_6876.jpg
ちゃんと箱から切り抜いていくのでご安心を♪

朝ポストで発見してソッコー開けたので、髪がボサボサ・・・
っていうか、朝からこのテンション(笑)
ちなみにこのお面の裏で、写らないことを忘れて変顔してます(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚


ということで、10月16日(日)は、くり・まーですよー^^
遊びに来てね♪
おくりもの | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/04.Tue

消印風?丸はんこinマッチ箱 *消しゴムはんこ*

IMG_6865.jpg
マッチ箱シリーズ?、本日最終日です(笑)

昨日のエンブレム風に続いて、いつもよりちょっと渋め。
こういうはんこ、ずっと彫りたかったんだけど、
数字が決まらなくて、数字決めに一番時間が掛かってたりします(笑)

【04】って数字は、なんとなーくすんなりだったんだけど、
下の小さな【1756】って数字がね・・・
4ケタで入れたいけど、どれもピンとこなくて。

で、どうやってこの数字が決まったかというと・・・
手元にあった某冊子に載ってた、有名な方の年表みたいなのに載ってた年です(笑)

こちらもSHIONさんに納品させていただいてます^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

初めのちょっと可愛めの3箱。
せっかくまとめて写真撮ったのに載せてなかったので^^
IMG_6864.jpg
集合写真♪
箱と外箱を並べて、OPP袋に入れて納品しました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今朝起きて、ちょっと寒いなーと思ったら、
北海道とか東北で、雪が降ったって言うじゃないかー!!
ビックリしたよー、まだ10月の初めなのにね。
mamiちゃん、大丈夫だったかい?
さすがにタイヤ交換まだでしょ・・・?


富士山にも雪がうっすら♪
DSC00549.jpg
いつだったか、上の方だけ雪が積もってたけど、
今回はうっすらだけど、下までキレイに雪化粧。

朝からカメラ持って、お気に入りスポットへ。
なのに着くちょっと前から雲がかかる(笑)

もっと雪が白くなったら、もっと遠くへ撮りに行こう♪

消しゴムはんこ | Comments(4) | Trackback(0)
2011/10/03.Mon

エンブレムはんこinマッチ箱 *消しゴムはんこ*

IMG_6866.jpg
こちらも、ずっと前に彫った図案をプチ・リメイク。

前はゴム版で彫ったんだよね^^
しばらくゴム版彫ってないので、ちょっとやりたくなってきた♪

今回はいつもの動物なんかより、ちょっと渋めの図案なので、
マッチ箱も渋めにしてみました。

ゆうちゃんから戴いた洋書、もったいなくて破れなかったけど(笑)
今回はイメージが湧いたので、思い切ってビリッと!!
って、ゆうちゃんは今頃やっと!?と思ったハズ・・・

洋書の端っこをライターで焦がしてたら、服や髪や焦げ臭い・・・
お外でバーベキューする前に、火を興したときみたいな(笑)

こちらも、SHIONさんへ納品させていただきました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は市内の大きな公園へ、『秋の市』へ行ってきました。
桜の季節に開催される予定だったんだけど、震災があったので昨日に。

SHIONさんが出店してるのは知っていたんだけど、
ふら~っと歩いてたら、見覚えのある・・・ワイヤー・・・
HIRO.ちゃん!!!!!
パソコン開いてなかったから、ブログ見てなくてビックリしたー!!

でも今回はダインナサマと一緒に行ったので、すぐに帰ることに・・・
車に乗って、シートベルト締めたら、電話が。
unikoちゃん♪
HIRO.ちゃんのブースに呼び戻してくれました♪アリガトウ^^

お陰で、お久しぶりの銀ちゃんご夫婦にお会い出来たり♪
あ、可愛い愛犬ハル君にも^^

改めて、すごい仲間と知り合えたことに感謝しつつ、
帰りの車で、自分のことのように「みんなスゴイしょ!?」と
ダンナサマに仲間自慢をして帰ってきました(笑)


そんなこんなで、10月のくり・まーは16日(日)。
消しゴムはんこ | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | 

