--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/09.Wed

キャラメルパウンド *おやつ*

IMG_2772.jpg

『mama's cafe vol.7』で見つけてから、お気に入りで何度も作っている
キャラメルパウンドケーキ。

昨日も夜中に、一人で焼きました(≧m≦)
卵2個使うんだけど、冷蔵庫に1個しかなかったので
いつもの半分の大きさで。
ちょうどこの前、いつもの半分のサイズの紙型を買ったとこでした☆

今日のお昼ごはん、昨日の晩ごはんの残り物で食べたら
中途半端に少なかったので、おやつは早めに(笑)

昨日も更新できず、今日もはんこは載せてませんが
しっかり作ってますよ~^^
カウプレの発送準備を、着々と進めてるとこです♪

あ、今日は午前中にヨガ教室と、途中でお買い物と図書館へ出掛けちゃったけど・・・
暑中見舞いのハガキも、そろそろ準備したいな~♪
やりたいことがたくさんあって、時間が足りなーいっ!!(>_<)


ちなみに今日のこれは、100個目の記事だそうです。
カテゴリーは『おやつ』
100個目にして初めて、『おやつ』カテゴリーを使いました( ̄▽ ̄;)
おやつ | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
う・・・おいしそう。
え??おやつカテゴリー初ですか?
今まで何度もおやつ見てるのにね。
はんこがセットだったりするからか。

とってもおいしそうでございます。
食べたいわ、みゅうさんのおやつ。
みゅうちゃん おはよう♪

おいしそう~~(^◇^)
夜中に作っちゃうなんて・・・。私だったら我慢できなくって 夜中に食べちゃいそうです。

下のマットの柄もすっごいカワイイ♪

ホント私もやりたいことが多くって 時間が足りない~!!って思いつつ かなり無駄にボーっとしてる時間も多いかも((+_+))
こんにちは~♪

パウンドケーキ、おいしそぉ(^∀^●)
キャラメル味って作ったことないです・・
挑戦したいなーe-328
『キャラメル→ほろ苦い→ちょっと大人』
なイメージです★

↓㊦記事のエプロン、デジャブかと思いました(笑) 
エプロン、チャッチャと作っちゃうの、サスガですね(>ω<)
おいしそ~。すごいしっとりしてる感じがします♪
私もお菓子作りも好きなので、同じ趣味の人がいるととっても嬉しいです。
そうそう、リンク貼ってもいいですか?
教えて下さい
おいしそ~う♪

みゅうさん、お願いがあるんですが・・・
キャラメルのパウンドケーキのレシピ、教えて頂けませんか?

私・・・パウンドケーキすごく好きなので、ときど~き作るんですけど、いつもワンパターンなんです・・・
ちょっと変わったのを作りたいので、無理を言いたいです^^;
やりたい事はたくさんあるけど、
なかなか時間が足りなくて~って
同じだよf(´-`;)
やりたい時に限って、時間がないよね~(T□T)
交換会、なかなかできずにごめんね・・・
まだしばらくかかるので、
私のは、ほんとにのんびりしてください!!

いろいろ大変だけど、
みゅうサンも体だけは気をつけて頑張ってね(*人∪ω∪)
無理だけはしないでね♪♪♪
よだれ~(*^^*)
美味しそう~!!!
私もレシピ知りたいです~^^
お手製マットもカップも
とっても可愛いですね♪
こんばんは~♪

こんな風にささっとケーキとか作れる方。。。憧れですo(*^▽^*)o
いいなぁ~。

お料理もお裁縫も得意だなんて、旦那様、ご自慢でしょうね~♪

あー@@
おなかすいてきちゃった☆^^
記事100個目!
おめでとうございます((*´▽`))

いつも可愛いハンコを見て楽しませてもらってます。
おっ!これ可愛い♪
とか
こんなのあったらいいなぁ♪
とか
1人でブツブツ言っております(笑
これからも可愛いハンコUPしてくださいネ。
楽しみにしてます!!
名前を聞いただけでもう美味しそう!
パウンドケーキもキャラメルも大好きなのですごーく食べてみたい♪
しかもお隣においてあるマグカップ。
ウチにもこれの赤があるのです。ビックリ!
お元気なのかな・・・?
みゅうさん、お元気ですか?
大丈夫かな?と思って・・・
お元気だったらいいのだけど・・・
ちょっと心配してるみるくてぃです。
美味しそう!
みゅうちゃん、こんにちわん。
先週はオイラのパン食べてくれてありがとー♪
みゅうちゃんのはヒマになったらでいいからね!
忙しいのに無理しないでね。オイラ待てるコなんで☆
みゅうちゃんのキャラメルパウンドケーキがあまりに美味しそうで、mama's cafe買ってきちゃったよ!
今日早速焼いてみまーす♪
*なないろてんとうむしさんへ*
お返事、遅くなってゴメンナサイ!!

そうなの^^
このキャラメルパウンドも、登場したことあるのに
いつも+はんこだったの。
カテゴリの分け方も、もうちょっと考えなくちゃなー^^;
私も、なないろてんとうむしさんのおやつ、食べたいなー♪
*asaさんへ*
こんにちはー!
お返事、遅くなってごめんね!!

「パウンドは冷めたほうがおいしいよね!!」
って独り言を言いながら、ぐっとガマンしたの^^
コーヒーカップ柄のおやつマットは、手拭いで作ったの♪
裏はコーヒー豆のリバーシブルだよ~!

時間・・・ホントに足りなくて足りなくて・・・
でも時々、気がついたら昼寝とかしてるんだけど(笑)
*ミュータさんへ*
こんにちは^^
お返事遅くなって、ごめんね!!

このパウンドって、ちょっと固めなんだけど、
サクホロな感じが、またウマイ!!
お勧めです♪

ぷぷぷ(≧m≦)
デジャヴな感じだよね~!
エプロン、前に作ったときに一緒に生地買ってたのに、
やーっと作ったの。
作り出すと早いんだから、サボっちゃダメよね^^;
*かんさんへ*
お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイ!!!

このパウンド、けっこうしっかり固めで、
でもしっとりサクホロな感じで、お勧めです♪
かんさんもお菓子作るんですね~^^
何でも出来ちゃうんですね!!
器用だな~♪
リンクの件、ありがとうございます♪
もちろんOKです!!
私も貼らせてもらいますね^^
*みるくてぃさんへ*
お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイ!!
ご心配かけてごめんね・・・
とっても元気です!!
ちょっと暑さにめげてはいますが、元気です!!
やさしいお言葉、ありがとうございます^^

パウンド、これホントにお勧めです!!
このレシピ、オリジナルじゃないので
ここに載せていいのか不安なので、
パソコンのアドレス教えていただけたら
レシピをメールで送りますよ^^
もしくは、ご住所教えてくれたら、コピー送ります♪
どちらでも、ご希望な方を左のメールフォームか
コメントを非公開にして教えてくださいね~^^
*りょんりょんさんへ*
お返事、遅くなってごめんね!!
忙しい上に、私の場合は時間の使い方も下手くそで・・・
ダメだよねー^^;
時間の無駄遣いがとっても多いんだ~。
交換会、私もかなりのんびりペースで、
こういうのんびりな交換会、私にはピッタリみたい(笑)
もうちょっとしたら送るね^^
でもりょんりょんさんは、ゆーっくりでいいからね!!
北海道で生まれ育ったので、だんだん暑さにめげてきたけど、
夏は好きだから、バテないようにがんばるねー^^
やさしいお言葉、ありがとう!
りょんりょんさんも、無理しないでね♪
*うららさんへ*
こんにちは^^
お返事、おそくなってごめんね!!

キャラメルパウンド、ホントにおいしいんです♪
で、レシピがオリジナルじゃないので、
あとでうららさんにコピー送らせてね^^
たぶん載せても大丈夫かな?って思うんだけど、
なんとなく、著作権とか怖いし・・・
ビビリなもので(笑)
*はりっちさんへ*
こんにちは♪
お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイ!!

お料理、最近はホントに手抜きが多いです・・・
気が向いたものは、張り切りますけど(≧m≦)
お料理本とか、買って満足!なタイプで(笑)
一緒に住み始めた頃の、色んなお料理を作って
今日は何!?って言われてた初心に戻らなくては!(笑)
*Yukari*さんへ*
ありがとうございます♪
お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイ!!
はんこも、ブログそのものも、すっかり放置してましたが。。。
また今日から復活!!なので、これからも遊びに来てくださいね^^

あ、mixiにも遊びに行こうと思ってるのに、
なかなかのんびりし過ぎてて・・・^^;
近々、お邪魔します♪
*未来さんへ*
お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイ!!

キャラメルパウンド、激ウマなんですよー!!
最近は、こればっかりです♪
マグカップ、お揃いでしたか~^^
うちにはこの他に、水色とベージュと茶色があります♪
赤もかわいいねー^^
なんだか未来さんとは、色んなとこで偶然がたくさんだね♪
*mayuちゃんへ*
わーい♪
こんにちはっ♪
いやー、マジでパンは激ウマでした☆
また送ってくださいませ(≧m≦)
待てる子なmayuちゃん、ありがとう^^
でも今週末はけっこう時間ありそうなんで
期待しないで、待っててください♪

あははー!
買っちゃったのねー!!
このキャラメルクリームがまずウマイから♪
もう作ったかな?
冷蔵庫に入れて、ちょっと固くなったのがおいしいよ^^
akiちゃんも、そんな具合がお気に入りらしい。

管理者のみに表示

