--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/06.Wed

パンと布とはんこ *パンと消しゴムはん*

IMG_3081.jpg
久しぶりにパンを焼きました♪
金時豆入りのちぎりパン。
母からのリクエストです^^


この前、母から電話があって
「生キャラメル、また作ってほしいんだけど」と。

年と共に、ご飯や甘いもの食べ過ぎに注意している両親。
甘いもの好きな父も、グッと我慢しているそうで。

いつか生キャラメルを送ったけど、父が食べようと思ったら、
もう残ってなくて。。。
気が付けば大半を母が食べたらしい。

なので、父がご近所へ出掛けた隙に電話をかけてきた母は、
「お父さん、すごく寂しそうだったから」と。。。(笑)

そして、電話を切った直後、母から再度電話が。
「そうそう!ついでに豆パンもまた作ってー!急がないからね~^^」と。。

生キャラメルの写真は撮り忘れたけど、こんな感じでラッピング。
IMG_3082.jpg
パンはいつもと同じ。
サザエさんに出てきそうな、飲んで帰ったお父さんの
お土産の寿司折風で(≧m≦)

ずーっと前に彫った、クマちゃんはんこを、
アイロンで貼りつくリネンに押して、
両面テープを付けた 小花柄のハギレに貼り付け!
IMG_3083.jpg
ギザギザに周りを切りたかったけど、
紙用ハサミしか持ってなくて、切れなかったので・・・


生キャラメル、こちらも同じく。
生キャラメルは、ジップロックの入れ物に入れたら
送る時のちょうどいい箱がなかったので、ジップロックの袋へ入れ替え(笑)
IMG_3084.jpg
布用のギザギザのハサミ、欲しいなぁ・・・
あとで手芸屋さんのポイントで買おうかな?

布シール、こういうバージョン色々作ってみたいな~♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(o・ω・o)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
パン+消しゴムはんこ | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
パン、いつもながらにおいしそうで、よだれが・・・。
こうやって、布地に押して、タグにするの、すごくかわいいですね。
今度、まねしちゃいます♪

私も、ピンキングバサミほしいんですよね。
でも、あれって結構高い・・・。
きゃ~!!
生キャラメルなんて作れるんですか?
すご~い!!簡単にできるんですか?
私もやってみたいです♪♪
って生キャラメル自体食べた事ありません(ノ∀`*)
パンも美味しそうですね!!
ちぎりパンて作ったことないんですけど
可愛くていいですよね。
中にお豆が入ってるんですね。
いいなぁ、ご両親はこんな美味しそうなの食べれて★
私も練習して両親に送ってあげよう(笑
みゅうさんのハンコもキャラメルもパンも
送り先間違って家に届かないかな(爆
こんばんは☆
あ~(^ー^●)このパン、再び。。
ちぎって食べられていいですよね♪

アイロンでくっつくリネン(!)ほしいっ(´∀`)ノ
ピンキングバサミって、布用は高いですよね~
私も『いつか買おう』と思ってそのまま・・
こうして布シールに使えるから、買って損はないハズ(笑)
わー、おいしそう(*人∪ω∪)
生キャラメル、一度でいいから食べてみたい♪
きっとおいしんだろうなぁ(o^艸^o)
パンも、ちぎってどんどん食べたら、
あっという間になくなっちゃいそうねw
いつも、ご両親思いのみゅうサン、とっても素敵です♪♪♪

アイロンでくっつくリネン、
私も手芸屋サンで見つけたの~!
まだ手に入れてはないけど、
はんこをペタペタ、いろいろ使えて便利そうね(*^_^*)


今日もポチ!
お久しぶりです!復活いたしました~。

なんておいしそうなパンe-420
生キャラメルまでも作れるなんてほんと尊敬しちゃいます!
布タグも可愛いです♪私も作りたいな~。
布用ピンキングバサミ、意外にいい値段するんですよねー…。
おいしそう!
メール読んで来ましたっ。
さっそく、お邪魔してます。
可愛いブログですねー!なんか凄い柔らかい雰囲気が出てて好きです。
これからちょくちょく現れてもよいですか?(笑)

生キャラメルが美味しそう・・。
生キャラメル作れるんですか~!すごすぎ!!
問題なければ作り方教えてください!
こないだ初めて生キャラメル食べて感動したんです。普通のキャラメルはあんまりやけど、コレなら大好き。
作れるのがすごい。
ご両親も娘のお菓子が好きなんてなんか素敵☆
お久!!

全然来れなくてごめんね~(=∀=)

この前花畑牧場の生キャラメル食べたばっかりだからすごく作りたくなった!!
甘い物大スキな旦那さまの実家に持って行って食べたんだ~☆
みんなとろけてたよ~(*´艸`)

今度は作って持参しよ~かな~♪

ハサミあると便利だよ~♪
もう買いに行っちゃったかな~o(^o^)o
*なないろてんとうむしさんへ*
今回のパンは、ちょっと手抜きで、形がバラバラなの~^^;
うちの親だし、まぁ、いいか(≧m≦)
布に直接押すシールもいいなぁ♪って思ったんだけど、
こっちの方が、図案がはっきりするかな?と思って^^
今度は直接押すバージョンは、少し太めの線がいいかも?

そうそう!ピンキングばさみ!!
名前が出てこなくてー(笑)
さっき、近所のお店で1000円ちょっとっだったけど、
もっと近くのお店でポイントで買おうと思ったら
3000円くらいして!!
違うお店も言って来なくちゃ。。。
*Yukari*さんへ*
生キャラメルの作り方は、お友達にも教えてもらったんだけど、
この前、北海道の新聞に載っていた作り方を
母が送ってくれたのです^^
簡単なんだよ~♪
Yukari*さんなら、絶対に作れるわっ!!
今度作り方、アップしますね^^
ちぎりパンって、見栄えがいい気がして^^
簡単だからって、手を抜いたら形がバラバラだけど(>_<)
私のはんこにパンにキャラメル・・・間違えてYukari*さんに届いたら、
もっとおいしいものになって戻ってきそうだから
間違えたいわっ!!(笑)
*ミュータさんへ*
うふふ(≧m≦)
実家からはこのパンばかりリクエストなのー(笑)
前に送った他のパン、ちょっと失敗してたからかな・・・

アイロンでくっつくリネン、本来はパソコンでプリントできる布として
売ってるの。
ちょっと高いけど、けっこうちまちま使えるから、
探してみてね^^
ピンキングばさみ、さっきお店で1000円の見た後に
3000円のを見て、買えなかったです(^^;
明日、別のお店へ!!(買う気、満々だし。。。)
*りょんりょんさんへ*
生キャラメル、とろーんと溶けておいしいの^^
花畑牧場のは、大好評でなかなか買えないらしいけど、
家で作れば、いつでも♪
ちぎりパン、二人で2回分くらいかな?と思ったら、
もっとあっという間になくなるそうです(笑)

このリネン、すっごくいいよね~^^
いつだったか、大判を買ったので、どんどん使えるわよー!
はんこで使うと、ちょっとずつだから、
高いけど、かなりたくさん作れそうだよ^^

ポチも、ありがとう^^
*未来さんへ*
お久しぶり~^^
復活、おめでとう!!(笑)

このパンの写真、ちょっと本物よりもおいしそうかも(≧m≦)
でもね、このパンって失敗も少なくておいしいのです♪
生キャラメルも簡単なので、今度ぜひ作ってみて!!

ピンキングばさみ、さっき3000円ちょっとのを見てきて
それはさすがに高くていらない・・・と、やめてきました(笑)
*ちーちゃんへ*
わー♪
早速ありがとう~^^
こちらこそ、メールありがとね♪
うれしかったよ~!!

暑さに負けて、時々サボってるけど、
これからも遊びに来てくれたら、うれしいな♪
生キャラメル、今度レシピ載せるので、
ちーちゃんも是非!作ってみてね^^
*ゆうちゃんへ*
おぉ!!ゆうちゃん!!
忙しいのに、ありがとう^^

私も、去年のお誕生日かな?
お友達が花畑牧場の生キャラメル送ってくれて
おいしかったから、帰省した時に、チョコのやつ買ったの^^
今じゃ、ポスでもめったに買えないんだってねー。
道新に作り方が載ってたって、母が送ってくれたの(笑)
ゆうちゃんも、ぜひ作ってみてー!!
実家に持っていけば、株も上がるハズ(笑)
でもこの時期は、暑いから大変・・・

ピンキングばさみ、明日買ってくる!!
ヨーカドーで3000円もしたの!!ビックリ☆
もっと安いお店もあったから、そっちにしようと・・・
*かんさんへ*
生キャラメル、作れるんですよ~!!
さすが北海道!って感じで、新聞に作り方が載ったそうなのです。
それとか、立ち読みしたレシピとかをアレンジして、
私バージョンで作ってるので、今度、アップしますね^^
待っててくださいね~♪
私も、普通のキャラメルより、生が好き!!
そうなんです^^家族そろって、お菓子好きです(笑)

管理者のみに表示

