--/--/--.--


スポンサー広告
2013/08/26.Mon

なつのおわり?

IMG_7113.jpg
昨日から急に涼しくなって、今日はエアコン要らずで過ごしてます。
でもまだもう少し、暑くなるんだろうなー。

過ごしやすい秋が嬉しいような、夏の終わりが寂しいような・・・


写真は先月の私の誕生日に、地元の大好きな友達から届いた一品♪
って、もう一ヶ月以上前ーーー!!
しかもてんこ盛り(笑)

三方六の抹茶、夏限定だったのね♪
他にも届いたものは、写真撮る前にお腹の中へ・・・
どちらも美味しゅうございました♪

三方六が生まれて40年だって・・・
そうなんだ、知らなかった・・・もっと若いと思ってた・・・
でも私より、1つ年下らしい(笑)

ていうか、地方ネタでスミマセン。
私の地元の道東でメジャーな柳月だけど、
北海道物産展とかでもそんなにお見掛けしないから、
懐かし美味しいっす♪

ありがとう^^

そのほか | Comments(4) | Trackback(0)
2013/08/11.Sun

ママ、作っ展 まだ続くよ♪

消しゴムはんこのワークは昨日のみでしたが、
ママ、作っ展は、8月12日(月)まで開催中!!
ママ、作っ展
切り紙でうちわ作り体験ができます♪

ママたちの手作りの展示や、文章を読んで、実はホロリと来た私。
心が温かくなる、すっごく良いイベントです!!
是非!足を運んでみてください^^

『富士山交流プラザ』、すごーーーくキレイでステキな施設ですよ。

++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日はママ、作っ展にご来場いただいた皆様、
主催の皆様、ご家族の皆様、ありがとうございました!!

おかげさまで楽しく、消しゴムはんこのワーク終了しました。
IMG_7118.jpg
IMG_7119.jpg
記念に作ったはんこを捺してもらったんだけど、
舞い上がりすぎて、数名の方に押してもらうのを忘れました・・・

今回、小さなお子様とママをイメージして考えたワーク。
はんこを彫ること、押すこと。
だったんだけど、さすが!!
手作りが好きなママさんの子供たち!!

「はんこ作りたい!!」っていう小さな子供さんが多くて、
押すだけじゃ物足りなかったね、ゴメンネ。

ほんの数人だけ、ちょこっともってた『ラクほり』で
はんこを作ってもらいました。

もし、また次回のママ作っ展が実現したら、
今度はちゃんと、カッター使わなくてもはんこが作れるように
いっぱい用意して行くからね^^

私はちゃっかり、ネイルを体験させてもらいました♪
※ネイルの体験も終了しました。
IMG_7116.jpg
時間遅くなったのに、ありがとうございました!!

そしてまたイベントの写真を撮ってない・・・
いい加減に学習しようね、私。
イベントを楽しむことに夢中すぎ(笑)

最後にもう一度、主催の皆様、ありがとうございました!!
月曜まで、たくさん楽しんでくださいね^^
イベント | Comments(2) | Trackback(0)
2013/08/05.Mon

お知らせ、いくつか・・・

いつもながらご無沙汰です^^;

お仕事から帰えってゴハン食べたら、何もする気がしないまま、
気が付いたらソファで寝てるという、ダラシナイ毎日でございます・・・

いくつかお知らせ。
もっと早くにお知らせしたかったんだけど、ごめんね。

まず一個目!
8月8日(木)~12日(月)開催の『ママ、作っ展』というママたちのイベントの中の一日、
8月10日(土)に、消しゴムはんこのワークをやらせていただくことになりました^^
ママ、作っ展
こちらのイベント、ママたちの手作り作品を展示するイベントです^^
その中で、私も含めて3つのワークショップがあります。
(今回、はんこの販売はありません。)
※詳しくは、上のチラシをクリックして見てください♪

イベントに出店すると、何度か「はんこを彫る体験とかありませんか?」と
声を掛けていただくことがありました。
以前は月に一度、ワークショップを開催する場があったんだけど、
今は残念ながら、お休み中なので・・・

ちょっと興味がある方、やってみたいけどどうしたら良いか迷ってる方、
良かったら是非是非、遊びに来てください^^
ママたちの手作り展なので、きっと小さなお子様と一緒のママが多いかな?
と思ってるので、はんこを捺す体験も用意しようと思っています♪

富士山の麓でお待ちしています♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そしてもう一個!

先月から新しく、calmという雑貨屋さんで
はんこを置いてもらうことになりました♪

すっごくステキなお店で、え?いいの?私で良いの?と
未だにビクついてます(笑)

とってもステキなお店で、美人でステキな店主さんです^^
可愛いワンちゃんのCORINちゃんも居ます♪

まだちゃんと見本とか出来てませんが、オーダーも賜っていますので、
よろしくお願いします。



イベント | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

