--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/26.Sat

omoiyari市 ありがとうございまいた。 *イベント*

ちょっと時間が経ってしまってゴメンナサイ。
11月23日(水・祝)のSHIONさんでの『omoiyari市』無事に終了しました。

たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

消しゴムはんこも、たくさんの方に体験していただき、
楽しんでいただけたようで、ホッといています^^
ありがとございました。

うっかり!!写真を撮り忘れた方もいるようです・・・ゴメンナサイ。
初めての方がほとんどなのに、みなさん上手でした!!
111126122250.jpg

消しゴムはんこじゃないけど、手作りしてる作家さんも参加してくれて、
やっぱり作家さんって器用!!と改めて思う^^
111126122416.jpg
こういうところに参加してくれる皆さんって、
手作りすることが好きな方が多いので、
飲み込みも早いし、上手です!!
私、初めにちょこっと説明して見守るだけです(笑)

せっかくカメラ持ってって、写真も撮ったのに・・・
っていうか、写真これだけだし!!(笑)

他のブースとか行く心の余裕もなく、いっぱいいっぱで。
最後の方に、やっと店内にパンとコーヒーを買いに行く余裕が出来て
へーーーーー!!こうなってたのね!!って知りました^^;

イベントは、いつどこへ参加しても、いつも余裕がありません。
そうそう、忘れ物して家へ取りに戻ったしね・・・近くて良かった。


最後になりましたが、SHIONさん、M’s CAFEさん、
参加していた作家の皆様、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

そしてそして、遊びに来てくれた皆様、
くり・まーのお仲間のながはしさん、はな*はなさん、ライズグラマーさん、
ありがとうございました!!

まだまだ未熟者ですが、また何かの機会にご一緒出来たら嬉しいです♪
イベント | Comments(2) | Trackback(0)
2011/11/22.Tue

omoiyari市 *イベント*

2011-1123.jpg
明日、11月23日(水・祝)、委託でお世話になっているSHIONさん
ワークショップイベントがありまーす!!

消しゴムはんこ彫りの体験を用意していきます^^

一度彫ってみたかった!!っていう声を、最近多く聞くので
まずはちょこっとお試し出来るような簡単な図案を。

いつもは季節に合わせた図案をメインにしているのですが、
体験していただく方からは「いつでも押せる!」図案が人気なので
今回は、あまり季節にこだわらない物にしてみました^^

出来上がったはんこは、マッチ箱ケースに入れてお持ち帰りいただけます。
自分の作ったはんこをラベルに押して、自分だけのはんこを♪


他にも、くり・まーで一緒のhiroさんや、HIRO.ちゃんも参加します。
そのほかにも、たくさん素敵な作家さんが参加しますので、
詳細はSHIONさんのページをご覧ください♪

明日、SHIONさんでお待ちしています^^

イベント | Comments(2) | Trackback(0)
2011/11/18.Fri

はなはんこ で ライオン *消しゴムはんこ*

IMG_6958.jpg
色工房voiceさんで見つけた、『はなはんこ』お花型の可愛い消しゴムです♪

可愛かったので、形を生かして何かしたいなーと思ってて^^
前回のイベントに作っていったライオン♪
IMG_6959.jpg
タテガミがお花型で可愛いから、顔はちょっと凛々しく???

他にも、花型をそのままフレームっぽくしたはんこや、
花型のヒツジを作ったので、またお披露目しまーす^^

可愛くて気に入ったので、もっと作りたくて
はなはんこ、たくさん仕入れちゃいました(≧▽≦)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

11月20日(日)は、くり・まーです♪

そしてすぐに!!
11月23日(水・祝)は、SHIONさんでイベントです♪

ざっくりな宣伝でスミマセン・・・
是非是非、遊びに来てくださいね~^^

消しゴムはんこ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/16.Wed

クリスマスなはんこ *消しゴムはんこ*

IMG_6955.jpg
クリスマスっぽいはんこ、作りました。
こちらは、くり・まーでお披露目♪

あとは、ちょっと忙しいので、出来るだけのことを
無理のない範囲で出来るだけ・・・

いや、遊びに行くから忙しくなるってことはわかってるんだけどね。
遊びに行く予定は、ずっと前から入ってたから仕方ない。
って、誰に言い訳?(笑)


11月20日(日)は、くり・まー です♪
今月は、rebornさんのアートフラワーの展示や、
作家さんのオーナメントで飾るクリスマスツリーも登場します^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_6945.jpg
11月11日にアップしようと思ってた写真・・・
厚揚げです。

忘れてたけど、忘れてもいい気がする(笑)
はっきり言って、どうでもいいけど、
でもせっかくなので、載せておきます♪
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2011/11/13.Sun

還暦フェスありがとうございました *イベント*

11月12日(土)の還暦フェスティバル2011には、
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

いつものイベントよりも、ちょっと短めな時間でしたが
消しゴムはんこも、たくさんの方に体験していただき、
またたくさんの方にお買い上げいただきました。
ありがとうございました。

作ったはんこたち、クリスマスバージョンは、ほぼ完売^^
ありがとうございます。
写真、撮り忘れたー!!
けど、またちょっとだけ変えて作ろうと思ってるので、
その時は忘れずにアップします^^

はんこ体験は、はんこを作ってぽち袋作り^^
自分で作ったはんこと、私の持って行ったはんこで
いっぱい押してくれました。
111113155200.jpg
写真を撮り忘れた方も何名か・・・ゴメンナサイ!!
111113155626.jpg
始まってすぐに体験に来てくれた方や、並んで待っていてくれた方・・・
本当にありがたい!!
もっともっと楽しめるように、また次回もがんばります♪


さて!!
次のイベントは、毎月のお楽しみ、くり・まーです。
そして、そのあとすぐに、SHIONさんのイベント♪

クリスマスのはんこ体験にしようかと思ったけど、
まず年賀状が先?
とにかく、冬っぽいはんこ体験できるように持っていきます。
遊びに来てくださいね~!!


最後になりましたが、還暦フェスのスタッフの皆様、お疲れ様でした。
そしてお世話になりました。
ありがとうございました!!!!
イベント | Comments(2) | Trackback(0)
2011/11/09.Wed

リニューアル♪ *消しゴムはんこ*

IMG_6938.jpg
前にもこういうはんこ作ったんだけど・・・
使い込んで欠けちゃってたので、リニューアル♪

もうずーっと欠けたまま使ってたので、やっと^^;
前のはんこの写真を載せようと思ったけど、出てこない・・・

変えたのは、くまちゃんがベタから抜きになったとこ、
THANK YOU の文字と吹き出しが、彫りとベタが逆になったとこ^^

これからのイベントラッシュに備えて、
お買い上げ戴いた物を入れる袋に、たくさん押しました♪
IMG_6939.jpg
でも、販売できるものが出来上がってないのに、袋だけ出来てもね~(笑)
このあとも、頑張りまーす^^;

消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
2011/11/08.Tue

nacoさんのゴーフレット♪ *おくりもの*

IMG_6941.jpg
nacoさんのゴーフレット、って言うとちょっと違う?^^;
でも器用だから、全部作っちゃいそうだよね^^

ゴーフレットが入ったこの袋のデザインに、
nacoさんのはんこ素材が使われてるんです♪

おうち と 木^^
可愛い雰囲気にぴったり☆

そういえば!いつも行くお店のサービスカウンターで、
この可愛いパッケージ見た気がする^^

で、これは可愛いっ!!
絶対にゲットだ!!と思っていたんだけど、チラッと見ただけだから
その時にはまさか!nacoさん素材が使われてるなんて、知らなくて!!
小さいお店なので、次に行ったときにはもうなかったの・・・

nacoさんのブログで、『おすそ分け』の記事見つけて♪
もう遅いかな???と思ったけど、ギリギリ最後の一人でした^^

nacoさん、本当にありがとうございました♪
IMG_6940.jpg
このパッケージ、間違いなく永久保存でしょ~^^
大事にします♪


おくりもの | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/05.Sat

来年の干支☆ *消しゴムはんこ*

IMG_6935.jpg
早いとこ、年賀状用のはんこ完成!!^^

なんて言うのはウソで、くり・まーのお仲間で、イベントでもご一緒する
はな*はなさんからオーダーいただいたもの♪

はな*はなさんの教室で、しめ縄に使ってくださるそうです。
持ち運びやすいように、箱に入れて金のエンボスでおめかし。
IMG_6934.jpg
『可愛いより、ちょっとカッコいい黒が似合う龍』
(とは言ってないけどそんなニュアンスで^^)オーダーいただいたので、
いつも使わない脳をフル回転させました(笑)

背景も楽しめるように、はな*はなさんだけに、オーダーもお花のはんこ♪
あとは勝手に、松・竹・梅とか、雲を勝手に押し付け(笑)
IMG_6932.jpg
いつもと違う図案も、描き始めたら楽しい♪
張り切りすぎて、最初は大きな龍が出来ちゃったので
程よいサイズで作り直しました^^

その大きいサイズも、せっかくだから・・・
IMG_6936.jpg
わかるかな?プラ板♪
元サイズが右、加熱して小さくなったのが左。

お手製のミニ手提げに付けてお渡し。
IMG_6937.jpg
はな*はなさん、ありがとうございました~^^

消しゴムはんこ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/02.Wed

お知らせ♪ *イベント*

IMG_6926.jpg
11月になりましたねー。
今年も残り2か月!

早いなー、本当に早い・・・
まだちょっと前に初日の出見たつもりだったよ・・・←言い過ぎ。
ぼへーっと過ごしてると、年明けちゃうね。

我が家も今日、やっとハロウィンを片付けて
クリスマス物ををちょこちょこ出し始めました^^

大物はもうちょっとしてから出そうかな。
まずは小さいものを飾りました。

はんこも、クリスマスはもちろん、干支はんこも彫ってます♪
クリスマスが先にくるけど、昨日の年賀状発売のニュースを見て
干支の方が先?急がなきゃ!!とちょっと焦ったり。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

イベントたくさんなので、日付順にとりあえずお知らせ。

11月12日(土)還暦フェスティバル
  消しゴムはんこ体験と、消しゴムはんこの販売。
  体験は、年賀状に使えそうなはんこ、クリスマスに使えそうなはんこ。 
  どちらも、簡単な図案を用意して行きます^^

11月20日(日)くり・まー
  こちらは毎月お馴染み♪いつもの消しゴムはんこ体験と、販売です。
  体験は、年賀状に使えそうなはんこ。
  rebornさんのアートフラワーの展示もあります!!
  去年好評だった、作家さんが作るオーナメントで飾るクリスマスツリーも登場♪

11月23日(水・祝)SHION×M’s cafe present 『omoiyari市』 
  消しゴムはんこ体験。
  クリスマスの簡単はんこ作りと、捺して楽しめるものも少し^^

12月6日(火)Powa*Powa*1day shop
  消しゴムはんこの販売で、初めて出店させていただきます^^
  とっても素敵なハンドメイド作品がたくさんです♪

12月11日(日)くり・まー
  今年最後のくり・まーは、第2日曜です。
  消しゴムはんこ体験は、クリスマスはんこを用意していきます♪

12月12日(月)Koma*Goma*Ya(委託)
  委託で参加させていただきます^^
  消しゴムはんこと、はんこで作った雑貨を納品予定です。
 
たくさんイベントある中に、こんなに参加させて戴けて感激。
遊びに来てください♪
また近いものから少しずつ、お知らせさせてもらいます^^


書きだすとちょっとビビる。
大丈夫なのか!?私・・・
頑張れ!!私!!
今月は、さいたまにライブも行かなくちゃ!

ちなみにこの子は、とりあえずテレビの上。
IMG_6927.jpg
イベント | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

