--/--/--.--


スポンサー広告
2016/04/24.Sun

スルガエレガント♪ *おやつ+消しゴムはんこ*

おぉ、久しぶりにこのカテゴリ♪

お友達から、スルガエレガントが届きました♪
IMG_7541.jpg
瑞々しくて、美味し~!!
たくさんいただいたので、ご近所やらにお裾分け^^

で、大好きな、とても忙しい方にも食べて欲しくて
まだ帰ってないのを承知で夕方になってから、玄関にお届け。
せっかくだから、お手紙の隅っこに・・・
IMG_7548.jpg
ずーーーっと前に作った柑橘のはんこ♪
その時には、別の柑橘として使いました^^→文旦
インクの色を変えたら、色んな柑橘に変身する意外と優れもの♪

スルガエレガントの皮で、ピールも作りました。
IMG_7546.jpg
ホントに大好きなので、毎日食べて毎日作ってます(笑)

そんなピールも一緒にお裾分け。
IMG_7547.jpg

余すとこなく丸ごと、とっても美味しくいただいてます♪
ありがとう^^
IMG_7549.jpg
おやつ+消しゴムはんこ | Comments(2) | Trackback(0)
2016/04/21.Thu

おやすみクマ *消しゴムはんこ*

あまり本を読まないと、少し前にカミングアウトしたのですが・・・
時々、ほんとに時々読みます!!

ある方からいただいた本に、カバーを掛けたくて、
最近作ったはんこを押してみました♪
こちらは表の角に。
IMG_7505.jpg
なんとなく・・・本読んだらすぐ寝ちゃう人なのがバレバレなはんこ・・・

ほぼ見えないところだけど、中表紙にも。
IMG_7506.jpg
何かを書いてるクマ。
別なことに使おうと作ったんだけど、クマ繋がりで押してみました^^

とっても読んでみたい!と思ってる本なのですが。
活字を読んでいると寝てしまう人なので、
なかなか読み進まないです(笑)
IMG_7507.jpg

消しゴムはんこ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/16.Sat

癒し?

IMG_7533.jpg
冷蔵庫を開けると、左上から見てました・・・

なんだかちょっと癒されてしまうこの顔。
我が家にはめったにジュースとかないので、いただきもの^^

++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日から風が強かった北海道。
朝も少し強めだったけど、だんだん落ち着いてきたかな?

どうか全国的に、天候だけでも荒れませんように。
ただ祈るばかりです。



そのほか | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/11.Mon

モノヅクリ

IMG_7522.jpg
久しぶりに図書館で借りたい本が。

パラーっとめくってるうちに、ワクワクしてきて、
モノヅクリがしたくなる本でした^^

昔々、お仕事で製本をしたことがあって。
といっても、この本に出てくるような立派なものではないけど・・・
他部署の仕事にも関わらず、張り切って手伝ってました(笑)

数年前、豆本を作りたくて本を買ったけど一度も作らず・・・
いつか、絶対に作る!!と決めて、
その本は引っ越しの時も処分せずに持ってきた(ハズ・・・)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

そしてこの本を図書館で借りるとき、
「初めて借りるんですけど・・・」って保険証出して。

申込用紙に記入して、係の人が入力して・・・
「あら?以前にカード作ってますね?」と。

えーーーーー???全く覚えにない・・・

頑張って思い出したのは、小学校低学年のころ。
借りたな・・・どんな本か忘れたけど、
でも読まずに返却した覚えが・・・
もしかしたら、それ一回きりかも(笑)

実は私、本って読まないんです(-_-)

数年に一度、たまたま読んだ本にハマって、
何冊も読むっていうことがあるけど、
本当に数年に一度です・・・


そのほか | Comments(2) | Trackback(0)
2016/04/06.Wed

歯が痛い・・・ *消しゴムはんこ*

IMG_7519.jpg
歯が痛いのか、歯茎が痛いのか、ちょっと分からないんだけど・・・

ガッツリと治療した後、すごーく痛くて、
昨日くらいから、やっと痛くなくなってきたかな?

親不知抜いた時だって、痛み止め飲まなかったのに、
今回は3回分全部飲んじゃって、時々バファリンまで・・・

歯のお手入れを怠っていたので、自業自得です・・・
で、長いことのお疲れも溜まってるせいか、年のせいか、
治りも悪いよね・・・うん。

あー、でも痛みが治まってきたから、気分も違うわ♪

消しゴムはんこ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/02.Sat

桜のポストカード *消しゴムはんこ*

IMG_7490.jpg
桜の季節には程遠い北海道ですが、
テレビで桜が見頃なんてニュースを見ながら、
ずーーーっと前に彫ったはんこで、桜のポストカード♪

いつ彫ったかっていうと・・・
このくらい前です!!→

そして、同じはんこで最初に作ったポストカードは、こちら→桜でハガキ

今回の方が、豪快に押してます!!!(笑)
IMG_7491.jpg
時々・・・というか、実はほぼ毎年、一度は押してるはんこです^^
ポストカードの時もあれば、便箋と封筒だったり、メッセージカードの時も。
あと、ラッピングに使ったことも!!

この頃、私が作りたいはんこ、使いたいはんこってどんなだろう???
と思いながら、昔のはんこを引っ張り出して使ってみたり。
けっこう活用してます♪

先月末、父と同じ日にお誕生日を迎えた母の心友にも
「おめでとう♪」のハガキを出しました。

いつも元気をくれる彼女。
今はちょっと苦しかったりするけど、きっときっと大丈夫。
どうか笑顔になれますように。
消しゴムはんこ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

