--/--/--.--


スポンサー広告
2015/11/02.Mon

またまた日々のこと。

自分のパソコンに、なかなかウイルスソフトが入れられずイライラ・・・
エラー出ちゃうんだよね・・・電話しなくちゃ。


すっかり富士市の真冬並みの気温な北海道。
ご近所さんの庭先で、お漬物用の野菜が干されてる^^
我が家はと言えば、即席のお漬物しか作れない私・・・


先週、少し遠くから親戚が来てくれました。
母の仏前に、「やっと会えたね」と。

父方の親戚なのに、母がとっても仲良しで、
誰の親戚かわからないくらい(笑)
そして、漢字こそ違うけど、同じ名前。

小さい頃、同じ市内に住んでいたので、
お休みとなると行ったり来たり、いっぱい遊んだなー。

お姉ちゃんが、
「おばさんが入れてくれるココアがすごく美味しかったの!」といえば、
私が、
「おばさんが作ってくれるマドレーヌの袋の端が、
小さいリボンで結ばれてるのが、すっごく可愛くて!!」とか・・・
思えば、ラッピングする楽しさの原点かもしれない。

みんなでお話ししながら、ここに母がいないことが
さみしいとか悲しいとかより、どうしていないのかが不思議で。

当たり前みたいにたくさん話したけど、
思えば30年近く会ってなかった!!

子供のころ、こういう人になりたいと憧れた一つ年上のお姉さんは、
やっぱり今も憧れるステキな人でした。

そのほか | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

