--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/30.Wed

ブックカバー *消しゴムはんこ*

IMG_2917.jpg
文庫本にカバーをつけました♪
お店でも付けてくれるけど、どーんと大きく店名入りで
あまり?かわいくないので・・・(´Д`A;)

いつも使ってる『Home made sweets』はんこを、
スィーツ以外に使ても、かわいいかな~^^
このはんこ、お気に入りなのでね♪
たくさん使わなくちゃ!!(≧▽≦)ノ

そして中には、お名前入りのはんこ。
IMG_2918.jpg
ちなみに中身は、さくらももこの『のほほん絵日記』です(笑)
マンガじゃないかぁー!!
最近、活字だけのものは眠くなるので・・・(。-∀-)


明日の朝早くから、1泊で旅に出ます♪
新幹線で、このカバーの本を持ったまま、
口を開けて寝ている人がいたら、私です(≧m≦)
そーっとしておいて下さい・・・
見なかったことにして下さい・・・(笑)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(o・ω・o)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
手作りブックカバーで読書なんてステキ!
自分で作れば、どんなサイズでも出来ちゃいますね。
なるほど、こんなところでもはんこは活躍するんですね。
勉強になります!!

旅行良いですね~。
気をつけて行ってらっしゃい♪
下の日記のポチ袋。可愛いですねe-266
こんなのもらえるなら10円玉でもいいです(萌´Д`萌)

ブックカバーも可愛いし!!
このカップケーキのはんこ可愛いですよね。
消しゴム彫るんですよね??
こんな文字とか残して彫るなんて・・想像できません。
私不器用だからなぁ((笑´∀`))
ほんといつ見ても細かくて可愛くて憧れです。

旅行、楽しんで来てくださいネ♪
こんにちは(^^)
無事に発たれたでしょうかv-43
楽しんできてくださいね♪

ブックカバーに手作りハンコ(´∀`●)
かわいい~v-238
確かに移動中や、病院の待合室などで自分の本を読むとき、表紙が気になっちゃいますよね~
。。私も主に絵ばっかりの本ですが。。(笑)
手づくりブックカバーなんて素敵だね♪
本読むのが楽しくなっちゃうよね(o^艸^o)
みゅうサンなんでも作っちゃって、すごいな!
ホームメイドはんこも、こんな風に使っても、
すっごくかわいいね(>艸<* )
ワンチャンもとってもかわいいね♪♪♪

旅行かぁ、いいなぁ~♪
思い切り楽しんできてねv-22
お土産話、楽しみにしてるね!!
オリジナルブックカバーステキです☆
こうやってやるだけでも、読む気持ちが違っておもしろくなりそうですね♪

旅ですか・・・いいですね。
どうぞ、たっぷり楽しんできてくださいね。

はがき届きました。
破損ありましたか・・・そうなんですよね。
台形に彫り残すの目標なんですけど、なかなかうまくいかなくって。
お世話になりました!!
ゆっくりされてますかぁ~?
今頃、みゅうさん何をされている頃でしょうかね・・・
行かれた先にもよるけれど・・・お宿でゆっくりされている頃か、テーマパーク系に行かれていたら、夜の花火とかパレードとかのイベント中か・・・(ん~・・・テーマパークといえば完全に私の頭の中でディズニーリゾートの絵が浮かんでいる・・・^^;)どちらにしてもきっと楽しんでおられることと思います。

素敵な時間を過してくださいね♪

わたしもどこか行きた~い!!!
でも涼しくなったら・・・かな・・・(うぅぅ・・・年には勝てない・・・笑)

こんばんわ~~
私も(?)昨日長野の友人のとこへ行ってたんだ♪
もう 朝晩は涼しいね~~

ブックカバー なんて ナイスアイディアだね!こんなの作ったら かわいいし 持ち歩きたくなるかも♪
図書館が好きで結構行くんだけど 最近 読書と言えるような本は借りたりしてないなぁ・・・。

さっき 私もやっと 名前の消しハン彫ったの。
今度はこれを押しまくったお手紙送るわ~~
なるほど。
こういう使い方もあるんですね♪
オリジナルって自分だけのものですし、
わくわくして嬉しくなりますね☆

せっかくの細かい手仕事なので、もっともっと
みんなに見てもらいたいですね
私も作りたいデザインがあるので早く朝鮮したくなりました☆
みゅうさん、お久しぶりです^^
やっとまたパソコンライフが復活したので、また色々お話しましょうね♪
もう少し後なら新幹線に乗ってたので会ってたかもね♪
こんなオシャレなカバーつけてくれたら本を読むのも楽しいですね!
楽しんできてください~^^
これならブックカバーも
可愛くなって持ってるだけ
でも幸せな感じ♪
このハンコも可愛いな~^^
ポチ☆
旅ですか~楽しんでくだ
さいね♪
*未来さんへ*
お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイ!!
たーっぷり楽しんで帰ってきました~^^

ブックカバーって、いらないような、あった方がいいような・・・
微妙だったんだけど、自分で作るとなんとなく楽しい♪
今度は、もうちょっと時間かけて作りたいな♪
*Yukari*さんへ*
お返事、遅くなってゴメンナサイ!!
たーっぷりと楽しんで帰ってきました♪

ありがとう!!
じゃ、ポチ袋の中身、Yukari*さんには割引券入りとかで・・(笑)

消しゴムほるんですよー^^
はんこ用の消しゴムなので、けっこう柔らかくて
彫りやすいんですよ~!
なんて言っても、文字は苦手だったので彫りまくりだけど(笑)
Yukari*さん、あんなにステキなお料理作って
不器用だなんて!!そんなことないよー!!^^
*ミュータさんへ*
お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイ!!
無事に早起きして、出発して、
たーっぷり楽しんで帰ってきました♪

なんとなくね・・・人は見てないかもしれないけど。。。
今回はあまりにもかわいらいしい本だったので、
一人で気にしちゃってー(笑)
今回は、半分が絵で、文字も1ページに数行で
あっという間に読んじゃいました・・・
*りょんりょんさんへ*
お返事、遅くなってごめんねー!!
しっかりと楽しんできました~^^

ブックカバー用に、はんこ彫りたかったんだけど、
旅の準備も、お家の片付けも、全部前日にやったので
はんこ彫るなんて無理だった~(>_<)
けど、これはこれでいいかな?^^
ワンコ・・・ほっぺつけるの忘れちゃったの^^;
けっこう慌ててたのかな?
*なないろてんとうむしさんへ*
お返事、遅くなっちゃってごめんね!!
たーっぷりと楽しんできました♪

そしてそして、ハガキもギリギリでホントにゴメンナサイ!!
とっても楽しくモニターさせてもらいました♪
破損って言っても、私の使い方が雑かも??
そうそう、台形って難しいよね・・・
私も「今回はすっごく斜めに刃を入れたわ♪」と思ったら、
わりと直角でガッカリしたり・・・
あとね、残す線の下まで切りこんじゃったり・・・
修行あるのみねっ!!
がんばろうね~^^
*みるくてぃさんへ*
お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイっ!!
しっかりと楽しんできました~^^
そう、ビンゴです☆
ディズニーでした^^
暑くて、太陽の日射しがキツくて、
オバチャンなのに、しっかり真っ黒になっちゃいました^^;
元々、だんな様が色白で、自黒な私・・・
オセロ状態です(≧m≦)

みるくてぃさんの住んでるとこは、もっと暑いでしょうねー^^;
そんな時は、私と一緒にお家にこもりましょう(笑)
*asaちゃんへ*
お返事遅くなっちゃってゴメンネ!!
そっか、asaちゃんは、ステテコパパさんに会いに行ってたのね^^
ステキな旅だったね~♪
うらやましいぞっ!!

私も図書館は近いから行くんだけど、
まともに文字が書いてある本って、借りてないかも・・・
今年の秋は、知的な女を目指そうかしら(≧m≦)

名前のはんこ、見たい見たーいっ!!
お手紙、楽しみに待ってるね~^^
*とこさんへ*
お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイ!!

はんこ、たーくさん彫ってるんだけど、
こういう時にピッタリなのがなくて・・・
今度は、紙ものにたくさん使えそうなはんこを
もっともっと彫りたいな~^^

そうそう、まだまだ未熟だけど、周りのブログ友達に刺激されて
私もいつか、何かのイベントに参加したいな~^^
なんて夢を見ながら・・・
せっかく作ってるんだもんね^^
とこさんの作りたいデザイン、どんなんだろう?^^
楽しみにしてますね~♪
*まさみさんへ*
わ~!!お久しぶりです~^^
待ってましたよ~!!
また遊びに行かせてもらいますね♪
たくさん、お話しましょうね^^
*かんさんへ*
かんさんも、新幹線でお出かけでしたか~^^
お会いしたかったな~。
もしも同じ時期に乗れてたら、このカバーをかかげて
「ここよー!!」ってアピールして待ってたのに(笑)
いつか、お会いできたらうれしいな~♪
*うららさんへ*
せっかくのブックカバーなのに、本の文字が少なすぎて
出番もあっという間に終了でした(笑)
たまには、文字がたくさんの本も読まなくちゃですね(^^;
このはんこ、お気に入りなんですよ~^^
お菓子やパンのプレゼントには、7割使ってます(笑)

管理者のみに表示

