--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/08.Fri

『笑顔の日』と 小さいはんこ *消しゴムはんこ*

IMG_3090.jpg
今日、8月8日は『笑顔の日』なんだそうです^^

マンション内のエレベーター前にある小さな液晶画面は、
毎日、今日はこんな日、この季節はこんな物が旬・・・
なんていうような、色んな話が出てきます。

買い物へ行った帰りに、今日は『笑顔の日』って見つけて、
いつもは「ふーん」って感じなんだけど、
今日は、ニッコリ笑顔のはんこが彫りたくなりました♪

何気なーく描いた絵・・・赤ちゃん?
IMG_3088.jpg
この前髪。。。たこ八郎とか?(古いっ!?)


昨日の夜から、ちょっとずつ、はんこを彫ってます。
実は最近、描けない彫れないで、あまり彫ってませんでした^^;
IMG_3091.jpg
2㎝以内~3㎝くらいの、少し小さめなものを。

まず、知り合いから頼まれてる、小さなはんこ。
IMG_3087.jpg
クローバーや枝豆は、前にも彫ったものと同じ図案です。
これがカワイイ!と言ってくれてたので^^
お店からお客様に出すハガキに、ちょこっと押したいそうなので、
ワンポイントものを。

こっちのはんこは・・・
IMG_3086.jpg
またまたいつもの、クマちゃんやウサギちゃんですが^^;
これを使って、作りたいものがるのです。
明日、紹介できたらいいなぁ~♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになりますd(・∀<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、おやつの話です^^
良かったらどうぞ♪
IMG_3085.jpg
実家のある北海道のお菓子です。
私が住んでた町の近く、根室市のお菓子『オランダせんべい』。
『せんべい』という名前とはウラハラに、ふにゃっとしてます。
かなり湿気てるような感じ?
もしくは、固めのワッフルとか?

先日、父からメールが来て、「オランダせんべい食べるか?」と。
もちろん!!「食べるー!!」と即答(笑)

私の実家は、甘いもの好きというのは、
この前の日記で、ちょこっと書いたけど。。。
父がお取り寄せしたので、お裾分けに送ってくれました♪

懐かしい味~!!
と思ったけど、思い返してみたら、
このせんべい、職場で頂いて食べたりしたけど、
家で食べたことないような・・・???
消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
笑顔の日か~~。
最近 営業笑いばっかりしてる気が・・・・。
たこ八郎って久々に聞いたよ~(笑)
この枝豆とか すっごいカワイイね~~。
小さいハンコのほうが使い勝手イイんだけど、私まだ小さいのはうまく彫れないんだよね・・・。

オランダせんべい って初めて聞いたわ~。
中になんか挟まってるの??
南部せんべい みたいなのかな??

お母さんじゃなくって お父さんが 食べるか? って送ってくれるのって ウレシイね♪
笑顔の日・・・知りませんでした♪
なんて素敵な日なんでしょう。
でも、私は今日笑顔でい続けただろうか・・・。
ん・・・・・。

オーダーのはんこも、うさちゃんクマちゃんも、たこ八郎ちゃんも、いつもながらかわいいですね。

そして、お初に見かけるオランダせんべいおいしそう!!
やさしいお父様ですね。
笑顔の日。
笑顔の日って可愛い。
なんか聞いただけでほっこりしちゃう。

そしてハンコが可愛いー!
あたしも欲しいぐらい(笑)

オランダせんべいも初耳です。
甘い・・の?
笑顔の日、初めて聞きました!
素敵な日ですね~♪
この小さなはんこたち、並べて見るとまた可愛い。

そして興味深々のオランダせんべい!
4等分にそれぞれ模様が違うのが粋だなあ。
こんにちは♪

笑顔の日。。でハンコを彫っちゃうとは、さすがですね~(^▽^*)
前髪がくるんっとしてキュートv-10

オランダせんべい??初めて聞きましたi-85
模様もかわいい♪
どことなくレトロなとこがいいですね☆
*asaちゃんへ*
私も最近、笑顔だったかな?とか考えてしまった。。。
ちょっと反省な日でもあったり^^;
たこ八郎・・・だんだん知らない人が多くなってるんだろうなぁ。
年齢がバレる?(≧m≦)
私は逆に、程よく大きいのが彫れなくて。。。
大きいのが使いたいのにーっ!!

オランダせんべいは、一枚ものなの。
柔らかいけど、しっかり噛みごたえあって
甘いんだよ~^^
*なないろてんとうむしさんへ*
知らなかったよねー、笑顔の日なんて^^
来年からは、ちゃんと覚えてそうかも。。。
そう、私も笑顔でいられたかな?と思いつつ、
いつも笑顔でいよう!と改めて思える日だね♪

オランダせんべい、実家は同じ市内なのに
うちのだんな様は知らなかったという。。。
ちょっとローカルなお菓子です^^
昭和25年創業なんてくらい、古いものなのに。
それくらい古いだけあって、素朴な味わいです^^
*ちーちゃんへ*
笑顔の日って、なんだかいい日だよね~♪
見つけたとき、思わず一人で笑顔に。。。
(他人から見たら、怪しくニヤリかも?)

はんことか、細かいことが好きなの^^
最近はやってないけど、お料理に顔描いたりしてたでしょ?(笑)
そういうのが好きみたい(≧m≦)
いつか、ちーちゃんにもプレゼントしたいわっ!!

オランダせんべい、甘いの~^^
昔からあるお菓子だから、素朴な甘さ♪
*未来さんへ*
笑顔の日、いい響きだよね~^^
とっても気に入ったので、来年の笑顔の日まで
笑顔を忘れずに・・・と思ってます♪
と言いながら、今朝少しブーたれたけど(笑)

この写真で柄の違いまで気づいてくれる辺り、
さすが!未来さんだわ~^^
昭和25年創業のお菓子だそうなので、
こんな模様もレトロで、かわいいよね♪
カスカスなワッフルのような食感で、素朴な甘さです。
*ミュータさんへ*
こんにちは~♪
笑顔の日、なんとなく気に入ってしまって^^
前髪くるんも、お気に入りなの~(≧m≦)

オランダせんべい、昭和25年創業だそうです。
レトロな袋と、レトロなおせんべい、味も素朴でレトロです^^
ローカルで、かなりマイナーなお菓子のようで
同じ市内出身のだんな様は、これを知りませんでした^^;
こんばんは。
はんこの蜂蜜を見て
ヨダレがでるのは私だけですか??
ハニートーストが食べたくなりました(爆
*Yukari*さんへ*
こんにちは~♪
はんこの蜂蜜、そんなにおいしそうに見えてくれて
大感激よー!!(≧▽≦)

・・・そう言われると、ハニートースト食べたいのが
うつってきたみたい(笑)

管理者のみに表示

